おすすめ記事


【悲報】King Gnu常田「ヒットした音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる(ニチャア」

【悲報】King Gnu常田「ヒットした音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる(ニチャア」

138

2それでも動く名無し








5それでも動く名無し
常田は音楽オタクだからしゃあない
アニメオタクお前らと同じなだけで顔がお前らとは別次元なだけだから


6それでも動く名無し
キングヌーの楽曲今のバンドのなかでは比較的マシってだけで聴いてるのキツイレベルのばっかやな


9それでも動く名無し
こじらせた奴の曲って聴くに堪えなかったりするやん


10それでも動く名無し
優れた音楽なんて人それぞれなんだからそう思う人には優れた音楽なんやろ


11それでも動く名無し
わざわざこんな事言うのがダセーんだよ


20それでも動く名無し
>>11
それは冷笑系の考え
とてもダサいやつ


13それでも動く名無し
アニソン歌手がなんか言ってるぞ


14それでも動く名無し
おまけ
常田大希さん(同姓同名の一般人)に怒り狂う
View post on imgur.com


15それでも動く名無し
誰?


16それでも動く名無し
>>15
キングヌーのひとり


17それでも動く名無し
要はオタクってコミュニケーションツールが欲しいだけなんよね
無趣味で孤独だから


18それでも動く名無し
じゃあ優れた音楽って何???


19それでも動く名無し
アニメムービー付かないと売れないくせに


21それでも動く名無し
音楽を優れてる劣ってるで比べてるのほんま俗っぽい





22それでも動く名無し
炎上商法?モノホン?


23それでも動く名無し
こいつらSNSが痛くてダサいんだよな~


24それでも動く名無し
>>23
新井はまともやから‥


27それでも動く名無し
このバンド何故かチーうしの目の敵にされてるよな


29それでも動く名無し
日本は売れる事がダサいと考える人が多すぎるわ
大衆に受け入れられるってとんでもない才能だと思ってる


35それでも動く名無し
>>29
ナンバーワンよりオンリーワン
人と違うのがカッコいい
こんなしょうもない逃げ腰で教育されてきたら偏屈な大人になってもしゃーない
本人が悪いわけちゃう


36それでも動く名無し
>>35
誰やそれマッキー?


56それでも動く名無し
>>35
音楽に限らずアーティスト気取りのアホが陥りがちな罠やね
中身の良し悪しよりも人と違うことが最優先になっちゃう


38それでも動く名無し
>>29
そうか?
マイナー趣味=キモいみたいなのめっちゃあると思うが


64それでも動く名無し
>>38
すぐUSのパクリとかKPOPはUSそのままやんってなる風潮ない?
楽曲だけじゃなく流行りに乗る事が何故悪なのか分からんわ


30それでも動く名無し
発言がオアシスのアホ兄弟的でインテリジェンスに欠けるね
でも本人はトムヨーク方向に憧れてそう😅


33それでも動く名無し
ヒットした曲が優れてるよ


37それでも動く名無し
音楽とかオタクの趣味やろ
陽キャはバンドとかクソダサいことせえへん


42それでも動く名無し
>>37
チギュッチギュッ


39それでも動く名無し
埋もれた良曲っちゅうもんがあるし言うてることわかるけどな
数年前エグザイル界隈とakb界隈がチャート賑わしてた事もあるし





45それでも動く名無し
>>39
今もジャニーズが日本のトップアーティストだぞ


47それでも動く名無し
>>39
十数年前な


40それでも動く名無し
いうて今の音楽界の四天王ってこれやん
米津
yoasobi
キングヌー
ado


48それでも動く名無し
>>40
ニコニコのノリで草
幼稚やな


49それでも動く名無し
>>40
ほんまか?


50それでも動く名無し
>>40
結局アイドル売りやな


52それでも動く名無し
>>40
Adoは作曲できひんぞ


41それでも動く名無し
でも大衆はそれを求めてるんだよね


46それでも動く名無し
じゃあ優れた音楽なのにヒットしてないものはなんなんすか?


