おすすめ記事


【朗報】イランメディア「出光丸がイランの許可得てホルムズ海峡通過」 駐日イラン大使館は日章丸の写真投稿「両国間の長きにわたる友情の証」

【朗報】イランメディア「出光丸がイランの許可得てホルムズ海峡通過」 駐日イラン大使館は日章丸の写真投稿「両国間の長きにわたる友情の証」

112

イラン国営メディアは日本の出光興産の子会社が運航している大型原油タンカー「出光丸」が200万バレルの原油を積み、イランの許可を得て、ホルムズ海峡を通過したと報じました。また、アメリカなどによるイランへの攻撃開始以降、日本関連の石油タンカーがホルムズ海峡を通過した初めての事例とみられるとしています。
「出光丸」は3月上旬にサウジアラビアで原油を積み込み、UAE=アラブ首長国連邦のアブダビ沖で停泊したあと、27日に運航を開始したということです。

一方、日本にあるイラン大使館は29日にSNSで、1953年、イギリスの海上封鎖をかいくぐり、イランから原油を運んだ出光興産のタンカー「日章丸」の写真とともに「両国間の長きにわたる友情の証であり、そのレガシーは今日においても極めて大きな意義を持ち続けています」と投稿しています。

※詳しくは下記リンクより
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tbs/world/tbs-2633145








2名無しどんぶらこ
出光佐三(九州男児)「この油はイランから買ったでごわす」
イギリス「ぐぬぬ」
イラン「ありがとう日本、この対応は一生忘れない」
これどうするんだ?
出光も元は九州企業だし政権の手柄にした方がよくない


192名無しどんぶらこ
>>2
出光佐三さんは福岡だから「ごわす」は使わないぞ(´・ω・`)


7名無しどんぶらこ
出光は、日章丸のことがあるから
イランでは高評価なんだろぅな


9名無しどんぶらこ
高市「私の成果よ、私の」


18名無しどんぶらこ
お礼に今度、上野駅でイラン人からテレカ買うたるわ


19名無しどんぶらこ
いいやつだなイラン
仲良くしようぜ


20名無しどんぶらこ
これなんとか高市の手柄にできないかな?


30名無しどんぶらこ
>>20
高市首相、民間施設攻撃でイランを非難 UAE特使の表敬うけ
(2026年3月5日 日経新聞)
高市首相「イランの行動を非難する」 独首相に電話協議で見解伝える
(2026年3月5日 朝日新聞)
高市首相「イランの行動を非難する」 カナダ首相と会談
(2026/3/7 毎日新聞)


21名無しどんぶらこ
ドンドン通しておくれ。
んじゃさどうする?
イラン友好とか言ってたらいいかな。タオルを頭にグルグル巻きにしてさ


22名無しどんぶらこ
(アメリカと繋がっている)日本政府には黙って交渉してたんだろうね
情報が漏れたり政府の圧力を警戒して


23名無しどんぶらこ
トランプ・エプスタインに「日本も攻撃に参加しろ!」と
命令されてもガン無視したのが好評価につながったか…


26名無しどんぶらこ
Xは「高市お前、出光の手柄を横取りするな。今回は出光が頑張ったから出光を褒めたい」
の大合唱やなあ
ほんとパヨクだらけだなあそこ
View post on imgur.com

View post on imgur.com


39名無しどんぶらこ
>>26
それもそうだな。
時系列からして出光の交渉の結果だな。政府は後追い発表だ。


56名無しどんぶらこ
>>26
え?高市何かしたん?





27名無しどんぶらこ
備蓄石油があってもナフサ不足は解消しなかった
海外から買ったほうが圧倒的に安いから国内製造じゃ割に合わない
高市がいう「目詰まり」の正体はこれだろう
いま出光丸などによって原油が日本に届けられて「目詰まり」は解消するのか?しないに決まっている


32名無しどんぶらこ
イランの味方認定されて西側から抜け駆けした裏切り者扱いされるって言ってたネトウヨはどこに行ったんだ?


33名無しどんぶらこ
やはり日章丸か
出光は凄いよな


37名無しどんぶらこ
アメリカに拿捕されたりしてw


38名無しどんぶらこ
交渉したら通れるの確定した訳だね
これでまたタンカー通れなくなったら高市交渉しろ!の大合唱だぞ


40名無しどんぶらこ
つまるところ「高市は許さんけどいつも良くしてくれる出光だから許した」そういうことですね


98名無しどんぶらこ
>>40
ありがたいな


48名無しどんぶらこ
出光限定だろ


52名無しどんぶらこ
イランは日本政府の話は何もしていない


54ななし
アメリカとイスラエルが世界から無くなれば平和になる🕊


55名無しどんぶらこ
ホルムズの年パスとか激アツ


57名無しどんぶらこ
今後は、日本向けタンカーはすべて、ホルムズを通過可能になるのか。
そこが知りたい。
たったの一隻だけ、海賊ヤッターではつまらなさ過ぎる話だ。


58名無しどんぶらこ
>>1
ネタニヤフ激怒案件


345名無しどんぶらこ
>>58
ロシアとイランは信用できない人でなし🇨🇳の代わりに日本を仲間に引き込みたいからな


59名無しどんぶらこ
>>1
日本とイランとの関係は良好のようだな
トランプが邪魔さえしなければ問題ない





60名無しどんぶらこ
さすが高市さんやで


62名無しどんぶらこ
毎日2隻通らないとまだまだピンチ


63名無しどんぶらこ
出光丸ってイラン側で止まってなかったか?だからかな。
違ったら悪いが。


64名無しどんぶらこ
首相がコピペでメッセージとかほんま凄い


111名無しどんぶらこ
>>64
そういう点だな。
自分が考えた分かりやすい言葉で簡潔にツイートできてこそオールドメディアを避けたSNS重視の今時の発信だと言えるのに。高市には理解できてなかったと言う事。本質が分からんのさ。


65名無しどんぶらこ
高市は動かないことが国益


69名無しどんぶらこ
友情の証って、イランが勝手に封鎖して何を言っているんだ?


