5:それでも動く名無し
常田は音楽オタクだからしゃあない
アニメオタクお前らと同じなだけで顔がお前らとは別次元なだけだから
アニメオタクお前らと同じなだけで顔がお前らとは別次元なだけだから
6:それでも動く名無し
キングヌーの楽曲今のバンドのなかでは比較的マシってだけで聴いてるのキツイレベルのばっかやな
9:それでも動く名無し
こじらせた奴の曲って聴くに堪えなかったりするやん
10:それでも動く名無し
優れた音楽なんて人それぞれなんだからそう思う人には優れた音楽なんやろ
11:それでも動く名無し
わざわざこんな事言うのがダセーんだよ
20:それでも動く名無し
>>11
それは冷笑系の考え
とてもダサいやつ
それは冷笑系の考え
とてもダサいやつ
13:それでも動く名無し
アニソン歌手がなんか言ってるぞ
14:それでも動く名無し
15:それでも動く名無し
誰?
16:それでも動く名無し
>>15
キングヌーのひとり
キングヌーのひとり
17:それでも動く名無し
要はオタクってコミュニケーションツールが欲しいだけなんよね
無趣味で孤独だから
無趣味で孤独だから
18:それでも動く名無し
じゃあ優れた音楽って何???
19:それでも動く名無し
アニメムービー付かないと売れないくせに
21:それでも動く名無し
音楽を優れてる劣ってるで比べてるのほんま俗っぽい
22:それでも動く名無し
炎上商法?モノホン?
23:それでも動く名無し
こいつらSNSが痛くてダサいんだよな~
24:それでも動く名無し
>>23
新井はまともやから‥
新井はまともやから‥
27:それでも動く名無し
このバンド何故かチーうしの目の敵にされてるよな
29:それでも動く名無し
日本は売れる事がダサいと考える人が多すぎるわ
大衆に受け入れられるってとんでもない才能だと思ってる
大衆に受け入れられるってとんでもない才能だと思ってる
35:それでも動く名無し
>>29
ナンバーワンよりオンリーワン
人と違うのがカッコいい
こんなしょうもない逃げ腰で教育されてきたら偏屈な大人になってもしゃーない
本人が悪いわけちゃう
ナンバーワンよりオンリーワン
人と違うのがカッコいい
こんなしょうもない逃げ腰で教育されてきたら偏屈な大人になってもしゃーない
本人が悪いわけちゃう
36:それでも動く名無し
>>35
誰やそれマッキー?
誰やそれマッキー?
56:それでも動く名無し
>>35
音楽に限らずアーティスト気取りのアホが陥りがちな罠やね
中身の良し悪しよりも人と違うことが最優先になっちゃう
音楽に限らずアーティスト気取りのアホが陥りがちな罠やね
中身の良し悪しよりも人と違うことが最優先になっちゃう
38:それでも動く名無し
>>29
そうか?
マイナー趣味=キモいみたいなのめっちゃあると思うが
そうか?
マイナー趣味=キモいみたいなのめっちゃあると思うが
64:それでも動く名無し
>>38
すぐUSのパクリとかKPOPはUSそのままやんってなる風潮ない?
楽曲だけじゃなく流行りに乗る事が何故悪なのか分からんわ
すぐUSのパクリとかKPOPはUSそのままやんってなる風潮ない?
楽曲だけじゃなく流行りに乗る事が何故悪なのか分からんわ
30:それでも動く名無し
発言がオアシスのアホ兄弟的でインテリジェンスに欠けるね
でも本人はトムヨーク方向に憧れてそう😅
でも本人はトムヨーク方向に憧れてそう😅
33:それでも動く名無し
ヒットした曲が優れてるよ
37:それでも動く名無し
音楽とかオタクの趣味やろ
陽キャはバンドとかクソダサいことせえへん
陽キャはバンドとかクソダサいことせえへん
42:それでも動く名無し
>>37
チギュッチギュッ
チギュッチギュッ
39:それでも動く名無し
埋もれた良曲っちゅうもんがあるし言うてることわかるけどな
数年前エグザイル界隈とakb界隈がチャート賑わしてた事もあるし
数年前エグザイル界隈とakb界隈がチャート賑わしてた事もあるし
45:それでも動く名無し
>>39
今もジャニーズが日本のトップアーティストだぞ
今もジャニーズが日本のトップアーティストだぞ
47:それでも動く名無し
>>39
十数年前な
十数年前な
40:それでも動く名無し
いうて今の音楽界の四天王ってこれやん
米津
yoasobi
キングヌー
ado
米津
yoasobi
キングヌー
ado
48:それでも動く名無し
>>40
ニコニコのノリで草
幼稚やな
ニコニコのノリで草
幼稚やな
49:それでも動く名無し
>>40
ほんまか?
ほんまか?
50:それでも動く名無し
>>40
結局アイドル売りやな
結局アイドル売りやな
52:それでも動く名無し
>>40
Adoは作曲できひんぞ
Adoは作曲できひんぞ
41:それでも動く名無し
でも大衆はそれを求めてるんだよね
46:それでも動く名無し
じゃあ優れた音楽なのにヒットしてないものはなんなんすか?
51:それでも動く名無し
>>46
流行りを追いかけていない
流行りを追いかけていない
53:それでも動く名無し
え?ソニーのゴリ押しアニソンバンドの方ですよね?
