おすすめ記事


【悲報】過去30年間の日米中韓台独のGDP増加率wwwwwwwww

【悲報】過去30年間の日米中韓台独のGDP増加率wwwwwwwww

101

1名無しさん@おーぷん


一つおかしい国がいますね???








3名無しさん@おーぷん
超高齢社会でよーやっとる


4名無しさん@おーぷん
ようやってないから世界一の高齢化社会なんやで


8名無しさん@おーぷん
明らかに政治の失敗よな


9名無しさん@おーぷん
>>8
悪夢の民主党政権がね…


13名無しさん@おーぷん
>>9
いや自民党がゴミ過ぎた


10名無しさん@おーぷん
データで見たらマジでクソやな
何をどうやったら、こんなクソになるんや


11名無しさん@おーぷん
名目GDPは人口が有利なのは事実
しかしドイツの人口は、日本の人口の約3分の2なのにそのドイツに名目GDPが追い抜かれたのは衰退期に入ったことを如実に表す


23名無しさん@おーぷん
中国はほんますごいわ、けどそろそろ崩壊しそうで怖い


36名無しさん@おーぷん
全世界でコロナ禍を明けたのに、4年連続で実質賃金を下げてる先進国は唯一日本だけ


37名無しさん@おーぷん
>>36
コロナ岸田石破が重なったからしゃーない


49名無しさん@おーぷん
経済で選挙してないもんな
ほんで経済政策で政党問われるとなんも言えんくなっちゃう


52名無しさん@おーぷん
>>49
そりゃ国民は経済に不満持ってないもん
不満がない以上争点にはならん
むしろ外国人の横暴とか国防とかを国民は心配してる


60名無しさん@おーぷん
外国人から見れば一昔のタイみたいに飯が美味くて安い国になってしまった日本?


82名無しさん@おーぷん
>>60
> 外国人から見れば一昔のタイみたいに飯が美味くて安い国になってしまった日本?

日本人や欧米人なんかは海外の後進国に行くとぼったくられるんよ(観光客価格つってな)
煽り抜きに日本がそういう国になった





69名無しさん@おーぷん
補足
これがアベノミクス下の実質賃金の推移
富裕層などが儲かったのは事実だが、その受益が社会全体に行き渡ることはなくむしろ中間層は貧しくなってしまったというのが統計的結論



83名無しさん@おーぷん
さすがにここまで劣後してると政治的な失策が相当あるんやろな


85名無しさん@おーぷん
>>83
合理的な経済政策を打ち、経済成長を活発化、維持しもって国民の生活水準を守るのが政府の任務やからね


87名無しさん@おーぷん
氷河期を徹底的に粛清したからな
それで国内の市場がなくなった
今も外国人入れて日本人から職奪って国内市場消そうとしてる


91名無しさん@おーぷん
そもそも一人当たりのほうがよっぽど大事だよな
なんか老人多いとか言い訳してる奴いるけど老人が多いってことは未来がないってことやん


97名無しさん@おーぷん
そもそも日本は災害が多過ぎる
ここ30年で都市壊滅級の地震何回起きるねん


98名無しさん@おーぷん
よく名目GDPの話をすると、中国の一人当たりGDPは?^^と返してくる人がいる
これは農産はまだ貧しく日本人の平均的豊かさの方が上だ、と言いたいんだろうが
残念ながら2030年代半ばから後半でこれも逆転して一人当たりGDPは中国にも負ける


102名無しさん@おーぷん
中国が悪い意味で想像以上にやばい
原発ガンガン立ててるんやろ?
反動がやばそう


105名無しさん@おーぷん
>>102
2030年で世界一の原発大国になるってな


109名無しさん@おーぷん
>>105
原発の泥沼に気づくころには手遅れになってそうね
とんでもない功罪やでこれは


111名無しさん@おーぷん
自己防衛や
お前らも新NISAちゃんと全力してるんか?
はっきり言って投資と比べたら金を使う価値のないコンテンツばかりだよ


113名無しさん@おーぷん
>>111
自己防衛がほんとに大事
円安物価高イコール現金の価値が下がってるってことを理解してない人が多い
2000年の時の100万円と、2026年の100万円とじゃ価値が違う
投資もリスクだが、投資しないのもリスクよな


