
防衛省によりますと、きょう8時39分ごろ大分県の日出生台演習場で砲弾が破裂する事故が起きました。
自衛隊員4人のうち3人が死亡、1人が負傷し詳細は確認中だということです。
戦車射撃訓練を実施していたところ、砲弾が破裂し、10式戦車に搭乗していた隊員4人が死傷したということです。(ANNニュース)
※詳しくは下記リンクより
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2613178?display=1
自衛隊員4人のうち3人が死亡、1人が負傷し詳細は確認中だということです。
戦車射撃訓練を実施していたところ、砲弾が破裂し、10式戦車に搭乗していた隊員4人が死傷したということです。(ANNニュース)
※詳しくは下記リンクより
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2613178?display=1
9:名無しどんぶらこ
早く進次郎の会見見たい
64:名無しどんぶらこ
>>9
そんなもんない。
そんなもんない。
78:名無しどんぶらこ
>>9
進次郎構文作成中
進次郎構文作成中
122:名無しどんぶらこ
>>78
ジェミニに進次郎構文で書いてと入れたら
考える間もなくすぐ出てくるだろうに
ジェミニに進次郎構文で書いてと入れたら
考える間もなくすぐ出てくるだろうに
644:名無しどんぶらこ
>>9
「戦車の爆発はセクシーだ」
「戦車の爆発はセクシーだ」
10:名無しどんぶらこ
敗戦だな。。。
12:名無しどんぶらこ
写真あったけどこれどれよ
【速報】戦車が暴発、訓練中に砲弾が破裂 男性3人が死亡、女性1人が負傷 大分・日出生台演習場
2026年4月21日(火) 12:02
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/2613527
【速報】戦車が暴発、訓練中に砲弾が破裂 男性3人が死亡、女性1人が負傷 大分・日出生台演習場
2026年4月21日(火) 12:02
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/2613527
View post on imgur.com793:名無しどんぶらこ
>>12
砲弾が内部で破裂か
こんな事あるのか
尊い犠牲が出てしまった3人もか
砲弾が内部で破裂か
こんな事あるのか
尊い犠牲が出てしまった3人もか
20:名無しどんぶらこ
戦車内にいたなら身体はバラバラになってそう
57:名無しどんぶらこ
>>20
狭い車内で爆発したら・・・。
肉片どころか骨も残るかな?
狭い車内で爆発したら・・・。
肉片どころか骨も残るかな?
22:名無しどんぶらこ
戦車に載ってた砲弾ではないのか
38:名無しどんぶらこ
>>22
砲内で砲弾が暴発と記事に出てるが
砲内で砲弾が暴発と記事に出てるが
428:名無しどんぶらこ
>>38
そんなこと技術的に有り得る?
そんなこと技術的に有り得る?
442:名無しどんぶらこ
>>428
砲弾の不具合だろ
砲弾の不具合だろ
506:名無しどんぶらこ
>>442
平時からそんな問題のある装備を使ってるの?
平時からそんな問題のある装備を使ってるの?
23:名無しどんぶらこ
実弾でも使ってたんか
27:名無しどんぶらこ
大事件やんか⋯
30:名無しどんぶらこ
ネトウヨはこれでどうやって中国に勝つ気なんだ
不祥事の次元が明らかに落ちてる
不祥事の次元が明らかに落ちてる
37:名無しどんぶらこ
10式戦車という話が出てるが…
メイドインジャパンもここまで落ちぶれたか…
メイドインジャパンもここまで落ちぶれたか…
912:名無しどんぶらこ
>>37
NHKラジオニュース13時
「10式戦車の事故」
NHKラジオニュース13時
「10式戦車の事故」
951:名無しどんぶらこ
>>912
不祥事扱いは避けたいねんな
不祥事扱いは避けたいねんな
39:名無しどんぶらこ
これで武器輸出とか言ってんのマジ?
41:名無しどんぶらこ
古い弾使ってたのかね(´・ω・`)
42:名無しどんぶらこ
武器輸出閣議決定その数時間後に
日本製戦車爆発事故
こりゃオーストラリアも日本製護衛艦輸入も
取りやめになるかも
日本製戦車爆発事故
こりゃオーストラリアも日本製護衛艦輸入も
取りやめになるかも
43:名無しどんぶらこ
原形留めてないグチャグチャになった死体の死亡確認させられる医師
212:名無しどんぶらこ
>>43
交通死亡事故で慣れてる
それよりグチャグチャなのに生きてて治療する方が大変
交通死亡事故で慣れてる
それよりグチャグチャなのに生きてて治療する方が大変
50:名無しどんぶらこ
こんなん輸出しても誰も買わん
53:名無しどんぶらこ
ホラー映画真っ青な死に方
314:名無しどんぶらこ
>>53
ホラーは爆発しねぇよ
ホラーは爆発しねぇよ
56:名無しどんぶらこ
3人死んでんじゃねーか
70:名無しどんぶらこ
何がどうなったんだよ
72:名無しどんぶらこ
進次郎 「爆発の原因は爆発です!」
75:名無しどんぶらこ
日本は精神性で戦争に勝てるよ
76:名無しどんぶらこ
自動装填装置の故障?
手装填でのミス?
砲塔内で暴発?
気の毒過ぎるなぁ・・・
手装填でのミス?
砲塔内で暴発?
気の毒過ぎるなぁ・・・
99:名無しどんぶらこ
これなんとかパヨク勢力が敷地内に侵入し戦車を奪い取り破壊したことに出来ないかな
191:警備員[Lv.0][新芽]
>>99
そんなザルみたいな基地はダメだろw
そんなザルみたいな基地はダメだろw
100:名無しどんぶらこ
タイで中国製戦車砲身破裂事故を笑えない
中国製戦車はタイ軍兵士までは死なせてない
日本製兵器は地に落ちた
中国製戦車はタイ軍兵士までは死なせてない
日本製兵器は地に落ちた
113:名無しどんぶらこ
武器輸出が可能になった日に国産戦車が爆発
やはり高市総理は持ってる
やはり高市総理は持ってる
114:名無しどんぶらこ
>>1
21歳女性隊員が顔などをやけどして重症
これはかわいそう
21歳女性隊員が顔などをやけどして重症
これはかわいそう
181:名無しどんぶらこ
>>114
重症てのは重症だからなあ
最新の熱傷リソースを注いでやって欲しい
重症てのは重症だからなあ
最新の熱傷リソースを注いでやって欲しい
689:名無しどんぶらこ
>>114
マ?これはカワイソス
一生トラウマになりそう
マ?これはカワイソス
一生トラウマになりそう
115:名無しどんぶらこ
こないだタイとカンボジアの紛争の時も砲身が爆発する事故が起きてたな
やっぱ乗員は助からんのか
やっぱ乗員は助からんのか
117:名無しどんぶらこ
世界でバカ売れの韓国戦車
勝手に爆発する国産戦車
勝手に爆発する国産戦車
118:名無しどんぶらこ
200X年…
ウヨ「中国では戦車が爆発するんだよ」
一同「アッハッハ」
ウヨ「中国では戦車が爆発するんだよ」
一同「アッハッハ」






記事にコメントする