51それでも動く名無し
>>46
流行りを追いかけていない


53それでも動く名無し
え?ソニーのゴリ押しアニソンバンドの方ですよね?


63それでも動く名無し
>>53
そんな推されてるんや
白目以外聞いたことないわ


55それでも動く名無し
事実やん
まさかお前らミセスが優れた音楽とおもってんの?


116それでも動く名無し
>>55
んじゃ優れてる音楽作ってるのって誰なの?
ここの人達ヨルシカとかなとりとか米津って言いそう
確かに優れてる人達なんだと思うよメディア出てないのに売れてるから


58それでも動く名無し
言う人間に格があればな





59それでも動く名無し
この人いくつなん?
めっちゃ早く売れたんか


61それでも動く名無し
大前提としてヒットした音楽に優れた音楽は多い
人に気に入られるだけの魅力があることは確か
でもヒットした音楽の全てが優れた音楽である確証はないってことだわな
たとえば特典商法みたいにバカみたいな水増し工作してる音楽とか知ってるやろ


67それでも動く名無し
>>61
そう書いたら誰も文句言わんやろうけどな
やり方がちょっと恥ずかしいと言うか


62それでも動く名無し
呪術専用機さぁ…


66それでも動く名無し
今世の中で作られてるのは「3秒間で気持ち良くなれる音」やねんな
それがTikTokでウケるから
商売としては合理的だけれどアートでは無いやろ?


71それでも動く名無し
>>66
ここ50年は5分で気持ちよくなれる曲が流行ってただけの話やん
それも全部アートじゃないんか?


82それでも動く名無し
>>71
それもラジオとかの都合で決められた時間だけどその中で自分を表現してるんやろ
3秒全振りはただドーパミン中毒にしたいって企業の都合やん


72それでも動く名無し
>>66
クラシックこそ至高ってことか


69それでも動く名無し
だったらタイアップなんてやめちまえ


70それでも動く名無し
誰だってそんなことないってわかっとるわ


74それでも動く名無し
そのへんのJpopグループでなんでこんなこと言えるんやろ


76それでも動く名無し
そもそも売れる=馬鹿でも理解できるやぞ
お前らは馬鹿やからわからんやろうけど


80それでも動く名無し
>>76
なんや本人か


92それでも動く名無し
>>76
馬鹿でも理解できるなら特大ヒット曲作ってみせてよ
結局できないじゃん
出来ないくせに売れてる曲を見下すのダサいって


77それでも動く名無し
この人のいう最高のアルバムってなんなんだろう





79それでも動く名無し
実際ヒットしないとそもそも知って貰えないからね、良さすら知られないんや


85それでも動く名無し
>>79
ボウイだって大して売れてないけど有名やん


83それでも動く名無し
10年後も白日をこすってそう


84それでも動く名無し
プロがそれ言っちゃダメ台詞の第一位


86それでも動く名無し
ほならね理論でも普通に負けそう


90それでも動く名無し
じゃあマイケル・ジャクソンはクソなのか?


91それでも動く名無し
全盛期のグレイもビーズも小室も音楽好きから馬鹿にされてたな


96それでも動く名無し
>>91
昔からそういうキモオタっておったんやな


97それでも動く名無し
実際髭男は消えて、King Gnuは生き残ったよな


101それでも動く名無し
>>97
でもここ最近のヒットって呪術だけだよね?


102それでも動く名無し
>>97
アニメのおかげやね


105それでも動く名無し
>>102
アニメのおかげではなくて呪術廻戦という海外でも人気の1億5000万も売れてる超人気アニメのおかげですよね


98それでも動く名無し
そもそも日本人の聞く曲ってテレビでやってるヤツやろ
メディアや広告代理店が決めたものを脳死で消費してるだけやん


103それでも動く名無し
中学生で洋楽に触れ出した頃のワイみたいやな













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(138)



 コメント一覧 (138)

