
イラン国営メディアは日本の出光興産の子会社が運航している大型原油タンカー「出光丸」が200万バレルの原油を積み、イランの許可を得て、ホルムズ海峡を通過したと報じました。また、アメリカなどによるイランへの攻撃開始以降、日本関連の石油タンカーがホルムズ海峡を通過した初めての事例とみられるとしています。
「出光丸」は3月上旬にサウジアラビアで原油を積み込み、UAE=アラブ首長国連邦のアブダビ沖で停泊したあと、27日に運航を開始したということです。
一方、日本にあるイラン大使館は29日にSNSで、1953年、イギリスの海上封鎖をかいくぐり、イランから原油を運んだ出光興産のタンカー「日章丸」の写真とともに「両国間の長きにわたる友情の証であり、そのレガシーは今日においても極めて大きな意義を持ち続けています」と投稿しています。
※詳しくは下記リンクより
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/world/tbs-2633145
「出光丸」は3月上旬にサウジアラビアで原油を積み込み、UAE=アラブ首長国連邦のアブダビ沖で停泊したあと、27日に運航を開始したということです。
一方、日本にあるイラン大使館は29日にSNSで、1953年、イギリスの海上封鎖をかいくぐり、イランから原油を運んだ出光興産のタンカー「日章丸」の写真とともに「両国間の長きにわたる友情の証であり、そのレガシーは今日においても極めて大きな意義を持ち続けています」と投稿しています。
※詳しくは下記リンクより
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/world/tbs-2633145
— (@IraninJapan)
2:名無しどんぶらこ
出光佐三(九州男児)「この油はイランから買ったでごわす」
イギリス「ぐぬぬ」
イラン「ありがとう日本、この対応は一生忘れない」
これどうするんだ?
出光も元は九州企業だし政権の手柄にした方がよくない
イギリス「ぐぬぬ」
イラン「ありがとう日本、この対応は一生忘れない」
これどうするんだ?
出光も元は九州企業だし政権の手柄にした方がよくない
192:名無しどんぶらこ
>>2
出光佐三さんは福岡だから「ごわす」は使わないぞ(´・ω・`)
出光佐三さんは福岡だから「ごわす」は使わないぞ(´・ω・`)
7:名無しどんぶらこ
出光は、日章丸のことがあるから
イランでは高評価なんだろぅな
イランでは高評価なんだろぅな
9:名無しどんぶらこ
高市「私の成果よ、私の」
18:名無しどんぶらこ
お礼に今度、上野駅でイラン人からテレカ買うたるわ
19:名無しどんぶらこ
いいやつだなイラン
仲良くしようぜ
仲良くしようぜ
20:名無しどんぶらこ
これなんとか高市の手柄にできないかな?
30:名無しどんぶらこ
>>20
高市首相、民間施設攻撃でイランを非難 UAE特使の表敬うけ
(2026年3月5日 日経新聞)
高市首相「イランの行動を非難する」 独首相に電話協議で見解伝える
(2026年3月5日 朝日新聞)
高市首相「イランの行動を非難する」 カナダ首相と会談
(2026/3/7 毎日新聞)
高市首相、民間施設攻撃でイランを非難 UAE特使の表敬うけ
(2026年3月5日 日経新聞)
高市首相「イランの行動を非難する」 独首相に電話協議で見解伝える
(2026年3月5日 朝日新聞)
高市首相「イランの行動を非難する」 カナダ首相と会談
(2026/3/7 毎日新聞)
21:名無しどんぶらこ
ドンドン通しておくれ。
んじゃさどうする?
イラン友好とか言ってたらいいかな。タオルを頭にグルグル巻きにしてさ
んじゃさどうする?
イラン友好とか言ってたらいいかな。タオルを頭にグルグル巻きにしてさ
22:名無しどんぶらこ
(アメリカと繋がっている)日本政府には黙って交渉してたんだろうね
情報が漏れたり政府の圧力を警戒して
情報が漏れたり政府の圧力を警戒して
23:名無しどんぶらこ
トランプ・エプスタインに「日本も攻撃に参加しろ!」と
命令されてもガン無視したのが好評価につながったか…
命令されてもガン無視したのが好評価につながったか…
26:名無しどんぶらこ
Xは「高市お前、出光の手柄を横取りするな。今回は出光が頑張ったから出光を褒めたい」
の大合唱やなあ
ほんとパヨクだらけだなあそこ
の大合唱やなあ
ほんとパヨクだらけだなあそこ
View post on imgur.com View post on imgur.com39:名無しどんぶらこ
>>26
それもそうだな。
時系列からして出光の交渉の結果だな。政府は後追い発表だ。
それもそうだな。
時系列からして出光の交渉の結果だな。政府は後追い発表だ。
56:名無しどんぶらこ
>>26
え?高市何かしたん?
え?高市何かしたん?
27:名無しどんぶらこ
備蓄石油があってもナフサ不足は解消しなかった
海外から買ったほうが圧倒的に安いから国内製造じゃ割に合わない
高市がいう「目詰まり」の正体はこれだろう
いま出光丸などによって原油が日本に届けられて「目詰まり」は解消するのか?しないに決まっている
海外から買ったほうが圧倒的に安いから国内製造じゃ割に合わない
高市がいう「目詰まり」の正体はこれだろう
いま出光丸などによって原油が日本に届けられて「目詰まり」は解消するのか?しないに決まっている
32:名無しどんぶらこ
イランの味方認定されて西側から抜け駆けした裏切り者扱いされるって言ってたネトウヨはどこに行ったんだ?
