おすすめ記事


【悲報】X自転車民「緑キップ切られました💦5月からは本気出すそうです👮」←なぜか叩かれる流れに

【悲報】X自転車民「緑キップ切られました💦5月からは本気出すそうです👮」←なぜか叩かれる流れに

90
自転車
1kenta!♨️2026/04/02(木) 23:42:55ID:RG_gjcc



2とらつぐみ2026/04/03(金) 16:42:42ID:aHzmX54POm34788
3K2026/04/03(金) 20:10:34ID:toko38S
4Junya2026/04/03(金) 16:38:50ID:Aiche_Junya
5星@30代以降のオヂ専門アプリ用写真撮影してる人2026/04/02(木) 23:47:55ID:came_back_hoshi
6たこ2026/04/03(金) 18:41:53ID:tako4717
7m2026/04/03(金) 21:18:18ID:Jjedb5v67
8価
値
観2026/04/03(金) 18:53:28ID:life_is_666
9桐生童磨2026/04/03(金) 22:22:38ID:hayato2025888
10ネットリテラシー低いやつ🤫2026/04/03(金) 19:28:01ID:net_literacy888
11みーたん2026/04/03(金) 16:35:05ID:rienda1m5tn
12◯ネコ◯2026/04/03(金) 16:27:20ID:denalichan
13ぴーかん2026/04/03(金) 20:32:49ID:yaeco4
に関連した画像-02

RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(90)



 コメント一覧 (90)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:30
    • 無灯火はマジで危ないからな
      危険度に対する罰則が甘いくらい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:58
      • >>1
        俺は政治もコーヒーも自転車もむとう
        因みに名前も武藤
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:33
    • こいつはどうでもいいんだけどさ
      チャリに車道走らせるのは地域によって変えろや
      地方の車ガンガン走ってる道路をチャリも走って
      横に誰一人歩いていないような歩道があるのにそこを走らないとか意味が分かんねえだろ
      なんで都市部の人がたくさんいる歩道前提なの?
      もうちょっと柔軟にやれよマジで
      馬鹿じゃねーのこのチャリは車道って決めた馬鹿は万死に値するわマジで
      さっさと死ねや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 5. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:39
      • >>2
        こういう奴定期的にいるけど、自転車で走りにくい場所は降りて押せやアホ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 10. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:42
      • >>5
        誰もいない歩道をチャリに乗らずに押して歩く!?

