おすすめ記事


【大炎上】フィフィさん「エジプト国民は中国人が嫌い」発言に加え“日本はアメリカに物を言えなくて可哀想”論まで展開…

【大炎上】フィフィさん「エジプト国民は中国人が嫌い」発言に加え“日本はアメリカに物を言えなくて可哀想”論まで展開…

112

テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)が19日、放送され、「中東不安でエネルギー危機!緊迫する日中関係 外国人論客がぶった斬る!ニッポンの大問題SP」をテーマに外国出身の論客らが出演し、議論をかわした。

(中略)

小原は「日本の政治的なものと国民とは、感情を別と見ている。国民はいい人たちばかりだろうし(関係は)いつか変わるだろうから関係を続けたらいいのにね、という感じの人が多い感じですね」と私見を述べた。

これに対し、周氏が「ロシアと中国は完全に逆転なんです。中国がいないと、ロシアはあり得ない。もちろん公には言えないけれど」と持論を展開。これに、小原は「あなたさ、西側の人に(厳しいことを)言うのはいいけど、こっちくらい。全方向に敵意を向けなくてもよくない?」と、反論。
周氏は「それが今の中国の方針だから」と応じず、隣席のフィフィにも「エジプトはもう話題にならない。どんどん支援をやったのに」と訴えると、フィフィはすかさず、反論に打って出た。

「(中国は)一帯一路で、いろいろアフリカに投資したり、エジプトにも入り込んでいる。不動産もかなりエジプトに建てていたりしていて、副都心みたいな郊外に、ドバイのような所をつくろうということで、たくさんビルが建っている」とした上で、「私、去年見に行きました。車を降りると、うしろに観光バスが止まって、中国人が降りてきた。ほとんど売れていないので街はあまりできていないけれど、中国の人は、どこに自分たちの資産を持っておこう、どこに土地を買おう、マンションを買おうと、降りてきているんでしょうけど、正直言って、エジプト国民の感情としては、中国の人は嫌い。全然恩恵を受けていると思わない」と持論をまじえて反論した。

※詳しくは下記リンクより
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202604190001369.html








14名無しさん@恐縮です
中国人のことが好きなのは
アフリカぐらい?


37名無しさん@恐縮です
>>14
金の切れ目が縁の切れ目じゃないかな


21名無しさん@恐縮です
なんか日本人って外国の有名人が語る世界のことは絶対に正しいと思いこむフシがある
その外国人だって自分の祖国のことくらいしか詳しくないだろうに


24名無しさん@恐縮です
こんな番組やるんだからこの国は平和だな


32名無しさん@恐縮です
別に政治でモノを言えなくたって
日常レベルで弾圧受けてるわけじゃないからな
習近平の悪口言ったら逮捕される日常にビクビクしてる中国人と違って


35名無しさん@恐縮です
TVタックルってまだやってたのか


42名無しさん@恐縮です
>>35
もう辞める時期だよ。
30数年前は差別主義者のたけしと人権派の田嶋陽子とのバトルが
面白かったのに。
たけしが人権派になってこの番組の役割は終わった。


41名無しさん@恐縮です
フィフィって保守ぶるのやめたの?


51名無しさん@恐縮です
主語がでかい
そんな画一的なもんじゃないだろ


70名無しさん@恐縮です
エジプトのほうが普通に民度下だろ
日本に関わる機会が少ないだけで


75名無しさん@恐縮です
アメリカに物言えない日本人カワイソーwwwと思ってるだってさ


80名無しさん@恐縮です
外人の中で地位を自分なりに決めてどっちが嫌いかマシかとかより
兎に角外人全てを日本から追い出せ
名誉日本人ぶるのはそれからだ


83名無しさん@恐縮です
この人あの人とやらかしてからイメージ底に落ちちゃったよな


86名無しさん@恐縮です
日本は資源ないからね
原油でも出ればそりゃ無能でもデカい顔出来るんでしょうけど





113名無しさん@恐縮です
各国が一番嫌いな国を示した地図


117名無しさん@恐縮です
>>113
民族なら少なくとも中国人が1番嫌いなのは日本人だし、ロシア人が1番嫌いなのは中国人だなw


124名無しさん@恐縮です
>>117
日中戦争とかしてたからしょうがないが
文化的共通点あるからそこまで嫌ってないと思うけどな
逆にアメリカにボコボコにされた日本が
なぜアメリカに媚びまくるのか


