おすすめ記事


警官がクマに襲われ怪我、付近で1人の遺体発見 始まったか

警官がクマに襲われ怪我、付近で1人の遺体発見 始まったか

68

警察官がクマに襲われた現場付近に1遺体

 岩手県警と岩手県紫波町によると、行方不明者捜索に当たっていた男性警察官がクマに襲われてけがをした紫波町山屋鍋沢の現場付近で、1人の遺体が見つかった。

※詳しくは下記リンクより
https://news.livedoor.com/article/detail/31060444/








3ハロプラズマ(茸) [ニダ]
寝起きは機嫌が悪い


4ジアンゲラ(ジパング) [ニダ]
これは組織的・計画的な犯行
クマ達の準備が整ったって事だ


7ネンジュモ(東京都) [ニダ]
もう降りてきたか


8スファエロバクター(東京都) [CZ]
そうやってなんでもかんでもクマのせいにしてると後で大恥かくぞw


9リケッチア(庭) [ニダ]
熊がかわいそうとか言うやつまた出るんだろうな


11ラクトバチルス(ジパング) [ニダ]
クマったもんだな。


13シントロフォバクター(千葉県) [JP]
🐻「おれは確かに見たんだ!警官が人を○している現場を・・!ヤツはそれに気づいておれを撃とうとして・・」


17アキフェックス(静岡県) [ニダ]
クマが出るとこに捜索に出る警官は大変だな
これ襲われたら拳銃撃てるの?


19リケッチア(茸) [ニダ]
クマが攻めてきたぞ!


25テルモアナエロバクター(ジパング) [ES]
ハンドガンの威力じゃ戦闘モードの熊なんぞ抑えられんやろ


27フソバクテリウム(新日本) [ニダ]
今年もクマとの戦争が始まったか


32クロロフレクサス(茸) [ニダ]
もうやだこの県


46デイノコック(やわらか銀行) [ID]
🗼
ここは日本だったのか
orz
クマの列島 完


67テルモデスルフォバクテリウム(庭) [ニダ]
これはさすがに警察も威信をかけてなんとかするしかなくなったな
















RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(68)



 コメント一覧 (68)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:46
    • クマさんが危険かのように報道するなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:02
      • >>1
        危険なクマはただのクマだ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年04月21日 20:23
      • >>1
        虚弱な日本人が悪いとは中々言えないだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:49
    • 熊から見たら警察だろうがニートだろうがただのエサ認識だからな。たまんないだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:53
    • 散々猟銃会の皆さんをコケにしてきたからな。
      くまブーメラン炸裂だな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 11. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:11
      • >>3
        でもそのブーメランはコケにした人やなくて別の人に刺さってないか?
        被害者の方2人とも可哀想や
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 12. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:14
      • >>11
        そこなんだよな。
        国が適当なことして、国民が痛い目を見る。
        責任すら取らない。最低だよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:51
      • >>12
        一部の国民こそが猟友会をおもちゃにして悪口雑言の限りを尽くしてたが、
        そういう連中はおそらく熊害とは無縁の生活送ってるんだろうな……
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:51
      • >>11
        そうとは限らないしなんとも…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:55
    • >>r25
      まだニューナンブなんだっけ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:54
      • >>4
        今はたしかS&W M360を元にしたM360J SAKURA ってやつだったかな
        使用する弾薬はニューナンブの頃と同じだから熊相手ではなあ…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:56
    • >>r25
      そもそも拳銃弾で毛皮に傷つくの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:17
      • >>5
        かゆい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:21
      • >>5
        普通に貫通して肉にめり込む
        人間でいえば突き出た釘を踏んだくらいのダメージはある
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:59
      • >>5
        毛皮は傷付くやろ
        熊をなんだと思ってんやお前
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年04月21日 20:33
      • >>5
        アメリカの銃を扱ってるYouTuber が、アメリカでクマと出会って銃を撃ったケースの報告書を元にして語ってたが、
        とりあえず銃はなんでもいいから撃て、と
        痛みというかその衝撃で驚いてクマが逃げ出すケースがかなり多いと……個人的にはそんな場面になっても撃てないかもしれないな、ビビって
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年04月21日 21:04
      • >>5
        毛皮には傷が付くよ
        ただ警察の拳銃弾ではぶ厚い脂肪層に阻まれて肉にまで届かない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:56
    • エサ求めて東京まで南下してきそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月21日 18:58
    • >>r1
      クマ「誘拐?知らんな」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:09
    • ほんの5年くらい前までは、人が熊に◯されるなんて
      ほとんど無かったけど、ここ最近は年に数人◯されてるよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:52
      • >>9
        昔からあったけど公開されてないだけだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年04月21日 20:46
      • >>33
        公開されてるぞ