63:それでも動く名無し
>>53
そんな推されてるんや
白目以外聞いたことないわ
そんな推されてるんや
白目以外聞いたことないわ
55:それでも動く名無し
事実やん
まさかお前らミセスが優れた音楽とおもってんの?
まさかお前らミセスが優れた音楽とおもってんの?
116:それでも動く名無し
>>55
んじゃ優れてる音楽作ってるのって誰なの?
ここの人達ヨルシカとかなとりとか米津って言いそう
確かに優れてる人達なんだと思うよメディア出てないのに売れてるから
んじゃ優れてる音楽作ってるのって誰なの?
ここの人達ヨルシカとかなとりとか米津って言いそう
確かに優れてる人達なんだと思うよメディア出てないのに売れてるから
58:それでも動く名無し
言う人間に格があればな
59:それでも動く名無し
この人いくつなん?
めっちゃ早く売れたんか
めっちゃ早く売れたんか
61:それでも動く名無し
大前提としてヒットした音楽に優れた音楽は多い
人に気に入られるだけの魅力があることは確か
でもヒットした音楽の全てが優れた音楽である確証はないってことだわな
たとえば特典商法みたいにバカみたいな水増し工作してる音楽とか知ってるやろ
人に気に入られるだけの魅力があることは確か
でもヒットした音楽の全てが優れた音楽である確証はないってことだわな
たとえば特典商法みたいにバカみたいな水増し工作してる音楽とか知ってるやろ
67:それでも動く名無し
>>61
そう書いたら誰も文句言わんやろうけどな
やり方がちょっと恥ずかしいと言うか
そう書いたら誰も文句言わんやろうけどな
やり方がちょっと恥ずかしいと言うか
62:それでも動く名無し
呪術専用機さぁ…
66:それでも動く名無し
今世の中で作られてるのは「3秒間で気持ち良くなれる音」やねんな
それがTikTokでウケるから
商売としては合理的だけれどアートでは無いやろ?
それがTikTokでウケるから
商売としては合理的だけれどアートでは無いやろ?
71:それでも動く名無し
>>66
ここ50年は5分で気持ちよくなれる曲が流行ってただけの話やん
それも全部アートじゃないんか?
ここ50年は5分で気持ちよくなれる曲が流行ってただけの話やん
それも全部アートじゃないんか?
82:それでも動く名無し
>>71
それもラジオとかの都合で決められた時間だけどその中で自分を表現してるんやろ
3秒全振りはただドーパミン中毒にしたいって企業の都合やん
それもラジオとかの都合で決められた時間だけどその中で自分を表現してるんやろ
3秒全振りはただドーパミン中毒にしたいって企業の都合やん
72:それでも動く名無し
>>66
クラシックこそ至高ってことか
クラシックこそ至高ってことか
69:それでも動く名無し
だったらタイアップなんてやめちまえ
70:それでも動く名無し
誰だってそんなことないってわかっとるわ
74:それでも動く名無し
そのへんのJpopグループでなんでこんなこと言えるんやろ
76:それでも動く名無し
そもそも売れる=馬鹿でも理解できるやぞ
お前らは馬鹿やからわからんやろうけど
お前らは馬鹿やからわからんやろうけど
80:それでも動く名無し
>>76
なんや本人か
なんや本人か
92:それでも動く名無し
>>76
馬鹿でも理解できるなら特大ヒット曲作ってみせてよ
結局できないじゃん
出来ないくせに売れてる曲を見下すのダサいって
馬鹿でも理解できるなら特大ヒット曲作ってみせてよ
結局できないじゃん
出来ないくせに売れてる曲を見下すのダサいって
77:それでも動く名無し
この人のいう最高のアルバムってなんなんだろう
79:それでも動く名無し
実際ヒットしないとそもそも知って貰えないからね、良さすら知られないんや
85:それでも動く名無し
>>79
ボウイだって大して売れてないけど有名やん
ボウイだって大して売れてないけど有名やん
83:それでも動く名無し
10年後も白日をこすってそう
84:それでも動く名無し
プロがそれ言っちゃダメ台詞の第一位
86:それでも動く名無し
ほならね理論でも普通に負けそう
90:それでも動く名無し
じゃあマイケル・ジャクソンはクソなのか?
91:それでも動く名無し
全盛期のグレイもビーズも小室も音楽好きから馬鹿にされてたな
96:それでも動く名無し
>>91
昔からそういうキモオタっておったんやな
昔からそういうキモオタっておったんやな
97:それでも動く名無し
実際髭男は消えて、King Gnuは生き残ったよな
101:それでも動く名無し
>>97
でもここ最近のヒットって呪術だけだよね?
でもここ最近のヒットって呪術だけだよね?
102:それでも動く名無し
>>97
アニメのおかげやね
アニメのおかげやね
105:それでも動く名無し
>>102
アニメのおかげではなくて呪術廻戦という海外でも人気の1億5000万も売れてる超人気アニメのおかげですよね
アニメのおかげではなくて呪術廻戦という海外でも人気の1億5000万も売れてる超人気アニメのおかげですよね
98:それでも動く名無し
そもそも日本人の聞く曲ってテレビでやってるヤツやろ
メディアや広告代理店が決めたものを脳死で消費してるだけやん
メディアや広告代理店が決めたものを脳死で消費してるだけやん
103:それでも動く名無し
中学生で洋楽に触れ出した頃のワイみたいやな




記事にコメントする