おすすめ記事


【覚醒】小泉進次郎「事前に俺に情報を伝えてくれてたら自衛隊呼んで国歌歌唱はさせなかったかもなぁ…」

【覚醒】小泉進次郎「事前に俺に情報を伝えてくれてたら自衛隊呼んで国歌歌唱はさせなかったかもなぁ…」

90

【速報】国歌、報告あれば別判断あり得たと防衛相
 小泉進次郎防衛相は17日の記者会見で、陸上自衛官が自民党大会で国歌を歌唱したことに関し、出席に関する情報が自身に上がっていれば「別の判断もあり得た」と述べた。

※詳しくは下記リンクより
https://www.47news.jp/14164964.html








2それでも動く名無し
さすがは進次郎や


3それでも動く名無し
うちの会社のイベントにこの自衛官歌姫呼びたいんやが
ノーギャラ足代も無しで制服着て来てくれるんやろ?


4それでも動く名無し
上級お馴染み知らなかったから無罪アピ


5それでも動く名無し
進次郎やるやん


6それでも動く名無し
じゃあウキウキで写真あげてたのなんやったんや
焦って消したけど



7それでも動く名無し
何が問題なのかさっぱりわからんわ
いちゃもんレベルやろ


8それでも動く名無し
>>7
おいおい…


9それでも動く名無し
>>7
無知を誇るのは何か凄い


14それでも動く名無し
>>7
レス乞食やめーや


10それでも動く名無し
自民党の為に自衛隊を使うのはあかんやろw


11それでも動く名無し
何が問題なんか分からんわ

いつまでコレ言い続けるんやろね


13それでも動く名無し
なにを歌えばセーフだったのか?
やはり若者向けの選曲じゃなかったのがいけないと思う


16それでも動く名無し
>>13
何歌ってもアウトだろ
特定の政党の大会に自衛隊員として参加した事が問題


15それでも動く名無し
税金を私的利用してるのバレバレなんだよ





17それでも動く名無し
ちなみに私人としてでも自衛隊員の投票以外の政治活動はアカンで


18それでも動く名無し
公務員でさえ中立性どうこうで制限されてるのに
まして自衛官がね…


20それでも動く名無し
当日知ってもヤバいと思っていたらSNSにアップなんてしないんだがな


21それでも動く名無し
期日前投票を呼び掛ける現職総理が許される国でケチ臭い事を言うな反日左翼ども


22それでも動く名無し
そもそもこの自衛隊員が頭おかしいだろ


23それでも動く名無し
>>22
歌姫とか呼ばれてチヤホヤされて勘違いしちゃってる感じはある


25それでも動く名無し
誰かさんはサナ悪くないもんって思ってそう













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(90)



 コメント一覧 (90)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:33
    • >>r11
      それで逃げ切った成功経験があるからやろ
      だからちゃんとやらかしは逃さず追求すべきなんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:25
      • >>1
        右翼のフリした中国人韓国人ネトパヨって高市小野田上げしてるのかな?



      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:34
    • パヨカスって常に浮かれてるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:35
    • 自民党内の反高市派の仕業だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:03
      • >>3
        戦犯は誰なんやろな
        コレけっこう大事なことよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:50
      • >>13
        戦犯は突然踊りだしたり、ガチャの大当たりに自身の音声入りフォトブックを税金で提供したりする人では?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:40
    • >>r11
      次に「いつまで言ってるんだよ」に変わる安倍政権からずっとこれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:51
      • >>4
        安倍はホント上手かったよな、、
        徹底的に岸田ムーブしてたのに英雄みたいな扱いやったわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:05
      • >>4
        それは見たことある アベガーとかまさにそれ 逆に悪魔の民主党政権ガーってもっと昔のこと持ち出す事があるのに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2026年05月16日 19:51
      • >>4
        欧米はおろか韓国台湾も過去のことも徹底的に追及が当たり前らしいな
        過去の些細な出来事で粛正する中国も別の意味で「昔のこと」は許されないらしい
        「日本はロシアや中東並み」ってGeminiが言ってた

