おすすめ記事


【朗報】高市首相「現役世代の保険料引き下げる」

【朗報】高市首相「現役世代の保険料引き下げる」

64

高市早苗首相は24日の衆院厚生労働委員会で、医療保険制度改革に向けた健康保険法などの改正案について「現役世代の保険料率の上昇を止めて、引き下げていく」と強調した。 

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd23029f59041b18d9288b107f12fa50bc461bc5








4名無しどんぶらこ
何を増税する気?


5名無しどんぶらこ
もう終わりだよこの国は


8名無しどんぶらこ
いいけど財源どうすんの? 消費税引き上げ?


11名無しどんぶらこ
財源マンは出てこんのか?


14名無しどんぶらこ
有識者会議で検討、2年後には骨子完成するっていうヤツだな


16名無しどんぶらこ
引き下げ額は月額500円くらいだろな


21名無しどんぶらこ
つうかついこの前独身税で増やしたよね


22名無しどんぶらこ
独身税や社会保険料強化で現役絶滅政策してたのに逆行するのか


23名無しどんぶらこ
ジジババ3割湿布も3割甘えんなクズ共(´・ω・`)


25名無しどんぶらこ
下がったとしてもどうせ数百円とかでしょう?


29名無しどんぶらこ
保険料引き下げなら5割負担とか1000円の免責とか高額療養費の上限とか検討しないとな


31名無しどんぶらこ
独身税で社会保険料に上乗せしたばかりで何言ってんだこいつ


32名無しどんぶらこ
年寄りが数の暴力で反対するから骨抜きになるんだよね


47名無しどんぶらこ
氷河期世代の自己負担率が5割とかになるんだろう





74名無しどんぶらこ
具体的に、どうやって?


77名無しどんぶらこ
散々引き上げて、さらに金融所得とか他のところからも取ろうとしている挙句に引き下げるとか 嘘つけとしか


86名無しどんぶらこ
ちゃんとやったら評価する


88名無しどんぶらこ
👍👍👍


94名無しどんぶらこ
老人に湿布代払わせる気か。現役世代から搾り取れ!


96名無しどんぶらこ
老人への薬を減らすしかないわな


108名無しどんぶらこ
昇給しても率で取られるから手取り変わらんかったりする


117名無しどんぶらこ
先に消費税じゃないの?


119名無しどんぶらこ
下げた分NISA, iDecoに回るだけ 親の保険料負担見てますます備える













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(64)



 コメント一覧 (64)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:32
    • >>r1
      それならまず介護費というわけのわからない税金を廃止する方が先だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:33
    • 誰が信じるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:33
    • マジかそれやるなら掌返すぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月24日 19:08
      • >>3
        🏺🫷朝鮮カルト信者はとっとと祖国へおかえり🖕
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:35
    • まあ情弱payokuは何がなんでも文句言うから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 8. アルファ民
      • 2026年04月24日 18:47
      • >>4
        適当にそれっぽいこと言っとけば情弱ネトサポが擁護してくれるから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年04月24日 19:16
      • >>4
        いやいや、このネタは文句言っていい
        支持率のためだけに、耳障りのいいことを飛ばしてるだけなのは間違い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:37
    • 財源なんてちゅーちゅー配りやめればどうにでもなるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:44
    • 新しく「新保険料」というのを作って、そちらから獲ります
      既存の保険料は確かに下げましたよ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 18:46
    • スズキは田@辺なケジメつけろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:48
    • 老人の保険料を3割負担にしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:48
    • >>r1
      氷河期世代は老後も国に見捨てられそうで草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:49
    • 独身税は支援金で、これは本体を下げるって話じゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 18:49
    • 三菱はさっさとケジメつけろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:51
    • >>r1
      老人福祉を削ってくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:52
    • 中国人に対する特別手当てを廃止にしろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:52
    • 100円とかでも引き下げだからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年04月24日 18:54
      • >>15
        上げるなー!ってさんざん騒いどいて下げたらそれなの頭弱すぎ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:55
    • ※4
      所得税
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. 
    • 2026年04月24日 18:55
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月24日 18:55
    • 社会保険料金下げて!給付付税額控除実行して!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:01
    • なお、6月から電気ガス料金値上げ 🦎<うおおおお!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:01
    • >>r1
      5000円上げる→500円下げる→10000円上げる→300円下げる→繰り返し
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年04月24日 19:04
      • >>21
        無能が都合のいい数字にしてドヤってるのって哀れだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:02
    • >>r1
      そして、氷河期世代が年金貰う年齢になるころに、支給開始年齢あがていくんだよねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:09
    • >>r1
      30年前の水準に戻せ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. 
    • 2026年04月24日 19:10
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. 
    • 2026年04月24日 19:11
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:11
    • また「議論を加速させて行く」んだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:12
    • >>r1
      引き下げて当然バラマキも止めて財務をまともにしないとな
      円安続くぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. 
    • 2026年04月24日 19:12
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:13
    • 俺の勝ち
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:13
    • >>r1
      それをやって次の選挙を勝ったらそれ以上の増額をする
      例外なくやってきたいつもの自民党しぐさ
      例外なくだぞ!何でこんなのに騙される奴ばかりなのか謎すぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:14
    • 政府が国債の量を増やせばいいだけ
      現在でも国債投入してるんだからその比率を変えるだけ
      まぁ実際高市がどうするかはわからんけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:14
    • >>r1
      また口だけか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. 
    • 2026年04月24日 19:15
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:16
    • 日本の警察の猿共はなにしてんの?笑い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:18
    • スズ@キに二桁は無いんだけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:18
    • ケジメつけろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:19
    • 口先だけ
      カルトジャパン
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:21
    • こいつまじでバラマキしか言わないな
      財源無くて出来るわけないのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:22
    • 喜ぶべき内容なのにパヨが何故か発狂するの面白いな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:26
    • また金利上がるようなことを……
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:27
    • 老人がこんだけいるのに無理だろうな
      出来ても付け焼き刃
      本日は少子と高齢化の二つなんだからそれを改善しない限り無理なのはみんなも理解しているだろう
      それか皆保険をやめて完全に自由診療にするかだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:27
    • >>r8
      まあ保険料さがるならそっちのほうがマシ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:33
    • 本来真っ先にやるべきなのは消費税を目的税に戻すことだろ
      消費税を上げて税収が増えて公費負担が変わらないなら
      増収になった分は社会保障給付に充てるべきなのに他に使われる