33:名無しどんぶらこ
やはり日章丸か
出光は凄いよな
出光は凄いよな
37:名無しどんぶらこ
アメリカに拿捕されたりしてw
38:名無しどんぶらこ
交渉したら通れるの確定した訳だね
これでまたタンカー通れなくなったら高市交渉しろ!の大合唱だぞ
これでまたタンカー通れなくなったら高市交渉しろ!の大合唱だぞ
40:名無しどんぶらこ
つまるところ「高市は許さんけどいつも良くしてくれる出光だから許した」そういうことですね
98:名無しどんぶらこ
>>40
ありがたいな
ありがたいな
48:名無しどんぶらこ
出光限定だろ
52:名無しどんぶらこ
イランは日本政府の話は何もしていない
54:ななし
アメリカとイスラエルが世界から無くなれば平和になる🕊
55:名無しどんぶらこ
ホルムズの年パスとか激アツ
57:名無しどんぶらこ
今後は、日本向けタンカーはすべて、ホルムズを通過可能になるのか。
そこが知りたい。
たったの一隻だけ、海賊ヤッターではつまらなさ過ぎる話だ。
そこが知りたい。
たったの一隻だけ、海賊ヤッターではつまらなさ過ぎる話だ。
58:名無しどんぶらこ
>>1
ネタニヤフ激怒案件
ネタニヤフ激怒案件
345:名無しどんぶらこ
>>58
ロシアとイランは信用できない人でなし🇨🇳の代わりに日本を仲間に引き込みたいからな
ロシアとイランは信用できない人でなし🇨🇳の代わりに日本を仲間に引き込みたいからな
59:名無しどんぶらこ
>>1
日本とイランとの関係は良好のようだな
トランプが邪魔さえしなければ問題ない
日本とイランとの関係は良好のようだな
トランプが邪魔さえしなければ問題ない
60:名無しどんぶらこ
さすが高市さんやで
62:名無しどんぶらこ
毎日2隻通らないとまだまだピンチ
63:名無しどんぶらこ
出光丸ってイラン側で止まってなかったか?だからかな。
違ったら悪いが。
違ったら悪いが。
64:名無しどんぶらこ
首相がコピペでメッセージとかほんま凄い
111:名無しどんぶらこ
>>64
そういう点だな。
自分が考えた分かりやすい言葉で簡潔にツイートできてこそオールドメディアを避けたSNS重視の今時の発信だと言えるのに。高市には理解できてなかったと言う事。本質が分からんのさ。
そういう点だな。
自分が考えた分かりやすい言葉で簡潔にツイートできてこそオールドメディアを避けたSNS重視の今時の発信だと言えるのに。高市には理解できてなかったと言う事。本質が分からんのさ。
65:名無しどんぶらこ
高市は動かないことが国益
69:名無しどんぶらこ
友情の証って、イランが勝手に封鎖して何を言っているんだ?
70:名無しどんぶらこ
ピコーん
出光ステッカー作ればよくね
出光ステッカー作ればよくね
72:名無しどんぶらこ
>>1
このまま貧困や戦争でなぶり殺しにされる前に、
日本を貧困・戦争に向かわせようとしているゴキブリを捕らえて殺す方がスマートじゃね?☺🇯🇵⛩🏺
このまま貧困や戦争でなぶり殺しにされる前に、
日本を貧困・戦争に向かわせようとしているゴキブリを捕らえて殺す方がスマートじゃね?☺🇯🇵⛩🏺
73:名無しどんぶらこ
イランありがとう
イランも辛いだろうに日本の二の舞にならないところがイラン賢いわ
イランも辛いだろうに日本の二の舞にならないところがイラン賢いわ
92:名無しどんぶらこ
>>73
アホか賢かったら核開発やめるわ
アホか賢かったら核開発やめるわ
162:名無しどんぶらこ
>>92
それ300発の核弾頭持ってる北朝鮮と
150発の核弾頭持ってるイスラエルにも言えよ
それ300発の核弾頭持ってる北朝鮮と
150発の核弾頭持ってるイスラエルにも言えよ
74:名無しどんぶらこ
これ今アメリカと交渉してるイランが切ったカードだからね
76:名無しどんぶらこ
トランプ「チョト待った!!!!!」発動したりしてな
77:名無しどんぶらこ
これが世界に咲き誇る高市日本🇯🇵だよ
86:名無しどんぶらこ
>>77
高市が交渉したのなら一隻で済むはずないだろw
高市が交渉したのなら一隻で済むはずないだろw
101:名無しどんぶらこ
>>78
出光が独自にイランとディールしただけ
出光が独自にイランとディールしただけ
79:名無しどんぶらこ
さすが高市さんやで
え?高市がなんかしたん?
返答なし
え?高市がなんかしたん?
返答なし
112:名無しどんぶらこ
>>79
昨日から何も心配ない言ってたけどコレだったんか
昨日から何も心配ない言ってたけどコレだったんか
80:名無しどんぶらこ
日本はイランと共に!
81:名無しどんぶらこ
いくら払ったの?
84:名無しどんぶらこ
高市「これ何とかして私がやったことに出来ないかな?」
85:名無しどんぶらこ
ヨーロッパのニュースで日本が通行料払った
裏切り者だって
裏切り者だって
88:名無しどんぶらこ
パヨク終わった 笑
政府間の交渉によりお金も払わず通過
政府をノータッチにしたいパヨク
苦しすぎる
パヨクは確保ー確保ーの韓国を推していたけど一隻を通過出来ず
外交の天才大統領は国民から袋叩き中
買うのは誰でも出来る、通過出来るかどうかなのに
政府間の交渉によりお金も払わず通過
政府をノータッチにしたいパヨク
苦しすぎる
パヨクは確保ー確保ーの韓国を推していたけど一隻を通過出来ず
外交の天才大統領は国民から袋叩き中
買うのは誰でも出来る、通過出来るかどうかなのに
89:名無しどんぶらこ
これはイランが出来なかった
核武装を日本がやるべき
核武装を日本がやるべき
90:名無しどんぶらこ
高市俺はお前を信じるぞ!
イランと交渉したら通れる実例が出来たしこれからバンバンタンカー通るはずさ!
パヨクよ怖いか?これから日本のタンカーが高市の交渉術でフリーパスだぞ
イランと交渉したら通れる実例が出来たしこれからバンバンタンカー通るはずさ!
パヨクよ怖いか?これから日本のタンカーが高市の交渉術でフリーパスだぞ
97:名無しどんぶらこ
>>90
とても嬉しい
とても嬉しい
91:名無しどんぶらこ
トランプどうすんのこれ?
