おすすめ記事


【議論】「女性専用車両」って本当に必要なの? 導入から25年、いまだにネットで賛否が割れまくる

【議論】「女性専用車両」って本当に必要なの? 導入から25年、いまだにネットで賛否が割れまくる

124
sss

電車の窓ガラスに張られた「女性専用車」のステッカー。現在の形式で鉄道各社が導入してから四半世紀となった。
痴漢など性被害を防ぐ仕組みとして欠かせない一方、ジェンダー平等の観点でもたびたび話題に上る存在だ。
問題の根幹に残るものは何なのだろう。

(中略)

東京の京王電鉄が2000年12月、忘年会シーズンに合わせて試験導入し、翌01年3月のダイヤ改正で正式に運行を始めた。
その後は各事業者に広がり、国土交通省によると、25年4月現在で31事業者91路線に導入されている。

鉄道営業法は、女性のために設けた待合室や車室に男性が入った場合は「科料に処す」と定めている。
だが現在の女性専用車両はあくまで乗客の協力に基づく運用だといい、うっかり男性が乗ってしまっても罰則はない。
男性でも体の不自由な人や小学生以下の子どもは乗車が認められている。
事業者側は「痴漢に遭うリスクが少なくなり、乗車する女性の安心感につながる」(東京都交通局)と期待する。

※詳しくは下記リンクより
https://mainichi.jp/articles/20260527/k00/00m/040/160000c







2
明らかな性差別


77
>>2
だよな
フェミはダンマリだけど


3
私は別にどちらでも良いです


6
女性は必ず乗らなければいけないとかにしないとな


8
専用車両がガラガラで他が割りを食って混雑するような間抜けな運用じゃなければ勝手にしたらいい


12
差別だぞ


14
じゃ男性専用車両を作ろう


15
うーん、車通勤だからなぁ


18
専用があるんだから他の車両は女性禁止にしてよ


22
痴漢なくならないししょうがないのでは


23
男性専用車両は結局作られなかったな。
男なんだから文句を言うなというバイアスを感じる。


24
冤罪のリスクを減らすために男性車両も作れよ


25
男だけど男性専用車両には乗りたくない


30
だからとりあえず別料金にしろよ





35
久しぶり東京行って電車乗ったらそれでビビった
けど男も結構いたな


40
あってもいいけど階段やエスカレーターから一番遠いところにしてくれ


45
こういうのに文句言う奴って彼女や奥さんいなそう


154
>>45
やけんもてんと思う
ほんっとアホの1つ覚えだな
個人的にはあってもいいかな
ただ優先的にその車両に乗れよ


46
導入から25年も経っても消えないのは必要だからでしょバカ?


51
要は痴漢が絶対にできない電車にすればいいだけなのでは?


55
ラッシュ時は必要
男女ともに助かる


58
鉄道会社が痴漢対策しましたという免罪符
実際に痴漢被害が減ったかどうかのデータはあるのか?


64
なんで怒らないんだろ


68
「心が女わよ!」


72
男女でわけろや


80
俺は男だけど男専用車両には乗りたくないので今のままでいいです


82
駆け込み乗車したら女性専用車両だったことあったわ
次の駅で移動したけど居心地最悪だった


91
女子供を守るふりをすると企業として評価されるのと
女性専用車両に財布の紐握ってる女向けの広告を打てるから
そのためだけにやってるって聞いたけど


93
当初男性専用車両も同時に導入すべきだった





99
隔離しておかないと一般人男性に被害が及ぶので


121
わたしは別にどこでもいいです


165
>>121
オレも別にどこでも良いです


194
京急みたいに一番端に設置してくれればいいのにJRは真ん中寄りに車両があるからわかりにくいんだよね













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(124)



 コメント一覧 (124)

      • 19. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:30
      • >>9
        犯罪から守ることを「優遇」と捉えるアホが社会の癌
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:43
      • >>9
        犯罪防止措置を優遇って捉えるような池.沼男が社会を衰退させてんだよw

        頭が悪い男は自害しろよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 84. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:11
      • >>35
        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:24
    • 今だけ自分は女って
      そう思うだけで出入り自由じゃんw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:24
    • トラブルの火種が勝手に隔離されてくれるから
      別にあっていいと思うけど
      特定の時間帯だけ、とかのわかりづらいのはやめてほしいわ
      乗った時に「女性専用」って書いててビビることがときどきある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 23. 
      • 2026年06月03日 13:33
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:46
      • >>23
        男がまともな「認知能力」あるわけないやん…w

        トラブルの原因は男だけど、女が悪いでこじつけてきた長い歴史あるんだぞ

        事故も男のほうが起こすがネットは女叩きだらけ。男は責任を女になすりつける立ち回りをしているだけ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:13
      • >>23
        >>38