131名無しさん@恐縮です
同情するなら原油をくれ


146名無しさん@恐縮です
>>131
エジプトは中東の大国だけど油が出ない
なので昔からビンボー













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(112)



 コメント一覧 (112)

      • 72. 
      • 2026年04月21日 13:08
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月21日 11:55
    • 過去には日本寄りの発言されてたように思ってたけど
      イスラム教の礼拝所周りはあまりにもイスラム世界寄り過ぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月21日 11:56
    • 中国の悪口言う奴は追放していけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 94. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:31
      • >>6
        386系统驱动游戏 中国特色射秽煮疫制度 习公奭刁二将 包子病毒 总统包子习
        电脑世代586 习近平是大2B 打倒習近平 台湾独立万歳 FreeTibet 香港加油
        六四天安門事件 天安門事件 劉暁波空椅子 血染的風采 坦克人 二百斤十里山路不換肩
        杀掉习近平 夢雪 吸金瓶 趙王回車 天滅中共 平反六四 勿忘六四
        台湾国旗 光復香港 解救維吾爾 熊婦産 習包子 大撒幣 習大帝 習寬衣 習禁評
        習門慶 習阿斗 刁近平 小熊維尼 慶豊帝 当代秦始皇 毛近平 現代版毛沢東
        紅旗下的蛋 袁世凱第二 紅色記念碑、新疆集中营、光复香港时代革命
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. 俺の勝ち
    • 2026年04月21日 11:56
    • 鈴と関わっている輩は、米泥棒
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. 俺の勝ち
    • 2026年04月21日 11:57
    • ケジメつけろよスズキ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 95. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:32
      • >>7
        >>8

        …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー基地害シ也沼糖質ゴミガイジは
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月21日 11:58
    • >>r41保守じゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年04月21日 11:58
    • >>r86
      イラクもイランも襲われてるじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:01
    • こういの今もよく聞くハナシだが二十年くらい前に日本のテレビがアメリカの財政担当の高官に
      インタビューしてて、日本はもっと強気に言っていいと思います?みたいな質問したら
      冷たく皮肉な表情になって日本はいつも強気ですけど。って答えてたわ。ワシらはムカついとるんじゃ
      って感じがよく出てた。まあ下々にはわからんけど、結構やり合ってるんちゃうけ。
      これが中共ロシアやとすぐ戦争になるからね。ああいう独裁国家とは付き合わんに越したことないね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:10
      • >>12
        >これが中共ロシアやとすぐ戦争になるからね
        日本はアメリカともガッツリ戦争してるんですがそれは…
        しかも戦後米中露と付き合いながら、別にどことも戦争には発展してないし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:01
      • >>24
        はあ?絶賛侵略戦争中やんけ。民主主義国家同士気に食わないことだらけでも絶対に暴力はやめようって
        コンセンサスがあるわけだが、露中にはそんなもんはない。日本が攻められないのは強いから。
        そんだけの理由だ。ってか大絶賛北方領土不法占拠中だが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:03
    • 注意しないと行けないエジプトも相当なもんだと思うが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:03
    • >>r21
      その逆も然りで外国人を理由に発言を軽んじるフシもあるようだがね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:03
    • 事実陳列罪だぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:04
    • >>r1
      中国人が好きって言う人を中国人以外で見たことがない…
      ジャッキーやらキョンシーやらラーメンマン全盛期にはいたのかもしれないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 27. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:12
      • >>16
        中共は嫌いだけど中国人の友達はいるし中国文化は大好き、って日本人はゴロゴロおるやん
        というか表立って言えないだけで中共は中国人も嫌ってる人多いし
        政治と個人を切り分けたら、むしろ日本は世界の中でもだいぶ中国寄りだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:29
      • >>27
        そうだよね
        文化的神話性は韓国や中国の方があるハズだからね