93:名無しどんぶらこ
イギリスと戦争するの?
95:名無しどんぶらこ
わーい:D
96:名無しどんぶらこ
もう政治家要らないね
特に反日なら尚の事だよ
特に反日なら尚の事だよ
99:名無しどんぶらこ
やっぱりさ、(いやらしい意味での)したたかな外交をやって来なかったのは良かったんじゃないか?
常に外務省をボロクソに言うけどさ
常に外務省をボロクソに言うけどさ
100:名無しどんぶらこ
邪魔してるの高市とトランプだからな
民間で交渉して抜けたらいい
民間で交渉して抜けたらいい
102:名無しどんぶらこ
この成果泥棒が高市を後々苦しめるだろうな
104:名無しどんぶらこ
アメリカが拿捕してきたりして
106:名無しどんぶらこ
高市日本🇯🇵は世界が羨む💃
107:名無しどんぶらこ
バカネトウヨ
「イランはテロリスト!」
「小学生虐殺したおやびんは正しい!」
「イランはテロリスト!」
「小学生虐殺したおやびんは正しい!」
108:名無しどんぶらこ
出光の手柄を壺市が奪い取る
DNAが朝鮮人そのもの
朝鮮人壺市早苗「出光の手柄は私の手柄(たった1隻)」
200万バレル積載で16時間分
100万バレル積載で8時間分
※日本は、1日300万バレル消費
DNAが朝鮮人そのもの
朝鮮人壺市早苗「出光の手柄は私の手柄(たった1隻)」
200万バレル積載で16時間分
100万バレル積載で8時間分
※日本は、1日300万バレル消費
109:名無しどんぶらこ
なぜかこれ、総理の手柄になってるらしいな
SNSでは
SNSでは
114:名無しどんぶらこ
>>109
ナフサ不足を高市さんのせいにするからでしょw
ナフサ不足を高市さんのせいにするからでしょw
110:名無しどんぶらこ
なるほど、離間の計か
トランプは怒るだろうな
トランプは怒るだろうな
113:名無しどんぶらこ
さすが高市
116:名無しどんぶらこ
イラン叩いてた奴息してない
148:名無しどんぶらこ
>>116
異例の135カ国の共同提案のイラン非難決議が安保理で可決されるてるから大抵の国はイランを叩いている
異例の135カ国の共同提案のイラン非難決議が安保理で可決されるてるから大抵の国はイランを叩いている
118:名無しどんぶらこ
抜け駆けして恥ずかしい。日本人に生まれて恥ずかしい。
119:名無しどんぶらこ
こうやって入ってきてやがて元に戻るんだから
備蓄があるうちはガソリンの販売制限なんてまだまだ必要ないんだわ
備蓄があるうちはガソリンの販売制限なんてまだまだ必要ないんだわ
142:名無しどんぶらこ
>>119
おまえアホだから教えてやるけど
出光丸が積んでる200万バレルは日本の0.6日分でしかないぞ。
一瞬で無くなる。
おまえアホだから教えてやるけど
出光丸が積んでる200万バレルは日本の0.6日分でしかないぞ。
一瞬で無くなる。
153:名無しどんぶらこ
>>142
2隻はこないと話にならんからな
2隻はこないと話にならんからな
161:名無しどんぶらこ
>>142
1回で終わりなん?
何回も通うんじゃないの?
1回で終わりなん?
何回も通うんじゃないの?
120:名無しどんぶらこ
○市「出光はワシが育てた」
121:名無しどんぶらこ
高市のおかげらしいな
中道だったら撃沈されてるな
中道だったら撃沈されてるな
122:名無しどんぶらこ
企業の努力だけでなんとかできるレベルじゃねえだろ。パヨクは頭悪いのか
154:名無しどんぶらこ
>>122
日章丸事件ガン無視してて草
百田尚樹愛読書じゃないのかよw
日章丸事件ガン無視してて草
百田尚樹愛読書じゃないのかよw
170:名無しどんぶらこ
>>154
意味不明な書き込みしないでくれる?
気味悪いから
意味不明な書き込みしないでくれる?
気味悪いから
187:名無しどんぶらこ
>>170
えっパヨク煽りするくせに日章丸事件も知らず
映画化もされた海賊と呼ばれた男も知らないの?
最低だな
えっパヨク煽りするくせに日章丸事件も知らず
映画化もされた海賊と呼ばれた男も知らないの?
最低だな
193:名無しどんぶらこ
>>187
なに自称お前パヨクなの?
びっくり
なに自称お前パヨクなの?
びっくり
123:名無しどんぶらこ
>>1
サウジアラビアからの輸入にイランが友情🤔
サウジアラビアからの輸入にイランが友情🤔
124:名無しどんぶらこ
786 名無しどんぶらこ sage 2026/04/27(月) 20:58:44.02 ID:7XwKtwoj0
ネトウヨは例の「メキシコから100万バレル‼︎」をどう思ったの?オレはあれこそ正に大本営発表と感じたけど
↑
1日の石油使用量も理解していない、知能が低い馬鹿ウヨを騙せるもんなw
ネトウヨは例の「メキシコから100万バレル‼︎」をどう思ったの?オレはあれこそ正に大本営発表と感じたけど
↑
1日の石油使用量も理解していない、知能が低い馬鹿ウヨを騙せるもんなw
125:名無しどんぶらこ
節約要請しなかった高市さんの勝ち
126:名無しどんぶらこ
サンキュー早苗
127:名無しどんぶらこ
民間の努力に甘えるな高市
128:名無しどんぶらこ
米国が逆封鎖してるんじゃないのか?
178:名無しどんぶらこ
>>128
イランに出向する船舶をね
イランに出向する船舶をね
132:名無しどんぶらこ
高市じゃなかったらもう全船とっくに帰れてたのにな
145:名無しどんぶらこ
>>132
韓国は全部ホルムズに閉じ込められてるけどどう説明すんの?
韓国は全部ホルムズに閉じ込められてるけどどう説明すんの?