70名無しどんぶらこ
ピコーん
出光ステッカー作ればよくね


72名無しどんぶらこ
>>1
このまま貧困や戦争でなぶり殺しにされる前に、
日本を貧困・戦争に向かわせようとしているゴキブリを捕らえて殺す方がスマートじゃね?☺🇯🇵⛩🏺


73名無しどんぶらこ
イランありがとう
イランも辛いだろうに日本の二の舞にならないところがイラン賢いわ


92名無しどんぶらこ
>>73
アホか賢かったら核開発やめるわ


162名無しどんぶらこ
>>92
それ300発の核弾頭持ってる北朝鮮と
150発の核弾頭持ってるイスラエルにも言えよ


74名無しどんぶらこ
これ今アメリカと交渉してるイランが切ったカードだからね


76名無しどんぶらこ
トランプ「チョト待った!!!!!」発動したりしてな


77名無しどんぶらこ
これが世界に咲き誇る高市日本🇯🇵だよ





86名無しどんぶらこ
>>77
高市が交渉したのなら一隻で済むはずないだろw


101名無しどんぶらこ
>>78
出光が独自にイランとディールしただけ


79名無しどんぶらこ
さすが高市さんやで
え?高市がなんかしたん?
返答なし


112名無しどんぶらこ
>>79
昨日から何も心配ない言ってたけどコレだったんか


80名無しどんぶらこ
日本はイランと共に!


81名無しどんぶらこ
いくら払ったの?


84名無しどんぶらこ
高市「これ何とかして私がやったことに出来ないかな?」


85名無しどんぶらこ
ヨーロッパのニュースで日本が通行料払った
裏切り者だって


88名無しどんぶらこ
パヨク終わった 笑
政府間の交渉によりお金も払わず通過
政府をノータッチにしたいパヨク
苦しすぎる
パヨクは確保ー確保ーの韓国を推していたけど一隻を通過出来ず
外交の天才大統領は国民から袋叩き中
買うのは誰でも出来る、通過出来るかどうかなのに


89名無しどんぶらこ
これはイランが出来なかった
核武装を日本がやるべき


90名無しどんぶらこ
高市俺はお前を信じるぞ!
イランと交渉したら通れる実例が出来たしこれからバンバンタンカー通るはずさ!
パヨクよ怖いか?これから日本のタンカーが高市の交渉術でフリーパスだぞ


97名無しどんぶらこ
>>90
とても嬉しい


91名無しどんぶらこ
トランプどうすんのこれ?


93名無しどんぶらこ
イギリスと戦争するの?


95名無しどんぶらこ
わーい:D





96名無しどんぶらこ
もう政治家要らないね
特に反日なら尚の事だよ


99名無しどんぶらこ
やっぱりさ、(いやらしい意味での)したたかな外交をやって来なかったのは良かったんじゃないか?
常に外務省をボロクソに言うけどさ


100名無しどんぶらこ
邪魔してるの高市とトランプだからな
民間で交渉して抜けたらいい


102名無しどんぶらこ
この成果泥棒が高市を後々苦しめるだろうな


104名無しどんぶらこ
アメリカが拿捕してきたりして


106名無しどんぶらこ
高市日本🇯🇵は世界が羨む💃


107名無しどんぶらこ
バカネトウヨ
「イランはテロリスト!」
「小学生虐殺したおやびんは正しい!」


108名無しどんぶらこ
出光の手柄を壺市が奪い取る
  DNAが朝鮮人そのもの 

朝鮮人壺市早苗「出光の手柄は私の手柄(たった1隻)」
 200万バレル積載で16時間分
 100万バレル積載で8時間分
 
※日本は、1日300万バレル消費


109名無しどんぶらこ
なぜかこれ、総理の手柄になってるらしいな
SNSでは


114名無しどんぶらこ
>>109
ナフサ不足を高市さんのせいにするからでしょw


110名無しどんぶらこ
なるほど、離間の計か
トランプは怒るだろうな


113名無しどんぶらこ
さすが高市


116名無しどんぶらこ
イラン叩いてた奴息してない


148名無しどんぶらこ
>>116
異例の135カ国の共同提案のイラン非難決議が安保理で可決されるてるから大抵の国はイランを叩いている


118名無しどんぶらこ
抜け駆けして恥ずかしい。日本人に生まれて恥ずかしい。





119名無しどんぶらこ
こうやって入ってきてやがて元に戻るんだから
備蓄があるうちはガソリンの販売制限なんてまだまだ必要ないんだわ


142名無しどんぶらこ
>>119
おまえアホだから教えてやるけど
出光丸が積んでる200万バレルは日本の0.6日分でしかないぞ。
一瞬で無くなる。


153名無しどんぶらこ
>>142
2隻はこないと話にならんからな


161名無しどんぶらこ
>>142
1回で終わりなん?
何回も通うんじゃないの?


120名無しどんぶらこ
○市「出光はワシが育てた」


121名無しどんぶらこ
高市のおかげらしいな
中道だったら撃沈されてるな


122名無しどんぶらこ
企業の努力だけでなんとかできるレベルじゃねえだろ。パヨクは頭悪いのか


154名無しどんぶらこ
>>122
日章丸事件ガン無視してて草
百田尚樹愛読書じゃないのかよw


170名無しどんぶらこ
>>154
意味不明な書き込みしないでくれる?
気味悪いから


187名無しどんぶらこ
>>170
えっパヨク煽りするくせに日章丸事件も知らず
映画化もされた海賊と呼ばれた男も知らないの?
最低だな


193名無しどんぶらこ
>>187
なに自称お前パヨクなの?
びっくり


123名無しどんぶらこ
>>1
サウジアラビアからの輸入にイランが友情🤔


124名無しどんぶらこ
786 名無しどんぶらこ sage 2026/04/27(月) 20:58:44.02 ID:7XwKtwoj0
ネトウヨは例の「メキシコから100万バレル‼︎」をどう思ったの?オレはあれこそ正に大本営発表と感じたけど 
 ↑ 
1日の石油使用量も理解していない、知能が低い馬鹿ウヨを騙せるもんなw


125名無しどんぶらこ
節約要請しなかった高市さんの勝ち


126名無しどんぶらこ
サンキュー早苗





127名無しどんぶらこ
民間の努力に甘えるな高市


128名無しどんぶらこ
米国が逆封鎖してるんじゃないのか?


