
高市早苗首相は24日の衆院厚生労働委員会で、医療保険制度改革に向けた健康保険法などの改正案について「現役世代の保険料率の上昇を止めて、引き下げていく」と強調した。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd23029f59041b18d9288b107f12fa50bc461bc5
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd23029f59041b18d9288b107f12fa50bc461bc5
4:名無しどんぶらこ
何を増税する気?
5:名無しどんぶらこ
もう終わりだよこの国は
8:名無しどんぶらこ
いいけど財源どうすんの? 消費税引き上げ?
11:名無しどんぶらこ
財源マンは出てこんのか?
14:名無しどんぶらこ
有識者会議で検討、2年後には骨子完成するっていうヤツだな
16:名無しどんぶらこ
引き下げ額は月額500円くらいだろな
21:名無しどんぶらこ
つうかついこの前独身税で増やしたよね
22:名無しどんぶらこ
独身税や社会保険料強化で現役絶滅政策してたのに逆行するのか
23:名無しどんぶらこ
ジジババ3割湿布も3割甘えんなクズ共(´・ω・`)
25:名無しどんぶらこ
下がったとしてもどうせ数百円とかでしょう?
29:名無しどんぶらこ
保険料引き下げなら5割負担とか1000円の免責とか高額療養費の上限とか検討しないとな
31:名無しどんぶらこ
独身税で社会保険料に上乗せしたばかりで何言ってんだこいつ
32:名無しどんぶらこ
年寄りが数の暴力で反対するから骨抜きになるんだよね
47:名無しどんぶらこ
氷河期世代の自己負担率が5割とかになるんだろう
74:名無しどんぶらこ
具体的に、どうやって?
77:名無しどんぶらこ
散々引き上げて、さらに金融所得とか他のところからも取ろうとしている挙句に引き下げるとか 嘘つけとしか
86:名無しどんぶらこ
ちゃんとやったら評価する
88:名無しどんぶらこ
👍👍👍
94:名無しどんぶらこ
老人に湿布代払わせる気か。現役世代から搾り取れ!
96:名無しどんぶらこ
老人への薬を減らすしかないわな
108:名無しどんぶらこ
昇給しても率で取られるから手取り変わらんかったりする
117:名無しどんぶらこ
先に消費税じゃないの?
119:名無しどんぶらこ
下げた分NISA, iDecoに回るだけ 親の保険料負担見てますます備える






記事にコメントする