    • 29. アルファ民
    • 2026年04月11日 22:49
    • >>r2
      バズるアソビシステム系の曲は刹那的な消費曲で2年後には誰も聞いてねーだろうなと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年04月11日 22:56
    • 世はGREEN APPLE一色な勢いですな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 128. アルファ民
      • 2026年04月13日 06:13
      • >>33
        検索すればわかるけど>>r2に貼られてる画像は2021年のやつな
        5年前だからミセス売れてないし関係ない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 134. アルファ民
      • 2026年04月13日 16:11
      • >>128
        記事になったのが2021年
        画像は2019年頃の常田のインスタのストーリー
        2020年のブログに載ってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 130. アルファ民
      • 2026年04月13日 07:35
      • >>33
        貼られてるのは5年前の画像だぞ

        2021/04/16 常田 ヒットした音楽=優れた音楽
        で検索してみろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年04月11日 22:57
    • 常田はしゃべっちゃダメ系の人なのよ。
      食ってくためにヒット曲は必要だし自分らもそういうマーケテイングでもやってるじゃんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月11日 22:57
    • タイアップっていうドーピングをせずに売れてるバンドが言うならカッコイイけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 131. アルファ民
      • 2026年04月13日 14:36
      • >>35
        まさにタイアップ効果のヒットを否定してんじゃないの
        宣伝で一気にヒットした曲は即忘れ去られるけどラジオや
        口コミで徐々にヒットした曲は名曲として語り継がれる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月11日 22:58
    • コンプレックス丸出し。
      信者に慰めてもらえば良い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:00
    • 物語に出てきそうな拗らせて売れないシンガーみたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:02
    • 実際、売れた曲が必ずしも一番良い曲とは思わないけどな。感性の問題だから答えなんて無いのよ。

      個人的に一番好きな歌手でも一番売れた代表曲よりあんまり売れなかった曲の方が好きだったりする。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:06
    • まぁわからんでもない
      自分はちょっとした創作活動しているけど、やり始めてから思ったのが売れるか売れないかはほぼマーケティングの差。
      コレ、見事だな、凄いな!って思った物が全然ヒットしてなくて、どっかで見た様な既視感あるどうって事ないものが売れてたりする。
      なんだかなーって思うことはある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:08
    • 何がどう優れているかっていう定義がないから議論にすらならないという

