おすすめ記事


【悲報】自衛隊の戦車内で爆発 3人が死亡 1人が重傷

【悲報】自衛隊の戦車内で爆発 3人が死亡 1人が重傷

90

防衛省によりますと、きょう8時39分ごろ大分県の日出生台演習場で砲弾が破裂する事故が起きました。

 自衛隊員4人のうち3人が死亡、1人が負傷し詳細は確認中だということです。

 戦車射撃訓練を実施していたところ、砲弾が破裂し、10式戦車に搭乗していた隊員4人が死傷したということです。(ANNニュース)

※詳しくは下記リンクより
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2613178?display=1








9名無しどんぶらこ
早く進次郎の会見見たい


64名無しどんぶらこ
>>9
そんなもんない。


78名無しどんぶらこ
>>9
進次郎構文作成中


122名無しどんぶらこ
>>78
ジェミニに進次郎構文で書いてと入れたら
考える間もなくすぐ出てくるだろうに


644名無しどんぶらこ
>>9
「戦車の爆発はセクシーだ」


10名無しどんぶらこ
敗戦だな。。。


12名無しどんぶらこ
写真あったけどこれどれよ
【速報】戦車が暴発、訓練中に砲弾が破裂 男性3人が死亡、女性1人が負傷 大分・日出生台演習場
2026年4月21日(火) 12:02
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/2613527
View post on imgur.com


793名無しどんぶらこ
>>12
砲弾が内部で破裂か
こんな事あるのか
尊い犠牲が出てしまった3人もか


20名無しどんぶらこ
戦車内にいたなら身体はバラバラになってそう


57名無しどんぶらこ
>>20
狭い車内で爆発したら・・・。
肉片どころか骨も残るかな?


22名無しどんぶらこ
戦車に載ってた砲弾ではないのか


38名無しどんぶらこ
>>22
砲内で砲弾が暴発と記事に出てるが


428名無しどんぶらこ
>>38
そんなこと技術的に有り得る?


442名無しどんぶらこ
>>428
砲弾の不具合だろ





506名無しどんぶらこ
>>442
平時からそんな問題のある装備を使ってるの?


23名無しどんぶらこ
実弾でも使ってたんか


27名無しどんぶらこ
大事件やんか⋯


30名無しどんぶらこ
ネトウヨはこれでどうやって中国に勝つ気なんだ
不祥事の次元が明らかに落ちてる


37名無しどんぶらこ
10式戦車という話が出てるが…
メイドインジャパンもここまで落ちぶれたか…


912名無しどんぶらこ
>>37
NHKラジオニュース13時
「10式戦車の事故」


951名無しどんぶらこ
>>912
不祥事扱いは避けたいねんな


39名無しどんぶらこ
これで武器輸出とか言ってんのマジ?


41名無しどんぶらこ
古い弾使ってたのかね(´・ω・`)


42名無しどんぶらこ
武器輸出閣議決定その数時間後に
日本製戦車爆発事故
こりゃオーストラリアも日本製護衛艦輸入も
取りやめになるかも


43名無しどんぶらこ
原形留めてないグチャグチャになった死体の死亡確認させられる医師


212名無しどんぶらこ
>>43
交通死亡事故で慣れてる
それよりグチャグチャなのに生きてて治療する方が大変


50名無しどんぶらこ
こんなん輸出しても誰も買わん


53名無しどんぶらこ
ホラー映画真っ青な死に方


314名無しどんぶらこ
>>53
ホラーは爆発しねぇよ





56名無しどんぶらこ
3人死んでんじゃねーか


70名無しどんぶらこ
何がどうなったんだよ


72名無しどんぶらこ
進次郎 「爆発の原因は爆発です!」


75名無しどんぶらこ
日本は精神性で戦争に勝てるよ


76名無しどんぶらこ
自動装填装置の故障?
手装填でのミス?
砲塔内で暴発?
気の毒過ぎるなぁ・・・


99名無しどんぶらこ
これなんとかパヨク勢力が敷地内に侵入し戦車を奪い取り破壊したことに出来ないかな


191警備員[Lv.0][新芽]
>>99
そんなザルみたいな基地はダメだろw


100名無しどんぶらこ
タイで中国製戦車砲身破裂事故を笑えない
中国製戦車はタイ軍兵士までは死なせてない
日本製兵器は地に落ちた


113名無しどんぶらこ
武器輸出が可能になった日に国産戦車が爆発
やはり高市総理は持ってる


114名無しどんぶらこ
>>1
21歳女性隊員が顔などをやけどして重症
これはかわいそう


181名無しどんぶらこ
>>114
重症てのは重症だからなあ
最新の熱傷リソースを注いでやって欲しい


689名無しどんぶらこ
>>114
マ?これはカワイソス
一生トラウマになりそう


115名無しどんぶらこ
こないだタイとカンボジアの紛争の時も砲身が爆発する事故が起きてたな
やっぱ乗員は助からんのか


117名無しどんぶらこ
世界でバカ売れの韓国戦車
勝手に爆発する国産戦車


118名無しどんぶらこ
200X年…
ウヨ「中国では戦車が爆発するんだよ」
一同「アッハッハ」
















RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(90)