169:名無しどんぶらこ
>>145
イランは親日だから高市が初動で余計なことしなければ日本を優遇してたって話だが?
イランは親日だから高市が初動で余計なことしなければ日本を優遇してたって話だが?
190:名無しどんぶらこ
>>169
日本国民から支持されてる高市だから通れた
主権者の日本国民から嫌われてる石破ならダメだったな
日本国民から支持されてる高市だから通れた
主権者の日本国民から嫌われてる石破ならダメだったな
329:名無しどんぶらこ
>>190
トランプもそうだったけどこれ何でも結構デカく響いてるよな
トランプもそうだったけどこれ何でも結構デカく響いてるよな
133:名無しどんぶらこ
イランさんサンキュー
今後も仲良くしようね
今後も仲良くしようね
134:名無しどんぶらこ
感動するわこれは🥺
ストーリーが出来すぎてる
小説より奇なりだろ
ストーリーが出来すぎてる
小説より奇なりだろ
135:名無しどんぶらこ
まぁ、量は少ないが、ここからだな。政府じゃあてにならんもんな。
136:名無しどんぶらこ
壺信者は相手に文句だけ言うことを交渉と言うのか
すげーなトゥルーマザー
すげーなトゥルーマザー
137:名無しどんぶらこ
石油危機とか言ってバカは死ぬの?
138:名無しどんぶらこ
朝鮮人の壺市早苗の国 それが奈良
ナラ = ハングル語で国という意味
ナラ = ハングル語で国という意味
179:名無しどんぶらこ
>>138
そういや、ウリナラっていうよな
奈良かぁ
そういや、ウリナラっていうよな
奈良かぁ
140:名無しどんぶらこ
ありがとう高市
141:名無しどんぶらこ
で、いくら払ったん?
143:名無しどんぶらこ
今日は昭和天皇のお誕生日ですね
146:名無しどんぶらこ
まぁでも石破じゃ100%無理だったな
147:名無しどんぶらこ
トランプが攻撃もあるな
通行料を払ってるといいそうw
通行料を払ってるといいそうw
149:名無しどんぶらこ
わざわざ2回も投稿したのは日本政府は何もしていないと言いたいんだろ
150:名無しどんぶらこ
高市首相GJだね👍
151:名無しどんぶらこ
イランの許可得てもトランプに阻止されないのか?
184:名無しどんぶらこ
>>151
高市の交渉相手はイランじゃなくてトランプだよな
高市の交渉相手はイランじゃなくてトランプだよな
152:名無しどんぶらこ
こんな友好国に喧嘩売った馬鹿居るってマジ?🙄
155:名無しどんぶらこ
この件でありがとうイランと言ってる奴がもしもいたら流石に無知無能
156:名無しどんぶらこ
なぜかイライラのパヨチン
158:名無しどんぶらこ
ヅランプ、飼い犬に手を噛まれる
みたいな風刺漫画作ってくれwww
みたいな風刺漫画作ってくれwww
159:名無しどんぶらこ
堂々とイランと交渉したらええ
163:名無しどんぶらこ
これガチで百田尚樹のおかげじゃ?
164:名無しどんぶらこ
166:名無しどんぶらこ
イラン出光ありがとう
167:名無しどんぶらこ
国を通さないと上手くいく実例だな。
事後報告ありがとう出光さんよ。
事後報告ありがとう出光さんよ。
188:名無しどんぶらこ
>>167
なるほどな
国が表立ってイラン寄りになれない
それなら民間が勝手に通ったということにすればいいんだな
これこそ日本お得意の本音と建前
官民の暗黙の了解の高度な連携
なるほどな
国が表立ってイラン寄りになれない
それなら民間が勝手に通ったということにすればいいんだな
これこそ日本お得意の本音と建前
官民の暗黙の了解の高度な連携
168:名無しどんぶらこ
また定期的にタンカー通れるなら高市の勝利でいいぞ
でももし再び通れなかったら..クックック
でももし再び通れなかったら..クックック
171:名無しどんぶらこ
出光の商社マンが動いたの?(´・ω・`)
175:名無しどんぶらこ
イランに原油代金1兆円いまだに無課金の韓国は通れないだろ
176:名無しどんぶらこ
やったぜ大勝利
177:名無しどんぶらこ
>>1
イラン器がでかいな
総理はあんだけトランプに媚び売ってたのに
それはそれとして考えてくれてるのか
イラン器がでかいな
総理はあんだけトランプに媚び売ってたのに
それはそれとして考えてくれてるのか
194:名無しどんぶらこ
>>177
イランは独自に出光と取引しているだけだ
高市やトランプは無視してる
イランは独自に出光と取引しているだけだ
高市やトランプは無視してる
180:名無しどんぶらこ
こんなくだらん戦争のどちらかに加担する方がどうかしているんだよ
アメリカなんて無視して日本は日本の権益を求めていけばいい
アメリカなんて無視して日本は日本の権益を求めていけばいい
181:名無しどんぶらこ
何になら日本イランに勝てるんだ害虫パヨ
182:名無しどんぶらこ
倒産件数がえらいことになりそうだけど
どうするんだろうね
どうするんだろうね
185:名無しどんぶらこ
サンキューイラン
なんかイランのもの食べて応援するわ
イランの食べ物って何?
なんかイランのもの食べて応援するわ
イランの食べ物って何?