      一つ確かなのはKing Gnuの曲が流れた時に「あ、良い曲じゃん」って思う人がそれほどいないという事実
      だって本人が言うように売れてないんだから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:10
    • 優れた音楽とは
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 119. アルファ民
      • 2026年04月12日 07:18
      • >>42
        高橋悠治「優れた音楽など無い」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:11
    • 一回聴いて、子供がサビを鼻歌歌ってる曲は割と優秀。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:12
    • 「頭湧いてる」なんて普段から言われてるやつじゃなきゃとっさに出てこないよなwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:12
    • ミュージシャンなんてある程度尖ってないと出来んやろ
      作詞作曲までやってる奴なんて自己主張の塊やし自我強くてなんぼの世界なんじゃねえの知らんけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:12
    • 20年30年経っても売れてる人気の曲が優れた音楽だろう
      一時的な売れたのは流行りの音楽であって優れた音楽ではない
      クラシックまで含めて万民が認める名曲は皆これを満たしてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:12
    • >>r90
      こいつ日本で一番読解力ないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:13
    • たしかに例えば久保田利伸とジャニーズ比べて
      売上低いからって久保田の方がジャニより
      歌手として劣ってるとはまあ思わんわな
      そういう話じゃね?
      ジャニはジャニで優れてる部分ある…と思うけど(無難なフォロー)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 118. アルファ民
      • 2026年04月12日 05:11
      • >>48
        「売上だけで優劣は測れないから盲信するな、低い曲やアーティストだって分析したらレベルが高い事がある」はまあ、普通に論して成り立つわな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:21
    • 感性を商売にした物に商業の価値観で良し悪し決めるな。って事なんだろうけど、正解なんか無いのに吠えたってねぇ。
      分かってくれる人だけ囲ってりゃいいんじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:24
    • >>r61
      元祖ジャニーズやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:27
    • >>r2
      「鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:28
    • 世界一売れてるハンバーガーとコーラが世界一美味いって話だろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:35
    • 白日は初めて聞いた時には「良い曲だなー」って思ったけど呪術回線のopは何か適当に作った感じがしたな。
      そういうこといってんじゃない?自分が適当に作った曲が局の力で売れたりして
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 120. アルファ民
      • 2026年04月12日 07:49
      • >>54
        そんな謙虚な連中じゃなくね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:38
    • 自分の好き嫌いと一般的な良い悪いを同列に考えちゃう無能
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:40
    • 厨二病から抜け出せない感が苦手と思ってたら
      発言も痛いんだねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:40
    • 自虐やろw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:47
    • このグループ名聞くとクロノトリガー思い出す
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:48
    • >>r2
      ヒットできない奴が言っても、負け惜しみにしか見えない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年04月12日 00:05
      • >>60
        つまり、君は今負け惜しみを言っている、と
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 126. アルファ民
      • 2026年04月13日 05:32
      • >>60
        >>r2の画像は2021年のやつ。つまり5年前の発言
        ヌーが一番売れてたとき
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:48
    • >>r2
      多すぎるって何をもっていってるのかわからんな、結局俺たちは優れてると上から目線で言いたいだけのように思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年04月11日 23:52
    • >>r2
      アニソンパワーで売れてるだけのキングヌーって言えばいいのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:02
    • >>r16
      キングヌーって何?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:05
    • そもそもこいつを知らん
      素人さんが何言うてんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年04月12日 00:09
      • >>65
        何をムキになってんのか知らんが、それはちょっと下手すぎんか?
        無名な人売れてない人にそれ言うなら煽りとして成立するけど、今まさに成功している有名な人に言ったらただの馬鹿じゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 67. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:06
    • 日の目を見てないものでも良いものはある、と言いたいのか
      それともヒットしてるものでくだらないものがあると言いたいのか、分からんな

      そもそも「優れている」とはなんだ?
      何が優良な音楽の基準なのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:17
    • >>r2
      ヒットした音楽が優れた音楽とイコールではないけど、インディーズが優れているわけではないよ

      自分には理解できないけどアイドルの曲だって、オタクにとっては良い音楽なわけでしょ?価値観の違いであって、君が優れた音楽を決めるわけではないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:22
    • 「ヒットしたかが絶対基準」というのは間違い
      と言っただけでなんでこんな必死に叩く人が湧くのか全く理解できん
      各々の感覚と向き合えって意味でしかなくない?「人が良いと言ったから良い曲なんだ」、とみんなが言い出したらそりゃ確かに文化は死ぬよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年04月12日 00:44
      • >>70
        まずそんな絶対基準なんて誰も言っていない
        にもかかわらず、それがあるかのように語り出すヤツはヤバイって話を皆している
        つまりお前の理解力が足りてないから理解が出来ないんだよ お疲れさん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:31
    • 本文は読む気もせんので見てないけど、お前の音楽はオレに何も届いていないよ
      上っ面の音楽してますとしか聞こえない
      それで人の音楽語るとか道化もいいとこ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:37
    • それはその通りだと思うが自分の音楽が優れてるっていう意味で行ってるならクソダサいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年04月12日 00:40
      • >>72
        売れてない人が言ってるなら「売れてないけど良い音楽作ってます」という意味になるだろうけど、売れてる人が言ったなら「いろんな音楽を聴け」という意味にしかならなくね
        会話出来んのか君
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年04月12日 00:47
      • >>73
        なら、色んな音楽を聴けと言えば良くない?どうして売れている他の音楽がさも劣っているかのように言う必要がある?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2026年04月12日 00:51
      • >>73
        こいつらが売れてる人?
        ハードル低いな君
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:42
    • >>r2
      でもB'zかっこいいしいい歌多いと思うよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:43
    • まぁこの発言自体がめちゃくちゃポピュラーな発言なのが笑えるよな
      その辺のイキり中学生でも言ってるような事
      浅いわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:43
    • >>r2
      ミセス「負け惜しみ乙w」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 127. アルファ民
      • 2026年04月13日 05:54
      • >>76
        >>r2の画像は2021年のやつだぞ。5年前はミセス売れてない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 135. アルファ民
      • 2026年04月13日 19:35
      • >>76
        貼られてる画像は2019年頃に常田がインスタのストーリーに投稿したやつ
        7年前はミセス売れてないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:44
    • ぶっちゃけこいつらの曲万人受けしないしな
      才能はあるけど尖ったものしか作れない奴らの僻みやんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:45
    • >>r27
      自身と実力と実績がある、チー牛たちの真逆だもの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:45
    • >>r20
      そういうこと言うヤツはダサいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:46
    • 売れる音楽を作って商業として成立させている大人が大勢いるおかげで音楽を聴くという文化が続いている事は知っておいた方が良いでしょ
      そのおかげで食えてる微妙に売れてない優れた音楽を作っているミュージシャンもいるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:48
    • >>r5
      せっかく顔が良くても最悪の性格なんだなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 87. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:51
    • ここで一番カッコいいのは俺たちもタイアップを貰ってる商業音楽ですと言う事だな
      売れてるのはクソみたなその辺にいるイキりチーズ氷河期おじさんみたいな事言ってるのはダサいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:52
    • あと数年したらパヨりそうだなコイツ
      ワンオクのボンボン息子に似たイキリ方
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:53
    • >>r27
      されていない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:54
    • >>r46
      後年になって評価が上がる音楽もある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:55
    • >>r61
      AKB48
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. 
    • 2026年04月12日 00:56
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 109. アルファ民
      • 2026年04月12日 03:32
      • >>92
        日本の音楽レベル世界一低いし何言ってんだ?
        こんなアイドルだらけの国で