        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:41
      • >>23
        女性専用車両に乗ってるのは本当に被害に怯える小心者じゃなくて
        被害者ポジションでピリピリする自分を何か社会の荒波に抗う戦士かのように思い込もうとしてる厄介者が大半やん
        ふつうの女性は痴漢被害が怖くたって思想強いヤバい人と思われたくないから一般車両に乗ってるぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 75. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:47
      • >>70
        何の根拠もソースもない単なるこいつの「頼む!!そうであってくれええ!!!」で草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 78. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:57
      • >>70
        なんで電車乗ってるだけの面識もない他人の女性をそんなに詳しく語れるの?
        一日中女のことばっか考えて生きてるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:27
    • >>r23
      痴漢被害者の9割が女ってことも知らなそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:42
      • >>13
        だから完全にわけたら0になるじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:03
      • >>13
        痴漢冤罪被害者は圧倒的に男性が多い事知らなさそう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 67. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:36
      • >>48
        痴漢は年間約3000件発生してるが、そのうち無罪となったのは数件〜数十件程度
        そもそも被害規模が桁違いのものを比較して何がしたいんだこのバカw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 107. アルファ民
      • 2026年06月03日 16:24
      • >>67
        >無罪となったのは数件〜数十件程度
        これは無罪を勝ち取れた数というだけで痴漢冤罪件数ではないです
        それと痴漢被害と痴漢冤罪被害はその後の人生で見ればインパクトが違うから痴漢冤罪被害を過小評価して馬鹿にしていいわけではないよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 109. アルファ民
      • 2026年06月03日 16:31
      • >>107
        バカだろこいつ
        痴漢だってあくまで検挙されたのが3000件ってだけで、実際はそれ以外の泣き寝入りしたケースもごまんとあるのは同じことだろw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 118. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:07
      • >>109
        その後の人生に与えるインパクトについては同意してもらえたのですね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 119. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:10
      • >>118
        件数で言えば無視していいレベルだし、そもそも痴漢冤罪が起きるのは痴漢する男がいるからだろ
        男専用車両なんか求めて被害者ムーブする前に同じ男として痴漢を自浄する方策でも考えろよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 121. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:52
      • >>119
        リスク評価と同じで頻度と影響度だと思います
        頻度が少なくても影響度が大きいなら過小評価すべきではないという事です
        それとどこから男専用車両の話が出てきたのかわからない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 122. アルファ民
      • 2026年06月03日 20:47
      • >>121
        その影響度の大きさを示す具体的な事例って何かあるの?
        あるなら袴田事件みたいに社会の大きな注目を集めて大々的に報道されそうなもんだけど、あいにく痴漢冤罪でそういうケースは聞いたことがないな
        どれも真偽不明なネットの嘘松みたいな話ばっか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:27
    • そんなことより乗車率200%とかでるのやめろよといいたい
      すいてればそんな話はどうでもよくなるんよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:28
    • 女性専用車両がある場合には、できるだけ女性はそっちにいってほしいね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:30
    • 女を優遇する時だけ「男女平等」を無視する都合の良い脳みそをした女が余りにも多すぎるのが現代社会の一番の問題だと思う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:32
      • >>18
        犯罪防止を優遇と捉えるキチガイが一番の問題だよ。
        どんなゴミ親に育てられたんだか。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:47
      • >>22
        ヒント 男は知的障害と発達障害が多い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:15
      • >>40
        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:46
      • >>18
        痴漢被害はほぼ女しか受けてないんだから、その防止の恩恵を受けるのもほぼ女なのは考えりゃ分かるだろ
        それを差別だの不平等だの言ってるお前みたいなバカな弱男こそ平等の意味を履き違えてんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:07
      • >>39
        痴漢冤罪被害はほぼ男なのに防止の恩恵受けてないのか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:15
      • >>52
        男さんが声上げて男性専用車両()でも作ってもらえばその恩恵は好きに受けれるんだから勝手にどうぞ?
        そんな臭そうな車両同じ男性すら誰も利用しなそうだがw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:22
      • >>57
        ワイは最優先で利用するで
        まともな思考持ってたら、女性に近づくのは明確にリスク
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:32
      • >>60
        そりゃ害虫は人間に見つかること自体リスクだもんな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 65. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:35
      • >>63
        お前みたいなのが潜んでるのがまさにリスク。
        一日中こういうことやってんのか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 71. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:42
      • >>65
        何をリスクと思おうがお前の勝手だから、害虫は害虫らしくせいぜい人目につかない物陰でゴキブリみたいにコソコソ生きてろよw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 74. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:47
      • >>71
        真面目に心療内科に行った方が良いと思うわ。
        このままだと人生どんどん取返しつかなくなるよ。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 76. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:51
      • >>74
        取り返しつかないのも心療内科行くべきも「女に近づくとリスクガー!」とか喚いてるオッサンだろどう見てもw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 80. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:03
      • >>76
        誰彼構わず触りに来る
        痴漢と同じやなこのおばさんも
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 86. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:15
      • >>80
        いや別にわざわざゴキブリの巣をこっちから探して踏み潰したりしてるわけじゃないぞ
        しょうもないコメつけて自ら叩き潰されにくるゴキブリがいるからぶっ叩いてるだけで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 89. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:18
      • >>39
        >>57
        >>63
        >>71
        >>76
        >>86