220:名無しどんぶらこ
>>185
白イチジクのドライフルーツ
ドラッグストアに売ってる
もったり甘くて美味しいよ
白イチジクのドライフルーツ
ドラッグストアに売ってる
もったり甘くて美味しいよ
241:名無しどんぶらこ
>>220
いちじくは痒くなるから食えないや
いちじくは痒くなるから食えないや
232:名無しどんぶらこ
>>185
今スンドゥブ食べてる
今日寒くてよく売れたんだって
春雨の
中韓にべんちゃら
今スンドゥブ食べてる
今日寒くてよく売れたんだって
春雨の
中韓にべんちゃら
248:名無しどんぶらこ
>>185
ピスタチオ
ピスタチオ
289:名無しどんぶらこ
186:名無しどんぶらこ
タンカー1隻でドヤ顔されてもな
しかも出光の手柄だし
壺市早苗は、部屋に引きこもってタバコ吸いながらSNSエゴサしてただけだもんな
しかも出光の手柄だし
壺市早苗は、部屋に引きこもってタバコ吸いながらSNSエゴサしてただけだもんな
196:名無しどんぶらこ
決して高市と自民党の成果ではないことを新聞テレビは徹底すべき
誤った印象操作報道は絶対に許されない
誤った印象操作報道は絶対に許されない
213:名無しどんぶらこ
>>196
じゃあナフサ不足をサナエと自民党のせいにすんなクソパヨ
じゃあナフサ不足をサナエと自民党のせいにすんなクソパヨ
219:名無しどんぶらこ
>>213
論理的に繋がってないよそれ
論理的に繋がってないよそれ
197:名無しどんぶらこ
なるほど長い歴史の絆は一時の宰相の乱心では
揺れ動くとは無いと。見事なり
揺れ動くとは無いと。見事なり
199:名無しどんぶらこ
パヨクよ
これが日本の強さだ
これが日本の強さだ
200:名無しどんぶらこ
名古屋に帰ってくる時生中継やな
201:名無しどんぶらこ
Youtubeのネトウヨ動画ばかり見てる拝米エセ保守のネトウヨはびっくりだろうな
ビジウヨがイランは反日だとかいうネガキャンやってたな
ビジウヨがイランは反日だとかいうネガキャンやってたな
203:名無しどんぶらこ
偽造テレカも売らせてやったんだから恩返ししろ
243:名無しどんぶらこ
>>203
あの頃の上野公園はすごかったな
あの頃の上野公園はすごかったな
204:名無しどんぶらこ
すげぇなイスラム革命防衛隊も出光にはちょっかい出せないとか
210:名無しどんぶらこ
>>204
そりゃ歴史が違うからな
出光はすげーよ
そりゃ歴史が違うからな
出光はすげーよ
216:名無しどんぶらこ
>>210
歴史かなるほど
歴史かなるほど
205:名無しどんぶらこ
高市 無能
出光 有能
出光 有能
206:名無しどんぶらこ
わしらも好きで
アメポチしとるんやない事を
わかってな?
アメポチしとるんやない事を
わかってな?
207:名無しどんぶらこ
パヨク負けたんか
高市外交の勝利だ
高市外交の勝利だ
208:名無しどんぶらこ
韓国はホルムズ通れなくて高市日本を羨み出してるw
節約要請とかアホやろw高市さんの勝ち
節約要請とかアホやろw高市さんの勝ち
209:名無しどんぶらこ
やはりコネは強い
211:名無しどんぶらこ
今回は誰を海賊と呼ぶの?
212:名無しどんぶらこ
トランプが露骨に出光に嫌がらせやりそう
228:名無しどんぶらこ
>>212
それかトランプは高市を怒鳴りつけてそう
それかトランプは高市を怒鳴りつけてそう
214:名無しどんぶらこ
パンパンがあんなんだから国を絡める事は無理筋。
出てきてもらっちゃややこしい。
そういう判断だろうね。
民間力の賜物ですなあ
出てきてもらっちゃややこしい。
そういう判断だろうね。
民間力の賜物ですなあ
215:名無しどんぶらこ
裏で公明党が頑張ってる気がする
217:名無しどんぶらこ
百田が国益になるとはな
昔猪木がイラクの人質取り返して来たの思い出した
昔猪木がイラクの人質取り返して来たの思い出した
221:名無しどんぶらこ
高市の媚び方は日本の国益を台無しにしてるということ
高市は考えて行動しろ
高市は考えて行動しろ
223:名無しどんぶらこ
出光丸がホルムズ通過、イラン衝突後初 日本政府高官「通航料払わず」
日本政府が「交渉」、2カ月ぶり「脱出」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN28CLP0Y6A420C2000000/
日本政府が「交渉」、2カ月ぶり「脱出」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN28CLP0Y6A420C2000000/
224:名無しどんぶらこ
やはり、田中角栄は偉大な総理だったな
その後の総理はアメポチ腰抜けばっかり
今から、祝日にはアポロマークを玄関先に掲揚するかな
その後の総理はアメポチ腰抜けばっかり
今から、祝日にはアポロマークを玄関先に掲揚するかな
225:名無しどんぶらこ
出光興産>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>高市早苗
226:名無しどんぶらこ
いうてこの船、日本の船では4隻目でしょ?通過したの
229:名無しどんぶらこ
友情を大切にしないとな
持つべきものは友
持つべきものは友
230:名無しどんぶらこ
専門家のテンパりよう見てると
政府は事後承認しただけだな
政府は事後承認しただけだな
242:名無しどんぶらこ
>>230
事後じゃないのに可哀想…
ナフサ供給問題で「良い情報」、謎のまま 高市首相答弁 [バイト歴50年★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777436081/
事後じゃないのに可哀想…
ナフサ供給問題で「良い情報」、謎のまま 高市首相答弁 [バイト歴50年★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777436081/
250:名無しどんぶらこ
>>242
ナフサ船じゃないよ😅
ナフサ船じゃないよ😅
247:名無しどんぶらこ
>>230
誰もがそんな感じに見えるわな笑
誰もがそんな感じに見えるわな笑
231:名無しどんぶらこ
高市早苗さんは田中角栄を余裕で超えたね
233:名無しどんぶらこ
出光なら通すよという裏交渉があったんだな
234:名無しどんぶらこ
出光興産、イラン政府>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>高市早苗
330:名無しどんぶらこ
>>234
その不等号を打ってて情けなくならないか?
じゃあお前は何ができる存在なんだよ
その不等号を打ってて情けなくならないか?
じゃあお前は何ができる存在なんだよ
235:名無しどんぶらこ
高市早苗 海賊と呼ばれた女
238:名無しどんぶらこ
石油関連値上げしている業者が震えてますわ
239:名無しどんぶらこ
国旗毀損なんかどうでもいいから
石油を持ってこい 石油を!