178名無しどんぶらこ
>>128
イランに出向する船舶をね


132名無しどんぶらこ
高市じゃなかったらもう全船とっくに帰れてたのにな


145名無しどんぶらこ
>>132
韓国は全部ホルムズに閉じ込められてるけどどう説明すんの?


169名無しどんぶらこ
>>145
イランは親日だから高市が初動で余計なことしなければ日本を優遇してたって話だが?


190名無しどんぶらこ
>>169
日本国民から支持されてる高市だから通れた
主権者の日本国民から嫌われてる石破ならダメだったな


329名無しどんぶらこ
>>190
トランプもそうだったけどこれ何でも結構デカく響いてるよな


133名無しどんぶらこ
イランさんサンキュー
今後も仲良くしようね


134名無しどんぶらこ
感動するわこれは🥺
ストーリーが出来すぎてる
小説より奇なりだろ


135名無しどんぶらこ
まぁ、量は少ないが、ここからだな。政府じゃあてにならんもんな。


136名無しどんぶらこ
壺信者は相手に文句だけ言うことを交渉と言うのか
すげーなトゥルーマザー


137名無しどんぶらこ
石油危機とか言ってバカは死ぬの?


138名無しどんぶらこ
朝鮮人の壺市早苗の国 それが奈良
ナラ = ハングル語で国という意味


179名無しどんぶらこ
>>138
そういや、ウリナラっていうよな
奈良かぁ





140名無しどんぶらこ
ありがとう高市


141名無しどんぶらこ
で、いくら払ったん?


143名無しどんぶらこ
今日は昭和天皇のお誕生日ですね


146名無しどんぶらこ
まぁでも石破じゃ100%無理だったな


147名無しどんぶらこ
トランプが攻撃もあるな
通行料を払ってるといいそうw


149名無しどんぶらこ
わざわざ2回も投稿したのは日本政府は何もしていないと言いたいんだろ


150名無しどんぶらこ
高市首相GJだね👍


151名無しどんぶらこ
イランの許可得てもトランプに阻止されないのか?


184名無しどんぶらこ
>>151
高市の交渉相手はイランじゃなくてトランプだよな


152名無しどんぶらこ
こんな友好国に喧嘩売った馬鹿居るってマジ?🙄


155名無しどんぶらこ
この件でありがとうイランと言ってる奴がもしもいたら流石に無知無能


156名無しどんぶらこ
なぜかイライラのパヨチン


158名無しどんぶらこ
ヅランプ、飼い犬に手を噛まれる
みたいな風刺漫画作ってくれwww


159名無しどんぶらこ
堂々とイランと交渉したらええ


163名無しどんぶらこ
これガチで百田尚樹のおかげじゃ?





164名無しどんぶらこ
壺ウヨ = 反日朝鮮人 
日本民族(倭人)を滅ぼす事がこいつらの悲願 










View post on imgur.com



166名無しどんぶらこ
イラン出光ありがとう


167名無しどんぶらこ
国を通さないと上手くいく実例だな。
事後報告ありがとう出光さんよ。


188名無しどんぶらこ
>>167
なるほどな
国が表立ってイラン寄りになれない
それなら民間が勝手に通ったということにすればいいんだな
これこそ日本お得意の本音と建前
官民の暗黙の了解の高度な連携


168名無しどんぶらこ
また定期的にタンカー通れるなら高市の勝利でいいぞ
でももし再び通れなかったら..クックック


171名無しどんぶらこ
出光の商社マンが動いたの?(´・ω・`)


175名無しどんぶらこ
イランに原油代金1兆円いまだに無課金の韓国は通れないだろ


176名無しどんぶらこ
やったぜ大勝利


177名無しどんぶらこ
>>1
イラン器がでかいな
総理はあんだけトランプに媚び売ってたのに
それはそれとして考えてくれてるのか


194名無しどんぶらこ
>>177
イランは独自に出光と取引しているだけだ
高市やトランプは無視してる


180名無しどんぶらこ
こんなくだらん戦争のどちらかに加担する方がどうかしているんだよ
アメリカなんて無視して日本は日本の権益を求めていけばいい


181名無しどんぶらこ
何になら日本イランに勝てるんだ害虫パヨ


182名無しどんぶらこ
倒産件数がえらいことになりそうだけど
どうするんだろうね


185名無しどんぶらこ
サンキューイラン
なんかイランのもの食べて応援するわ
イランの食べ物って何?