        おまえアホ?笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 15. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:50
      • >>5
        田舎の道は無理、そもそも白線すら消えてる
        インフラされてないからボコボコだし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:14
      • >>15
        こっちは2m以上の幅がある歩道で誰もいない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 13. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:45
      • >>2
        田舎の道は狭い上に排水も最低
        雨の日は車線半分ぐらい×3〜4mでタイヤの接地面が水没するほどの大きな水たまりがあちこちにあってとても真っ直ぐには進めない
        誰も歩いてない一段高い歩道なら普通に乗れてたのにな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:46
      • >>13
        田舎は雨で4m水没する水たまりがあちこちにできるとか盛りすぎだろ
        それが本当なら誰も生活できねえしそんなんじゃ配達も水没して毎日ニュースになるよアホ
        都市部だけに引きこもってないで現実で見にこい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:00
      • >>2
        車がガンガン走ってる道路の歩道って大概自転車可になってない?
        自治体によって違うのかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:36
      • >>22
        免許も持ってない自転車ライダー達は自分の走ってる所は歩道が許可されてるかなんて分からないんだよ、標識の見方も知らない人ばかり
        歩道はダメ!車道走らなきゃ!ってね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:41
      • >>2
        じゃあ俺もバイクで歩道走っていいか?どうせ歩行者いないなら良いんだろ?
        軽自動車もギリ通れるし行っていいよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:05
      • >>2
        おいおい壺に攻撃されっぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 80. アルファ民
      • 2026年04月04日 10:03
      • >>2
        ビビリやなw
        原チャやロードバイクは論外やがママチャリレベルなら
        人いない田舎の歩道なんか今まで通りチンタラ走ればええやろ
        そんなもんお巡りの匙加減やから切符切られることもあるまいて
        最悪でも口頭注意くらいやろな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:35
    • 炎上させてバズったって喜んでるようなゴミ野郎だった。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 26. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:05
      • >>3
        迷惑行為でバズって宣伝してる時点できっぷ切られて当然のカスで草。親もクズなんだろうな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:37
    • >>r13
      防犯登録に決まってるやろ。無免&世間知らずが過ぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:42
      • >>4
        あれ任意だろ?
        ロード乗ってる奴は車体にシールなんか絶対貼らないだろうし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 9. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:42
      • >>4
        全部が全部防犯登録してるわけないに決まってるやろ。
        アフォ&世間知らずが過ぎる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 11. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:44
      • >>9
        義務だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:50
      • >>11
        義務だけど罰則無い
        そもそも高い自転車乗ってるような奴らはかっこわるいから絶対貼らない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 18. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:54
      • >>14
        じゃあ任意じゃないじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:02
      • >>18
        任意じゃないけど義務だからって全員登録してるわけじゃない
        登録しててもシール貼ってないから登録番号なんて当然だれも覚えちゃい無い
        覚えていたところでわざわざ捕まったあとに「これが僕の登録番号です、罰金貸してください」なんて言うアホはいないと思うよw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:07
      • >>14
        「高い自転車乗ってるような奴ら」の一人だが
        自転車屋によれば目立たないところに貼る人が多いみたいだね。
        BBの下とか。最近ワイヤーをフレーム内に通すタイプばかりで貼りやすいし。
        俺はシートチューブ裏の思いっきり目立つところに貼ってもらったが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:13
      • >>28
        あ、そうなの?
        基本貼ってるやつ見たことないや俺
        盗まれたらほぼ終わりだし、格好悪いからって貼ってなかった
        俺は安い自転車だったしそう言うの興味無いからママチャリと同じようにガッツリ貼ってけど、そもそもそういうたかいロード買うやつはこだわり持ってそのチャリ買ってるから余計なもん一切付けたがらないだろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:21
      • >>29
        むしろ高いもんだからこそ貼るだろ。ワイはBB裏に貼ってある
        貼ってないと盗難被害にあったとき警察に届けるのに面倒だぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:26
      • >>33
        でも盗難あった時点でまず絶対見つからないだろ
        普通のチャリみたいに乗り捨てしたいわけじゃなく、売りさばく為に盗っていくんだろうし
        そもそもシールなんて数秒ではがされちゃうだろうし
        面倒っていうけど、その面倒さに何も見あわないと思って貼ってないんじゃねえのあいつら?
        「じゃあだったら格好いいままの車体でいいや」って
        俺は車にも頓着ないから泥はねしてようが、花粉で覆われてようが構わんけど、こだわりある奴等は指紋1つ残すと怒るじゃん?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:32
      • >>35
        >>シールなんか絶対貼らない
        からどんどんブレていってるのおもろいやん
        すでに二人貼ってる人出てきてて草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:37
      • >>36
        ん?気を悪くさせたならなんかごめんね。

        俺が見た内じゃ「普通貼ってないもん」で対応なんかできねーよwって言っただけ
        防犯登録番号で罰金を科すのは無理だろってだけ

        任意って言ったのは「義務化されてもなんの罰則もない任意となんも変わらんもん」って置き換えてくれると嬉しい
        置き換えてくれないなら謝るから置き換えて
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:38
      • >>35
        防犯登録をしてるかしてないかで盗難保険の対応が変わってくるやろ
        見つけるために行うんじゃなくて保険会社の査定をより良いものにするために行うんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:42
      • >>40
        盗難保険で査定して貰えるほど高い保険はいってんの?すごいお金持ちだな
        そうなると話は別だな。俺の周りにそんな保険入ってる人いないからそう言う世界があるの知らなかった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:48
      • >>44
        おまえさぁw
        29で高いチャリを前提に出して33がそれについて言及してからの35の返答だろ
        なんで、安いチャリに話を戻してんだw
        因みにママチャリやシティーサイクルなどの盗難で自転車が戻ってくる確率は40~50%
        >でも盗難あった時点でまず絶対見つからないだろ