116名無しさん@おーぷん
株とか外為だとか、ほんのちょっと前までは日本では財テクだとかなんならギャンブル扱いされてた
これはなぜかって投資しなくても給与だけで不自由なく食えてたからや、反面、この10年で投資がおおまじめに語られるようになった
これは給与だけじゃまともな人生が送れないっていう社会風潮が蔓延してる証拠でもある


123名無しさん@おーぷん
今の日本では外国人による日本人への差別や暴力が度を越してる
外国人が怖いからもう日本で生きたくない


125名無しさん@おーぷん
>>123
日本で起こる犯罪の98%が日本人が犯している定期





126名無しさん@おーぷん
貧すれば鈍するってやつだ
国が衰退し、人々の暮らしぶりが悪くなるとスケープゴートとして社会のマイノリティ(外国人、異教徒、LGBTなど)が攻撃される
しかしその合理的でない振る舞いが更なる貧困を呼び込む
これはもう日本は無理かもわからんね













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(101)



 コメント一覧 (101)

      • 33. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:33
      • >>1

        プラザ合意で1985年から1995年の10年間でドル円が3倍になった
        ドル建てのGDPは単純計算で10年間で3倍に増えている
        つまり40年間に延長すると3倍くらいは成長している
        そんなに悪くないと思うぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:39
      • >>33
        まだ過去の栄光に縋っているのか…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:06
      • >>1
        閉じねーよ
        ホンモノは「GDPはアテにならん」「中韓による工作」ってコメントすんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年04月05日 18:30
      • >>46
        ちっ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 89. アルファ民
      • 2026年04月05日 18:40
      • >>1
        生活保護のうんこパヨクだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2026年04月05日 18:54
      • >>1
        ネトウヨは韓国からの工作員のなりすましだから何とも思わんぜ
        心中ざまぁwぐらいには思ってるかもだが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月05日 15:44
    • これってパヨみたいな情弱が釣られるやつでしょ
      ドル建てにしてることとか日本の円安とかそういうのがわからないから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 3. アルファ民
      • 2026年04月05日 15:54
      • >>2
        はい?w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 11. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:03
      • >>3
        無知が恥知らずに生きてて草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:22
      • >>2
        円ベースでみても経済成長してない定期
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:38
      • >>2
        日本の義務教育には為替は絶対に教えない。だから、ミツハシのように「金なんか印刷しまくれば良いじゃん」と小学生のような事を実際にする人たちがいる。
        ジンバブエ円
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月05日 15:55