        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 113. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:22
      • >>57
        女さんが声をあげて女性専用鉄道会社でも作ってもらえば好きに受けれるんだから勝手にどうぞ?
        そう言えば女性専用の街もやるとか言ってクラファンしてたのはどうなったっけかw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 117. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:05
      • >>113
        女性専用鉄道会社??
        一体何の話してんだこいつ
        妄想を相手にレスバしたきゃ壁に向かってやってろよアホ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:32
    • >>r1
      さっさと男女別+混合車両の3種に区分するべき。
      犯罪防止を優遇とほざくバカも鬱陶しいし、冤罪がーと騒ぐ連中も男性専用車両があった方がいいだろ?反対するのは性犯罪者だけだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 64. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:34
      • >>20
        男は全員犯罪者
        みたいなのの近くに自分も行きたくないので同意です
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:37
    • >>r1
      あっていいんだけどちゃんと使えよ、化粧くさいんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年06月03日 13:41
      • >>28
        お前の体臭や来てる服の生乾き臭のほうがよっぽど臭いぞ
        男より遥かに衛生意識高い女に無理筋なイチャモンつけてんなよアホ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 90. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:19
      • >>32
        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:40
    • そりゃ階段近いところにあったら腹立つわな
      せめて端の方に作れ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:45
    • 公平な世の中にしようとして狂ってる最中なのが今だよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:46
    • 女性向け広告(別料金)専用車両だぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:49
    • 女性専用車両に乗ってる女ジロジロみながら暴言吐いてるんだから半分痴漢みたいなものだろ

      本当は痴漢したくてしょうがないんだろうな可哀想
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 91. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:22
      • >>41
        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:52
    • なんで車両のド真ん中なんや
      もっと端っこにしろや
      間違えて乗りそうになるし、時間なくて焦っているとき困る
      そもそも満員電車にならない田舎はあんまり不要だろ(痴漢が0とはいわないが、それほどないと思う)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:43
      • >>42
        この理由は駅にもよるけど大抵中央にエレベーターやエスカレータがあるから(関西圏は特に)
        本当に女を守るのであれば車掌がすぐに来れたり確認出来る最後尾にしろと思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:55
    • >>r1
      女性専用車両にだけ乗って欲しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 44. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:55
    • 一応これのおかげで冤罪そのものは少なくなってはいるはずだけど
      これを女性優遇と捉えているのは危険な思考だと思う
      この区別自体は自分の身を守ることにもつながっている
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:38
      • >>44
        いやだから男性専用も…
        気を使ってバンザイしたりとか、しんどいです
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:57
    • 弱者男性「女性専用車両に乗っているのはブス!自意識過剰!」

      弱者男性「普通車両に乗ってる女はなんで女性専用車両に乗らないの!」


      もう弱者男性は去勢しろよwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 92. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:24
      • >>45
        …女の吾輩が書いてやる。
        キムチくせー男女分断対立煽り工作員共は
        とっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 95. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:26
      • >>92
        うるせーよお前
        バカの一つ覚えみたいに毎回同じこと連投して回るしか能ねえのかよガイジ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 99. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:30
      • >>95
        …正体バラされて工作員さんくやしいのうwwwくやしいのうwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年06月03日 13:58
    • 専用なのはまだいいが追加の料金は徴収しろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:09
      • >>46
        そんなの鉄道会社が決めることだよね
        同じ一利用客に過ぎない君がなんで無関係な他の利用客に追加料金を要求するの?
        頭おかしいの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:04
    • 障害者優先車両な
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:06
    • 所詮は障害者しか居ない性別
      まんさんの解決ごっこだからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 94. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:25
      • >>50
        …等と性別関係無く民族総精神疾患の奇形遺伝子クソクイゴブリンがほざいております(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:06
    • >>r1
      差別ですよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:10
    • 実際のところ女性も「女性専用車両は座れるから」程度の意識で乗ってるような気もしないでもない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:12
    • 結局女さんは枠潰しのゴミしか居なかったな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 96. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:26
      • >>55
        …等と性別関係無く民族総精神疾患の奇形遺伝子クソクイゴブリンがほざいております(嘲笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:14
    • 反日新興宗教創価公明の肝いりで導入されたやつだしなこれ
      即座に廃止が妥当
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:16
    • 電車乗る奴が悪いし男子トイレに入ってくるなよフエミ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:16
    • どこでもいいです以外の女性専用車両擁護のおばさんの容姿は酷いもんだったな
      ここでブツブツ絡んでるおばさんもあんな感じなんだろうw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 73. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:45
      • >>59
        あんな古いネタ画像を未だにありがたがってる弱者男性憐れすぎだろ...w
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 98. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:28
      • >>59
        …在日シ也沼管理人が雇った知的障害ゴミバイト共だぞ、
        そもそも本当に女かすら怪しい。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 101. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:50
      • >>59
        あれ、どこでもいいですの人も女性専用車両賛成やからな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 104. アルファ民
      • 2026年06月03日 16:12
      • >>59
        つまり男性専用車両も作れー!差別だー!とかここで喚いてる男さんもあれの男バージョンってことかw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:25
    • 別にあってもいいんだけど
      元々男性より強い女性の差別傾向が増幅されんのがこわいかな、死んでも痴漢しない一般男性としては。

