おすすめ記事


【悲報】左翼「東大生の政党支持率がこちら。これでも東大生の政治観がまともって言える?」

【悲報】左翼「東大生の政党支持率がこちら。これでも東大生の政治観がまともって言える?」

123

1それでも動く名無し







2それでも動く名無し
普通過ぎる


3それでも動く名無し
まとも


4それでも動く名無し
まぁいいじゃんそういうの


5それでも動く名無し
母親が神谷のファンだわ🤔


18それでも動く名無し
>>5
親が反ワクなの草


6それでも動く名無し
Z世代の政治観って大体こんな感じよな


7それでも動く名無し


9それでも動く名無し
国民民主人気過ぎやろ...


10それでも動く名無し
健常者過ぎる


12それでも動く名無し
元々官僚養成期間やぞ


13それでも動く名無し
極右極左支持してるのはほんの一部っていい加減自覚しろ


15それでも動く名無し
大学生だけどまぁこんなもんやろ


16それでも動く名無し
君らって学生のうちからどっかの政党支持してるとかあったん
支持政党なしがふつうでしょう


17それでも動く名無し
東大生に限らず、一般的な支持率と変わりなくね





19それでも動く名無し
立憲高すぎて草


21それでも動く名無し
れいわ謎に多くて草


24それでも動く名無し
なんだかんだ自民党なんだよな


25それでも動く名無し
まあまともやん


26それでも動く名無し
自維国以外を支持してる奴ってなんなの


27それでも動く名無し
立憲低すぎて草。もうリベラル終わりやろ。これからは穏健右派の時代やな


28それでも動く名無し
参政党さん...😢


29それでも動く名無し
チームみらいいなくね?


33それでも動く名無し
>>29
これ1年前のアンケート。チーみらがバズったのは2026衆院選からだからしゃーない


37それでも動く名無し
>>29
2025年だから
今年の調査だと立憲共産党は激減してるだろうな


30それでも動く名無し
自民支持よりも民民支持が多いのが一番わからん
あいつらただの日和見じゃん


31それでも動く名無し
維新もうちょい多いかと思った


32それでも動く名無し
同じ2025年の一般人の政党支持率
View post on imgur.com


39それでも動く名無し
>>32
東大は一般層より民民が高くて参政党が低いな
流石に参政党のスピやら自然派は東大生には受け入れ難いか


34それでも動く名無し
学生運動の亡霊みたいな奴らが一部いるだけだろ
こことか京大とか





40それでも動く名無し
こういうの見るとアカデミックの世界でも左翼はもう壊滅状態なんやなって


41それでも動く名無し
京大でやったら共産党はもうちょい耐えそう













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(123)



 コメント一覧 (123)

      • 23. アルファ民
      • 2026年05月17日 00:21
      • >>11
        歳をとり過ぎると染み込んだ歪み切った思想はもう切り替えられないだろうからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:10
    • 東大生は官僚志望も多いだろうから脳死で権力の犬になってるのも多い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:10
    • 普通で草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:11
    • 中国の留学生を増やそうとする奴とかおったしな。これは文部省も悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:13
    • >>r1
      日本の縮図。統計って凄い。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:13
    • これに留学生を入れた入れないという、両データがほしい

      日本は本質的に日本人の国だから
      その支持率が本質的に意味がある
      で、移民も、高位大学の特定国比率も激減させろよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:17
    • いい加減自分達が異常者で少数派なことを受け入れろ。共産ナチスト共が
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:20
    • なんで参政党神谷代表に東大で講演させようって話になったんですか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:22
    • >>r30
      これ1年前のだよ。今だったら言行不一致が明確になったので激減してるだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:28
    • まぁ、どんな政党が政権取ろうと財務官僚の言いなりなんですけどね
      多分、将来自分達が扱い易い政党選んでんじゃね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:28
    • >>r1
      まともすぎる
      日本人全体でもこうなれば理想なんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:28
    • 東大生のことをバカにしている奴の決まり文句――「あいつらは勉強しかできない」
      なお、そういうことを言っている奴ほど、『勉強すら』できない模様……

