おすすめ記事


【悲報】れいわの大石あきこさん、著作権が理解できない

【悲報】れいわの大石あきこさん、著作権が理解できない

61

1カルディセリクム(庭) [ニダ]
https://x.com/oishiakiko/status/2061605314022244665

大石あきこ れいわ新選組@oishiakiko

この動画が消されたのは衝撃。

削除が激化したNHK ONE開始より前のもので、コダマさんの独自編集で一つの作品になっていた。今やどのテレビ局よりも著作権法の主旨を逸脱して著作権ふりかざしてくるのがNHK。予算審議についての政党集めた討論ですよ。

なんとかしないと。

┗ 引用 コダマ@kodama1234567・2025年10月27日

#れいわ新選組 大石あきこ議員が生放送で維新の「身を斬る改革」のデタラメさを追求したシーン

何回見てもスカッとする😁👏

午前9:26 ・ 2026年6月2日・13.1万 件の表示







5パスツーレラ(庭) [ニダ]
みいちゃん政党


7メチロコックス(庭) [ニダ]
れいわ新選組も金銭問題出てから精鋭の信者しか残ってなくてカルト教団みたいになってきたな


9ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ]
勝手に独自編集して自分の作品にしたらアカンやん


15ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ]
アウトである理由をセーフである理由かのように堂々と語ってんのキツい


20ラクトバチルス(茸) [ニダ]
れいわが出してる動画を勝手に編集した動画出しても著作権で訴えてこないって事?
好き放題にやりまくれるね!


28レンティスファエラ(庭) [ニダ]
まあ大石を擁護するとしたら
NHKは国民から受け取った受信料で成り立ってるんだから国民がそれを利用するのは当然の権利
立花がまだNHK問題をやってた時に一緒に法改正まで持って行くべきだったな


37アナエロリネア(庭) [ニダ]
>>28
国民が権利者だからちゃんと別料金取って利権を守るんだよ
全体のモノであって特定個人のモノでは無いだろ


29アナエロリネア(庭) [ニダ]
れいわの中で無くても
阪大院卒は高学歴なのにな……
パヨクの劣化って本当怖い


33エルシミクロビウム(庭) [ニダ]
スジを通すらしいけど太郎共々さっさと表でいつもの勢いで説明だ責任だを自分達にしたら?


34ニトロスピラ(茸) [US]
大阪大学工学部、大学院、大阪市職員の
大阪の理系エリートなのに


46クロマチウム(大阪府) [US]
議員もみいちゃん、支持者もみいちゃん


47コリネバクテリウム(やわらか銀行) [ニダ]
でも阪大工学部卒なんだぜ
馬鹿じゃ入れないし卒業も出来ないんだぜ
異世界から誰かが乗り移ったんじゃねえか













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(61)



 コメント一覧 (61)

    • 1. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:33
    • >>r1
      ネトウヨ「消せ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 5. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:48
      • >>1
        病院に行ったほうが良いですよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 10. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:59
      • >>1
        ネトウヨすごすぎる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:38
    • 党ぐるみの秘書給与流用疑惑の説明まだかよ
      弁護士に丸投げせずに、山本と大石の口から語れよ
      自民にいつも言ってきた事だろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 11. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:59
      • >>2
        維新の国保逃れ→やった人は除籍、全ての議員を調査(解決)
        れいわの秘書費→やった人もその他も調査せずぼやぼや…(未解決)