    •  よし!
       増税だ

      👓️
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月05日 15:55
    • 自分は新卒で就職して初年度の年収が400万から以来、20年で6倍くらいになったから、その分下がった人が居るんだろうな
      わざわざ低賃金な仕事をしてくれる人に感謝だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 6. アルファ民
      • 2026年04月05日 15:56
      • >>5
        全員が年収1000万円の仕事に就けばいいだけじゃんとか思ってそう
        本当に40歳超えか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:37
      • >>5
        サラリーマンの全員が40代になれば課長部長になると言っている人もいるから、こういう人も社会にはいるかもしれない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月05日 15:58
    • >>r1このなかで独占税導入国は日本だけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月05日 15:58
    • アメリカに利益を上納する党が延々工作している国ですし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:16
      • >>8
        中国韓国フランスに金以外にも工場や技術を上納もしてるからな
        ただし、自民党以外がもっとひどかったのが日本国民の不幸よな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:00
    • >>r10
      中国に全情報技術無料譲渡した結果や
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:42
      • >>9
        それだけでこんななるか?技術盗まれてるのは日本だけなんか?アメリカも盗まれてるやろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:01
    • >>r1
      なんで日本はこんな感じなの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:03
      • >>10
        円建てにしたら増加してるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:35
      • >>12
        日本人のほとんどが為替というものを解ってない。バカでも成れる経済学者は、日本円を発行しまくれば裕福に成れると今でも言っている。ジンバブエ円
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:57
      • >>12
        まさにこれ
        1994年ってドルが100円を切ってた時代なんだから単純に比較しても何ら意味はない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:30
      • >>10
        自民党信仰
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:32
      • >>10
        与党も野党も政治家全員糞、自分達の利益を守るプロレスを30年続けた結果
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:49
      • >>10
        団塊世代が引退したからだろ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:04
    • >>r97
      ほかも地震少ないだけで自然災害自体はけっこうあるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. 法律家は日本人を騙している
    • 2026年04月05日 16:06
    • 賢人を敬わない国は滅びる。頭が良い人が偉いのは当たり前。人間関係で一番重要なのは頭が良い人を敬うこと。
      学校で友達が多いやつが偉い(リーダーに向いている)なんていうウソ教えるのいい加減にやめろよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:26
      • >>14
        口が回るアホか見た目だけいいアホが偉くなったのが日本
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:30
      • >>14
        技術あってもビジネスが行き詰まって格安で特許とか事業とか人材を売却してきたのが日本だよね?
        むしろ、ビジネス成立させるための販路(人脈)築けてないのが日本の問題でしょ
        しかも、賢人だらけの官僚が増税や規制出足引っ張ってるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:33
      • >>29
        医者もそうだけど、教科書丸暗記だけの能力は頭が良いとは言えないのだよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:07
    • 日本の輸出額、韓国とイタリアに負ける
      韓国もイタリアも日本の半分以下の人口 両国貿易黒字
      日本は貿易赤字
      もう終わりだよ この国
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 21. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:17
      • >>15
        経常収支で比較すると都合が悪いから出さないんやねw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:56
      • >>21
        そりゃ本社が日本にある国際企業の、海外にある子会社からの配当だので黒字になっても、その金また海外に再投資されるからな
        数字上日本の経常収支の黒字になっても、日本に住んでる人にとって関係無い数字だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:22
      • >>21
        霞でも喰ってろばーか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:09
    • >>r1
      これが世界のトヨタの実力だぞ
      アメリカに工場強奪されてるし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:12
    • 行き過ぎた社会保障の結果や、さっさと社会保障費削れ年金、社会保険費が異常すぎるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:13
    • >>r1
      まあ、このこの期間で総理大臣17人だからな
      政治が安定しないんだから、経済もグチャクチャになるわな、
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19.    アルファ民
    • 2026年04月05日 16:15
    • これ、よく言われるけど「たまたま日本がラッキーで上手くいってただけ」って可能性はない?戦後復興特需と米国からの経済・技術支援、近隣であった二つの戦争特需でたまたま上手く波に乗れてただけで、もともとの実力はこんなもんだったんじゃねえの?昔の日本が強かった時の政治家がなんかしたかっていったらロクなことしてなかったろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 25. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:22
      • >>19
        それはない
        護送船団方式で産業保護しつつ技術投資や育成して、そこから生まれた果実を公共事業で地方にばらまいてたから、技術大国かつ輸出大国になれた
        平成はマスコミ主導で護送船団を解体して企業に自己責任を押しつけ、公共事業を減らしたから、衰退したの