220名無しどんぶらこ
>>185
白イチジクのドライフルーツ
ドラッグストアに売ってる
もったり甘くて美味しいよ





241名無しどんぶらこ
>>220
いちじくは痒くなるから食えないや


232名無しどんぶらこ
>>185
今スンドゥブ食べてる
今日寒くてよく売れたんだって
春雨の
中韓にべんちゃら


248名無しどんぶらこ
>>185
ピスタチオ


289名無しどんぶらこ
>>185
https://besttravel.jp/8659
ケバブとか


186名無しどんぶらこ
タンカー1隻でドヤ顔されてもな 
 しかも出光の手柄だし 
壺市早苗は、部屋に引きこもってタバコ吸いながらSNSエゴサしてただけだもんな


196名無しどんぶらこ
決して高市と自民党の成果ではないことを新聞テレビは徹底すべき
誤った印象操作報道は絶対に許されない


213名無しどんぶらこ
>>196
じゃあナフサ不足をサナエと自民党のせいにすんなクソパヨ


219名無しどんぶらこ
>>213
論理的に繋がってないよそれ


197名無しどんぶらこ
なるほど長い歴史の絆は一時の宰相の乱心では
揺れ動くとは無いと。見事なり


199名無しどんぶらこ
パヨクよ
これが日本の強さだ


200名無しどんぶらこ
名古屋に帰ってくる時生中継やな


201名無しどんぶらこ
Youtubeのネトウヨ動画ばかり見てる拝米エセ保守のネトウヨはびっくりだろうな
ビジウヨがイランは反日だとかいうネガキャンやってたな


203名無しどんぶらこ
偽造テレカも売らせてやったんだから恩返ししろ


243名無しどんぶらこ
>>203
あの頃の上野公園はすごかったな


204名無しどんぶらこ
すげぇなイスラム革命防衛隊も出光にはちょっかい出せないとか





210名無しどんぶらこ
>>204
そりゃ歴史が違うからな
出光はすげーよ


216名無しどんぶらこ
>>210
歴史かなるほど


205名無しどんぶらこ
高市 無能
出光 有能


206名無しどんぶらこ
わしらも好きで
アメポチしとるんやない事を
わかってな?


207名無しどんぶらこ
パヨク負けたんか
高市外交の勝利だ


208名無しどんぶらこ
韓国はホルムズ通れなくて高市日本を羨み出してるw
節約要請とかアホやろw高市さんの勝ち


209名無しどんぶらこ
やはりコネは強い


211名無しどんぶらこ
今回は誰を海賊と呼ぶの?


212名無しどんぶらこ
トランプが露骨に出光に嫌がらせやりそう


228名無しどんぶらこ
>>212
それかトランプは高市を怒鳴りつけてそう


214名無しどんぶらこ
パンパンがあんなんだから国を絡める事は無理筋。
出てきてもらっちゃややこしい。
そういう判断だろうね。
民間力の賜物ですなあ


215名無しどんぶらこ
裏で公明党が頑張ってる気がする


217名無しどんぶらこ
百田が国益になるとはな
昔猪木がイラクの人質取り返して来たの思い出した


221名無しどんぶらこ
高市の媚び方は日本の国益を台無しにしてるということ
高市は考えて行動しろ


223名無しどんぶらこ
出光丸がホルムズ通過、イラン衝突後初 日本政府高官「通航料払わず」
日本政府が「交渉」、2カ月ぶり「脱出」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN28CLP0Y6A420C2000000/





224名無しどんぶらこ
やはり、田中角栄は偉大な総理だったな
その後の総理はアメポチ腰抜けばっかり
今から、祝日にはアポロマークを玄関先に掲揚するかな


225名無しどんぶらこ
出光興産>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>高市早苗


226名無しどんぶらこ
いうてこの船、日本の船では4隻目でしょ?通過したの


229名無しどんぶらこ
友情を大切にしないとな
持つべきものは友


230名無しどんぶらこ
専門家のテンパりよう見てると
政府は事後承認しただけだな


242名無しどんぶらこ
>>230
事後じゃないのに可哀想…
ナフサ供給問題で「良い情報」、謎のまま 高市首相答弁 [バイト歴50年★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777436081/


250名無しどんぶらこ
>>242
ナフサ船じゃないよ😅


247名無しどんぶらこ
>>230
誰もがそんな感じに見えるわな笑


231名無しどんぶらこ
高市早苗さんは田中角栄を余裕で超えたね


233名無しどんぶらこ
出光なら通すよという裏交渉があったんだな


234名無しどんぶらこ
出光興産、イラン政府>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>高市早苗


330名無しどんぶらこ
>>234
その不等号を打ってて情けなくならないか?
じゃあお前は何ができる存在なんだよ


235名無しどんぶらこ
高市早苗 海賊と呼ばれた女


238名無しどんぶらこ
石油関連値上げしている業者が震えてますわ


239名無しどんぶらこ
国旗毀損なんかどうでもいいから  
   石油を持ってこい 石油を! 
愛国ごっこなんかしても餓死するだけだあほんだら 
 
似非保守 愛国詐欺 ビジウヨ 壺ウヨのゴミ屑どもが

891 名無しどんぶらこ 2025/07/15(火) 20:50:58.17 ID:peY2DuDy0
>> 875
マジでこうなったなw
バカのトリクルダウンw
View post on imgur.com





245名無しどんぶらこ
ネトウヨ界隈だと
イランと交渉しろと主張する左翼を許すな!イランはテロ国家であり交渉不可能!アメリカに合わせろ!
だったので今回の件は反米行為とか、イランの狙いは!?みたいな感じでパニック起こしてる


246名無しどんぶらこ
話すと長くなるけど、これ俺のおかげかも


249名無しどんぶらこ
百田が明日の朝8で自慢しまくると予想しとく


251名無しどんぶらこ
1日延命できた


252名無しどんぶらこ
高市早苗よくやった!


253名無しどんぶらこ
一隻じゃ話にならん


254名無しどんぶらこ
高市無能すぎて草


255名無しどんぶらこ
そもそもイランは日本批判とかしてないのにトランプ喜ばそうと
イラン批判するほうがどうかしてる


261名無しどんぶらこ
>>255
前から日本は通すって言ってたもんな
茂木は個別交渉する予定はないとか言ってたけど
ほらな?イランは話通じるだろ?ってことよ


256名無しどんぶらこ
ほらな
壺市がドナルドにチン媚しなきゃよかっただけやんけ


262名無しどんぶらこ
>>256


257名無しどんぶらこ
本当の愛国保守→出光興産
似非あいこくほしゅ→じみんとう
お前等いい加減気づいたw
外交すらまともにできないんだよ
じみんとうw


258名無しどんぶらこ
中国人焦りまくりの高市おろしか笑


260名無しどんぶらこ
まあ、トランプは「日本と韓国は自分たちで何とかしろ」と言っていたのだからセーフだろ


263名無しどんぶらこ
前スレ994
出光佐三「この問題は国際紛争を起こしておりますが、私としては日本国民の一人として俯仰天地に愧じない行動をもって終始することを、裁判長にお誓いいたします」
昭和天皇「出光佐三逝く 三月七日 国のため ひとよつらぬき 尽くしたる きみまた去りぬ さびしと思ふ」
前スレ1000
「必ず、ここに帰ってくると笑顔でこたえ。」
「誰かが、これをやらねばならぬ。」
出光、ありがとう。

