おすすめ記事


韓国SKハイニックス、全従業員にボーナス平均6600万円支給

韓国SKハイニックス、全従業員にボーナス平均6600万円支給

155

SKハイニックスは今年第1四半期に37兆ウォンを超える営業利益を達成した中、来年初めに従業員1人当たり支給される平均業績賞与が6億ウォンを上回るという分析が出た。
23日、聯合インフォマックスが最近1か月以内にレポートを出した証券会社17社のコンセンサス(業績予想)を集計した結果、SKハイニックスの今年の売上は301兆1965億ウォン、営業利益は227兆8154億ウォン規模と見込まれた。
それに伴い、来年初めに成果給として支給される「超過利益配分金(PS)」の資金は約22兆7千億ウォンに上ると見込まれる。勤続年数による金額は異なるものの、単純計算では全従業員約3万5千人が1人当たり平均約6億3000万ウォン(税引前)の成果給を受け取ると予想される。

※詳しくは下記リンクより
https://japan.ajunews.com/view/20260424103949483







4マスク剥ぎ(庭) [ニダ]
儲かってまんなぁ


10アトミックドロップ(東京都) [KR]
羨ましい


12ファイナルカット(やわらか銀行) [ニダ]
キオクシアも1千万ぐらいくれよ


21セントーン(大阪府) [US]
>>12
キオクシアって儲かってんの?


27マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ]
>>21
株価はバクアゲしてるな


90ラダームーンサルト(SB-Android) [KR]
>>21
キオクシアは、自民の半導体強化政策でクソ急成長してる。
ついこの間、時価総額で国内6位になった。
.


13男色ドライバー(庭) [ニダ]
AI関連で値上げ←仕方ない
ボーナス6600万ボーナス←消費者からぼりすぎてませんか?


19シューティングスタープレス(大阪府) [ニダ]
>>13
売れる金額で売るのが商売の基本


16グロリア(東京都) [US]
ただのアホやろ
人件費で死ぬぞ?


18マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ]
>>16
ボーナスは業績悪けりゃ簡単に削減できるから問題ない


47ストレッチプラム(庭) [ニダ]
>>16
会社の儲けの10%らしいぞ


22逆落とし(庭) [ニダ]
豪快だな


23ジャーマンスープレックス(茸) [ニダ]
こういうのがあるとモチベーション上がるだろうな


29ドラゴンスープレックス(庭) [ニダ]
>>23
末端まで六千万なわけないわな
上10%が半分以上は取るだろう





31マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ]
>>29
それなら平均ってつけない?


32ドラゴンスープレックス(庭) [ニダ]
>>31
単純計算ではって書いてる


30頭突き(ジパング) [US]
韓国の大企業って元々ボーナス高いんじゃなかったっけ?
サムスンも以前のメモリ一強だった頃は3000万とか出てた気がする
向こうの大企業はマジでガンガン払う印象あるわ


34フルネルソンスープレックス(東京都) [ZA]
ぼったくり利益ヤバからねw
まぁ他にないからしゃあないけど


48フルネルソンスープレックス(東京都) [ZA]
そもそもここの言い値販売がテック業界全体のコストをクソ高くしてるからね諸悪の根源ここなのよw
利益率72%よ異常なのよ


49ジャンピングカラテキック(ジパング) [US]
TSMCが良心的に見えるから困る


50ジャーマンスープレックス(茸) [ニダ]
高く買ってくれる客がいるならそこに売るのは当たり前


54マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ]
>>50
これな。金もうけの基本だし。金儲けることしか考えてないとか的外れなこというヤツはトヨタが毎年下請けに1%の値下げ要求してることは理解してないよな?


58ジャンピングパワーボム(茸) [ニダ]
そんなボーナスもらったら来年の税金凄そう


59ドラゴンスープレックス(庭) [ニダ]
日本の企業って業績よくても配当上がらないし従業員の給料もボーナスも上がらない
金はどこに消えてんの?


61アトミックドロップ(ジパング) [ニダ]
税金で持ってかれるよりマシってやつか


70トペ コンヒーロ(ジパング) [ニダ]
なお税金


84ストマッククロー(やわらか銀行) [ニダ]
キオクシアはフラッシュメモリーだからね・・・
今日決算だけど大したことなないだろう













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(155)



 コメント一覧 (155)

