おすすめ記事


政府・日銀の為替介入は5兆円規模か

政府・日銀の為替介入は5兆円規模か

54

政府・日銀がきのう実施した為替介入について、その金額は5兆円規模とみられることがわかりました。
外国為替市場で1ドル=160円台後半まで円安が進んだきのう、政府・日銀は円安を阻止するため1年9か月ぶりの為替介入に踏み切ったことが関係者への取材でわかっています。
その後、円相場は4時間で5円以上、円高に進みました。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba39ef168f08fc2640528708531493158b183a94








2名無しどんぶらこ


3名無しどんぶらこ
爆益だろ


4名無しどんぶらこ
焼け石に水


5名無しどんぶらこ
それでコレしか動かせないの?


141名無しどんぶらこ
>>5
頭悪そうw


6名無しどんぶらこ
血税をなんちゅう使い方しとんのや


17名無しどんぶらこ
>>6
使ってるんじゃなく、
利子がついて、戻るはず


7名無しどんぶらこ
利上げしないと焼け石に水だろ?
アホなの?


37名無しどんぶらこ
>>7
今利上げしたら相当なバカだ


114名無しどんぶらこ
>>7
植田に言え
植田が利上げしなかった尻拭いを高市がしてる
高市はよくやってるよ


135名無しどんぶらこ
>>114
高市首相、追加利上げに難色示す 日銀・植田総裁との会談で
https://mainichi.jp/articles/20260224/k00/00m/020/128000c


8名無しどんぶらこ
焼け石にナフサ


10名無しどんぶらこ
意味のない介入だよ


12名無しどんぶらこ
また無駄遣い





51名無しどんぶらこ
>>12
持ってるドルを円に5兆円分換金しただけだろ
無駄遣いどころか大儲けだろ


60名無しどんぶらこ
>>51
外貨準備って自然に湧いてくるんか?


71名無しどんぶらこ
>>51
またトランプにお仕置きされるぞ
今度は戦費を負担させたがってるらしいから


97名無しどんぶらこ
>>71
アホか
トランプは円安ドル高だとアメリカのものが売れないから、円が高くなった方がいい
だから円が高くなる介入に文句言うわけがない
アメリカが文句言うのは円安誘導


58名無しどんぶらこ
>>12
安い時に買ってたドルを売って利確しただけだろ
かなり儲かった


75名無しどんぶらこ
>>58
ついでに米国債も売っておこう


13名無しどんぶらこ
片山はいいかげんにしろよ!
こんなことして何になんねん!
俺らの税金やぞ!!


14名無しどんぶらこ
財源あった


15名無しどんぶらこ
明らかにイラン戦争が原因で介入起こした
原油不足は深刻


18名無しどんぶらこ
介入の会計知らんやつばかりで草


20名無しどんぶらこ
ここでドル買えばホクホクアゲインかなw


34名無しどんぶらこ
1ドル80円とか90円の時代に買ったドル売ってるだけだから日本は儲かってるよん


45名無しどんぶらこ
>>34
その儲けは何処でどう使われてるんだ?? まぁ、国民には還元されとるんだろうけど。


42名無しどんぶらこ
為替介入って別に5兆円捨ててるわけじゃないのに


87名無しどんぶらこ
>>42
そうそうゴミ円に交換されるだけ
















RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(54)



 コメント一覧 (54)

    • 1. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:21
    • >>r1
      それをなんと言うのかしらね~

      韓国病 にかかるとかは まさに朝鮮カルト自由壺主党だわ😵
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年05月01日 21:39
      • >>1
        パヨクって何かと造語を作りたがるよね
        ハッタショの特徴
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年05月01日 21:46
      • >>16
        進駐軍とかね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:22
    • GWの海外旅行中だから助かるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年05月01日 21:34
      • >>2
        本当に〜?🤔
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年05月01日 21:42
      • >>14
        本当だよ
        中国の重慶で火鍋食べてた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:23
    • たった5円wゴミカス通貨で草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:24
    • アメリカの物が日本で売れるように頑張る日本政府
      アメリカのペットの立場から逃れない限り失われた30年はどんどん伸びるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 13. アルファ民
      • 2026年05月01日 21:34
      • >>4
        何も知らないみたいだから教えてあげよう。
        ドルは基軸通貨だから、日本が海外から輸入する場合は大半がドル決済なんだね。
        ドルが高くなって物価が上がるのは、実はアメリカ製品だけじゃないんだ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:39
      • >>4
        無知晒してて草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:24
    • >>r1
      アメリカがイランで費やした戦費より高くて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. アルファ民
      • 2026年05月01日 21:46
      • >>5
        それは玉やミサイルだけで撃墜された兵器系って含まれてない数値じゃなかった?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年05月02日 07:45
      • >>5
        損は一切してないどころか儲けてると言っても良いレベルなんだけど理解できんか?