        結果ってアイドルしか残ってないがww
        何が結果なんや?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:56
    • >>r61
      その言い方ズルくない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:57
    • >>r97
      何をもって消えたと判断しているの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年04月12日 00:57
    • >>r55
      0か100かで語り始めたらキリがないよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2026年04月12日 01:04
    • 二十歳ぐらいのときにフリーターでバンドやってた友達も似たようなこといってたな
      売れてるものはクソで俺はそんな音楽は作りたくないみたいな青臭いこと言ってたけどそいつはカップラーメン工場でバイトしててお前がいつも作ってるそれがまさにそうやんけと思った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2026年04月12日 01:23
    • >>r2
      たくさんある評価軸の中の1つは優れていることは間違いない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 98. アルファ民
    • 2026年04月12日 01:31
    • >>r2
      聴いた風な流行りに紛れて僕の歌がやけ続けている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2026年04月12日 01:31
    • >>r35
      スマップが悪い……?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2026年04月12日 01:33
    • プロである以上
      売れる=優れてるの指標はあるんじゃないかね
      優れてるから売れるんじゃなくて
      金を産みだす事そのものが優れてるんだと
      ヲタとしては凝った部分がないと気に入らないとかかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 101. アルファ民
    • 2026年04月12日 01:49
    • >>r2
      正直、そこまでよくないのに(ひどくもない)宣伝だけで過大評価でのし上がってるような音楽は日本や韓国にはゴロゴロある
      しかし洋楽になると競争率が鬼だからか、そういうまがい物は売れずに淘汰されてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2026年04月12日 02:10
    • 浅すぎて映え
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 103. アルファ民
    • 2026年04月12日 02:17
    • 音楽を個人の杓子定規で優れているだのと大衆に向けて宣う
      見極められる俺カッケー!!がとても稚拙で素敵だと思います
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:05
    • 常田君、君は思い違いをしてるよ、音楽に優劣はない人によって好き嫌いがあるだけ、クラシックが最上とかいう奴がいるけどそれはそいつの好みにすぎない、世界中にはいろんな民族がいていろんな音楽がある、そしてそれぞれに好き嫌いがある、音楽とはそういうものだよ。
      (従兄に君らも多分知っている作曲家がいる 昭和13年生まれのジジィ)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 138. アルファ民
      • 2026年04月15日 08:19
      • >>104
        そういう話をしてんじゃないだろアスペジジイ
        論点理解出来ないなら一生テレビ見て黙って寝てろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 105. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:07
    • 技術の優劣は明らかにあるよね
      そして最近はそれが数字にあらわれてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:07
    • >>r13
      ほんまこれ呪術のアニソンしか歌ってないのにアホとちゃうかと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:29
    • ここの管理人はミセスとかいうゴミ好きなのか
      あれ聞いてるオッサンとか障害あるやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:30
    • 2021年の発言を今更取り上げてミセスのことを言ってると勘違いさせて何がしたいんだ?
      これ2020年くらいの発言だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:33
    • 日本の音楽レベルは世界の最底辺やん
      何がしたいの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 121. アルファ民
      • 2026年04月12日 08:52
      • >>110
        最底辺はいいすぎ
        日本よりもっと売れてない国のほうがたくさんある
        ただ、英語圏のひっとからすると明らかにレベルは低い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:35
    • 結果出すってなんだよww
      チャートアイドルばっかりやんけ
      マジ頭沸いてんのかここのコメント欄
      日本とかいう糞ゴミ底辺芸能国家でそもそも結果なんだ?
      いつから競技になったん?