愛国ごっこなんかしても餓死するだけだあほんだら
似非保守 愛国詐欺 ビジウヨ 壺ウヨのゴミ屑どもが
891 名無しどんぶらこ 2025/07/15(火) 20:50:58.17 ID:peY2DuDy0
>> 875
マジでこうなったなw
バカのトリクルダウンw
石油を持ってこい 石油を!
愛国ごっこなんかしても餓死するだけだあほんだら
似非保守 愛国詐欺 ビジウヨ 壺ウヨのゴミ屑どもが
891 名無しどんぶらこ 2025/07/15(火) 20:50:58.17 ID:peY2DuDy0
>> 875
マジでこうなったなw
バカのトリクルダウンw
View post on imgur.com245:名無しどんぶらこ
ネトウヨ界隈だと
イランと交渉しろと主張する左翼を許すな!イランはテロ国家であり交渉不可能!アメリカに合わせろ!
だったので今回の件は反米行為とか、イランの狙いは!?みたいな感じでパニック起こしてる
イランと交渉しろと主張する左翼を許すな!イランはテロ国家であり交渉不可能!アメリカに合わせろ!
だったので今回の件は反米行為とか、イランの狙いは!?みたいな感じでパニック起こしてる
246:名無しどんぶらこ
話すと長くなるけど、これ俺のおかげかも
249:名無しどんぶらこ
百田が明日の朝8で自慢しまくると予想しとく
251:名無しどんぶらこ
1日延命できた
252:名無しどんぶらこ
高市早苗よくやった!
253:名無しどんぶらこ
一隻じゃ話にならん
254:名無しどんぶらこ
高市無能すぎて草
255:名無しどんぶらこ
そもそもイランは日本批判とかしてないのにトランプ喜ばそうと
イラン批判するほうがどうかしてる
イラン批判するほうがどうかしてる
261:名無しどんぶらこ
>>255
前から日本は通すって言ってたもんな
茂木は個別交渉する予定はないとか言ってたけど
ほらな?イランは話通じるだろ?ってことよ
前から日本は通すって言ってたもんな
茂木は個別交渉する予定はないとか言ってたけど
ほらな?イランは話通じるだろ?ってことよ
256:名無しどんぶらこ
ほらな
壺市がドナルドにチン媚しなきゃよかっただけやんけ
壺市がドナルドにチン媚しなきゃよかっただけやんけ
262:名無しどんぶらこ
>>256
草
草
257:名無しどんぶらこ
本当の愛国保守→出光興産
似非あいこくほしゅ→じみんとう
お前等いい加減気づいたw
外交すらまともにできないんだよ
じみんとうw
似非あいこくほしゅ→じみんとう
お前等いい加減気づいたw
外交すらまともにできないんだよ
じみんとうw
258:名無しどんぶらこ
中国人焦りまくりの高市おろしか笑
260:名無しどんぶらこ
まあ、トランプは「日本と韓国は自分たちで何とかしろ」と言っていたのだからセーフだろ
263:名無しどんぶらこ
前スレ994
出光佐三「この問題は国際紛争を起こしておりますが、私としては日本国民の一人として俯仰天地に愧じない行動をもって終始することを、裁判長にお誓いいたします」
昭和天皇「出光佐三逝く 三月七日 国のため ひとよつらぬき 尽くしたる きみまた去りぬ さびしと思ふ」
前スレ1000
「必ず、ここに帰ってくると笑顔でこたえ。」
「誰かが、これをやらねばならぬ。」
出光、ありがとう。
今日は4/29
出光佐三「この問題は国際紛争を起こしておりますが、私としては日本国民の一人として俯仰天地に愧じない行動をもって終始することを、裁判長にお誓いいたします」
昭和天皇「出光佐三逝く 三月七日 国のため ひとよつらぬき 尽くしたる きみまた去りぬ さびしと思ふ」
前スレ1000
「必ず、ここに帰ってくると笑顔でこたえ。」
「誰かが、これをやらねばならぬ。」
出光、ありがとう。
今日は4/29
310:名無しどんぶらこ
>>263
だめだよw
低学歴チビデブハゲコドオジヒキニートネトウヨさんのためにちゃんと説明かかないと
昭和天皇のお言葉
「出光佐三逝く 三月七日 国のため ひとよつらぬき 尽くしたる きみまた去りぬ さびしと思ふ」
↓
出光佐三が亡くなった。三月七日。国のために、一生を貫いて尽くしてきたあなたが、またこの世を去ってしまった。そのことを、とても寂しく思う。
陛下が個人名出して短歌読まれるのは異例中の異例な
それだけ愛国保守な出光さん
ヤバイ
このままだと出光興産も昭和天皇もパヨク認定されてしまうwwwwww
だめだよw
低学歴チビデブハゲコドオジヒキニートネトウヨさんのためにちゃんと説明かかないと
昭和天皇のお言葉
「出光佐三逝く 三月七日 国のため ひとよつらぬき 尽くしたる きみまた去りぬ さびしと思ふ」
↓
出光佐三が亡くなった。三月七日。国のために、一生を貫いて尽くしてきたあなたが、またこの世を去ってしまった。そのことを、とても寂しく思う。
陛下が個人名出して短歌読まれるのは異例中の異例な
それだけ愛国保守な出光さん
ヤバイ
このままだと出光興産も昭和天皇もパヨク認定されてしまうwwwwww
325:名無しどんぶらこ
>>310
ねえ今日何の日か知ってるよね
嬉しいね
ねえ今日何の日か知ってるよね
嬉しいね
265:名無しどんぶらこ
シオニストが現れるスレに草
266:名無しどんぶらこ
トランプ「日本が通過した? 妙だな」
267:名無しどんぶらこ
さすが海賊と呼ばれた男の会社だ
268:名無しどんぶらこ
去年から本当にパヨクの暴走と発狂が物凄いんだよな
政治家からメディアまで今まで抑えてたんだってくらい中国のために動いて高市叩いてwwww
これもこれ以外でも毎日高市がー、高市がーってパヨクも喚き散らしてるし、マジで今駄目なんだろうねwwwww