        日本人は一応両方に敬意をもってはいる
        ただし、会話の仕方とかは全く違うからその辺で文化的にもイザコザはあるよね
        大陸側は感情を隠さない文化、その点はアメリカ人やイギリス人の方が本音と建前がハッキリある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:35
      • >>27
        日本人が好きな中国文化って三国志や封神演義とかだろ?
        それを好きだからって今の中国人が好きって話とは違うだろ
        つか政治と個人を切り分けても中国人なんか好きになれないわ
        観光に来てる中国人の振る舞いを見るだけで「嫌い」が積み重なっていくからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:37
      • >>27
        俺の知り合いの中国人は中国人は信用しないってさ。俺もその人を100%信じる気はないけど本国人から見ても個人単位で信用ないつってんだから信用する方がアホやぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 62. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:54
      • >>50
        アメリカやヨーロッパにいる日本人からもよく「日本人よりこっちの人間のほうが信用できる」って聞くし、それが現地に溶け込むための処世術、もしくは実際にそう思ってるからこそ溶け込めるんやろな
        逆に日本に住んでるアメリカ人からも「アメリカ人より日本人のほうが~」ってよく聞くし
        ルーツじゃない土地に溶け込むために、自分の出生地の人間をディスるのは万国共通のやり方なんだろう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:54
      • >>50
        中国人は信じないけど中国人の言う中国人ディスは信じるって、出来の悪い論理パズルみたいで草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:46
      • >>27
        そんなにゴロゴロいない定期
        現実見ような
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:48
      • >>27
        …お前其れ便器をクソションベン経血でベッチョベチョドロドロにされ
        汚物入れにクソまみれの使用済みペーパー山盛りにされ
        温泉の浴槽にクソされても同じ台詞吐けんの?(ビキビキ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:06
    • >>r14
      黒いのは黄色を下に見とるど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 43. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:30
      • >>17
        南アフリカには反白人と反アジア人の法律の方が多いと言ってたね
        イーロンが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:07
    • 戦争したのは嫌いだからとかそんな子供みたいな理由じゃなくて土地を支配したいからでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. 俺の勝ち
    • 2026年04月21日 12:07
    • 御神輿は重い当たり前だがね
      担いでる連中の肩の形が変わるほどに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:51
      • >>19
        …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー基地害シ也沼糖質ゴミガイジは
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:08
    • パヨクしかみない番組で煽る意味がわからん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:09
    • >>r113
      イスラエルすごすぎて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:32
      • >>21
        当たり前だろ周りの国ほぼ全部にケンカ売った金持ちナチスという侵略国家だぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:09
    • 五毛パヨは現実見れないけど世界中で嫌われるチンク
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. 
      • 2026年04月21日 12:16
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:52
      • >>31
        …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー基地害シ也沼糖質ゴミガイジは
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:09
    • 人気なくなって何にでも噛み付く生き物になった奴はほっとけ、相手にしても時間の無駄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:12
    • 中国擁護じゃないけど、旅行するならまだ中国は比較的マトモよ
      比較的な?
      エジプトは比較しなくても下の下
      最下位辺りだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:17
      • >>26
        というか地理的に近いから政治的に警戒感が高いだけで、世界レベルで言えば中国は日本人にとって付き合いやすい快適な国だからな
        アジア人差別がない、宗教の壁がない、歴史的に非常に繋がりが深く多くの文化を共有している(戦争というマイナスを差し引いても)、というこの三点がかなり大きい
        インドのハチャメチャさや南米の治安、イスラム圏のゴリゴリ宗教、白人国家のナチュラル差別に比べたらだいぶマシ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:55
      • >>26
        >>33

        …基地害腐れ忘八五毛党湧いてて草。

        386系统驱动游戏 中国特色射秽煮疫制度 习公奭刁二将 包子病毒 总统包子习
        电脑世代586 习近平是大2B 打倒習近平 台湾独立万歳 FreeTibet 香港加油
        六四天安門事件 天安門事件 劉暁波空椅子 血染的風采 坦克人 二百斤十里山路不換肩
        杀掉习近平 夢雪 吸金瓶 趙王回車 天滅中共 平反六四 勿忘六四
        台湾国旗 光復香港 解救維吾爾 熊婦産 習包子 大撒幣 習大帝 習寬衣 習禁評
        習門慶 習阿斗 刁近平 小熊維尼 慶豊帝 当代秦始皇 毛近平 現代版毛沢東
        紅旗下的蛋 袁世凱第二 紅色記念碑、新疆集中营、光复香港时代革命
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:12
    • 世界は中国のことを大好きだろ
      どの国も中国製品が溢れていて中華料理店が人気なのを知ってるぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:23
      • >>28
        割と世界的に共通して「中国製品や中国文化は好き、中共が受け付けない」ってことだと思う
        まあアメリカヨーロッパはかつて日本人に対してそうだったように、アジア人の進出に対しての差別心や嫌悪感があるのかもしれんが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:56
      • >>28
        >>37

