おすすめ記事


【悪夢の民主党】韓国で石油共同備蓄、実現してたら日本に回らなかった可能性もある模様…

【悪夢の民主党】韓国で石油共同備蓄、実現してたら日本に回らなかった可能性もある模様…

68
dss

1極度∞怪談(してます)やねうら🧬TV@cryptoきくうし










2atom



3世界のカヲリ



4ヤクト



5ミルセン



6住吉住吉



7桜花爛漫、月朧ろ⭐️⭐️⭐️⭐️🐬⭐️⭐️⭐️



8Haruo HAYASHI



11場泥 納



12マスゾー(Masuzoh)














RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(68)



 コメント一覧 (68)

    • 1. 
    • 2026年04月11日 07:34
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. 
      • 2026年04月11日 10:10
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:36
    • 自民の保守本流議員どもも同じベクトルだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:37
    • >>r1
      共同備蓄(韓国が最優先で買える)
      民主党政権「日韓友好!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:54
      • >>3
        日本の金で韓国に備蓄するニダ!
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:45
    • 他国にインフラ握らせて碌な目に合わなかった国はないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:03
      • >>4
        ロシアの天然ガスに頼りっきりの癖に脱原発脱炭素とイキってたEUがウクライナ侵攻で阿鼻叫喚なってたの笑ったわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:46
    • 危っぶねえ、日本切り売りしてた政党だからマジで勘弁な
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:49
    • 友&愛………………
      売&国
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:51
    • 兵糧攻めされる方が備蓄米を高く売れるからって兵糧攻めする方に売っちゃって飢えて死ぬやつだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:05
      • >>7
        因みに米の備蓄も事業仕分で減らしたんだとか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年04月11日 16:30
      • >>7
        豊臣秀吉
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:58
    • ホント最悪な政権の時代
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年04月12日 12:09
      • >>8
        悪夢は醒めても、地獄の自民党は継続中だからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月11日 07:58
    • 岸田石破政権だったらヤバかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:01
    • >>震災の時にプールにガソリン溜めろとか言ってたバカがいた政権
      キン肉マンの超人オリンピックで見た
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:02
    • >>r1
      これ日本のタンクがいっぱいになったから韓国のタンク借りようって話で、自民党政権になって話が立ち消えても国内の備蓄量は増えたりしてないぞ。
      原油使い込みは韓国側の問題なので、共同備蓄が実現していたら、日本は韓国に対して貸しを作るか、ただ正規の権利を主張するか選べただけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 21. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:14
      • >>11
        それ韓国側が日本に対して「貸してやった」って方向性に変化しない?
        原油でもなんでも使い込む文化、民族性なのを知らず献金し続ける日本側も問題だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:19
      • >>11
        貸したって返さないし、正規の権利を主張したって応じない国じゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:23
      • >>11
        有事に備えて、お前の貯金を俺が預かっといてやるよwなに俺に対して貸しを作ることができるから良いことだろw
        お前の金だから返せって言うなら、そうだな救急車のおもちゃいる?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:26
      • >>11
        あの国は反日を理由に返さないって選択も選択肢に入る国だから、今はIF世界線で多少違う(反日感情が変わった)かもしれないけどそれだけでリスクなのは変わってない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年04月11日 09:26
      • >>33
        反日が理由で裁判も判決が左右する国だもんね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年04月11日 10:37
      • >>33
        占有権が無効にあるから無茶苦茶をするかもしれないって話?戦争になりそうだけど、本当にそこまでの話になるのかな?石油危機になってだいぶ進んだステージの話に聞こえてなんかぴんと来ない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 61. アルファ民
      • 2026年04月11日 10:57
      • >>11
        国内備蓄量は概ね右肩上がりで増えとるよ
        今回の戦争で激減するけどな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:03
    • 民主党の事業仕分で備蓄を1/3にされたとか
      現状の備蓄10カ月分も、本来は3年分あったとか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:58
      • >>13
        そんな事実はない
        原油備蓄量の推移を見れば分かる
        1998年に約5,000万キロリットルになってから量自体は変わっていない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年04月11日 11:42
      • >>46
        >>46
        「事業仕分け論点等説明シート 参考資料1-1」でググってみよう。
        総務省消防庁の石油備蓄に関する事業仕分けのPDFがみれる。

        なぜか備蓄日数については省略されているが、5ページ目に
        「石油の備蓄日数の縮減」に15名中10名が賛意をしめしている。

        自民や、まともな官僚、企業が反対するから大規模縮減されたとは思わないがね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:04
    • 民主の売国行動って日本にあった文化財を韓国に返却とかあったもんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年04月11日 09:10
      • >>14
        「返却」って報道されてたけど単なる寄贈