      それどころか、「勉強しなくてもバカにできる」ことこそ「真の意味で『地頭』がいい証拠」だと思い込んでいるから、あいつらってまったく勉強も調べ物もしないんだよな……
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年05月17日 00:38
      • >>28
        なお鳩山由紀夫も東大卒である
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 110. アルファ民
      • 2026年05月17日 12:28
      • >>34
        東大卒の同士が周囲にいないので例外的な阿呆だと判明
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 66. アルファ民
      • 2026年05月17日 02:28
      • >>28
        人間、向き不向きがあるから、東大生とて向かないこともあるだろうけど
        少なくとも、東大に入学、卒業出来るレベルで
        根気強く勉強を続けることが出来る
        勉強したことを覚えていることが出来る
        覚えていることを出力することが出来る人達ってのは間違いないよな

        勉強しか出来ないって決めつけるのもアレだけど、
        東大生を馬鹿にするような人たちは、勉強を出来る人の使い方を間違ってるよね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 97. アルファ民
      • 2026年05月17日 08:09
      • >>28
        ちなみにそのバカでもできることも東大生の方がほぼ確実にうまくやるけどな
        バカバカしいとか割に合わないとかであえて選んでないってだけでできないわけじゃない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:30
    • >>r1
      左翼と参政党が不人気なのまとも過ぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:31
    • >>r1
      境界知能「まとも」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 83. アルファ民
      • 2026年05月17日 05:51
      • >>31
        覚えたての「境界知能」って言葉を早速言ってみたかったんだね

        使い方間違ってるけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:34
    • 東大生くらいの立場と年齢でわずかとはいえ社民の支持率があるのは信じられん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年05月17日 00:39
      • >>33
        まぁ、税金ジャブジャブで外国人留学生とかおるし…
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:38
    • 左翼は本当に頭狂ってる
      そんな事言い出したら神谷から議員バッヂ取り上げるべきだし国会での発言なんてもっての外になるだろ
      神谷が大学で差別やデマを流すなら学生がその場で野次れば良いんだよ
      アタマの狂ったいい歳したイデオロギストが学生の場を潰すのがどうかしている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:39
    • >>r1
      やっぱりpayokuはまともじゃないのは自分の方だと気付いてないのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:39
    • つまらないくらい普通だな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:40
    • 今の若者は自民国民チームみらいの3択みたいになってるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:41
    • 何処でも政治的になれば良いってもんじゃないんだよ
      買い物する時もその店員は一々政治的に正しいのか考えたりすんのか?
      政治的に正しい食べ物や服だとか考えたりすんのかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:42
    • >>r1
      2025なら石破政権だろ?高市政権だとどうなってるのか気になるわこれ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:44
    • ノンポリの俺は左翼より参政党支持者の方が嫌い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年05月17日 00:48
      • >>42
        まぁどっちもヤバい集団や。
        共産主義とスピリチュアル&オーガニック
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年05月17日 03:12
      • >>42
        それ言った時点で既にノンポリではないやんw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:45
    • 共産党が1%超えてるのは異常ですね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:45
    • ありがとう! 統一教会! 自民党! 戦争をしなくても絶望的な少子化にしてくれて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:47
    • >>r1
      チュド核が分裂しとるやん!預言者か?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:47
    • だいたいこんな理屈で発言封じていったらどんな政治家も発言できなくなるだろ
      こいつは政治的に間違ってる認定なんてどうとでもできるよ
      何なんだ今の世の中は
      みんな狂ってんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:49
    • >>r1
      反知性のうえ波動米だのマコモ湯だの売ってた詐欺師政党に講演の許可与えるって東大は何やってんだ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:50
    • 差別やデマの発言があればその場で学生達が否定すれば良いんだよ
      それこそが健全だろ
      少なくとも議員バッチつけてんだぞ
      無茶苦茶だよ
      左翼は民主主義とか語るなよ
      アホなのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:51
    • もうそういう層にすら見限られてるんだっていい加減自覚しなよ
      エコチェンキマりすぎ
      だからあんなマヌケな負け方するんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:51
    • >>r1
      多分、「最高学府」の意味をわかってない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:53
    • 政治的正しさが全てに優先されると思い込める無邪気さは何なのか?
      そんな自分は人間的に正しいと思い込めるからか?
      ただのアホだぞ
      もうこういうのはただのアホなのよ
      頭が悪いってみんなで指摘してやるべき
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年05月17日 00:54
    • ほらほらこんな政治観なんだよおかしいでしょー!