        …基地害腐れ忘八五毛党湧いてて草。

        386系统驱动游戏 中国特色射秽煮疫制度 习公奭刁二将 包子病毒 总统包子习
        电脑世代586 习近平是大2B 打倒習近平 台湾独立万歳 FreeTibet 香港加油
        六四天安門事件 天安門事件 劉暁波空椅子 血染的風采 坦克人 二百斤十里山路不換肩
        杀掉习近平 夢雪 吸金瓶 趙王回車 天滅中共 平反六四 勿忘六四
        台湾国旗 光復香港 解救維吾爾 熊婦産 習包子 大撒幣 習大帝 習寬衣 習禁評
        習門慶 習阿斗 刁近平 小熊維尼 慶豊帝 当代秦始皇 毛近平 現代版毛沢東
        紅旗下的蛋 袁世凱第二 紅色記念碑、新疆集中营、光复香港时代革命
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:14
    • >>r1
      色々と言って発信してくれてたすかる、願わくばどこぞのゼレンみたいに利用されない事を祈る
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:14
    • アメリカに物が言える国なんてないだろ
      関税にしろ戦争にしろ、どこの国も文句あるくせに
      陰でコソコソいうだけで決定的なことは何も言えてないじゃん
      日本は戦った結果だが、他の国は戦ってもいないうちに服従してるだろうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:29
      • >>30
        無知ってスゴいな…

        独立戦争:イギリス
        米墨戦争:メキシコ
        米西戦争:スペイン
        第一次大戦:ドイツ、オーストリア
        第二次大戦:日本、ドイツ、イタリア、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア
        朝鮮戦争:北朝鮮、中国(国連軍として)
        ベトナム戦争:ベトナム
        湾岸戦争:イラク
        アフガン紛争:アフガニスタン
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:31
      • >>39
        ヒッピー米国人と同情による同情拡散で辞める気になったベトナム以外には全部勝ってるアメリカさん...
        土地奪取ガチャ大当たり過ぎるんだよなアメリカって
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:38
      • >>45
        アフガンも実質的には負けみたいなもんちゃう
        20年もかけて何とかタリバン政権自体は倒したものの、撤退した直後にまたタリバンが戻って来てリセットかけられたから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:42
      • >>51
        微妙
        アメリカの政権が倒されたわけじゃないし ダメージはアフガンのほうがくらってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:00
      • >>55
        そこうはもう何をもってダメージとするかだな
        物理的なダメージ、政治的なダメージ、経済的なダメージ、人的なダメージは比較しづらいし、戦争の結果はそれらの複合だから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:33
      • >>66
        どうしてもアフガンの勝利にしたいみたいだが無理があるだろ
        どっちの国に住みたいか?それが答え
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 82. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:33
      • >>76
        急に話をアクロバットに逸らしすぎだろw
        どっちの国が戦争に勝ったかとどっちの国に住みたいかはまるでレイヤーの違う問いだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 42. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:30
      • >>30
        学校に行って勉強せずに日本SUGOI動画だけを見て歴史を学ぼうとすると、こういうモンスターが爆誕するんやな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. 俺の勝ち
    • 2026年04月21日 12:17
    • 三菱の猿共はケジメをつけろよ笑い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. 俺の勝ち
    • 2026年04月21日 12:20
    • トヨタの猿共はケジメつけろよ
      ベルファイア、ノーベル賞、ベルウッド
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 101. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:59
      • >>32
        >>35

