おすすめ記事


【痛ましい】東京ドームシティの事故、点検中の20代女性作業員が死亡…

【痛ましい】東京ドームシティの事故、点検中の20代女性作業員が死亡…

47

警視庁によると、東京都文京区の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で21日に発生した事故で、意識不明の重体だった作業員の死亡が確認された。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/15f1420a8ea386ca437c016148944e131987392b








5名無しどんぶらこ
まだ若いのに…
なんでこんなことに


6名無しどんぶらこ
この遊具、使い続けるのかな


11名無しどんぶらこ
支柱で点検作業してたら上から座席の部分が落下してくるとか怖すぎる


12名無しどんぶらこ
KOEEEEEEEEE


17名無しどんぶらこ
貴重なキャストが…


20名無しどんぶらこ
日本の劣化が激しい


71名無しどんぶらこ
>>20
ほんとにな
あらゆる業種で現場軽視のツケが来てるわ


24名無しどんぶらこ
ドーム死てぃ


29名無しどんぶらこ
あちこちの遊園地でバイトらしい若い連中に任せっきりにしてるよね
こういう事故が起きると、子供を遊ばせて大丈夫なのか、ほんと心配だわ


32名無しどんぶらこ
強く指導するとパワハラになるから危機管理など教えられない


35名無しどんぶらこ
ニュースで座席が落ちてきたと流れて
そこそこ重いよなーと思ったら
円状に座席がたくさん繋がってるやんけ!
助かりませんわ


39名無しどんぶらこ
合掌。。


42名無しどんぶらこ
誰ぞスイッチでも入れたんか?


47名無しどんぶらこ
点検作業とか女性にやらせる必要あるか?
こんなことに男女平等とかやる必要ないんだよ





48名無しどんぶらこ
まじかよ。
まだ若いのに。
俺なんて44歳無職だぞ。


51名無しどんぶらこ
遊園地は危険だからまともな人間は避ける


52名無しどんぶらこ
まーたヨシ!案件かよ
多すぎ


56名無しどんぶらこ
若いのに死んじまったのか
構造などは分かってるはずなのになぁ


59名無しどんぶらこ
もうあそこ古いからドームと一緒に解体したほうが良い


67名無しどんぶらこ
20代の女の子に点検なんかやらせるなよ…


68名無しどんぶらこ
ぎゃああああああああああああああああああああ
操業停止やむなし


76名無しどんぶらこ
亡くなったか


81名無しどんぶらこ
やたら時間かかってたのはやっぱ隙間に食い込んじゃってたんだろうな


82名無しどんぶらこ
遊具は命よりも重い…ッ!


86名無しどんぶらこ
あらあら
死んじゃったんだ
可哀想に


88名無しどんぶらこ
現場猫の仕業か?


92名無しどんぶらこ
死ぬくらいなら
俺の妻になれば良かったのにな


98名無しどんぶらこ
また確認もせずに稼働させたんだろうなこれ













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(47)