      ってしたかったのに、当の本人の政治観がおかしいことを自覚してないから変なことになっちゃったね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年05月17日 01:03
    • テレビやネットでよく見かけるうよさんって
      東大の先生もしてるね☺️
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56.  
    • 2026年05月17日 01:05
    • れいわ支持者おるんか?
      ふざけて投票してないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年05月17日 01:33
      • >>56
        2025年のデータだからさすがに今はいないんじゃないかなあ
        いたら嫌だなあ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年05月17日 01:13
    • まともとも言わんが、あまりにも特徴なさ過ぎて
      特にコメントの無い統計だろ。

      むしろ発言する事自体が頭おかしいレベル
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年05月17日 01:51
    • ブサヨって、本当にブサイクなツラで、しかもナマポが多いんだよね。

      なのに「評論家」とか名乗りたがるw

      それがナマポブサヨw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年05月17日 01:57
    • >>r1
      立憲、共産、れいわが高すぎると思うが、
      概ねまともだな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年05月17日 01:59
    • 統計というのはそれだけで学問だがこれ本物の数字はもっと自民が多くなる
      こういうアンケートにまともに答える階層は政治に熱心で現状に不満がある階層
      投票にはあまり行かない現状肯定派はそもそもこの手のアンケートに付き合わない
      だからこういう階層が投票に言ったら地滑りで自民が勝つ
      中国が圧迫かけてたせいで危機感感じたこういう階層が投票に行って高市に投票したので自民が大勝したんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年05月17日 02:00
    • 去年の石破政権の時の調査なら慶応はもっとエグかったよな
      自民の支持率が民民にダブルスコア付けられてたはず
      東大生は、人気がなくなったとはいえ官僚になるやつも他よりは多いから、上司となり得る民民の未知数さを信用しきれてない感じがあるからこの数字だが
      他大なら慶応と似たような数字になってそう
      実際石破政権での投票の動き見てると若者の民民への投票数エグかったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年05月17日 02:53
      • >>62
        あのあと玉木がヘタレなきゃ今も支持率高かったろうになあ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年05月17日 02:24
    • 就職が決まって紙を切った後はまた違うんよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年05月17日 02:25
    • アメリカでも、アイビーリーグの学生のほとんどがリベラルで民主党支持なのに、
      就職して結婚した後は多数が保守共和党になる
      学生なんていずこも同じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 68. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:02
    • 朝日新聞社に東大生が入社しなかった時期が十数年前にあったけど、あの頃から左派の今の凋落が予約されていたんだろうな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:10
    • >>r39
      チームみらいがあるからアンケートの日は数ヶ月ズレてる
      参院選の前は参政党は完全に泡沫政党だから少し支持率変わると思うよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 71. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:22
    • こいつらの仲間が今回の爆破予告をしたわけだな
      まともじゃない倫理観の持ち主が
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 72. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:33
    • >>r1
      無責任な放漫財政の民民が高すぎる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 73. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:34
    • 立憲の支持者って謎に自分らを知性側に設定してるけど、むしろ知性ないよね。
      れいわと参政党と共産党の支持者も同様
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:37
    • そらクソパヨ陰謀論者から見たら全ての人間がまともに見えないだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年05月17日 03:51
    • >>r3
      70年代の安田講堂デモで逮捕されたの、9割以上が東大以外のFラン大学生だぞw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 76. アルファ民
    • 2026年05月17日 04:17
    • >>r1
      平次はクルド人🌈安室さんはパキスタン人🌈元太はアフリカ人🌈光彦は在日🌈
      コナンは多文化共生アニメだね🏳️‍🌈👏🏾👴🏾
      🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈 🧠💕🏳️‍🌈🏳️‍🌈 🏳️‍🌈
      🩷🩷💖👴🏻💦💖🩷🩷
      ✌🏻🩷💖🫁💖🩷✌🏻
      🩷🩷💖🫀💖🩷🩷
      💖💢👴🏿🍌👴🏿💢💖
      🩷🩷💖🦵🏻🦵🏻💖🩷🩷
      🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈 🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈 🏳️‍🌈🏳️‍🌈
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2026年05月17日 04:19
    • >>r1 まともやな。日本の党で外交つながり一番強いのが自民党。外交が弱いと破城する日本
      なのでオマエがこれ以上貧乏になりたくないなら好き嫌い関係なく自民党を支持するしかないんやで

