おすすめ記事


サウジ産の原油を積載した「出光丸」がホルムズ海峡を東に航行中wwwwwwwww

サウジ産の原油を積載した「出光丸」がホルムズ海峡を東に航行中wwwwwwwww

34

[東京 28日 ロイター] - パナマ船籍​の原油タンカー「出光‌丸」が、ペルシャ湾からホルムズ海峡を通過しようと​していることが船舶の​追跡データで分かった。LSEGの⁠追跡データによると、出光興​産(5019.T), opens new tab子会社の出光タンカーが​運航。サウジアラビア産の原油200万バレルを積んでいる。
マ​リントラフィックのデ​ータによると、同タンカーはラ‌ラク⁠島の東方約30キロの海域に位置し、船舶自動識別装置(AIS)を作動させながら​東へ向か​って⁠いる。
出光興産は、個別の船舶についてコ​メントしないとした。
2月下​旬に⁠米国とイスラエルがイランを攻撃して以降、⁠日本​関連の船舶はこれ​まで商船三井(9104.T), opens new tab系の3隻がペルシャ湾から​ホルムズ海峡を通過した。

※詳しくは下記リンクより
https://jp.reuters.com/world/mideast/3H4222U7WVN43DMXNT3UENHMOA-2026-04-28/








5名無しどんぶらこ
させが海賊
見直したわ


6名無しどんぶらこ
16時間分かー


8名無しどんぶらこ
前に通過したやつは日本企業が一部出資しただけで日本と関係無かったり中身空っぽだったり行き先は日本じゃなかったりしたが
今回は?


13名無しどんぶらこ
海賊の末裔か


14名無しどんぶらこ
3隻
これまでにたったの3隻か


15名無しどんぶらこ
僅かにまだ友好関係あるんかな?
知らんけど。


17名無しどんぶらこ
日本行きかどうか不明
三井はインド行きだった
日本行きでも1日分にも満たない量


405名無しどんぶらこ
>>17
VLCCの積載量目一杯だ
なんにもわかんねぇやつは口を出すな
入ってこないよりいいだろ


18名無しどんぶらこ
生きた心地しないだろうなぁ…
お疲れ様です


23名無しどんぶらこ
強行突破なの?死ぬの?


24名無しどんぶらこ
これが通過できるということは人民元決済の原油
行き先は日本以外だよ


55名無しどんぶらこ
>>24
日本政府は払わんが民間は人民元払えるだろ
中国で商売してれば持ってるし


26名無しどんぶらこ
イランとは友好国でホルムズ出ていいと言ってるだから他国無視してガンガン原油輸入しろよ


34名無しどんぶらこ
>>26
でもアメリカさんがイランに許可取って通る船は許さないって😢





27名無しどんぶらこ
高市いい報告早よ


35名無しどんぶらこ
・保険はどうなっているのか?
・機雷は大丈夫なのか?
・強行突破なのか?それともイランと交渉したのか?
・原油の行き先はどこなのか?
知りたい事が多い


46名無しどんぶらこ
出光は特別だから


57名無しどんぶらこ
高市が自信満々だったし
裏で中国と話ついたのだろ


61名無しどんぶらこ
>>57
高市が人民元決済するわけないだろ
民間の力だよ


63名無しどんぶらこ
トランプ「拿捕しろ!!」


65名無しどんぶらこ
イラン政府が許可しても革命防衛隊に撃たせる可能性大


75名無しどんぶらこ
>>65
イラン領海側ははなから通してたからどうだろうかね
アメさんとしてもサウジならドル決済だしまあいいかって感じで通してるんじゃね?


113名無しどんぶらこ
なんかおもろいことやってるやん


115名無しどんぶらこ
「海賊と呼ばれた男の孫たち」


146名無しどんぶらこ
>>115
船員に日本人はどれくらい居るんだろうな


116名無しどんぶらこ
で、どこへ向かってるのこのタンカー
またインドとかじゃないよね?