        結局、日本方式を行った中国韓国ドイツ北欧は経済成長してるんだから、昭和の日本の成長モデルはラッキーではなかったということ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:23
      • >>19
        馬鹿から見りゃ何でも"たまたま""偶然"だわな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:19
    • >>r1
      だったら日本に移住しないほうがいいね。中国に行けよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:11
      • >>22
        そう、それそれ。そうなるように自民党がやっている。日本は戦争をしなくても自民党が滅ぼしてくれる。そう遠くない未来に日本は中国の省になりますよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:19
    • 日本には世襲と言うバカ制度が有りバカ議員ばかりだから国を衰退させる政策をやるからどうにもならない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:33
      • >>23
        イギリスみたいに議席を相続出来るよりマシやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:24
    • 韓国や台湾ごときに負けてるのが納得いかん
      日本はここまで落ちぶれたか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:31
      • >>27
        2国とも発展途上国だったしな
        韓国も台湾も日本以上に少子化してるから、この先確実に成長止まるやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:31
    • >>r105
      核弾頭の数もどんどん増やしていて米露の次の千発超になってる予定。だからトランプは核実験再開と言い始めた。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:35
    • >>r1
      日本国内に悪くしようとするやつが重要な官僚とか重要ポストに沢山いますからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:10
      • >>35
        選挙も不正選挙としか思えんよ。
        国民全員の民意が、日本人口6000万人。子供を作れば破綻する生活。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:43
    • うちはトヨタのTier1でほかにも付き合いがあるから、まあ自分は逃げ切れるだろうな、後は知らん。その上で、3年(そのうち東日本を含む)で民主党政権に「何もできない」「口だけ」と見切りをつけて、財務省を含む官僚とべったりで失われた10年を演出してきた自民党にあっさり出戻りするような辛抱も出来ない国民性なら、このままずるずる沈没するのが関の山だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年04月05日 16:52
      • >>37
        優良企業勤めアピールする奴とか共産党の底辺しかおらんで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:41
      • >>40
        そうそう
        こうやって作り話するのが民主党支持者のあるあるだよね
        財務省ベッタリは野田や枝野も一緒なの国民に見透かされてるの知らないんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:47
    • マジで終わってんなこの国
      さっさと滅んだほうが世界の為だろ
      こんな終わってる国がなぜ未だに存在し続けるのか意味が分からない
      日本民族は滅亡すべきだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:14
      • >>38
        そうなるように日本人のほとんどが自民党に投票した。高市効果で実質賃金マイナス5年連続。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:50
    • 何も変えようとせず、過去の栄光だけを見て現状維持でじわじわ死んでいってる老害国家そのもの
      未だに老人共は昭和懐古を夢見ているし、それ以外はアメリカの表面だけ真似て虚飾に塗れた職業を称賛している
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:52
    • >>r1
      ネトウヨどもって中韓を見下し馬鹿にするけど、普通に日本人の方が無能じゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月05日 16:56
    • 氷河期世代という人口の塊を生かせなかった結果
      日本国自体が終わるという悲劇
      まぁ25年前当時はこんなに日本の未来が暗くなるとは思ってもなかったろうからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:04
    • >>r1
      これがデフレや だから負債減らない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:10
      • >>44
        そもそも負債を減らそうとする認識が間違い
        誰かが消費をするから、消費したお金が誰かの給料になる
        負債だけを一方的に減らす事などできない
        赤字(消費)=黒字(給料、所得、資産)
        負債を減らすなら資産も減る
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:15
      • >>44
        失われた30年+実質賃金5年連続マイナスのスタグフレーション
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:06
    • お金を生産供給してるのは政府なのに(流通させたお金を、徴税で回収、再配布もしてる)
      財源がーザイセイハタンガーなんて30年以上も続けてるから
      この有様
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:07
    • >>r1
      売国自公政権の偉大な成果ニダ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:07
    • その代わり、政治家の裏金脱税は世界一! 日本の海外資産のほとんどがそれやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:08
    • 日本の資産をすべて朝鮮半島に没収しろ! これが日本の教義です。アーメン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:09
    • アメリカと縁切ってもおかしくない嫌がらせの結果
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:10
    • >>r1
      勝ち誇ってネトウヨうんうん言うけど、民主時代も含まれてるんだらからパヨの頭が空なのも判るんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 79. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:52
      • >>53
        超円高にしやがったせいで、デフレ不況だろうがドル換算でのGDPは増えちゃうから、
        経済分からんサヨクどもには、民主党政権は凄かったアピールに使われてるぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:15