      歴代首相は自民党が多いんやから当たり前のことなんやで
      〇〇首相の息がかかってるから優遇しよう。外国ではこういうのが当たり前やで
      アメリカの公式文書にも安倍の息がかかってる党が政権やってるんで日本を切り捨てず現状維持するという記録があるレベルでや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年05月17日 04:27
    • >>r1
      ちゃんとゴミ政党はみんな支持率低いな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年05月17日 05:08
    • 立憲6%もある時点で左気味ですらある
      左翼って中間~やや左も含めて攻撃するからタチ悪いよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年05月17日 05:19
    • >>r1
      参政党が低いのは流石東大生。人種差別なんてするのは底辺だけだからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 90. アルファ民
      • 2026年05月17日 06:25
      • >>80
        流石漢人が全てで少数民族やチベットウイグルは弾圧す国の支持者は言う事違うなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年05月17日 08:16
      • >>80
        ウイグルの地では、最初は友好的だった中国人が数を増やすと態度を一変させ、ウイグル人を迫害した。
        これがまさに漢民族によるウイグルの民族浄化の始まりでした。

        今日本では中国人が増え続けています。
        今後日本で同じことが起こらないと断言できますか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 101. アルファ民
      • 2026年05月17日 08:29
      • >>80
        ウイグル人を迫害し強制収容し過酷な労働を強い生きた臓器ドナーとして利用している。さらに嘘だらけの苛烈な反日教育を行っている中国人は底辺だものな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年05月17日 05:24
    • >>r16
      そらF欄なら
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年05月17日 05:31
    • >>r17
      政治にのめり込んでるネトウヨとかパヨクは、自分らが批判してる統一とかの新興宗教の信者と何ら変わらんよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年05月17日 05:54
    • 立憲に6.7は高すぎる
      ちょっとでも国会見たことあればおかしい人たちと分かるはず
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 85. アルファ民
    • 2026年05月17日 05:55
    • 多少国民民主とれいわが多い気がするが、おおむね全国や国会議席の割合と一緒じゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年05月17日 06:14
    • そら健常者はキチガイと一緒にされるの嫌がるからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 87. アルファ民
    • 2026年05月17日 06:21
    • >>r1
      左翼は家族ごとまとめて死んでOK🙆‍♀️
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年05月17日 06:22
    • 東大なんだから共産主義にして俺たちが国を支配するぐらいいうかと思ったが、板って普通過ぎてつまらん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2026年05月17日 06:24
    • >>r1
      中国人が大量に入ったからね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 91. アルファ民
    • 2026年05月17日 06:56
    • アホの極みやん
      日本をダメにしてきたまんまの思想
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2026年05月17日 06:58
    • なんか普通だな。官僚とか役人関係の卵も多そうなんだから、もうちょい自民寄りかと思ってたわ。
      立憲の割合が高いのがちょい不思議だな。単純に中国系留学生とかじゃないなら、あの国会質疑のどの辺が東大生の琴線に触れたのかは興味ある。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 93. アルファ民
    • 2026年05月17日 07:01
    • >>r1
      東大卒が多数である日本の官僚がやらかした惨状を見れば、彼らの政治観がヤバいことはパヨクが指摘するまでもなく明らか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 94. アルファ民
    • 2026年05月17日 07:14
    • 高齢者分が優遇してくれる自民に偏ってるだけで、だいたいそんなもんだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年05月17日 07:32
    • 遅れてきた中二病やろ
      30超えたらそんなこと言いましったけ うふふふふ の黒歴史w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2026年05月17日 07:59
    • >>r27
      立憲はリベラルを自称する党であってリベラルではない
      支持政党なしで是々非々で選ぶ人達が本当のリベラル層だと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 121. アルファ民
      • 2026年05月18日 09:17