        外国債の利息によって増えている高い値のドルで安い円を購入(両替)したんやぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:26
    • ホクホクを仕留めないと経済が終わる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7.  
    • 2026年05月01日 21:30
    • >>r114
      子ども家庭庁を断固守ったり外国に住む外国人の子供に金配ったり私学助成したり無駄歳出して円の信用落として価値下げてるのは高市らなんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8.  
    • 2026年05月01日 21:31
    • 移民受け入れのために自治体にまた金配りしようとしてるしホクホクのおかげで円の信用なくしまくり
      1日も早く円安でホクホクしてる移民党ではなく小さな政府を目指す政党が与党にならないと日本の衰退にターボがかかりっぱなし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:33
    • いつも1円無理やり落とす相場は1兆円だからまあ今回もそうだわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10.  
    • 2026年05月01日 21:33
    • これが投機家が円安を仕掛けてるだけならそいつらを為替介入で薙ぎ払えば解決するけど
      円の価値を毀損し続ける政府の政策に応じた適正価格は介入じゃどうにもならん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:34
    • >>r1
      介入よりホクホク高市をなんとかしないと円安どうにもならんよ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:34
    • 円安がホクホクで嬉しいならアメ株でも買ってないとw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:36
    • 今S&P買えばホクホク確定です
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 29. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:18
      • >>15
        だよなぁ
        円安ホクホクだと思うなら
        株買わないなんてありえんわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:39
    • これどうなんだろうな
      外貨のドルをやたら大量に抱えてた状態だったのか、満期になる米国債でもあったのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:38
      • >>17
        それぐらい調べろよ自分で
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年05月02日 06:51
      • >>17
        満期とか大して意味ないでしょ。日本がどうやってアメリカ国債を買ってるのか調べてみ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:40
    • 景気が良いわけでもないのに利上げしろとかいう経済音痴だらけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:40
    • >>r1
      特別会計420兆円を使って120円まで介入しろ
      そのための財務省だろぅが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:20
      • >>19
        円安是正の介入だから、売る現物はドルだぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年05月02日 03:07
      • >>19
        420兆円で円買うの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:42
    • >>r17
      円高を放置したミンスのバカどもの後始末で大量にドルを安く買ってたのを売っぱらってるんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:44
    • >>r1
      高市政権て物価やガソリン価格色々誤魔化してるけど大きなツケがそのうち爆発してとんでもない事になりそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:46
    • どうせやるなら100兆円規模で機関投資家焼き尽くすくらいやればいいのに
      前の通貨危機の時はもっと本気でやってたでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:54
    • >>r1
      円高の時に買ったドルを一番高い時に売って爆益
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年05月01日 21:57
    • 補正予算の財源出来て良かったな 草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年05月01日 22:08
    • >>r6
      介入に使った円が消えて無くなるとでも思ってんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 30. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:18
      • >>28
        円は介入に使ってるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:22
      • >>30
        ドル売り介入だろうからドルだろうね 金額の多寡の話だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年05月01日 22:28
    • どうせそのうちまた160円に戻るよ
      ロンガーに買い場を与えただけ、構造的に円が弱い問題は何も変わっていない

      とは言え利上げも出来る状態じゃない
      無理矢理利上げしようもんなら株と債券が暴落、国債の利払いは増加し財政が悪化、住宅変動ローンの庶民が泣く
      どう転んでも詰んでるんだよなぁ、もう甘んじて円安を受け入れるしかない、新興国通貨のように…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年05月01日 22:46
      • >>33
        アメリカの利下げ頼み…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年05月02日 06:53
      • >>33
        そう思うなら黙って買っとけよw
        買い場なんだろww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年05月01日 22:48
    • せめて日本人には介入の直前にやるよって教えてよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年05月01日 22:48
    • 日銀に圧掛けて利上げ阻止しといて介入って馬鹿のドミノ倒しか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年05月02日 06:54
      • >>38
        お前はドミノの中にすら入れないぼっちやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年05月01日 22:54
    • どっかでドルを売らなきゃいけないのだし良いタイミングなんだろう
      このままドルが崩壊して超絶円高になるかもしれん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年05月01日 23:07
    • >>r75
      こういう介入の資金は、短期の米国債を売ってドルに換え、それを充てるのが通例。
      過去にも谷垣財務相時代にやった介入では、米国債を資金にしてた。終わった後に買い戻せば米国は文句言わない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年05月01日 23:17
    • >>r1
      円高の時って日本経済良かったか考えりゃバカでもわかる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年05月01日 23:40
    • 消費税廃止すりゃ円高になる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年05月02日 00:12
    • アメ株ホルダーなので為替介入で含み益がちょっと減った。
      しかし「スマホを離さずに」の意味が分らん。
      円高に振れたらアメ株を売却するって?
      そんな訳がないだろ。
      ガチホに決まってるじゃん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年05月02日 00:54
    • ミンス政権時は円高で、為替介入で5兆円程ぶち込んだが、数日で戻した!!!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年05月02日 02:39
    • >>r114
      うるせぇぞ壺ウヨ。頭部粉砕するぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年05月02日 06:45
    • >>r60
      毎年アメリカ国債買ってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年05月02日 07:37
    • >>r6
      血税は一切、使ってないのにパヨクはアホやなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年05月02日 08:11
    • >>r60
      米国債の利子で年に兆単位で湧いてる
      諸外国にバラまいてたのも利子ついて返って来てるから増えまくってる

      通常は円に換えられないけど
      為替介入時は可能だからドンドンやっていいぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年05月02日 18:21
    • 以前の介入でたしか158円くらいから150円まで下げてたけどV字で160円突っ切ったからな。
      今回もそうなるんやろって握りっぱなしの奴多そう。

      ちなトルコリラ買い民で震えてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

54