 コメント一覧 (90)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:45
    • >>r78
      いつの時代の話か?
      おまえは低脳だから今すぐ死ね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:25
      • >>1
        ネトウヨって推しがちょっとネトウヨ意識した会見したら神格化するのかわんねぇなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:45
    • >>r1
      進次郎みたいな軍隊になったな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 9. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:51
      • >>2
        バカ死ね低脳
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 81. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:15
      • >>9
        進次郎に対して?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:10
      • >>2
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:46
    • >>r118
      ネトウヨだんまり&そっ閉じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:59
      • >>3
        これとネトウヨはどういう関係があるんだ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:02
      • >>24
        わざわざ本文コメントにレスしてるんだから本文読めよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:09
      • >>24
        ガーイ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:42
      • >>24
        ネトウヨはIQが低いんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:55
      • >>3
        日本でこんな事故珍しいって話題になってるのに毎日爆発してる中国とこの一回でもう同等みたいな流れにしたがってるのは草生える
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:22
      • >>55
        毎日爆発してるんだ!
        今月のだけでいいからどこで何が起きたか教えてね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2026年04月23日 01:46
      • >>68
        ほんま揚げ足とり大好きやな
        お前らの1000回と日本の1回を一緒にするなって意味だろ
        そんなのも・・わかんねーよなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:49
    • >>r23
      死ね白痴
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:49
    • 砲身内での暴発って言ってるからまず間違いなく砲弾の不良
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:34
      • >>5
        高市政権だから起こったんだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:50
    • >>r912
      だからなんだよ
      死ね低脳
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:50
    • >>r113
      弱い犬ほどよく吠えるからな
      高市とネトウヨ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:51
    • ________
          /          \
         /   ●   ●    \
        |    (( _●_ ))    |
        |     |∪∪|      |
        |     ヽ_ノ      |
         \             /
          \          /

        (((;゚Д゚)))ノシ  (((;゚Д゚)))ノシ
        (( ( つ つ   ( つ つ) ))
         〉 〉 〉     〉 〉 〉
        ((( し´     ((( し´
        / / /       / / /
      (((((         )))))
       バタバタ      バタバタ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:52
    • 日本ボカンクオリティ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:53
    • >>r1
      莫大な軍事費投入した結果がこれか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:14
      • >>11
        運用するのはアホの集まりだからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:53
    • 予算不足で古い砲弾の更新も滞っていたかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:54
    • もう自衛隊廃止して中国軍雇えよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:54
    • 戦車一台に四人も乗るんだな。ガンダムみたいに一人かと思ってた。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 17. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:57
      • >>14
        車長・砲手・操縦手の3人やぞ
        怪我した女性隊員は近くにいただけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 69. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:23
      • >>17
        女性隊員がセクハラされて仕返しに事故を仕組んだとか、、、
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 18. アルファ民
      • 2026年04月21日 13:57
      • >>14
        定員は3名らしい
        一人は指導のために乗ってたのかな?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:55
    • ここもクソパヨクだらけだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:56
    • こんなニュース見たら怖くて明日から戦車乗られへん…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:57
    • 戦車とかいらないのでは
      細目エラ張りパンスト顔の人達が言うには
      「キュージョーキュージョー!!」と唱えれば敵は逃げていくらしいけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:12
      • >>19
        必要なのはイランみたいな安上がり使い捨てドローンと搭載空母よな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 75. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:31
      • >>33
        特攻隊でええやろ
        高齢ネトウヨ使ったら安上がりや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:57
    • >>r428
      腔発という用語があるくらい普通。軍艦では膅発だけど。装填不良の可能性もあるか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:01
      • >>20
        [月窒 発]に空目した
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:58
    • >>r1
      ネトウヨ「辺野古隠蔽の陰謀だ」

      辺野古も政府が基地閉鎖しないせいだしこれも政府が軍備拡大してるせいだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:25
      • >>21
        何言ってんだおめぇバカか?
        バカなこと言ってねぇで働け
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:04
      • >>21
        なーにトンチンカンな事言ってんだおめえ
        やるなら少しは常識にそったデマをながせや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:58
    • >5