        これが安いチャリの話ならお前は間違ってる。高いチャリの話ならそうだけど、防犯シールは有効って話になる

        自分で自分の首絞めてて草


      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:52
      • >>50
        ごめん、何に言及してんのかさっぱりわからん。
        安価ミスか?誰かと混同してるのか?
        じゃないとしたら、俺は敵性反応見せてないから締まる首も持ち合わせてないぞ
        有効無効じゃなく、意味無意味の話しをしたつもりだし
        そもそも俺じゃなくローディ乗ってる奴らがシール貼ってないから俺も「そうなんじゃねえの」って話ししたまで

        普通にお話していいよ
        俺は怒ってもいないし、お前を怒らせるつもりもないから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:56
      • >>53
        これはもう典型的な 「レスバで不利になった側が穏健モードに逃げるパターン」 だね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:57
      • >>53
        主張を断言する
        反論される
        主張を弱める
        論点を変える
        「俺は怒ってない」など態度の話に逃げる ← 今ここ
        次は「まあどうでもいいけどね」でフェードアウト
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:00
      • >>58
        どうでもよくないよ
        俺ちゃんとお話されたらちゃんとお話返すよ

        さっきから何だ?
        わざわざ煽って来てるけど、そう言うのを望んでんのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:59
      • >>53
        怒ってるかどうかじゃなくて、話を高いチャリ→安いチャリに変えた理由を聞いてるだけだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:03
      • >>62
        いちいちバラバラにレスしなくて良いよ
        まとめて1つにすれば理解出来るから

        高いチャリは主語が俺じゃない
        安いチャリは主語が俺
        持ち主の主体の話しで論点をそこにもって行かれても「はい、じゃあこれがその時の明細で、これが僕の乗ってるかっちょいい安自転車です」とでも証拠見せないとダメってことか?

        論旨が「防犯登録の有無で罰金を科せるか否か」なのにそこまで何をこだわってんだ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:06
      • >>67
        35で
        でも、とか言って論をずらした本人が何を言ってんだ?
        自分で蒔いた論なんだからアキラメロン
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:10
      • >>71
        ごめん、よくわからんが
        じゃあ修正していこう
        「防犯登録で罪科を問う個人を特定出来るのか」
        これが主旨でいいんだよな?

        違うなんて抜かすなよ?
        もう会話にならない会話をここまで続けてんだから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:03
      • >>53
        知識不足に基づいた憶測を事実であるかのように強弁し、追い詰められると被害者面をして議論を放棄した図
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:04
      • >>66
        だから良いってそういうの
        同じ文体で連投するくらいなら、まとめて1つにしてくれ

        いちいちレス返したかどうかチェックするの疲れるから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 74. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:11
      • >>69
        論理的な敗北の隠蔽あるある
        相手の指摘が図星であるだから内容ではなく「レスの形式(書き方)」に文句をつけることで、優位に立とうしてる図
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:42
      • >>35
        ほとんどの自転車盗難保険(メーカー保証含む)だと防犯登録を受けていることが加入や支払い義務の必須条件になってるから登録してシールを貼っておいた方が無難やぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 47. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:45
      • >>43
        それって超短期の盗難保険?一ヶ月だか三ヶ月だか補償しますよ的な
        それとも任意加入の別口保険?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:54
      • >>47
        逆だぞ、むしろ短期のおまけ保険の方が防犯登録は必須じゃなかったりする
        高額保険や長期保険で自己防衛してない奴なんて保険会社から見れば、支払い拒否のいい的やぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:57
      • >>55
        じゃあ自転車屋がやってるサービスてきな「盗まれても○○以内日××割り補償」の保険か
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:01
      • >>59
        論点を防犯登録の必要性から保険の種類にズラしてんなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:51
      • >>35
        ママチャリは40〜50%戻る(=「絶対戻らない」は間違い)
        高いチャリは戻らない(=だからこそ保険が重要)
        つまりどっちにしても防犯登録は有効
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:55
      • >>52
        うん
        先に言ったように、ママチャリは帰ってくると思うよ
        だって要を終えたら犯人特定の証拠を犯人が持ち運びしながら生活することになるだろうし