      男性専用車両を切実に望むわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:29
    • >>r1
      痴漢にあって号泣してた中学生の子を助けたことあるから必要だと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:35
    • そもそも満員電車は都市計画の失敗でしかないからなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 69. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:41
    • 赤ちゃんも子供もベビーカーも乗せれるんだからあったほうがいいやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 77. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:52
    • 鉄道会社によっては時間帯で変わるのがめんどう
      仕事で疲労困憊だと間違って乗りそうになる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 79. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:59
    • 銭湯と同様に完全に男女で分ける。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:04
    • 中国側の男女分離がすすんでるなあ、女装ってるだけで進むんだから
      女が全部馬鹿ってわけじゃない、一部の馬鹿を抜き取ってフリをするだけでいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 88. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:16
    • 別にあってもいいが男性専用も形だけ作るべきだし
      何故か階段や改札近いところに設置する必要ねーだろ
      男女ともに進行方向に対して先頭車両と最後尾に1車両ずつ設置しておけよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 93. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:24
      • >>88
        ごめん、なんで男性専用とかいるの?
        年間3000件起こる痴漢のうち9割の被害を受けてる女性が身を守るのに専用車両が必要な理屈は分かるけど、男性は一体何から身を守る必要があるの?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 102. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:55
      • >>93
        声を上げられない男性被害者がいっぱいいるんやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 103. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:59
      • >>102
        それは女性の痴漢被害者だって一緒でしょ
        もうちょっと考えてレスしなよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 105. アルファ民
      • 2026年06月03日 16:18
      • >>103
        一緒なら男性車両もいるでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 108. アルファ民
      • 2026年06月03日 16:27
      • >>105
        バカ?
        痴漢被害は年間3000件、そのうち無罪(≒冤罪)とされるのは多くてせいぜい数十件
        被害規模がまたっく違うんだよアホ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 97. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:27
    • 外人のレ〇プ事件が爆増してきたので、

      今の時代こそ絶対的に必要な車両である。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:32
    • …キムチくせー男女分断対立煽り工作員共が必死こいて連投してて草、
      世界で最初に滅びる国候補の奇形遺伝子クソクイゴブリン共はこっち見てねーで
      ウンコ臭い祖国の心配でもしてろ(大爆笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:00
    • >>r1
      痴漢よけという意味では必要だろうけど、時々「お前は関係ないだろ」というようなクリーチャーも乗ってるのがイラッとしないでもない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:01
    • 35歳未満の女性専用にしてほしい
      フェミババアがどう反応するか見てみたい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:22
    • >>専用車両がガラガラで他が割りを食って混雑するような間抜けな運用じゃなければ勝手にしたらいい

      これなんだけど、たいていはその「間抜けな運用」になってるんだよなあ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 115. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:40
      • >>112
        仕方ないよね
        この世に痴漢する男さえいなきゃそんなことにならずに済んだのにね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 114. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:33
    • >>r1
      別にあってもいいけど、階段位置に置くのやめれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 116. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:56
    • 女性専用車はあってもいいが、ゲーセンのプリクラエリアは単独男性でも入れる回避策作れや
      店員が同伴するなり発信機持たせるなりあるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 120. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:20
    • 導入前後のチカンリスクの推移を検証すべきよな
      今のやり方が最適ではないかもしれない
      個人的には女性専用車両以外にはリスクがあるので、全車両にくまなく監視カメラを設置すべきだと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 123. アルファ民
    • 2026年06月04日 07:58
    • あってもいいけど一番端っこの不便な場所にして
      男性差別にならないよう男が乗っても良しって事を周知すること
      関係ない男まで痴漢扱いするんだからそれくらい低姿勢で来いよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. アルファ民
    • 2026年06月04日 11:47
    • きっかけになった悲惨な事件あるからね
      実際チカン行為は本当に多いからしょうがない
      車両場所は駆け込んで乗車できない部分にした方がいいと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

124