      しかも2020年の発言なのにどっからミセスが出てくるんだよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:41
    • 2020年くらいの発言だから誰かに嫉妬して言ったわけではない

      むしろキングヌーがトップだった頃じゃないか?
      1位だった頃に言ってるのになんで粘着してんのかわからん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2026年04月12日 03:42
    • 日本で結果出すって結果出してきた奴らは嵐やAKBになってしまうが
      それでいいのか?

      それがプロであり結果っていうならただのゴミ国家ということにしかならんが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2026年04月12日 04:02
    • 知名度的にヒット曲が話題になりやすいだろうからそれに嫌気がさしたんだろう

      3行目以降は無駄なヘイトを買うだけだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2026年04月12日 04:04
    • これ2020年くらいの発言だって理解してないよな
      当時のトップはキングヌーだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 116. アルファ民
    • 2026年04月12日 04:51
    • >>r2
      わかる。バズったツイートが必ずしも面白い内容じゃないのに似てる。ビッグブリッヂの死闘もノビヨさんからするとイマイチなのもそう。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2026年04月12日 05:01
    • >>r2
      愛憎はカッコイイけど一途とスペシャルズはあんまよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2026年04月12日 13:40
    • >>r92
      白日とか呪術廻戦タイアップとかヒット重視の曲もたまに出してるで。実際、狙ったら作れるんや。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 123. アルファ民
    • 2026年04月12日 14:41
    • どんなに宣伝しても何の魅力もない曲は売れない
      売れたって事はどこかしかに人を引きつける魅力がある部分があったから売れてるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. アルファ民
    • 2026年04月13日 05:24
    • 今売れてる曲ってアイドルばっかりやろ
      何言ってんねん
      今押し活の時代や
      ジャニの曲なんて知ってる奴おらへん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 125. アルファ民
    • 2026年04月13日 05:25
    • 日本とか音楽においてガイジみたいな国だから一切信用してない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 129. アルファ民
    • 2026年04月13日 06:43
    • てか2021年の発言だっつてんだろボケ
      いつまでやっとねん
      死ねよゴミ
      2021年の発言だってコメントくらい読んでから書き込め
      死ねやガイジども
      首つれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 133. アルファ民
    • 2026年04月13日 15:36
    • 売れないミュージシャンが売れるの作ったらと言われてこれ言ってたらダサいけど、ちゃんと売れるのを作ってるんだから良いだろ。
      売れた金で好きな事すればいい。売れない奴は金を稼いでから自分の音楽を語れと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. アルファ民
    • 2026年04月13日 21:17
    • 自身のこと言ってんじゃんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 137. アルファ民
    • 2026年04月13日 22:07
    • 正論
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

138