今日は4/29





310名無しどんぶらこ
>>263
だめだよw
低学歴チビデブハゲコドオジヒキニートネトウヨさんのためにちゃんと説明かかないと
昭和天皇のお言葉
「出光佐三逝く 三月七日 国のため ひとよつらぬき 尽くしたる きみまた去りぬ さびしと思ふ」

出光佐三が亡くなった。三月七日。国のために、一生を貫いて尽くしてきたあなたが、またこの世を去ってしまった。そのことを、とても寂しく思う。
陛下が個人名出して短歌読まれるのは異例中の異例な
それだけ愛国保守な出光さん
ヤバイ
このままだと出光興産も昭和天皇もパヨク認定されてしまうwwwwww


325名無しどんぶらこ
>>310
ねえ今日何の日か知ってるよね
嬉しいね


265名無しどんぶらこ
シオニストが現れるスレに草


266名無しどんぶらこ
トランプ「日本が通過した? 妙だな」


267名無しどんぶらこ
さすが海賊と呼ばれた男の会社だ


268名無しどんぶらこ
去年から本当にパヨクの暴走と発狂が物凄いんだよな
政治家からメディアまで今まで抑えてたんだってくらい中国のために動いて高市叩いてwwww
これもこれ以外でも毎日高市がー、高市がーってパヨクも喚き散らしてるし、マジで今駄目なんだろうねwwwww


269名無しどんぶらこ
高市が日本とイランの仲を割こうしたが出光の恩が勝った訳だ


275名無しどんぶらこ
>>269
マジでイランありがとうだわ
イランはずっと日本は通すよって言ってたしな


271名無しどんぶらこ
イラン大使館「出光との長年に渡る友好関係に鑑みて通したんだわ」
高市さん「日本政府の交渉の結果民間タンカーがホルムズ海峡通れました!!」
イラン大使館「出光との長年に渡る友好関係に鑑みて通したんだわ」
高市さん「」


272名無しどんぶらこ
おまいらの小芝居は飽きた
幕を降ろしてお開きだ


274名無しどんぶらこ
他国に抜け駆けしてイランと交渉し、日本のタンカーだけホルムズ海峡を通過させてもらうなどといった恥ずかしいことをしてはいけない
https://www.fnn.jp/articles/-/1019531
茂木敏充外相
日本が「ペルシャ湾への艦船の派遣は憲法の制約でできませんが、日本のタンカーだけはイランと交渉して通してもらいました」と言ったら他国の人たちはどう思うだろうか。


277名無しどんぶらこ
これで高市が民族衣装でイランを表敬訪問する事が決まったな


278名無しどんぶらこ
友好とか親日とか言ってるのは5ちゃんねるだけ


279名無しどんぶらこ
出光総理万歳、イラン万歳


281名無しどんぶらこ
直近、イランと空気がおかしなことになったのは2019年の安倍政権によるイランからの輸入禁止のときから
トランプからの命令で





282名無しどんぶらこ
さすが百田はんや!


283名無しどんぶらこ
卑劣な交渉でもあったか


284名無しどんぶらこ
イランは最初から日本には特別な恩があるし
アメリカやイスラエルを支援しないかぎり交渉したいとずっと言ってくれてた
トランプの顔色伺ってる高市がずっとイランのオファーを拒否してた
今回は出光が自力で交渉して成功
保守のフリしてる奴ほど実は反日


295名無しどんぶらこ
>>284
ほんとそれ
ムカつくわ


354名無しどんぶらこ
>>295
んでTwitterに張り付いてる爬虫類が自分の手柄のように宣伝するからな


356名無しどんぶらこ
>>284
勝海舟「外国に攻められるなどの強迫観念に身を置いた弱き者が自ら憂国の志だとか愛国者を名乗り国を滅ぼす」
S・ジョンソン「愛国心はならず者の最後の逃げ場所」
ワシントン「愛国心とは国家権力を崇拝することではなく国が間違ってる事をしてる時に指摘できる強い心の事です」


288名無しどんぶらこ
イランよありがとう
トルコとも仲良しだし
これからもよろしくだな


290名無しどんぶらこ
兄を見捨てるのか?


292名無しどんぶらこ
イランありがとう!!!
親日イランに対して圧力かける高市なんて無視していいよ!


293名無しどんぶらこ
200万バレルじゃ鼻くその足しにもなりません笑


314名無しどんぶらこ
>>293
イランのお墨付きだからピストン輸送されていくよ
高市大勝利やん


318名無しどんぶらこ
>>293
10隻帰ってくれば2000万バレル、20隻なら4000万バレル、30隻なら6000万バレル


296名無しどんぶらこ
イラン駐日大使いいね


297名無しどんぶらこ
高市はだんまり


298名無しどんぶらこ
【世界一被害を受けたのは中国でしたw中国EV企業BYDも利益が半分wしかも米国政府『ホルムズ海峡封鎖からイランの港湾封鎖に変更しようかなwそしたらイラン&中国以外にはホルムズ海峡正常化って事になるでしょう
闇のクマさん世界のネットニュースch
https://





299名無しどんぶらこ
出光の手柄ではない
高市と小泉と百田など保守政治家のおかげだな


352名無しどんぶらこ
>>299
バカかお前は


300名無しどんぶらこ
日章丸って映画海賊とばれた男の題材だっけ?