      そして何故か金が足りないと言って社会保障の為に国債を発行する
      いつまでこんなのに騙され続けてんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:35
    • 鈴ヶ森という標識がなくなったんだけど
      どんな疚しさで消したんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:36
    • 森@下頑張ってるよねwwwwwwwwwwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:37
    • >>r1
      結局ここのコメント欄の奴らは何をやっても文句しか言わない連中ってのがよく分かるな。
      だから誰からも軽視されるんやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. 俺の勝ち
    • 2026年04月24日 19:38
    • ケジメつけろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:45
    • 保険料が高いのは
      現時点で公立病院の8割以上が赤字のせい
      その赤字を生み出してるのは消費税のせい
      価格転嫁したらお客さんは高いと言って受けに来なくなる
      問題は「消費税」であってマッチポンプであとで増やしてる保険料じゃないんですよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年04月24日 19:46
    • 氷河期はどうせ上っ面のウヨサヨ論で自民を支持するから、政策の中身なんて見ないからな。
      ある意味正しい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年04月24日 20:02
    • >>r1
      具体的な金額や時期とかまで言及しないうちは口だけと判断するべきだね。いつものように
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年04月24日 20:07
    • ガス抜きキターw
      やると思ったわ、でももう騙される奴おらんやろ?w
      国民のこと考えてるならとっくに介入して円安止めてるからね
      嘘こいたり小銭配ったりして目くらまししとるだけw
      妖怪トカゲババアだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. 中華自民共和国民
    • 2026年04月24日 20:12
    • バカやろ―現役世代はもっと増税して
      俺様達老人に金渡せ 若者なんて使い潰せ
      どうせこの日本は次世代で終わるんだからよ
      ヒョッヒョ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月24日 20:31
    • >>r1
      ナマポの医療費無料はヤメレ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月24日 20:38
    • >>r1氷河期世代の非正規だけど、もう生きてるの辛いから安楽死させてくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年04月24日 20:46
    • 介護保険料無くせや
      何で年金からも払わなきゃいけないの
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年04月24日 20:51
    • >>r1
      自動車の任意保険みたいに使わなければ保険料は下がる方式でええやん
      健康で病院にかからなければ年齢関係なく保険料も医療費もセーブできるんやから
      これが本来の保険のあり方ちゃうん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月24日 21:55
    • >>r23
      2~3類医薬品と同等の薬は10割負担にすべきだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年04月24日 22:11
    • >>r1
      下げる代わりにどっか上げて±マイナスに持っていくに決まってる
      国は現役世代を搾取して老害の肥やしにすることしか考えてない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年04月24日 22:23
    • こないだの制度「改革」も蓋開けてみりゃ月200円程度の値下げで難病患者殺す方向やったし、2円くらい下げて「ほら下がった!」とかやろどうせ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年04月24日 22:34
    • 具体的には200円くらい?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年04月25日 11:01
    • >>r4
      口だけ無能だから安心しろ。悲願(笑)の消費税忘れたか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

64