        ただ高いチャリは別じゃねーのって話しをしただけ
        目的が自転車じゃなく、自転車(のパーツ)を売りさばいた金なんだから帰ってこないんじゃねえのって
        おかしな事言ったか?おれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:07
      • >>56
        別じゃなかったですね。納得しましたってなんで言えないの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 75. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:13
      • >>35
        知識不足 → 断言 → 反論される → 後退 → 論点ずらし → 態度の話 → 被害者化
        事実を認めることが敗北であるという強い強迫観念が出てええなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:24
      • >>75
        レスもまともにできねえのかてめえは!
        良いか良く聞けプライドばかりが肥大化してインターネッツにまで飛び出しちゃったってのはわかったよ

        わかったから、いちいちたりねえ頭つかって複数人居るように相手を謀ろうとすんな
        全然会話がすすまねえだろうが

        あとお前と言い争ってたのは別の人だろうが、たりねえ頭つかってきちんと精査してからレスしろ

        てめえがあたらしい論点作って俺にからん出来てんじゃねえよ
        なにさっきから小学生迷探偵なみなくっだらねープロファイリングかましてんだ
        クスリでもやってのかおまえは

        あのさぁ
        せっかくの土曜の朝から出会えたんだから、まともな日本語話せとは言わないけど対話のいしある相手には対話の姿勢はとりなよ
        別にお前の優れた分析力を披露してもらってもいいから、ほんともう一回いうけど対話の意思を尊重しなさいよ

        面白い返しを狙ってもいない、なんらかの知識を与えてくれるわけでもない、堂々と煽り合いする覚悟もない、まともに対話の意思も見せない
        そんなクソ野郎とは流石にもう無理だわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年04月04日 11:02
      • >>77