301名無しどんぶらこ
石油危機は脱した


302名無しどんぶらこ
さすが出光やね


303名無しどんぶらこ
びっくりするくらい露骨なプロパガンダに利用されてるやん


304名無しどんぶらこ
高市はあと2ヶ月


305名無しどんぶらこ
高市何もしてないと言ってる奴は自民憎しだろうから分かるが
量少ない意味ないと言ってる奴は何目的なんだろうな


306名無しどんぶらこ
これ高市にトランプ説得して欲しいのもあるのか


308名無しどんぶらこ
量的には日本で消費する15時間分だとか。
5月の中頃到着予定


309名無しどんぶらこ
左翼の虫歯軋りが聞こえてくる


311名無しどんぶらこ
出光興産、どれだけすごいかというと安倍晋三くらい、田中角栄、イランアラグチ外務大臣、イラン政府>
>>>>>>超えられない壁>中国に喧嘩を売りつけて日中国交超絶悪化させた高市早苗


312名無しどんぶらこ
モモタマンセー厨は成りすましだ
臭いで分かる


313名無しどんぶらこ
左巻き大発狂wwwwwwwwwwwwwww


324名無しどんぶらこ
>>313
お前らネトウヨがだろ、大嫌いなイランのおかげで帰ってこれたんだから(笑)





315名無しどんぶらこ
アブダビもイランも
今日にすごいプレゼント🎁くださって
ほんとにほんとにありがとうございます


316名無しどんぶらこ
イランは日本とは敵対していないという明確なメッセージ
一方アメリカは同盟国の安全保障に無関心なのは明らか
こんなアメリカに遠慮して餓死する必要はない
イランと交渉して生存の道に行け


317名無しどんぶらこ
>>1
先人たちの努力のおかげやな


319名無しどんぶらこ
>>1
赤沢首相ありがとう!


320名無しどんぶらこ
高市叩きしてるのにナフサ不足見込んでいろいろ爆買い占めしてた転売屋もいたりしてね
ザマァだわ笑


322名無しどんぶらこ
🦎「世界に平和と繁栄をもたらすのはドナルドだけ…(震え声)」


323名無しどんぶらこ
自由民主党はイラン産の原油製品使うなよ


326名無しどんぶらこ
イラン駐日大使が自民党訪問してるからな
石油危機は脱したな


327名無しどんぶらこ
ちなみに
IDEMITSU MARU
がホルムズ海峡普通に通行できたことは欧米では超驚きビッグニュースなっている
なんで日本だけが上手くやったと大騒ぎwwwwwwwww
答え:出光興産の船だったから


328名無しどんぶらこ
これで油を
世界に転売していこう


331名無しどんぶらこ
通行料を払ったんか?


333名無しどんぶらこ
アメリカとは距離置いて
アジアや中東の国と最も関係深めて行こうぜ


334名無しどんぶらこ
壺市が自衛隊派遣してたらどうなってたんだろうね


342名無しどんぶらこ
>>334
マジで危なかったな


335名無しどんぶらこ
イランよありがとう





336名無しどんぶらこ
トランプは故意かどうかは知らんが日本を飢島にしようとしている
こんなのに付き合ってられん


353名無しどんぶらこ
>>336
故意だよ、トヨタ潰せばアメ車が復活すると思い込んでるから


337名無しどんぶらこ
イランいい奴だなwwwwwwwwwwww


338名無しどんぶらこ
日本政府は通行料を払ってないにしても出光は払ってる可能性あるよな?


339名無しどんぶらこ
イラン!イラン🇮🇷!万歳イラン!


340名無しどんぶらこ
そういや3月初めからホルムズ海峡通れずペルシャ湾に閉じ込められている日本のタンカーおよびコンテナ船等はどうなったん?


341名無しどんぶらこ
題名のない音楽会


343名無しどんぶらこ
安倍ちゃんとハメにゃんが握手してる写真見たら涙が出て来たよ


344名無しどんぶらこ
これなんでアメリカの封鎖対象にならんの?ずるやん


346名無しどんぶらこ
高市総理すげーじゃん


347名無しどんぶらこ
70年前の恩を返してくれるとは


348名無しどんぶらこ
最初からこれで良かったんでないの?


349名無しどんぶらこ
長きにわたる友情

ああ、やっぱりババアは蚊帳の外だったか


350名無しどんぶらこ


351名無しどんぶらこ
ナフサ不足解消したな





355名無しどんぶらこ
荒口さん ありがとう


358名無しどんぶらこ
海賊


359名無しどんぶらこ
>>1
やはりイランとは仲良くしないとな
ありがとうイラン
トランプはこれ以上余計なことすんな













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(112)



 コメント一覧 (112)

    • 3. a
    • 2026年04月29日 20:54
    • バカパヨ「高市が全部悪い、俺様の意見に反対するやつは全員ネトウヨ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年04月29日 20:54
    • >>r1
      払っていたとしても絶対に言うはずがないよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:12
      • >>4
        払ったら国際法違反
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:19
      • >>14
        バレなきゃOK
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年04月29日 23:25
      • >>22
        バレバレの国際法違反でも問題ないみたいだぞ
        トランプとネタニヤフが証明してる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:19
      • >>4
        間違って送金してても、そのために払ったわけじゃないし、返してもらえなくても間違ったのはコッチなんだから仕方ないもんな…までが政治なんだろうかね。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年04月29日 20:57
    • >>出光興産の大型石油タンカー出光丸(パナマ船籍)が28日ホルムズ海峡を通過したことが
      >>わかった。関係者によると日本に向かっており、通過のためのイラン側との交渉には
      >>日本政府が関わったという。