      砲身内で暴発して何故内部で被害が出たのかが問題
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:12
      • >>22
        あのなあ
        射撃時に砲身内で燃えてるのは砲弾を推進させるための燃焼速度の小さい火薬だぞ
        着弾してから燃えるのは燃焼速度が大きい爆薬
        発生する衝撃波もまるで違う
        砲身内で砲弾が爆発したらどんな戦車砲でも壊れるわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:58
    • >>r428
      今の時代自動装填で爆発しても被害抑えれるように隔壁で分けられた所で作業してんのかと思ってた
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:13
      • >>23
        10式戦車の主砲は自動装填式で、砲弾搭載区画は乗員のいる区画と隔壁で分けられている。が、砲後端の砲弾を装填する部分は砲塔乗員のいる区画内にあって、装填の際には砲弾搭載区画との隔壁が一部開いてそこから砲弾が乗員のいる区画内に出てきて砲内に入る。
        完全に隔壁で仕切ってしまうと乗員が装填プロセスや砲に介入できなくなって、自動装填装置が故障したが手動で装填すれば撃てるとか、砲に不具合が出たが乗員がその場で直せるレベルであるとかの場合でも戦闘能力を失ってしまうから。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月21日 13:59
    • 10じゃん
      この戦車は過去に足回りの不具合はあったけど暴発は初めてじゃないか?
      砲身に泥とかの異物が入ったとか?
      何にせよしばらく10式戦車は使えないね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:07
    • >>r42
      出来過ぎのタイミングなのでサボタージュを疑うわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:11
    • 10式ダメじゃん!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:12
    • >>r1
      20代の女性隊員だけ怪我で後の男性隊員3人が亡くなってしまった···
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:24
      • >>31
        男性隊員なんていっぱいいるからな
        女性が怪我だけで済んでよかったよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:14
    • 汚ねぇ花火だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:16
    • やっぱり自衛隊の組織自体に問題あるんじゃないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:22
      • >>35
        自民にべったり権力に媚びる犬ばかりが出世して最早組織として弛み切ってるんだろうな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:25
      • >>35
        精神論が染み付いてるんだろうな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:21
    • 例え砲内で不良発火したとしてもAPFSDS弾ならそのまま発射されるだけで砲塔内に被害が及ぶとかはないはずだけど。もちろん滑腔砲のケツが閉じてればの話

      考えられる状況は装填の最中にケツが閉まる前に爆発したか、ケツは閉まってたけど装填した弾がHEAT弾で砲弾自体も砲内で爆発した可能性
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:59
      • >>36
        戦車内で砲弾が爆発したということは戦車が爆発したということですね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:23
    • 金なくて古い砲弾を廃棄出来なかったのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:28
    • もう無人機にしろ
      日本なら出来るやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:14
      • >>41
        タクシー業界が反対する
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:29
    • 妙な事故
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:30
    • payokuのコメが下劣すぎる
      だから世界中でバカにされるんやね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:31
    • >>r1
      20世紀では諸外国でよくあった事故だが、装填機や砲弾側の安全装置が整ってきた近年では珍しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:35
    • >>r1
      統幕長があんなアホなんだから下っ端なんてもっと統制取れてないアホばっかだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:35
    • そもそもがなんであれ滑腔砲内で爆発したのなら砲身が破裂するだけで車内に被害は及ばない設計になってる
      でも写真見ると砲身は破裂して無いから装填中でケツは閉まってなかったと思われる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:36
    • >>r1
      Youtubeのコメントで中国製部品を使わないでくださいとか言ってるネトウヨガイジわらわらで血の気が引いたわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:39
    • 辺野古の事故で喜ぶネトウヨもこの事件で喜ぶパヨクも
      生きる価値のない存在
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年04月21日 14:47
      • >>49
        お前も生きる価値のないから安心していいぞw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 74. 
      • 2026年04月21日 15:29
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:40
    • >>r506
      日本でしか使われない少量生産だから不具合があっても基本放置
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:43
    • >>r1
      実戦経験セロだから潜在的な不具合多そう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年04月21日 15:32
      • >>52
        1番の不具合は防衛大臣の知能
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:48
    • 絶対に行わないであろう実戦のために訓練で死ぬとか何だかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:56
    • >>r57
      残るやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:57
    • >>r1
      悲しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月21日 14:59
    • 痛ましい事故やな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:01
    • 事故ねえ。まあそういう事になるんだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:02
    • >>r30
      だからなんだって話なんだけど事故を不祥事とか揶揄してるお前の低脳の次元に脱帽だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:13
    • >>r1
      私人が死人になっちゃった笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:24
    • >>r1
      ますますなり手がいなくなるね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. 
    • 2026年04月21日 15:25
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:31
    • 進次郎はどうなってもいいが
      自衛隊員に被害が出るのは嫌だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 82. アルファ民
      • 2026年04月21日 16:17
      • >>76
        進次郎のために死ぬのが自衛隊員だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:44
    • >>r1
      まずは謹んでお悔やみ申し上げます
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年04月21日 15:55
    • 辺野古の件で劣勢だったクサヨには絶好の機会だな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年04月21日 16:15
    • 情けな
      志願者もどんどん減るし
      いらんよこんな組織
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2026年04月21日 16:20
    • ここ最近陸自色々やらかしすぎでは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年04月21日 17:54
      • >>83
        いまどき自衛隊になりたい人間ってまともなやつおらんやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年04月21日 16:20
    • 練習で自滅してメディアは政治家に詰め寄り騒ぎ立てる
      こんなの敵国から見たら滑稽でしかないだろ
      「日本は勝手に自滅するから待っとけばいいんじゃね、少子化も進んでるし」て思われてるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 89. アルファ民
      • 2026年04月22日 00:31
      • >>84
        日本の敵は自民党≒統一教会だがな
        むしろ中国とかの外交官の方が極右に流されてはだめだと発言してて日本の国民心配してるレベル
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 85. アルファ民
    • 2026年04月21日 16:58
    • ああ、貴重な人財が
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年04月21日 17:44
    • 左翼大喜びニュース
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:25
    • 進次郎を三階級下げよう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

90