        朝鮮王室儀軌とかの李氏朝鮮時代の記録類は大韓帝国を名乗った頃、属国時代の忌むべき歴史として処分されたので朝鮮総督府が併合によって引き継げた資料はごくごくわずかなものだった
        一方で民間の古書店にはバラバラではあったものの売れる古書として処分済みのそれら文書が存在していて、好事家たちが各地で購入し収集していたのを京大が音頭とって集積していったコレクション、1200冊だったかを無償で寄贈した
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:04
    • そういや電線網も繋げて電力も韓国とシェアしようとか言ってったな
      ホント気色悪い時代だったな民主党の時は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:08
    • >>r5
      100年後だろうと忘れてはならない
      二度と反日党に政権を渡すな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:08
    • >>民主党政権が続いていたら円安になって無かったので普通に買えば済む状態だった。
      あのまま円高だったら日本崩壊だわ生産全て海外に行って日本は何を売って生業にする?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:11
    • 2010年にスーパー堤防も廃止にしたのが民主党
      石油備蓄を韓国に置くのもそうだし、日本人が死にやすくなる環境作りをする政党という印象しかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:14
    • 反日政策や反日教育をやってる国と共同で大事な事業や政策を行うことが端から間違ってる
      反日思想は明確な日本差別だからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:14
    • >>r6
      民主政権時の1ドル65円なら日本が亡くなるから石油買わなくて済むもんなwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:14
    • 日本の領土を不法占有してる国へ、戦略物資の備蓄???スパイ案件???
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 27. 
      • 2026年04月11日 08:19
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:27
      • >>27
        本当に朝鮮玉入れ場になってる店がどれだけ残ってるかは不明だけど、新大久保とかの韓流文化刷り込み店の方があからさまに害悪では?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:15
    • 小沢一郎さんが「済州島に親戚がいる」とうっかり公言されたあの頃ですね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:16
    • パヨクの悲願は日本の転覆なんよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:40
      • >>25
        その結果パヨクも転覆するんだが、
        当のパヨクどもは頭悪すぎて全然理解不能w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:18
    • >>r1
      これもそうだけど日韓トンネル構想とかいう未だに続いてる民主党時代の悪夢も終わらせるべき
      そもそも未だに日本固有の領土を不法占拠してる国と国交があること自体おかしいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:31
      • >>26
        その構想って韓国の言いなりになってるどっかの宗教団体が勝手にやってたやつ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年04月11日 09:07
      • >>37
        ネトウヨの記憶は都合の悪いこと全部パヨクの仕事になる仕様だから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2026年04月11日 11:40
      • >>49
        与党が動かないと駄目だからな。
        工作員もおのずと与党に近寄ってくる。
        残念ながら、自民党内にも親中、親北、親韓、親露の議員はおるねん。
        そういう売国奴がやろうとする。

        一方、野党はほとんど売国奴や。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:21
    • 次の参院選でも立憲の議席を減らさないとな。安住淳とか立候補するかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:22
    • >>r12
      なんだそりゃ やっべえな こんなの支持して当選させた老害達もやべえ...
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:23
    • 韓国兄さんが日本との約束を破るわけがないよね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:27
      • >>32
        あんなKitty Guyと縁故にすなや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:35
      • >>32
        あれは中朝韓の末弟定期
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:28
    • まず、日韓共催ワールドカップのときに貸した金返せ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:53
      • >>36
        とっくに時効や
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:31
    • もういい加減、左翼をテロリスト認定しろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:35
    • 辺野古の事件だって民主政権が無ければ起きていなかっただろうし
      未だに爪痕残しすぎだろあいつら
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:37
    • 政権担当能力がある2つの政党がないと二大政党制って成り立たないんだな
      そういう意味で日本には無理

      野党を育てろとかいう老害も居るけど、育ってからでてこいって感じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2026年04月11日 08:58
      • >>41
        野党には反日政治家しかおらんやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月11日 08:50
    • 2のatomとかいうやつ頭悪すぎじゃない?
      長期契約だからとか関係なく輸送路が封鎖されてるから石油が日本に来れないんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年04月11日 09:01
    • なんだこのタラレバ論はw、自民党アゲたいだけだろアホくさ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年04月11日 09:13
      • >>48
        オマエはサゲたいだけやろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年04月11日 09:07
    • とにかく反日分子は除去しなきゃ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年04月11日 09:15
    • 格安スタンドで有名なN-OILは韓国のS-OILって企業が精油したガソリンを輸入してるよ
      日本の製油所は古いから小さいのが全国に沢山あるのに対して、韓国の製油所は新しいから大規模で低コストなんだってさ
      その代わり韓国国内に消費するだけの内需がないから日本のN-OILが買って自社タンカーで輸送してるんだって
      まあS-OIL自体が今はN-OILが子会社化してるらしいから、日本企業が韓国に製油所を持ってるとも言えるかもしれんけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年04月11日 09:27
    • >>r1
      フッ化水素を横流しする糞民族だから本当にこうなってただろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月11日 09:36
    • 旧民主の奴らなんて売国奴のスパイみたいな奴ばっかだろ
      共産党とか社民と大差ない連中だし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月11日 10:05
    • 特亜は特に相手を利用することしか考えてないから信用すべきでない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月11日 10:34
    • >>r1
      仕組みがよく理解できない。韓国のタンクに日本の石油を入れて帳簿上日本の所有物として管理するって仕組みじゃないの?
      なんで優先購入権を行使しなかった失態と、日本が預けたかもしれない石油が売られる可能性があるって話になるんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年04月11日 13:56
    • >>r1
      これは回避されたけど日本の石油備蓄を事業仕分けで減らすという意味わからんことをしたんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年04月11日 19:48
    • 共産党は日本の備蓄増やすの止めたしな
      売国奴しかいない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2026年04月12日 10:13
    • 今アメリカ人がトランプにやられてる事を、この時日本人が民主党にやられてた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

68