      本当にパヨクってニュースもソースも確認せずに叩くしか能のないバカなんだねw
      そしてこうやってあとで無知をさらして恥をかくww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:27
      • >>6
        コピペ元が朝日新聞とかパヨクかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年04月29日 20:59
    • 格好のアメへの牽制に使われてて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:03
    • 消費減税に回すはずだった財源はこっちだったか
      さすが売国円安ホクホクトカゲ😂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:05
    • >>r239
      全部壺でワロタ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:07
    • 日米合同日本列島飢島作戦とはたまげたなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 11. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:08
      • >>10
        なんて読むの?それw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:09
    • ウヨさんから出光は反高市のパヨクテロリスト認定頂けそうだね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:11
      • >>12
        政府が交渉って見えないバカ?w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:16
    • 皆の道勝手に通せんぼして、通してやったから絆されろとか言われてもな。🐙に請求してくれや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:16
    • 高市はダメでも過去の日本はやはり偉大だからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 86. アルファ民
      • 2026年04月29日 23:28
      • >>16
        戦後復興を果たしてきた今の80代以上はすごいと思うよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. 
    • 2026年04月29日 21:17
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:17
    • 普通に考えたらあんな遠い国と仲悪くする必要ないからな。
      遠路はるばるミサイル打ち込みに行ってるアメリカが完全に
      キチガイ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:17
    • >>r162
      言ってるが?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2026年04月30日 08:13
      • >>19
        脳内だけでいうならできるわな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:19
    • 先人に感謝(高市ではなく)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:20
    • 憲法九条のおかげで戦争に参加せずに済んでタンカーも通過できた
      憲法九条がとても役に立つことが判明した
      憲法九条は役に立たないって嘘ついた人たち謝って
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:21
    • 韓国が一隻も通らないからよけどアホパヨが発狂して草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:23
    • 駐日大使のツイートに日本政府に対して一切何も触れてなくて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年04月29日 21:54
      • >>27
        これが全てを物語ってるわね↓28がインフレに怒る日本人をどんなにパヨ認定しようとしても🤭
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:24
    • >>r1
      パヨクがXで「手柄を高市が横取り!騙されるな!」とか糖質みたいなポストしまくってて怖くなった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 101. アルファ民
      • 2026年04月30日 10:14
      • >>28
        パヨクは怖くないが、パヨクを使ってるバックが怖い。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:27
    • >>r32
      特定個人の発言を存在しない団体全体の発言として捉えてるとかコイツ頭おかしいのか??????
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:27
    • イランのプロパガンダに踊らされる奴らの多い事よ
      1953年の日昇丸事件と2026年の出光船籍のホルムズ海峡通過が同じな訳無い。
      原油供給地も格段に増えたし、石油備蓄量も違う。
      強硬派の革命防衛隊が下手に出ないといけない位、イラン側は追い込まれていると見た方が妥当。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年04月30日 08:41
      • >>32
        追い込まれてるというか世界が我慢の限界にきはじめてるというか
        そもそもの備えが不足している途上国、「環境保全だ!」でエネルギー施設を撤去して海外に丸投げした欧州が厳しくなってきてるのでたまに緩めないと続けられない
        イランメディアがおおはしゃぎで報じてるのはそういう事、典型的なガス抜き
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:30
    • 何も出来ない自民党より、出光石油が政権与党に成った方が日本のために成りそうな国


      美しい国、日本
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:32
    • 海賊と呼ばれた男。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:33
    • >>r345
      んなわけねぇだろ。
      ロシアは日本への武力行使を平気で口にする連中やぞ。

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:33
    • 石油備蓄で角栄の名前出てたりするけどさあ、今の政府無能オブ無能すぎてもういらなくね?
      税金とるしか能がねえクソムシすぎんよ
      というよりなんで統一教会とかいう外国カルトが日本で政治活動してんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:34
    • じゃあ、通行料とかとってねーんだろうな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:34
    • 高市早苗は日本を破滅させる豚女
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 106. アルファ民
      • 2026年04月30日 16:20
      • >>38
        …下衆なぱよちんゴキブリ共は本当に発想が品性下劣だな(侮蔑の眼差し
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:35
    • >>r33
      悔しくてファクトから逃げる発達障害アホパヨ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:38
    • イギリス海軍の目を搔い潜って輸送した実績でイランは世界で原油が売れる流れになった
      それまではイギリスが実力行使含む激おこで売らせないになってたから出光自体の取引は長くは続かなかったが、裁判で出光は違法ではないって判断されたおかげがイランの原油取引の自由化を促した
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:40
    • イランも日本の立場分かってくれてるんじゃないかな。敗戦国故にアメリカには逆らえん事を。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:48
    • 「今日のところは勘弁しといたるわ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:48
    • 日本のアホパヨ「これは出光とイランの業績!高市のお陰ではない!高市は泥棒!海外メディアもそう言ってる!」