      • >>96
        リベラルと支持政党なしは繋がらないかな
        強いて言うならリベラルは決して破壊主義者ではないってくらい
        リベラルは社会正義を求める人たちなので社会の是正は求めるが破壊はしない
        権利は社会の上に成り立つ概念なので
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 98. アルファ民
    • 2026年05月17日 08:09
    • 中道改革連合は何でないの?2026年4月のアンケートだよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 102. アルファ民
    • 2026年05月17日 08:43
    • >>r37
      もうみんな忘れてるけど中道とか謎ムーブかまして崩壊したしなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 103. アルファ民
    • 2026年05月17日 08:58
    • サヨクさん視点だと悪の権力と戦う正義の我ら!なんだろうけど若者からするとやりたい放題してる権力の筆頭は自民でなくマスゴミ&マスゴミに守られてるサヨクなんすよ
      「偏向報道で騙そうとした」「煽動で害を拡大させようとした」という実体験を伴っているので思ってる以上に嫌われてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年05月17日 09:07
    • >>r1
      最近阿呆っぷりが目立つ文系を含めれば左が多いのかと思ってたが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 106. アルファ民
    • 2026年05月17日 11:13
    • パヨクって何故か自分をスタンダードだと思い込むよね
      まぁそこが知的障害の所以なんだろうけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2026年05月17日 11:19
    • そりゃ高級官僚になるための大学なんやから体制維持を支持しなきゃアホやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年05月17日 11:27
    • 70代↑で票を稼いでのが共産と社民
      ジジババ亡くなったら社民なんて政党要件満たせなくなって消滅よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年05月17日 13:05
    • >>r1
      Fランも統計取ってどこが増えるかみたいな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2026年05月17日 14:38
    • >>r1自民が減って国民民主が大幅に増えてるから103万円の壁の頃か?高市でさらに減ったのでは?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 113. アルファ民
    • 2026年05月17日 14:49
    • 左翼=インテリってのは昔の価値観だし今はインテリの看板で自分をインテリと思い込んでる人が集まってるだけでしかない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 120. アルファ民
      • 2026年05月18日 09:13
      • >>113
        バカ「反体制側に入って真実を知った!俺達が正義だ」
        自分たちがバカにしてるネットで真実と同レベルなんすよね…
        本当の知識人はこいつらのバカさ加減に呆れて距離をおいてるので誰も修正しない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 114. アルファ民
    • 2026年05月17日 17:03
    • >>r1
      れいわと狂産が高すぎるな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 115. アルファ民
    • 2026年05月17日 17:10
    • >>r1
      共産党とれいわは高めでも参政党や公明党は低い
      理想論のお花畑は許容してもファンタジー宗教は拒絶ってまともすぎるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 116. アルファ民
    • 2026年05月17日 17:34
    • 京大が今でも左寄り過ぎるのはあれ生徒側にも問題あるな
      普通の感覚してたら若者どころか中年以下ならああはならん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 117. アルファ民
    • 2026年05月17日 20:35
    • >>r1
      共産より支持されてない参政を恐れてテ口予告とか馬鹿過ぎるでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 118. アルファ民
    • 2026年05月17日 20:42
    • >>r1
      まともかどうかって誰が決めてんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 119. アルファ民
    • 2026年05月18日 09:11
    • 今の若者は平和、友愛、多様性等を重んじる「リベラル教育」を受けてるから…
      破壊、暴力、排他的な昭和左翼が嫌われるのは当たり前なのよ
      自分たちの理想を植え付けた結果これでもかと嫌悪されるとか意味不明すぎて笑ってしまう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. アルファ民
    • 2026年05月18日 16:10
    • サヨク「インテリはサヨクになる、ウヨクはバカ」

      これ何だったの?w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 123. アルファ民
    • 2026年05月22日 22:29
    • 立憲が高すぎ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

123