      • 35. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:11
      • >>33
        600万でもすごい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:13
      • >>35
        そりゃ、9割の国民を捨てた経済国だからな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 45. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:16
      • >>40
        ワイら無能は日本に生まれてよかったな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:19
      • >>45
        日本やで無能になるんや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:20
      • >>48
        日本でチキン屋さんは無理だぞ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:23
      • >>52
        日本はラーメン屋か転売屋になるんや
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:36
      • >>56
        そういえば最近、パクリで問題になったラーメン屋がありましたね
        そんで、転売屋って中国人とか特亜がやってることが多いんだってね
        あれれ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:45
      • >>56
        テキ屋も
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:22
      • >>45
        1割が高収入(定年45歳→チキン屋さん)。
        5割がチキン屋さん。
        4割が餓死
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 146. アルファ民
      • 2026年05月15日 20:06
      • >>40
        日本のことかな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:11
    • お米を安くしてください栄養失調寸前です
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:12
      • >>34
        もう下がってきてない?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 64. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:27
      • >>34
        農水大臣「安くしません。減反しますよ」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 109. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:03
      • >>34
        むしろ暴騰してからそろそろ一年くらい経つのに
        まだ栄養失調になってないって結構凄いな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:13
    • 韓国の時代くる?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:28
      • >>39
        もう来てる
        日本の時代は30年前に終わってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:14
    • ヒョンデの工場勤務でも1200万とか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:14
    • イラン情勢で、工業がいろいろストップ寸前やから、あのデマこのデマを使って株価、投資の暴落を抑えようと必死。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 77. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:33
      • >>44
        現実見ようぜ
        太平洋戦争当時の大本営発表みたいに負け惜しみから1ミリも進歩してないコメント書いててどうするんだ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:17
    • 韓国は超競争社会やで日本の弱男にはムリ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:19
      • >>46
        日本のフッ化水素1つでしぬ国。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:21
      • >>49
        日本企業が韓国に工場建てて生産してるし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:25
      • >>53
        戦略物質って知っとるか?
        製造してても日本政府が止めろ言ったら止まる。
        高市は鮮活しとる南朝鮮サポーターだから今は安心だが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:27
      • >>60
        そんなに難しい技術じゃねーし
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:30
      • >>65
        特許って知ってる?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 74. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:31
      • >>73
        切れるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:20
      • >>46
        行っても即帰国
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:19
    • 人件費で死ぬぞ←1番馬鹿やん…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:29
      • >>47
        日本には奴隷がいっぱいおるからええよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:21
    • 人件費とか日本固有の思考
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:30
      • >>54
        封建経済
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 96. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:43
      • >>72
        小作農
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:24
    • 糞酒
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:25
    • 韓国人は日本人の二倍働くよスピードも速い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:29
    • 日本に居るから分からないが現実の差は拡がってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:30
    • トンスル飲みながら書いた記事やんけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:31
    • 韓国が全く反日しなくなった理由

      121. 名無しさん
      2026年05月14日 01:10
      >>119訂正
      記事中のこのコメ、当たってるよな
      「1人あたりGDPで勝ったからしなくなった説は嫌中デモが増えまくってることと整合しないので個人の願望」

      パヨは、日本での嫌韓の増減についても、嫌中増加についても、日本の無反省と経済低迷が理由だと言いまくる
      だが上記の点と、日本と韓国の嫌中増加の理由とタイミングの一致から、
      パヨの論説は全くの大外れだと証明される

      普通に日本での嫌韓の増減と、嫌中増加は、韓国や中国の異常さという、当然の理由があったからに過ぎない
      これは韓国の嫌日減少や嫌中増加の経緯とも一致する

      だが最初から、日本が悪い、中国イスラムアフリカなどは正義と決まってるパヨ脳の中では、この当然の事実を認められれない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:31
    • ソウルの物価とか東京より高いよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:33
    • 韓国ではサムスン財閥か他かってぐらい格差問題になってるから
      あんまり良い話題でもないような気がするけどな
      特にあの国では
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:37
      • >>78
        耐えきれなくなった層が日本にやってきて在日仲間の伝手で焼肉屋開いてそれなりに成功おさめて定住してると言うね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:35
    • ソウルは10年前で東京と物価は同等だった記憶
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:36
    • さすがにイヤミもずいぶん弱くなってきたな。トンスルはもうええやろ。もうむなしいだけやで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:39
      • >>82
        そうやなあ、在日くんは故郷に帰るしかないよなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 93. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:41
      • >>87
        壺政権が支配するわけで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:42
      • >>93
        日本人が在日
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 100. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:48
      • >>95
        韓国政権下日本島に住む日本人種
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:37
    • 付加価値税の国は強いね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 88. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:39
      • >>84
        日本は企業寄り国家やで消費税
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:38
    • 「電子とか携帯電話の技術において日本は韓国に追いつけないよ。日本でいくら発明しても、3ヶ月以内に韓国人は全部 ぬ す める。」