      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年04月04日 12:11
      • >>77
        マジレスお疲れ様だよ
        こういう訳わからんろくに日本語通じないし勝ち負けどうこういつまでも言ってる奴っているんだね
        人生、何もかも負けに負けて負け続けるとこうなっちゃうのかもね
        リアルで周りにこういうのいないから理解に苦しむよねー
        おれは77のコメ全部理解できたよ
        多分こいつもう他のスレ行って似たような事やってんだろね暇そうだもの
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年04月04日 14:12
      • >>85
        当人以外、レスバ中の長文読む奴なんていないんだよぁ
        何やってんだよ、お前w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2026年04月04日 10:18
      • >>35
        毎回、似たようなレスして負けてない体を出してるけど、傍から見たら襤褸負けやぞ
        勝負してないとか言い出しそうだけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:52
      • >>11
        頭お花畑かよ
        アフォがマウント取ろうとしてるのオモロ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 17. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:53
      • >>16
        正論言われてキレてるの草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:43
      • >>17
        何をもってしてキレてると判断したのかw
        そういう事にすると勝った事にできるシステムなのね
        ちょっとかわいそうである
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:01
      • >>16
        君の負け、だね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2026年04月04日 13:32
      • >>4
        防犯登録は自転車の所有者が誰か?盗難車でないか を証明できるけど
        乗ってる違反者が誰か?を証明(特定)とするのは難しいのでは?
        借り物や盗品の場合もあるだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:39
    • 無灯火で危ないのはライトつけてない本人だから。それ分かってないならさっさと自害した方がいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2026年04月04日 07:45
      • >>6
        そいつ轢いたらクルマの方が悪くなる
        それが分からないなら外に出ないでくれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年04月04日 08:47
      • >>12
        必ず車が悪くなるとは言えんよ
        状況によるけど相殺される場合もある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 88. アルファ民
      • 2026年04月04日 14:29
      • >>12
        ライトで事故を避ける為に前を照らしているのだから
        オマエ見えていたはずなのになぜ避けなかったのか? って事になるのかと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:40
    • 無灯火は本気でやばい
      相手がどうこう、道交法がどうこうじゃない
      「自転車乗ってるお前は相手の車に見えてないぞ」っての理解して
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:54
    • >>r1
      ライトはトンネル内でも点けなきゃ違反。入れ食い待ったなしやね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:56
    • >>r13
      ご家族や学校職場を通じて証明、警官は給料出るので何時間かかっても痛くないし。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月04日 07:59
    • >>r1
      チャリカスほんま草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:03
    • この程度の知能が乗ってるんだから規制強化は当然の流れなんだよなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:05
    • オマエはチャリ降りろというだけの話。猿以下が二輪車に乗るのは危険ですよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:15
    • >>r1
      流石に無灯火は頭おかしすぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:17
    • 4月中はアピールで取り締まりっぽくやるけど、5月からは本気出してサボるってことでしょ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:23
    • >>r1
      無灯火で服装真っ黒のやつとかいるが、お前は何をそんなに潜んでるんや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:37
    • みんなが問題にしてるのは、車道走れる状態じゃないのに強制するなってこと。
      改正自体は歓迎してたり仕方ないよねって言ってるのに、改正そのものがおかしいって思っちゃってるアホもいる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:41
    • 4月がいちばん危ないと思ってたけど5月の方が危ないのか・・・
      こりゃあ半年くらいチャリ乗るの控えた方がいいか
      そのくらいあれば事故&苦情激増でいくら無能な警察といえども自分達の愚行に気づくだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:43
    • >>r1
      アメリカは都市以外は歩道もチャリは走って良い法律。車道強制はアメリカじゃ都市部だけ。無灯火は取り締まって良いが全国チャリが車道にするのは愚策でしかない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:50
    • >>r1
      夜に歩道の無い道を真っ黒なジャージで反射板付けずにウォーキングしてるやつも注意してくれや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:53
    • 自転車運転手のハンドサインするから車間空けろよ
      相手がぶつかってきたは通用しなくなるからなぁ
      道路狭いのにこれ誰得
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月04日 08:58
    • >>r6
      ヘルメット未着装も違反でいいのにね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年04月04日 09:03
      • >>60
        もう自転車乗ってたら違反で良いわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年04月04日 09:03
    • 法令と運用に文句言ってる民、言葉悪いなw急に不便を感じてるだろうから気持ちは分かるが、スレやコメで騒いでもなんも変わらんで。ここで愚痴るより、警察庁のHPに書き込んだ方がまだ意味がある。
      言葉が届くとは思えんが、今感じてる不便がこれまで周囲に迷惑をかけても黙認されていた部分かもしれんぜ?ちょっとだけでも歩み寄っとけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年04月04日 09:20
    • >>r1
      もう自転車は原動機付しか乗らねえよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 84. アルファ民
      • 2026年04月04日 11:25
      • >>76
        原付は原付でも二種しか乗らんわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年04月04日 09:33
    • >>r13
      高いチャリや中古で買った人は防犯登録してないの多いんだわ。免許あっても世間知らずはブーメランだったね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年04月04日 09:36
    • 日本語不自由なフリして外国人だと言えばいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 89.  
      • 2026年04月04日 14:53
      • >>79
        はい在留カード出してー
        この自転車どこから持ってきたの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年04月04日 10:19
    • 前照灯を点滅だけで走ってるやつもいちいち指導してほしいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年04月04日 16:22
    • >>r1
      ピーポくん!ヘルメットは頭のサイズに合った物を選びなさい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

90