        30年前以前は適切に駆除できてたからほとんどいない
        30年前に簡単に駆除できなくなる法律ができてから熊の数は2倍以上になった
        加えてその頃のノウハウを持ってる人はすでに引退してる
        まあハチやモチよりは死んでないからよしとするしかない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年04月21日 21:17
      • >>33
        ソース上げてみろや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:11
    • 熊に限らず人に害をなす野生動物はガンガン殺処分できるよう法改正しろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 15. アルファ民
      • 2026年04月21日 19:20
      • >>10
        無知なサイコパスは黙ってろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:16
    • 停戦協定結べるかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:22
    • もはや日本全国から漢を募るしかあるまい
      そうですよね
      高橋よしひろ先生
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:27
    • >>r1
      今年の漢字も熊で決まりやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:28
    • 斥候にやられたのかスタンピードの予兆だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:29
    • 警察しっかりしろよ、猟友会の手は借りないんじゃなかったのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:29
    • 熊が出る山をいかせるならライフル銃を携帯させた方がいいよ 拳銃じゃ力不足
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:30
    • 面子最優先の警察官どうするのかな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:30
    • 弔い合戦始まるか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:32
    • >>r1
      熊は英語でベアーやからなw
      岩手県だけにw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:34
    • 環境省が公開してる「種別狩猟免許取得者数」の推移で
      1975年に約50万人いた第一種銃猟免許所持者は2020年で9万人まで減ってるしな

      第一種持ちだからと言って熊撃ちの経験あるかは別問題だし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:34
    • もう千葉と淡路以外安心して旅行できない
      九州はくまモンがいるし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:34
    • 冬眠から目覚めた空腹の熊相手に拳銃なんて無意味だぞ
      ライフルでもきついかもしれん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:37
    • 食物連鎖の頂点は熊
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:50
    • 今年は今のところ北海道ではヒグマの被害は無い
      ツキノワグマの方が凶暴なんじゃないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:52
    • クマと共存とか言ってた記者はヨシヨシしてこいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年04月21日 20:04
      • >>32
        ヨシヨシとかそういうことではなくてその地に住む事のリスクを受け入れるしかないということでは
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:54
    • 北海道の公安が責任とれよ・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:55
    • 京都の行方不明捜索のときはクマ1頭もでなかったな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年04月21日 19:56
    • イヌには13発くらい撃ったのに、警察さん何してんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:11
    • 警官行ったら本気出す
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:13
    • かわいらしい熊のマスコットキャラクターは熊の脅威がない地域で人気になる
      そのせいで熊を駆除しようとすると批判が来る
      今度からは熊を捕まえたら熊本の野山に放てばいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:19
    • 興奮状態の熊相手には無理な話だってわかってはいるけど、仮に眼球に弾丸がクリーヒットでもすれば致命傷になるのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:22
    • 猟師から銃を取り上げて捨てやがった検察職員が処されればいいのに
      クマさん頑張れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:24
    • >>r1
      試される東北 北海道とかいう羆は多いけど熊害の少ない雑魚
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年04月21日 20:29
      • >>45
        田舎すぎて人がいないからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:30
    • >>r1
      これはクマった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:36
    • >>r3
      寝起きは腹ペコ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:42
    • 岩手の元々の先住民はクマなわけでクマサイドからすると人類は侵略者に過ぎない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:43
    • なにが始まったかやねん
      人が死んでんのに茶化すな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. 蜆 浅蜊 
    • 2026年04月21日 20:46
    • 分水嶺とくま🧸
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54.  
    • 2026年04月21日 20:47
    • 熊鍋とか熊バーベキュー\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)
      だいたい餌独占してる山奥のでかいクマ公を仕留めない限り弱い若クマや母子クマはどんどん街に降りてくるぞ。栗の木や柿の木を山奥にどんどん点在植林してみよう。(レンジャー訓練の自衛官や遭難者も助かる♪)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年04月21日 20:47
    • 入管でダブついてる人間いるじゃん
      これをクマ対策で使えよ
      GPS装置付けてクマ追わせろ
      GPS破壊して逃走したら恐ろしい刑罰を予定して
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 61. アルファ民
      • 2026年04月21日 21:18
      • >>55
        こんなアホなこと書いて溜飲下がるんか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56.  
    • 2026年04月21日 20:48
    • OH-6へリを退役させている場合ちゃう。
      てな話やね?(-。-)y-゜゜゜
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月21日 21:02
    • 熊が人間は恐ろしくない、街に居たら撃たれないから安全って学習してしまったんだから猟銃の規制緩和して街中でも撃てるようにすべきなんだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月21日 21:11
    • 普通に車の方が有害種よ
      刑罰をもっと強化しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年04月21日 21:37
    • この戦い何年続くんだろうな
      学習してちょっと経験上の知恵がついてきたら手に負えんくなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年04月21日 21:49
    • ニホンオオカミは人を食べるので〇〇され絶滅した。

      クマは人を食べるのに〇〇せずに放置するのは何故なのか?

      ニホンオオカミとクマの差は何なのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年04月21日 22:04
    • 警察、公安委員会、高等裁判所の皆さん出番ですよ
      猟友会はアテにしないでね 猟銃取り上げられるの嫌だから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年04月22日 01:34
    • 捜索なら流石に熊鈴くらいは付けてただろうけど
      最早、熊鈴も「エサの時間だよぉ~」の合図になってるよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年04月22日 04:59
    • >>r1
      ついにオールドメディアの大本命、熊の活動が始まったか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:05
    • とうとう山奥に棲息しているボス熊が動いたか…!

      人類対熊の戦いが今始まる🐻‍🔫💕👧👦
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2026年05月19日 21:50
    • >今年もクマとの戦争が始まったか
      エルピディア・カリロ「奴らは暑くなると出てきて人間を狩る。今年も暑くなりそうだ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

68