      統一教会  韓国語版 み言葉集 455巻
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 103. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:55
      • >>86
        韓国の情報工作機関KCIAが統一教会と長年つるんでるから韓国から1000兆円賠償金取れ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:39
    • >>r90
      過去に戻って竹下登を止められれば…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:41
    • こういうのを素直に賞賛できないさもしい奴ばっか
      そらこの国も傾くわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 98. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:45
      • >>92
        大昔から出る杭を打ったり速く走ろうとする人間の足を引っ張るのが大好きな国民性だからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 113. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:05
      • >>92
        それはそうね、特に今はメモリバブルで凄い事になってるから
        おーすげーそんな高くなってんのか…くらいな感想だけど
        なんで嘘だとか経営がーみたいな話が出てくるのかは謎だ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 97. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:44
    • >>r1
      日本は人件費減らすことに味を占め、低賃金社員でないと経営がなりたたんゾンビ会社ばかりになっとさ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 102. アルファ民
      • 2026年05月15日 16:52
      • >>97
        韓国は企業全体の55%が借金の利子支払いすらできないゾンビ企業だが
        日本はどれぐらいあるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 101. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:51
    • 大ハシャギしているパヨ達だが今、この事が原因で
      韓国経済が破綻するかもしれない程の大騒動になっている事を知らない
      現在、韓国ではサムスン労組が大暴れしている
      「SKは収益を社員に還元しているのにサムスンは還元されていない!
       サムスン労組は会社に対して基本給の7%アップと
       成果給として収益の15%を社員に還元する事を求める!」と主張
      これはとんでもない額になる事から企業側だけでなく
      政府やマスコミまで一丸になってサムスン労組を叩き自制を求めているが
      サムスン労組はまったく耳を貸さず
      「要求が通るまでストで工場を止める!」と主張している
      要求を飲めばサムスンの業績は一気に悪化するのだが
      飲まなければ工場が止まり毎日巨額の損益を出し続けるという地獄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年05月15日 16:57
    • >>r4嘘に決まってんだろアホ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 105. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:00
    • >>r1
      ・・・平均・・・平均
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:00
    • 今の韓国では、嫌日は激減して、嫌中が激増してる
      韓国が経済で強くなれば、より中国へ対抗できるようになるので、その点では日本に資する

      日本の圧倒的最大の問題は、中国の侵略と、中国イスラムなどの侵略的移民集団
      その抑止に資することは、日本に資する面もある事柄
      本質的に外国どうこうでなく、日本をどう守るかだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:01
    • >>r13
      嫌だから買わない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:03
    • 袋を白黒にする貧乏国家と大違い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:05
    • >>r16
      まるで高級飲み屋でパーーッと散在して何も無くなるのと似ているな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:07
    • 韓国半導体が弱くなるということは、台湾と中国の半導体の圧勝で、中国が一気に強くなるということ

      韓国半導体が強いのと、悪辣暴虐の中国の半導体が強いのと、どちらがよいの思うのか?

      脊髄反射でなくて、○○がー!でなくて、
      日本にとり何が良いかで考えろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 116. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:11
      • >>114
        台湾は別として普通にその二か国は敵だけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 120. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:20
      • >>116
        バカは、最も深刻な敵にどう対応すべきかも分からない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 124. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:32
      • >>120
        どっちも深刻な敵だよ
        バカすぎる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 130. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:56
      • >>124
        少なくとも、今の日本でそんな風に考える人は少数だな
        中国は危険過ぎる、韓国はまあどうでもいい、的な認識の人が多くだろ
        まあバカを相手にするのはバカバカしいので、どうでもいいわ