政治家からメディアまで今まで抑えてたんだってくらい中国のために動いて高市叩いてwwww
これもこれ以外でも毎日高市がー、高市がーってパヨクも喚き散らしてるし、マジで今駄目なんだろうねwwwww
269:名無しどんぶらこ
高市が日本とイランの仲を割こうしたが出光の恩が勝った訳だ
275:名無しどんぶらこ
>>269
マジでイランありがとうだわ
イランはずっと日本は通すよって言ってたしな
マジでイランありがとうだわ
イランはずっと日本は通すよって言ってたしな
271:名無しどんぶらこ
イラン大使館「出光との長年に渡る友好関係に鑑みて通したんだわ」
高市さん「日本政府の交渉の結果民間タンカーがホルムズ海峡通れました!!」
イラン大使館「出光との長年に渡る友好関係に鑑みて通したんだわ」
高市さん「」
高市さん「日本政府の交渉の結果民間タンカーがホルムズ海峡通れました!!」
イラン大使館「出光との長年に渡る友好関係に鑑みて通したんだわ」
高市さん「」
272:名無しどんぶらこ
おまいらの小芝居は飽きた
幕を降ろしてお開きだ
幕を降ろしてお開きだ
274:名無しどんぶらこ
他国に抜け駆けしてイランと交渉し、日本のタンカーだけホルムズ海峡を通過させてもらうなどといった恥ずかしいことをしてはいけない
https://www.fnn.jp/articles/-/1019531
茂木敏充外相
日本が「ペルシャ湾への艦船の派遣は憲法の制約でできませんが、日本のタンカーだけはイランと交渉して通してもらいました」と言ったら他国の人たちはどう思うだろうか。
https://www.fnn.jp/articles/-/1019531
茂木敏充外相
日本が「ペルシャ湾への艦船の派遣は憲法の制約でできませんが、日本のタンカーだけはイランと交渉して通してもらいました」と言ったら他国の人たちはどう思うだろうか。
277:名無しどんぶらこ
これで高市が民族衣装でイランを表敬訪問する事が決まったな
278:名無しどんぶらこ
友好とか親日とか言ってるのは5ちゃんねるだけ
279:名無しどんぶらこ
出光総理万歳、イラン万歳
281:名無しどんぶらこ
直近、イランと空気がおかしなことになったのは2019年の安倍政権によるイランからの輸入禁止のときから
トランプからの命令で
トランプからの命令で
282:名無しどんぶらこ
さすが百田はんや!
283:名無しどんぶらこ
卑劣な交渉でもあったか
284:名無しどんぶらこ
イランは最初から日本には特別な恩があるし
アメリカやイスラエルを支援しないかぎり交渉したいとずっと言ってくれてた
トランプの顔色伺ってる高市がずっとイランのオファーを拒否してた
今回は出光が自力で交渉して成功
保守のフリしてる奴ほど実は反日
アメリカやイスラエルを支援しないかぎり交渉したいとずっと言ってくれてた
トランプの顔色伺ってる高市がずっとイランのオファーを拒否してた
今回は出光が自力で交渉して成功
保守のフリしてる奴ほど実は反日
295:名無しどんぶらこ
>>284
ほんとそれ
ムカつくわ
ほんとそれ
ムカつくわ
354:名無しどんぶらこ
>>295
んでTwitterに張り付いてる爬虫類が自分の手柄のように宣伝するからな
んでTwitterに張り付いてる爬虫類が自分の手柄のように宣伝するからな
356:名無しどんぶらこ
>>284
勝海舟「外国に攻められるなどの強迫観念に身を置いた弱き者が自ら憂国の志だとか愛国者を名乗り国を滅ぼす」
S・ジョンソン「愛国心はならず者の最後の逃げ場所」
ワシントン「愛国心とは国家権力を崇拝することではなく国が間違ってる事をしてる時に指摘できる強い心の事です」
勝海舟「外国に攻められるなどの強迫観念に身を置いた弱き者が自ら憂国の志だとか愛国者を名乗り国を滅ぼす」
S・ジョンソン「愛国心はならず者の最後の逃げ場所」
ワシントン「愛国心とは国家権力を崇拝することではなく国が間違ってる事をしてる時に指摘できる強い心の事です」
288:名無しどんぶらこ
イランよありがとう
トルコとも仲良しだし
これからもよろしくだな
トルコとも仲良しだし
これからもよろしくだな
290:名無しどんぶらこ
兄を見捨てるのか?
292:名無しどんぶらこ
イランありがとう!!!
親日イランに対して圧力かける高市なんて無視していいよ!
親日イランに対して圧力かける高市なんて無視していいよ!
293:名無しどんぶらこ
200万バレルじゃ鼻くその足しにもなりません笑
314:名無しどんぶらこ
>>293
イランのお墨付きだからピストン輸送されていくよ
高市大勝利やん
イランのお墨付きだからピストン輸送されていくよ
高市大勝利やん
318:名無しどんぶらこ
>>293
10隻帰ってくれば2000万バレル、20隻なら4000万バレル、30隻なら6000万バレル
10隻帰ってくれば2000万バレル、20隻なら4000万バレル、30隻なら6000万バレル
297:名無しどんぶらこ
高市はだんまり
298:名無しどんぶらこ
【世界一被害を受けたのは中国でしたw中国EV企業BYDも利益が半分wしかも米国政府『ホルムズ海峡封鎖からイランの港湾封鎖に変更しようかなwそしたらイラン&中国以外にはホルムズ海峡正常化って事になるでしょう
闇のクマさん世界のネットニュースch
https://
闇のクマさん世界のネットニュースch
https://
299:名無しどんぶらこ
出光の手柄ではない
高市と小泉と百田など保守政治家のおかげだな
高市と小泉と百田など保守政治家のおかげだな
352:名無しどんぶらこ
>>299
バカかお前は
バカかお前は
300:名無しどんぶらこ
日章丸って映画海賊とばれた男の題材だっけ?