      パヨが大尊敬する中韓露メディア「高市政権はイランへ通行料を支払ったようだねw」

      これどーすんのパヨさん...😭
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. 
    • 2026年04月29日 21:50
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. 
    • 2026年04月29日 21:51
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 107. アルファ民
      • 2026年04月30日 16:23
      • >>45
        …地名どころか日本語も真面に読み書き出来ねー奇形遺伝子クソクイゴブリンの
        地域分断対立煽り工作員はとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:53
    • このまとめ長すぎん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. 
    • 2026年04月29日 21:56
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 108. アルファ民
      • 2026年04月30日 16:23
      • >>49
        …地名どころか日本語も真面に読み書き出来ねー奇形遺伝子クソクイゴブリンの
        地域分断対立煽り工作員はとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:56
    • でも、今はイランは敵だよ
      ・ホルムズ海峡を閉鎖している
      ・イスラム革命を世界に輸出しようとしている
      ・核開発をしようとしている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:59
    • パヨクの発狂で飯がうまい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年04月29日 21:59
    • 前々から言っているが、イラン人は優しい戦闘民族で日本人と相性の良い大事な人種なんだ。
      三文芝居ばっかりの嘘つき人種に見切りつけていかないと日本の未来はないぞ!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. 
    • 2026年04月29日 22:02
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 103. アルファ民
      • 2026年04月30日 12:27
      • >>54
        「イランと交渉するなんて売国奴」とか言ってた連中だからな
        ネトウヨ諸君は漏れなくあたまおかしいで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 109. アルファ民
      • 2026年04月30日 16:24
      • >>54
        …地名どころか日本語も真面に読み書き出来ねー奇形遺伝子クソクイゴブリンの
        地域分断対立煽り工作員はとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:09
    • >>r1
      高市が鼻水たれながしながらクソしてる間に出光が交渉した
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:10
    • netouyo認証付きテロリスト国家イランから石油を調達した出光はpayoku
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:11
    • 安倍晋三のおかげやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:11
    • >>r1
      それならもっとガンガン通してくれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. 
    • 2026年04月29日 22:11
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 71. アルファ民
      • 2026年04月29日 22:38
      • >>59
        交渉したの政府だが?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2026年04月30日 16:24
      • >>59
        …地名どころか日本語も真面に読み書き出来ねー奇形遺伝子クソクイゴブリンの
        地域分断対立煽り工作員はとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:11
    • >>r1
      イランは物流止まって自滅してるだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:12
    • 出光ケイはやってくれると信じてました
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:13
    • >>r1
      パヨクずっとイライラやな。「外交しろ!交渉しろ!」→「交渉して通ったぞ」→「政府のおかげじゃない!」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 82. アルファ民
      • 2026年04月29日 23:23
      • >>62
        まあでも高市のおかげではないのだけは事実やろ。あいつだけは足しか引っ張ってない。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2026年04月30日 01:14
      • >>82
        事実と主張するからには根拠を示さんかい
        悪いことは高市のせい、いいことは高市のおかげではないってただ言ってるだけやんけそれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:16
    • パヨって邪魔な存在だから、全員極刑でいいと思う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:18
    • 現実逃避のパヨの目は腐ってるから事実認識すると精神が崩壊する
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:23
    • >>r1
      トランプ「ほーん拿捕するわ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 89. アルファ民
      • 2026年04月30日 00:00
      • >>65
        だーかーらアメリカはイランを出入りする船を監視してんだよ
        今回みたいにサウジから来た船は対象外
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:30
    • >>r56
      日本政府が交渉したという話。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:31
    • >>r100
      今回の交渉は日本政府が行った。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:31
    • >>r1
      イラン応援したくなった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 98. アルファ民
      • 2026年04月30日 08:37
      • >>68
        イランが封鎖しなければ何のリスクもないんだぜ
        根本を見ない奴はいいように踊らされるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:32
    • >>r167
      今回の交渉は国が行ったとの事。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 70. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:33
    • >>r54
      なわけあるか
      アメリカもイスラエルもない時代から世界は戦争だらけだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:38
    • >>r26
      右翼は日本という国を見てるけど左翼は自民党や維新といった政権しか見てないから選挙に勝てるわけがない
      国益って言う視点が皆無だから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:49
    • >>r2
      パヨはさす九とか言って九州を憎悪しとるからな
      これからもますますパヨの九州叩きが激しくなるで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年04月29日 22:58
    • 日本はあと42隻?
      友情を語るなら、速く全部通してたもれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 97. アルファ民
      • 2026年04月30日 08:37
      • >>75
        人質なのでそれは出来ない
        我慢の限界を超えられると終わるのでこうやってガス抜きする
        忘れた頃にまた通過のニュースが飛び込んでくるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:06
    • >>r1
      アメリカのキチ◯イムーブに付き合ってたら息切れするから、日本は日本でやることやってもろて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:06
    • 有難くもないわ、もともと許可などいらない、海賊ども
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:12
    • >>r223
      頭がパーなパヨクさんは自分にとって都合の悪い記事は無いものとしているので、こんな記事は見えてませんwwwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:13
    • 今回、保険はどういう扱いだったんだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:20
    • パヨクの発狂ぶりが凄いな、アメリカからも船団が続々日本に到着してるし、高市はようやってるんだがパヨクとしては中国に土下座しないと気がすまないからなぁ。
      土下座しないんだったら日本はパニックになって困れと思ってるんだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:24
    • >>r141
      無料だってさ、ニュースも見てないん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 87. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:33
    • イランのみなさんに申し訳ない、米国の犬、高市と自民党はトランプにヘコヘコするしか能が無いものでお恥ずかしい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年04月29日 23:40
    • >>r27
      ナフサが足らんというより
      プラスチック原材料を輸入してしまってた業者が困ってるのよ
      目詰まりがどうのって話では無い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年04月30日 00:01
    • 同じ日本人の行動に対して一般国民が手柄の横取りの心配をするとか現在の政府がいかに国民と同じ方向を向いてないのかがわかる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 92. アルファ民
      • 2026年04月30日 05:45
      • >>90
        同じ方向を向いていないのはパヨクとパヨクメディアだけなのに、勝手にパヨクだけなのを「国民」とかすぐに主語を大きくしたがるのがパヨクの特徴だよねww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年04月30日 06:23
    • というパフォーマンス、完全に締め上げると世界の敵になるのが確定してるので
      こういうアピールをしてイランは手を差し伸べています風を装う事で猶予を伸ばそうとしてる
      手を差し伸べるなら武力封鎖解除しろとなるんだがそこはしない、故にただのパフォーマンス
      イランの目論見通りなコメントが湧いてるがこれは踊らされてるのかイランに組してるのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2026年04月30日 06:53
    • >>r2
      九州に出光はない。あるのは新出光。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年04月30日 07:58
    • その親日イラン政府を辞めて中国に行ったのが現イラン政府なんだけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2026年04月30日 10:12
    • >>r73
      核にこだわって、ミサイルぶち込みまくれて、インフラがボロボロになってるのに賢いとかアホやろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2026年04月30日 12:25
    • >>r56
      やってたらもっと具体的に発表するが音沙汰なし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年04月30日 12:32
    • 海峡通過とアラブで原油積むみたいな話見たんだけどイランから購入してんの???
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 112. アルファ民
      • 2026年04月30日 20:51
      • >>104
        買ってないし払ってないぞ
        封鎖して2ヶ月、ここら辺で一度緩めないと世界がブチ切れるので一旦緩めた格好
        今後日本は通過し放題か?というとそう単純ではないし今回1回こっきりなのか?というとそうとも言えない、全てはイランの都合次第
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 111. 
    • 2026年04月30日 16:27
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

112