 コメント一覧 (47)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:33
    • >>r47
      点検作業だったら男女関係ない。上から重量物落ちてきたら男女関係無く死ぬよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:42
    • 救出に5時間くらいかかったらしいな。若いのに可哀想に。御冥福を祈ります。
      工場とかもだけど痛さと言うか惨さが創造しやすい分こういう死に方はしたくねぇな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:44
    • >>r1
      貴重な24歳が・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:44
    • >>r67
      お前相当ヤバい発言してる自覚ある?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年04月22日 10:39
      • >>4
        良いじゃん
        24歳女子はこれから子供も産んでくれるし、非常に価値が高いもん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:46
    • 原因は何だろうな?確認しないで下ろしたのか
      機械的な不良なのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月22日 10:20
      • >>5
        ここで3人死んでるからそういう場所
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:52
    • けっこう基本的なことが守られてないというか
      上に重い物があって放置してその下で作業とか有り得ないっしょ
      労災の中の労災だと思います
      命は返ってこないけれどせめて最高額の賠償がなされるべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月22日 08:57
    • 茶化してるやつ頭おかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年04月22日 11:53
      • >>7
        ただのバカだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:09
    • >>r47
      うるさいフェミニストがやればいい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:11
    • ここはもうダメだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:14
    • >>r71
      現場の奴ら自身が手抜きしやすい環境を作ってるからだろ
      上司や先輩に少しでも厳しくされたり叱られたりしたらすぐ辞めて
      甘やかしてもらえるように仕向けてるし
      接客も適当にやってもいいように少数の横暴な客をことさら取り上げて
      店員側が常に被害者みたいな印象付けをしてるしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 18. アルファ民
      • 2026年04月22日 09:49
      • >>10
        何言ってんだこのじじい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年04月22日 10:06
      • >>10
        それはあるな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年04月22日 12:20
      • >>10
        詳細も明かされてないのに被害者の不注意で間違いないという印象をつけようとしてるやつがなに印象付けとか言ってんの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:15
    • 機構的に落ちてくる重量物の真下で保守点検とか危なすぎる
      普通は降ろして作業するし、それが無理でも物理的にロックかけて監視員もつけてやるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:23
    • >>r47
      たしかに危険な作業は男がして、女は黙ってま〇こしてるのが正しい姿
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年04月22日 10:04
      • >>12
        こう言っちゃ何だが若い女は兵隊蟻を生産出来るからな。お前の認識は他人に言っては駄目だけど間違ってないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:24
    • そんな危険のある工程を常態化させた上で従業員にやらせていたのか?
      だとしたらドームシティ側の殺人やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民 
    • 2026年04月22日 09:36
    • いつもオンになってるボタンがオフになってたら押しちゃうよね~
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:37
    • >>r71
      昭和の時の方が遥かに死亡事故多いんだけどな。あらゆる業種。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:41
    • 天下り中抜きが良い思いして現場で仕事してる人を搾取し続けてきた社会の末路。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:44
    • >>r47
      たしかに介護とかいくらでもあるもんなあ 女がわざわざ現場仕事を選ぶ理由はない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年04月22日 10:41
      • >>17
        介護も現業じゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:51
    • 遊園地のアトラクションって危険しかないやろ
      こんなん喜ぶのは知恵遅れだけや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月22日 09:56
    • >>r47
      このケースは男でも助からんやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月22日 10:04
    • >>r29
      社員やし5人で点検作業中やニュースも見ずに妄想で書き込みくんなやハゲ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月22日 10:28
    • >>r47
      男女平等なのでは?ていうかただの点検作業に性別なんて関係ねーだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年04月22日 10:37
    • >>r71
      現場軽視というか…余計な書類とか手間増やしすぎな現場は多い
      そのくせ納期は変わらない
      安全は書類じゃ担保できないんだよね
      上の人間は確認書類やチェック項目増やしてやった感出すけど、納期変わらないのに手間が増えたらその分どこかが疎かになってしまうのが人間なんだよ
      やるべき事は現場へ赴き指導、教育の徹底や納期の見直し
      形骸化しているものの撤廃
      事故を他人事と思わせないような仕組みづくり
      工程は常に余裕持たせるくらいにしないと労災は無くならないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年04月22日 10:51
      • >>26
        それはそれ。
        ただし書類のチェック欄を増やすのには意味がある。
        会社:うちは安全指導してます。
        上司:オレは安全指導しました。
        納期も費用も増やさず、偉い人が刑事罰を避けたい。
        その為に書類のチェック欄が増え続ける。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年04月22日 14:14
      • >>26
        いくら形骸化と言われようが、やらないのは問題外やからな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月22日 10:39
    • 開業準備中に「あっ!担当者が電源を入れ忘れている 気を利かせてブレーカーを上げる私!」って感じだったりするのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年04月22日 10:57
    • 救助に5時間って長過ぎない?
      そのままジャッキアップしたら悪化する挟まり方だったかもしれないけど
      しかし長時間もあかんよな
      それとも助からんかすでに死んでたから死体が崩れない様にしたのかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年04月22日 12:11
    • >>r1
      24歳の女性がひとりで点検作業するんだ...人件費削減のためのワンオペか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月22日 12:36
    • なんか最近明らかにこういう事故増えてるような…
      やっぱ仕事の現場にはパワハラしてくるような厳しいタイプの上司が必要なんじゃないの?
      現場をピリつかせるようなタイプ
      みんなでニコニコ仕事しようとするからこんな事起きるのでは
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年04月22日 14:12
      • >>35
        そう思うわ。仕事を舐めてると自分に返ってくるのにな。うちの職場にはそれで、利き手の指失ったヤツおるからな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年04月22日 14:31
      • >>37
        以前の職場にもおったわ。仕事舐めてるヤツ。そいつ新婚さんなのに、右手の指全部落として、乳揉めないじゃんって言われてた。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月22日 12:52
    • 昔ジェットコースターでも死者出なかったっけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年04月22日 14:52
    • >>r1
      東京ドームシティアトラクションズは、こんな若い人に危険な仕事をさせる所なんだ
      もしかして、一人でやらせて全部の責任を負わせてる?
      24歳に?東京ドームシティアトラクションズは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月22日 14:55
    • 最低手偏のゴミクズしかいない日テレのマスゴミが、ヘリ飛ばしてまで死体を撮影しようとしてるわ
      親も屑じゃなきゃ、こんな所に就職しないよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月22日 14:56
    • >>r6
      コイツって、自分が子供の頃か気持ち悪いって言われてるのまだなんでか理解できていないんだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月22日 18:31
    • >>r1
      2011年にここで起きたジェットコースターから投げ出された死亡事故も、安全バーのチェックのマニュアルが無かったんだよね…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年04月22日 18:34
    • >>r47
      女がやるからこんなことになるんや!って意味か
      こんな危険な仕事男にやらせとけ!って意味かわからんが
      つまり男がやればいいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年04月22日 18:50
    • >>r1
      24歳女性というだけで、全ての人が悲しみに包まれる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月22日 22:17
    • >>r6
      お、化け物オバサンやんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年05月15日 08:56
    • もったいない、、、
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

47