        …馬鹿の一つ覚えでコピペ繰り返すしか能がねー基地害シ也沼糖質ゴミガイジは
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:29
    • 日本はアメリカに挑んで負けたが核兵器を落とさないといけないところまで追い詰めたわけでな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:34
      • >>40
        日本は属国だからしゃーない。それに負けたから憲法まで変えさせられたんよね。結局、戦争するなら絶対に負けたらダメ。バブルもアメリカに潰されたしな。追い詰めるんじゃなくて絶対に勝たなきゃならなかった。もし勝ってたら日本は平和で最強の国になってた。アメリカを支配してるどころか、中国も日本の統治下になってたわ。共産党はそうなったら困るんだろうね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年04月21日 12:41
      • >>48
        核兵器なかったら地上戦、ゲリラ戦に持ち込めたからどうなってたかはわからないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:05
      • >>54
        日本という国家が消滅してた可能性は高いな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:34
      • >>70
        当時のアメリカ物資は無限じゃないでしょ
        それに総国民全員軍隊化してたわけで長期戦にもちこめばベトナムみたいに撤退した可能性は非常に高い
        なので核兵器落とされたんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:36
      • >>77
        >当時のアメリカ物資は無限じゃないでしょ

        日本の物資は対アメリカ比でどれだけ少なかったか知ってて言ってる…?
        そもそもの戦争が始まった原因知ってる?
        食い物も資源もなくてどうやって長期戦やるつもり?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:31
    • 中国人のオッサンとバチバチになってて笑った
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:39
    • な、帰化人ってなんにも信用できないだろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:40
    • ここ数年で皆は理解していなくちゃいけない
      世の中は未だに公正さや理性ではなくてパワーバランスに基づいて動いているということを
      本質的に戦国時代と何も変わらない
      そこで正義を叫んでカッコを付けても意味はない
      資源が無くて軍事力も隣国に対抗するに不十分な日本は、戦争勃発を含んだ外交戦略で上手く事を運ばないの生き残れない
      民主主義に留まりたいならアメリカ側に付かないと維持できない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:44
    • >>r124
      あのさ、アメリカにつくか中国につくかしかないわけ?アメリカから独立したいのは分かるがその末路が中国の属国になろうとしてる時点で日本が独立は遠いね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:45
    • とりあえずウザい奴にはバッドおしとくわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:46
    • >>r37
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:47
    • 大イスラエル帝国が復活するかイスラエルがなくなるまでイスラエルはやるんだから次はトルコかエジプトだろ
      そのためにUSAはNATO離脱したいんだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:48
    • 高市がトランプの情婦に成ったからしょうがない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 102. アルファ民
      • 2026年04月21日 17:01
      • >>61
        …下衆なぱよちんゴキブリ共は本当に発想が品性下劣だな(侮蔑の眼差し
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:54
    • >>r41
      まあ日本の首相だから?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年04月21日 12:59
    • >>r113
      中国・アメリカ・イスラエル・ロシアはわかるが、アフリカ南部でブラジルが嫌われてるのなんでやw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 109. アルファ民
      • 2026年04月21日 20:16
      • >>65
        ブラジル🇧🇷じゃなくて南アフリカ🇿🇦や
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 68. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:02
    • >>r41
      ちょこちょこ怪しいポストもあったし、もう保守じゃなくなったんだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:03
    • 戦勝国と同盟関係だから、永久に対等にはなれないのよ。もしくはもう1回戦争して米国に勝つしかないね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:06
    • >>r70
      中国ってあれでいて倫理観とかは世界レベルで見たらかなり上位だぞ
      土地買い占めて開発とか現地めちゃくちゃにするとか昔日本だって散々やっとったしなw

      じゃあなんで嫌われてるか?っていうと関わる事が多いからや
      俺らの周りでいうなら、ちょっと前まで知りもしなかったクルド人やトルコ人がぶっちぎりのランキング1位になっとるのも関わったからだからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:38
      • >>71
        これはガチでそう
        中華民族は伊達に数百年前から世界中に移住しつつ、完全に同化することなく民族としてのアイデンティティを保ってきただけのことはある
        現地民とうまく付き合う方法を彼らは熟知してる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 73. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:11
    • 悪いがこの人最近嫌いになった。Hな投稿もしていたしw
      正論言ってもHでえげつない投稿をしていたら際物的に見られてしまうよ。
      まあ、あの投稿をした時は酔っぱらってるとか少し頭が
      あれだったかも知れないが、ハッキリ言って気持ち悪かったし、
      以前とはこの人に対する見方が変わってしまった。