        元々は伊藤穣一のことで質問した
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:41
    • 米軍は共和党支持と言うのは良く知られた話だと思うし
      そして自衛隊が自民党支持でも何の不思議も無いと思うんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:03
      • >>5
        法律違反
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:28
      • >>15
        そもそも論で言えば、自衛隊は憲法違反なんだろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:05
      • >>5
        なんか頭悪すぎて悲しくなってしまう。どこの政党を支持しようが本人の信条の自由。自衛官は演説したりビラ配りしたり政党を有利・不利にする関係なく政治に関わる活動や言動は禁止。自衛隊が好きだからってそこをしっかりわけて考えられないと議論のしようがない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年05月16日 19:54
      • >>60
        ネトウヨは頭が悪くて常識知らずだから仕方ない
        頭が良くて博学のパヨクは殺人鬼だが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:47
    • >>r1
      おや高市への反抗か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:48
    • 高市政権の奴らってなんですぐバレバレの嘘つくん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 10. アルファ民
      • 2026年04月17日 14:55
      • >>7
        おやびんがバレバレの嘘でも連発してればトップに立てると教えてくれたやん
        繰り返していれば信者は賞賛してまともな人は何も言わなくなる。結果、声のでかい方が正論になっていく
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:20
      • >>10
        おやびんは数字を弄ってまで景気アピールしてたからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:55
      • >>10
        ナチスに学んどるよね…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:03
      • >>7
        辺野古のキチガイ左巻き連中はなんですぐバレバレの嘘つくの
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2026年04月17日 18:34
      • >>14
        あんま言い返せてない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 88. アルファ民
      • 2026年05月16日 19:58
      • >>14
        奈良でも沖縄でも他もやってるは通用しない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:48
    • 俺が歌ってた、という話かと思ってたわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:51
    • 俺じゃない
      高市が勝手にやったこと
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年04月17日 14:57
    • >>r2
      木原官房長官の答弁パクっただけだろ。
      嬉々として写真撮ってSNS投稿しておいて「報告上がっていれば〜」は無い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:00
    • くっだらねえ
      じゃあこれで高市辞めて解散総選挙がええのんか
      モリカケ桜みる会にどんだけ政治停滞させたら気がすむんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 25. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:10
      • >>12
        解散総選挙までは行かなくて良いけど、曖昧にして放置して良い問題でも無い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:03
    • 身内のエコチェンしか情報がないんだからわかるわけない
      よって無罪
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:05
    • >>r1
      何がいかんのやコレ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:08
      • >>17
        自衛官が制服着て共産党の党大会に出席しても問題なし
        ええんやでって前例ができてしまったな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:41
      • >>22
        出席して共産党の前で国歌歌ってみたらいいんやない?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 89. アルファ民
      • 2026年05月16日 20:00
      • >>48
        自衛隊が共産党大会でインターナショナルを歌っても君は許すのかい?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:54
      • >>22
        ただし音楽隊の技能職と違って単なる士長とかの小僧が同じことをすれば厳しく処分するものとする。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:05
    • 警官が、休日に制服着て
      子供の運動会に行って良いと?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 56. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:55
      • >>18
        例えがずれてる
        公務か私用かという話ではないだろ
        特定政党に肩入れしていいのかという話
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:17
      • >>56
        肩入れすることは何も禁止されてないよ。選挙の投票だってするわけだし。政治的に見える集会や言動が禁止ってこと。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2026年05月16日 20:01
      • >>63
        それは君の幻覚
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:06
    • 安定多数でまた調子に乗りはじめたよな
      このまま改憲やスパイ防止法より先に何らかの形で増税を決めるから安心して見とけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:06
    • >>r7
      大抵の人はこう思っとるやろネトウヨがうるせーだけや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:07
    • 日本人「このくだらない話題、いつまでやってんだ?」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:27
      • >>21
        日本のルールを守れない奴は日本から出ていけ、だろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:48
      • >>21
        ほっといたらその内自民党の関係のいろんなカルト宗教の集まりで歌い出すで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:09
    • 制服着て公式に出てんなら上からの命令がないと無理やし方面隊が一番悪いわ