301:名無しどんぶらこ
石油危機は脱した
302:名無しどんぶらこ
さすが出光やね
303:名無しどんぶらこ
びっくりするくらい露骨なプロパガンダに利用されてるやん
304:名無しどんぶらこ
高市はあと2ヶ月
305:名無しどんぶらこ
高市何もしてないと言ってる奴は自民憎しだろうから分かるが
量少ない意味ないと言ってる奴は何目的なんだろうな
量少ない意味ないと言ってる奴は何目的なんだろうな
306:名無しどんぶらこ
これ高市にトランプ説得して欲しいのもあるのか
308:名無しどんぶらこ
量的には日本で消費する15時間分だとか。
5月の中頃到着予定
5月の中頃到着予定
309:名無しどんぶらこ
左翼の虫歯軋りが聞こえてくる
311:名無しどんぶらこ
出光興産、どれだけすごいかというと安倍晋三くらい、田中角栄、イランアラグチ外務大臣、イラン政府>
>>>>>>超えられない壁>中国に喧嘩を売りつけて日中国交超絶悪化させた高市早苗
>>>>>>超えられない壁>中国に喧嘩を売りつけて日中国交超絶悪化させた高市早苗
312:名無しどんぶらこ
モモタマンセー厨は成りすましだ
臭いで分かる
臭いで分かる
313:名無しどんぶらこ
左巻き大発狂wwwwwwwwwwwwwww
324:名無しどんぶらこ
>>313
お前らネトウヨがだろ、大嫌いなイランのおかげで帰ってこれたんだから(笑)
お前らネトウヨがだろ、大嫌いなイランのおかげで帰ってこれたんだから(笑)
315:名無しどんぶらこ
アブダビもイランも
今日にすごいプレゼント🎁くださって
ほんとにほんとにありがとうございます
今日にすごいプレゼント🎁くださって
ほんとにほんとにありがとうございます
316:名無しどんぶらこ
イランは日本とは敵対していないという明確なメッセージ
一方アメリカは同盟国の安全保障に無関心なのは明らか
こんなアメリカに遠慮して餓死する必要はない
イランと交渉して生存の道に行け
一方アメリカは同盟国の安全保障に無関心なのは明らか
こんなアメリカに遠慮して餓死する必要はない
イランと交渉して生存の道に行け
317:名無しどんぶらこ
>>1
先人たちの努力のおかげやな
先人たちの努力のおかげやな
319:名無しどんぶらこ
>>1
赤沢首相ありがとう!
赤沢首相ありがとう!
320:名無しどんぶらこ
高市叩きしてるのにナフサ不足見込んでいろいろ爆買い占めしてた転売屋もいたりしてね
ザマァだわ笑
ザマァだわ笑
322:名無しどんぶらこ
🦎「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけ…(震え声)」
323:名無しどんぶらこ
自由民主党はイラン産の原油製品使うなよ
326:名無しどんぶらこ
イラン駐日大使が自民党訪問してるからな
石油危機は脱したな
石油危機は脱したな
327:名無しどんぶらこ
ちなみに
IDEMITSU MARU
がホルムズ海峡普通に通行できたことは欧米では超驚きビッグニュースなっている
なんで日本だけが上手くやったと大騒ぎwwwwwwwww
答え:出光興産の船だったから
IDEMITSU MARU
がホルムズ海峡普通に通行できたことは欧米では超驚きビッグニュースなっている
なんで日本だけが上手くやったと大騒ぎwwwwwwwww
答え:出光興産の船だったから
328:名無しどんぶらこ
これで油を
世界に転売していこう
世界に転売していこう
331:名無しどんぶらこ
通行料を払ったんか?
333:名無しどんぶらこ
アメリカとは距離置いて
アジアや中東の国と最も関係深めて行こうぜ
アジアや中東の国と最も関係深めて行こうぜ
334:名無しどんぶらこ
壺市が自衛隊派遣してたらどうなってたんだろうね
342:名無しどんぶらこ
>>334
マジで危なかったな
マジで危なかったな
335:名無しどんぶらこ
イランよありがとう
336:名無しどんぶらこ
トランプは故意かどうかは知らんが日本を飢島にしようとしている
こんなのに付き合ってられん
こんなのに付き合ってられん
353:名無しどんぶらこ
>>336
故意だよ、トヨタ潰せばアメ車が復活すると思い込んでるから
故意だよ、トヨタ潰せばアメ車が復活すると思い込んでるから
337:名無しどんぶらこ
イランいい奴だなwwwwwwwwwwww
338:名無しどんぶらこ
日本政府は通行料を払ってないにしても出光は払ってる可能性あるよな?
339:名無しどんぶらこ
イラン!イラン🇮🇷!万歳イラン!
340:名無しどんぶらこ
そういや3月初めからホルムズ海峡通れずペルシャ湾に閉じ込められている日本のタンカーおよびコンテナ船等はどうなったん?
341:名無しどんぶらこ
題名のない音楽会
343:名無しどんぶらこ
安倍ちゃんとハメにゃんが握手してる写真見たら涙が出て来たよ
344:名無しどんぶらこ
これなんでアメリカの封鎖対象にならんの?ずるやん
346:名無しどんぶらこ
高市総理すげーじゃん
347:名無しどんぶらこ
70年前の恩を返してくれるとは
348:名無しどんぶらこ
最初からこれで良かったんでないの?
349:名無しどんぶらこ
長きにわたる友情
↑
ああ、やっぱりババアは蚊帳の外だったか
↑
ああ、やっぱりババアは蚊帳の外だったか
350:名無しどんぶらこ
351:名無しどんぶらこ
ナフサ不足解消したな
355:名無しどんぶらこ
荒口さん ありがとう
358:名無しどんぶらこ
海賊
359:名無しどんぶらこ
>>1
やはりイランとは仲良くしないとな
ありがとうイラン
トランプはこれ以上余計なことすんな
やはりイランとは仲良くしないとな
ありがとうイラン
トランプはこれ以上余計なことすんな


記事にコメントする