      ハッキリ言うが、外国人の論客は下品だったら価値はないと思う。
      瞠目するような発言に日本人は感心して聞く耳を持つのだから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:13
    • >>r42
      差別に同調する意見が思ったよりヤバくてプロレスできなくなっちゃったヤツ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. 
    • 2026年04月21日 13:15
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:35
    • あの埼玉の議員との騒ぎがあってもテレビに出られるもんなんだな
      あれがなければ割といい事言う人だと思ってたのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:48
    • イランの金持ちはアメリカに居るし
      中国の金持ちはアメリカに居るし
      そういう事だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:50
    • >>r1
      この人って空港に礼拝作れ馬鹿日本人っていったオバサンでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:08
    • そもそも中国人を好きだと言う外国人って存在するの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:45
      • >>81
        中国の富裕層は普通に民度高いから好きやで、金も落としてくれるし
        ぶっちゃけ欧米の富裕層より全体的にマナーはいいと思う
        そりゃ中にはやべー奴もいるけど、全体として見ればね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 103. 
      • 2026年04月21日 17:07
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 107. アルファ民
      • 2026年04月21日 18:05
      • >>87
        マナーいい中国人なんてマジでいないぞ。
        お前一人も見たことないだろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 112. アルファ民
      • 2026年04月22日 15:25
      • >>87
        旅行業界でも中国人富裕層はマナー悪くて有名なのに何いってんだこいつ。
        日本のタワマンで問題起こしまくってるのも知らんのか。それとも五毛が嘘ついてるのか・・・
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:38
    • >>r70
      んな訳あるかいw
      民度はどっこいどっこい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:06
    • 狂ったネトウヨの末路
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:45
    • >>r1
      中国人好きって言ってるやつ、中国語が出来るやつ以外見たことない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:53
    • つまり諸悪の根源は米民主党ってことだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2026年04月21日 16:18
    • いや、中国好きな国なんて皆無だろ。
      アフリカや南米ですら嫌われてる国なんだからド上から下まで徹底的に嫌われてるよ。
      実際嫌われている国ランキングで不動の1位を取り続けてるんだから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年04月21日 16:31
    • 中国人は金さえ積めば人心は掴めるとたかをくくっているが
      (自分たちがそうだから他もそうだろうと思い込んでいるが)
      現実は違うよということを言ってる。
      ここでフィフィは保守がどうたら言ってる人は全然本質が見えてない
      保守論客と呼ばれてる人の大部分は思想どうこうで話してるのではない
      もともと人としてあたりまえのことを言ってるにすぎない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年04月21日 17:08
    • …※欄に基地害腐れ忘八五毛党共がゴキブリみてーに湧いてて草。

      386系统驱动游戏 中国特色射秽煮疫制度 习公奭刁二将 包子病毒 总统包子习
      电脑世代586 习近平是大2B 打倒習近平 台湾独立万歳 FreeTibet 香港加油
      六四天安門事件 天安門事件 劉暁波空椅子 血染的風采 坦克人 二百斤十里山路不換肩
      杀掉习近平 夢雪 吸金瓶 趙王回車 天滅中共 平反六四 勿忘六四
      台湾国旗 光復香港 解救維吾爾 熊婦産 習包子 大撒幣 習大帝 習寬衣 習禁評
      習門慶 習阿斗 刁近平 小熊維尼 慶豊帝 当代秦始皇 毛近平 現代版毛沢東
      紅旗下的蛋 袁世凱第二 紅色記念碑、新疆集中营、光复香港时代革命
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 105. アルファ民
      • 2026年04月21日 17:12
      • >>104
        サナピョンサナサナピョン
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 106. アルファ民
      • 2026年04月21日 17:13
      • >>104
        それなんて読むの?
        君それ読めるの?
        凄いね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:15
    • エジプト人なんかに言われなくても、世界中が中国なんか嫌ってるよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:22
    • >>r124
      東アジアの多様性を軽視しすぎ、文化的に近いからこそ些細な違いが奇異に見える
      あと戦争で勝ち負けが着けばかえって国際関係は安定することもある(日露戦争が好例)
      だから必ずしも憎しみが持続するわけではないし、そもそも日本がアメリカと敵対した歴史自体が短いからヘイトの絶対値が小さいのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年04月22日 07:32
    • 移民を入れたらダメって解るやろ
      保守っぽいこと言ってようが所詮は外人なんだよキチガイ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

112