      そもそも服務の宣誓を知らない自民党員も問題やが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:10
    • 中道も公明も行事に自衛官呼んでこい
      自民党だけのもんでもないってことだから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:12
    • >>r16
      政治目的が無ければなんの問題もないぞ 国歌斉唱が上手いから呼ばれただけだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:53
      • >>26
        政治家の集まりに政治目的が無ければとは?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:01
      • >>53
        党大会だからって国歌斉唱がなんの政治的影響を及ぼすんですかね?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:12
      • >>58
        党大会で自衛官が制服着て国歌斉唱したらその党を支持か不支持か、どちらかの印象を与えると思わない?そしてどちらの行為もマナーとか倫理じゃなくて法律で禁止されている。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 84. アルファ民
      • 2026年05月14日 00:04
      • >>62
        呼ばれて来た人がその党を支持か不支持かなんてのは他者が確定できるもんじゃないよ
        選挙中の街頭演説に応援演説とかならわかるけど、「歌が上手いから呼ばれて行ったら政治活動!」は無理筋
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:58
      • >>26
        んなわけねーよ。自衛官かつ党大会という政治目的の大きな外形があるから大問題になってるわけで、本人の信条とか内心は別目的だから無関係なんて理屈が通ったら何でもありになっちまうよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年05月14日 00:05
      • >>57
        歌が上手い人が呼ばれて国歌斉唱しただけで政治活動なんて理屈が通ると思ってるほうが何でもありだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:12
    • 真面目に内規を守ってた自衛官全員に対する侮辱なんだけどな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:13
    • >>r7
      法律で勝手に決まってるだけだしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:14
    • >>r1
      小泉がタレコミしていたとの自白かな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:14
    • 私人としてならええんやないの
      しかし日本を守る人達にめちゃ失礼だよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:14
    • >>r1
      結局は総理大臣も防衛大臣も自衛隊のトップも自衛隊員に責任を押し付けて逃げたって事だしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:14
    • >>r17
      政治目的がなければ政治活動に該当しないんだよ 自衛隊法を読め
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:34
      • >>32
        自衛隊法には政治的行為としか書かれてないから
        読んだところで変わらんぞ
        裁判所の司法判断以外で確定させる方法はない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:47
      • >>32
        政治家が政治集会の場に制服を着用した状態の隊員を上官ごと呼んだだけで政治的意図はないもんな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:16
    • 自民党のやらかしを糊塗する為に自衛隊内のルールを変えるのか?
      政治的発言さえしなければ制服で政治集会に参加しても問題無いという前例を作ったという事だぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:17
    • >>r11
      実際に法的に何の問題もない。政治目的がなければ自衛隊法の政治活動に該当しないからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 75. アルファ民
      • 2026年04月17日 17:01
      • >>34
        目的だけじゃなくて政治的な印象を与える行為全般が政治的活動に当たるんだっての。仮に「自民党がんばれ!」みたいに書かれたTシャツを着ている自衛官がいて、別に何も意味はありませんなんて言い訳が通用するはずがない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年05月13日 23:59
      • >>75
        その場で「自民党がんばれ!」みたいに書かれたTシャツを着ている自衛官は存在してないよね?
        君が代を歌うこと自体は政治活動ではないのに勝手に印象操作してるだけでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:19
    • >>r1
      しんじろ「レジ袋、失敗してなかったら俺の功績にしてたのになぁ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:20
    • 制服着てたのがダメだったんじゃないの?
      またゴールポストずらしたん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:21
    • >>r1
      黒幕は日本会議か?この女兵隊は日本会議の祝賀会でも制服で国歌斉唱してたらしいからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:22
    • >>r3
      コイツ絶対歌が目的じゃねぇだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:26
    • なんで素直にごめんなさいが出来ないのか
      呼んだ奴に責任取らせて首切って終わりで良いだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年04月17日 15:35
      • >>40
        H3は失敗絶対認めんで役員まで昇りつめ
        また失敗しとるから救われんわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:31
    • 愛国心とは押し付けるものではなく自発的に生まれるもの
      押し付けると単なるナショナリズムになる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:31
    • 防衛大臣が自分も出席してたのに気付いてなかったって言うのがやばい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:37
    • あえてマシマシにするんかもしれんやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:38
    • >>r1
      まあ自民党も、政府与党もごっちゃになってるからな。でも君が代はいいと思う。どんどん歌うべき。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:45
    • 国歌は問題ないけど、自衛隊を呼ぶのはあかんのよ
      自民は最初、国歌を問題にされたかのように論点をすり替えようとしたけど、野党が乗らんかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年04月17日 16:35
      • >>49
        ネットでよく見る援護と同じ事を自民党議員もとしてたんか
        同じような動きしてて自民党員がネットで活動してるのが視覚化されたような感じがする
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:54
    • 何一つ問題ない。君が代歌うなケシカランって吠えてるだけ。モリカケ桜にギフト券と一緒、騒ぎたいだけですな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年04月17日 15:55
    • >>r1
      我が誇り高き皇国の次期総理大臣様やぞ😡
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年04月17日 16:08
    • >>r3女に酒注がせる山賊の村出身なんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年04月17日 16:19
    • >>r1
      現職自衛官に歌わすってのは誰の発案だったの? センス無さすぎでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年04月17日 16:22
    • >>r1
      「違法でしょ?」「セーフです。」「でも違法でしょ?」「ギリセーフです。」
      違反かどうか決めるのは国会議員でも記者でも無いんだからさっさと訴訟するか諦めるかどっちかにしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年04月17日 16:46
    • >>r11
      まぁいいじゃんそういうのは
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年04月17日 16:53
    • ミクさんに歌わせればいいのにな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年04月17日 17:00
    • 自衛隊員が国歌歌唱することについて
      法令の面でも道義の面でも
      問題なしとなるべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 76. アルファ民
      • 2026年04月17日 17:18
      • >>74
        自衛隊員が国歌歌唱したことが問題視されているわけではない、
        ということが分かってない人が何故こんなに湧いてくるのかが分からん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2026年05月13日 23:57
      • >>76
        なにが問題の本質なのか詳しく説明してよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 77. アルファ民
    • 2026年04月17日 17:35
    • 国家を歌うことが悪い事のようにマスコミが世論誘導してる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年04月17日 18:35
    • 職業差別ですかね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年04月18日 22:23
    • ボンボン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年04月19日 05:20
    • 公務員の組合が立憲民主党を支持してるっていうのもおかしいけど
      自衛隊員が自民党の大会にでるのもおかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

90