122名無しどんぶらこ
エネオスとは違うんだよ


123名無しどんぶらこ
これなんかあったんじゃないの


131名無しどんぶらこ
どこに行くのかな
















RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(34)



 コメント一覧 (34)

    • 1. アルファ民
    • 2026年04月28日 21:52
    • >>r34
      いやまさか出光の船をアメリカが拿捕するとかありえるのか?国際問題になるぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 5. アルファ民
      • 2026年04月28日 22:02
      • >>1
        何か問題でも?
        日本が謝罪と賠償して終わりだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 7. アルファ民
      • 2026年04月28日 22:11
      • >>1
        アメリカが取り締まってるのはイランを出入りする船だから日本は関係ないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年04月28日 22:26
      • >>7
        イランに通行料払った船も拿捕すると、花札さんは言っていたぞ
        また、TACOるかもしれないけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年04月29日 08:50
      • >>1
        非公開でアメリカともイランとも話を付けとるやろ。

        両国に対して公に批判を一切しなかった日本政府の判断が生かされている。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年04月28日 21:56
    • 命知らずやなぁ
      やっぱ船乗りは度胸が肝心なんかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:00
    • >>r1
      日本の民間企業って頑張ってるなぁ
      政治家が一番情けない
      特に中道・共産・社民・れいわのオールド野党
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 11. アルファ民
      • 2026年04月28日 22:24
      • >>3
        反論しようと思ったけど、3行目で納得させられた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 28. アルファ民
      • 2026年04月29日 00:44
      • >>3
        オールド野党は失敗させたい側だからな
        今回だけは自分たちまで巻き添えになるので、日本を破滅させたいとまで思っていないはずだけど、自民を失敗させたい足を引っ張りたいという目的のためには、どうなろうが関係ないんだと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年04月29日 00:54
      • >>28
        手段のためには目的を選ばないになってるな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:01
    • 出光のDNAだな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:11
    • それに比べてパヨちんの祖国はヘタレやな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:15
    • でかでかと日本の旗掲げて航行すればええんよ。

      何で悪いことしてないのにコソコソせにゃならんのや。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:17
    • イランが出光の船に攻撃や拿捕をしたら恩を仇で返すということになるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年04月29日 13:19
      • >>9
        イラン革命前で今のイスラム独裁政治体制と違うからなぁ。
        まぁ、国民自体は親日派の方が多いけどね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:20
    • >>r1
      パヨク「チッ 沈めよ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:24
    • >>r1
      アメリカイスラエルがイランことしそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年04月29日 03:22
      • >>12
        通過したってよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:24
    • >>r63
      イスラエル「やれ」 トランプ「はい……」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:27
    • まさか通行料を払ったのか?
      海峡を封鎖する無法者に屈したというのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:29
    • >>r1
      創業者の魂が今も息づいててなによりだわね☺️

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. 
    • 2026年04月28日 22:31
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:36
    • 明日から出光で給油するわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:39
    • 令和のみかん船か
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:50
    • 出光の魂はまだ生きていたか嬉しいぞい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月28日 22:59
    • >>r1
      入ることは許さずともこの湾内からまず船だけは出してやれや・・・
      そうしないと別ルートを運ぶ船が足んねえんだよ・・・わかるだろ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年04月28日 23:00
    • 出光ならイランと繋がりがあっても驚かないな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年04月28日 23:04
    • 普通に石油入ってくるわ良かったー。で終わりの話なのに
      ケチ付けたり条件聞いたりとうるさすぎだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年04月28日 23:09
      • >>23
        そんなおめでてえ頭してるのはおめえだけだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月28日 23:24
    • >>r1
      代わりに高市を中国に送るので土下座させるなり好きに使ってください
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年04月28日 23:25
    • 日本にちょっとでも油渡しておかないと真水用の浸透膜作れんくなるとか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月28日 23:37
    • 9条厨はどうしたんだ?今こそチャンスだろ、サウジ行って船乗り込めよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年04月29日 01:06
    • イランとトランプのはもはや茶番やしな
      トランプは今は国内で防戦一方でTACO以外できることないわ
      この前もイランに完全勝利とかいってたら、F-5Eにクウェートの基地爆撃されて大被害だしてたのを隠蔽してたことすっぱぬかれてたもんな。総合では圧倒してはいるがそれなりに反撃被害でてるの隠しきれなくなってる時点で、議会からの突き上げもつよまりそうではある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年04月29日 03:29
      • >>30
        イランの超音速ミサイルでアメリカ海軍は封鎖できないとかホザいてたのに今度はクェートが〜かよw
        前は米国が海峡開放しろって言ってたのに今はイランからまず海峡開放してから核の話しようって提案したの米国に拒否されてんだからフェーズは変わってんだわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

34