        しかし世間の関心は無限でないから、大衆はあれもこれも敵ばっかりなんて思考はできないって事は知っといた方がいい
        そしてあんたの家の周りにも、日本中にも、たった今も中国人や害人の侵略が増えてるという現実面と、どうでも
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 131. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:57
      • >>130訂正
        そしてあんたの家の周りにも、日本中にも、たった今も中国人や害人の侵略が増えてるという現実面と、どうでもいいことに拘泥することの、どっちが重要かということもな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 137. アルファ民
      • 2026年05月15日 18:41
      • >>131
        だから、どっちも敵なんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 147. アルファ民
      • 2026年05月15日 20:08
      • >>116
        敵を国として承認してるの?
        台湾のことは認めてないのにw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 129. アルファ民
      • 2026年05月15日 17:43
      • >>114
        韓国半導体が強いと何がいいのか説明してくれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 115. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:09
    • 韓国は役に立たない若い人間を雇わない国や
      だから大卒の就職率が無茶苦茶に悪い
      こういう企業を維持するための投資を行わず今ある物だけで最大の利益を出しとるんやでー
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:19
    • >>r13
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 119. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:19
    • >>r1
      営業利益の35万分の1をボーナス総額としてばらまく??割合から見たらしょぼくない?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 121. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:20
    • >>r1
      ネトウヨ現実逃避してて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:28
    • まさに財閥のための国家
      この歪な構造が極めて低い出生率を生み出すんだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 125. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:35
    • 民主党が円高にしてやったおかげだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:35
    • おかしいな自分は韓国語をマスターしてこの企業に入社していたはず…
      今がきっと夢なんだ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 127. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:38
    • >>r1
      会長は200憶とかなんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 128. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:41
    • この記事を真に受けるならもう経済記事は読まない方がいいw
      >超過利益配分金(PS)」の資金は約22兆7千億ウォンに上ると見込まれる
      いつ社員に全額配ると言った?w
      書く奴もどうかしているけどな
      韓国も累進課税があるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 136. アルファ民
      • 2026年05月15日 18:30
      • >>128
        日本語の記事すら理解できないのか…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 132. アルファ民
    • 2026年05月15日 17:58
    • >>r1
      俺ももらったからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 134. アルファ民
    • 2026年05月15日 18:19
    • ウェーーーハッハハ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. アルファ民
    • 2026年05月15日 18:28
    • >>r1
      風前の灯火になった時の労使交渉で利益のうち一定額を社員に還元するって決めちゃってるんだよな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 148. アルファ民
      • 2026年05月15日 20:10
      • >>135
        日本でも労働組合が強かったらね〜
        ストライキしたら労働階級が叩く異常国家日本
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 138. アルファ民
    • 2026年05月15日 18:49
    • サムスンの本拠地の水原・華城の付近に住んでるけど、街の発展速度すごいよ。

      綺麗だし住みやすい。
      その分物価はやや高いし、家はめちゃくちゃ高いけど。

      社会システムは合理的でスピード感ある。
      治安もいい。

      街の人は東京の人より優しくて親しみやすい。
      ただこれはいい意味でも悪い意味でも東京の人が他人に無関心なだけかもしれないけど。

      正直昔は韓国のこと下に見てたし何なら少し嫌いだったけど、今はこっちに永住したいと思えてきてる。

      今思うと日本に住んでた時に感じてた閉塞感というか悲壮感えげつなかった。
      老人多いわ経済は衰退するわで。
      住んでる時はそこまで気にしてなかったし当たり前だと思ってたけど、離れるとすごい顕著に実感する。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 139. アルファ民
      • 2026年05月15日 18:59
      • >>138
        自分の「投資」が価値あるものだと信じたい気持ちは分かるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 144. アルファ民
      • 2026年05月15日 19:30
      • >>139
        会社の都合で韓国に赴任しています。

        正直最初は嫌でしたが、今はもう帰りたくないです笑

        自ら投資した訳ではありませんが、結果的に自分に投資してくれた会社とその会社を作り上げた日本、日本人の先輩方には感謝しています。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 149. アルファ民
      • 2026年05月15日 20:11
      • >>139
        ネトウヨの愛国心のことやろ
        知ってるで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 141. アルファ民
    • 2026年05月15日 19:05
    • すげえな。羨ましいわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 142. アルファ民
    • 2026年05月15日 19:06
    • >>r1
      これはありえないよ
      実際は全員ではなく、幹部社員が多めで年給に比例するだろう
      とはいえ、相当額のボーナスは見込める

      ただ、ある程度は、プールしないといけないのは
      半導体事業に詳しい人ならわかるよね
      半導体事業、情勢に寄ってかなり振れるから、赤字に転じる場合もある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 143. アルファ民
    • 2026年05月15日 19:12
    • 猛追する側で人数もそこまで多くないからやれるんだろ
      問題はサムスンに波及したことで決裂ならまたメモリが高くなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 145. アルファ民
    • 2026年05月15日 19:37
    • >>r84
      うましか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 150. アルファ民
    • 2026年05月15日 20:26
    • これメディア発表したらSKハイニクス社員の家へ親戚一同がタカリに来るんじゃないの?
      「オマエ、貰ったんだろ?小さい時よく遊んでやったよな、覚えてる?」とか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 151. アルファ民
    • 2026年05月15日 20:59
    • 海外の企業でよくあるけど、その数年後リストラしまくるってことにならなきゃいいね。
      今回も、どれだけ続くバブルなんだか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 152. アルファ民
    • 2026年05月15日 20:59
    • 日本の大企業が渋チンなだけや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 153. アルファ民
    • 2026年05月15日 23:32
    • >>r70
      9割くらい税金で持ってかれそう 来年あたり地獄そう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 154. アルファ民
    • 2026年05月16日 00:03
    • >>r1
      中学校長の買春人数の平均を答えよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 155. アルファ民
    • 2026年05月16日 00:41
    • >>r19
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

155