    • でもこの中から選んで暮らせっていわれたら日本選ぶわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:16
    • いい加減30年で区切りたがる根拠を教えてくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:16
    • 大卒官僚の政策ミス
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:17
    • バカイチ円安地獄! 日本円が1ドル=100円であるなら、結果は圧倒的に日本が勝っていた。
      円安地獄では、原材料や燃料費が高騰する。安くなるのは、日本人労働者の給料の価値だけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:21
    • >>r49
      そら経済政策なんて参政やれいわみたいな泡沫政党以外全部同じやもん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:22
    • 技術しかなかった国で
      技術をただ同然で教えてりゃそうなるわな
      しかも、ODAなんかでお金まで渡してさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. 
    • 2026年04月05日 17:33
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:34
    • >>r1
      未来に投資せずに、老人医療費に全振りした結果だよ、で首が回らなくなって今度は移民にケツ吹かせようとしてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:36
    • 氷河期世代が定年過ぎた辺りからが本当の地獄の始まり
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 74. アルファ民
      • 2026年04月05日 17:41
      • >>70
        地獄は15年前ぐらいから確定している。だから、みんな子供を産まなくなった。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:47
    • >>r1
      比較できないデータを使って比較してる時点で、アホとしか言えんわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:51
    • 日本は外国人のための植民地。日本人にとっては物価高でも、外国人にとっては安い安い植民地。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年04月05日 17:53
    • 社会保障維持に力を入れすぎた結果。
      資本主義なのに適当に仕事をしていれば誰でも普通に生きられる。どうしてもと言うなら働かなくても普通の生活を保障する。表面上は資本主義だが底辺に行くほど社会主義の制度。そりゃ伸びないって。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:04
    • 日本のバブル期はその名の通り過剰に評価されていたことにして実質1.5倍ということにしないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:05
    • >>r1
      官民で官が飛び抜けてクソな国だからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:06
    • >>r1
      れれれれ0.8倍いいいんんんんwwwwwwwwwこれ無気力国家だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:07
    • >>r37
      コロナと同列に語られるとか草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:26
    • >>r1
      現金が無く、借金して投資して
      失敗して破産するような状況の方がGDP上がるからな
      低いのは貧しいが、高くても富んでるわけではない
      もはや景気の指標じゃないっての
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:36
    • >>r1
      ヒント、なんで30年前じゃないんだろうねー笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 95. アルファ民
      • 2026年04月05日 19:46
      • >>88
        1990年から日本が不景気になったからだろ。君にはそれが誇らしいのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:49
    • 日本渾身のインフレ抑制の成果やね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2026年04月05日 18:55
    • >>r82
      高級品使った観光客向けのクソ高いメニューもありますっていうのと、
      普通のメニューを数倍の値段でぼったくるのとは違うだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年04月05日 19:10
    • >>r1
      チャイナはこの数字を出すために国内にタワマンが乱立するゴーストタウンを作りまくってるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2026年04月05日 19:12
    • >>r1
      日本人が日本サゲした所で全部自分に返ってくるんだから自虐にもならない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2026年04月05日 19:47
      • >>94
        日本人の生活が苦しくなったのは日本人が原因でなく、日本政府では? 今でも実質賃金5年連続マイナス
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 97. アルファ民
    • 2026年04月05日 20:10
    • 昔が凄すぎただけやのにいつまで騒いでんねん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2026年04月05日 23:06
    • 他国とかどーでもええ日本の成長率がゴミなんは事実
      自民党を支持し続けたアホウヨが足引っ張って、パヨチンがアホ過ぎてさらに自民をアシストする地獄の構図
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2026年04月06日 00:09
    • >>r83
      家電産業や日産やホンダ見てると経団連含めて産業界のお偉いさんのせいだと思う。
      アメリカの産業が崩壊したのと同じで目先の利益と株価しか見ていない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2026年04月06日 01:17
    • この比較表見て日本が終わったって言ってるやつは勉強不足だけどな
      第一次所得収支はGDPに含まれません。何故なら『国内総生産』じゃないからね
      この意味が分からない奴がGDPだけ見て日本憂いても意味ないよアホすぎて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2026年04月06日 03:33
    • アメリカの日本経済潰しに罪務と自民とマスゴミが協力したんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2026年04月06日 14:11
    • >>r1
      円安マジック。1994年は1ドル平均102円
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

101