        だからどの口が言うって言われてんだよね
        別に維新が素晴らしいというわけじゃなくて、「失敗したなら改善」という部分が見受けられないのが一番のダメな所かなって思う
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:40
    • 大阪大学工学部、大学院卒業、大阪市職員?
      アタマいいはずなんだけど
      どうなってるの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 7. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:54
      • >>3
        勉強できるバカなんでしょ
        テストの点はいいけど常識とか社会性とか理解できないタイプ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 8. アルファ民
      • 2026年06月03日 14:56
      • >>3
        IQは高くともEQが低いと社会的に生きづらいし、出世できない
        EQ低い人には部下が付いてこないっていう致命的な欠点があるから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:09
      • >>3
        工学部が政治の何に役に立つんだ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:33
      • >>3
        党派性の先鋭化で支離滅裂なこと言い出すのと頭の良さは無関係
        どんなに賢い人でも敵味方で判断する状態になったらこうなるんよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年06月04日 05:08
      • >>3
        勉強のできる奴は頭が良い傾向にはあるけど、個々に見れば全員がそうってわけではない
        勉強しかして来なかった阿呆もたまにいる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年06月04日 08:55
      • >>3
        パヨクは政治活動のためなら法は守らなくても良いと考えているだけだよ。
        相手が法に触れそうなことをやると、延々と指摘してくるダブスタだけどな。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:41
    • >>r47
      バカには頭いいほど馬鹿に見えるということを知った方がいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:52
    • れれれの倫理レベルだもん
      仕方がない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年06月03日 14:57
    • 学歴だけの馬鹿ってのはまぁ世にいるにせよ
      一般的にそういう風に言われるのって、人間関係の機微みたいなロジック以外の分野に弱い奴のことやん
      そうじゃなく思いっきり理屈の話が通じないのが凄いわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 12. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:01
      • >>9
        一般的なロジックに触れてこないと法則がわからないからそのロジックに沿えないだけでは…?

        数学や物理は式に数字当てはめればいいけど、人間関係や法律間関係、言語学は無理
        政治なんて人間関係と法律の塊なのによくやってるなーって感じ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:02
    • イオンの「国民感情をコントロール」の時は散々著作権法利用して削除祭りしてたのに
      自分たちは著作権法の縛りは受けないつもり
      左派ってほんと自己中心的ね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:04
    • >>r47
      バカだから著作権を理解できないというよりは、エリートたる自分は法の埒外であると認識してる気がする。分かりやすく言えば上級国民ってこと
      上級国民にとっての法とは下々に守らせるものであって、自分たちは関係ないって思ってるんじゃないのかね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:10
      • >>14
        パヨクの平和運動wのためなら犯罪犯しても問題無いのと一緒だよな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 41. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:31
      • >>14
        単に党派性が先鋭化してるだけ
        人間誰しもこうなると思考ロジックが「理屈に合う→自分は正しい」から「相手は悪だ→自分は正しい」みたいな敵味方の二元論に変化する
        これは人間の本能みたいなもんで先鋭化して支離滅裂になってる人達は頭が悪いということではないし、そういう対立項が存在しない事柄では普通の思考ロジックのままだから勉強は問題なかったりする
        鳩ぽっぽや東京新聞の某記者がたまに正気になるのはそういうこと
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:07
    • >>r47
      ぽっぽも東大卒だし、菅直人も東工大だし、
      大学なんて何の意味も持たないよ
      そもそも、政治は専門外の工学部だしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 18. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:10
      • >>15
        ぽっぽの文章は知的でわかりやすくいい文章を書くぞ
        達筆だし
        ただ思想がアレなんで、政治家じゃなくて人文学者でも目指していればよかったのにと思うわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:20
      • >>18
        菅も政治を目指さず別の道を行ってたら今頃は称賛されるような事になってたのかもな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:10
    • >>r1
      どういう人生歩んだらここまで捻れるんだろうか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年06月03日 15:11
      • >>17
        パヨクに染まったら?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 40. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:31
      • >>22
        あんなのに染まるきっかけって何なんだろうな?
        先天的な障害かなにかあるんじゃあないか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 53. アルファ民
      • 2026年06月04日 07:24
      • >>17
        そら著作権なんて無視してるあの国の影響だろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:11
    • 太郎はいいタイミングで逃げたよな。
      全くその後が出てこないし、消えるの上手いわ。
      れいわである程度金たまるもんなの?自然保護界隈のように
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:38
      • >>20
        海パンキモダンサーから俳優になってそこから政治家まで駆け上った奴だからな
        世渡りの上手さにかけちゃ誰にも負けないだろう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年06月04日 07:26
      • >>44
        迷惑系ユーチューバーから犯罪者になって議員やってる奴もおるからなぁ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:11
    • 極左の連中って基本頭弱いよね
      淡路島にパスポート持って行かなアカンとか思ってるぐらいの知能の低さやろな
      楽したい 税金で飯食いたい 特権欲しい 赤い羽根募金 平和学習料の既得権益で遊んで自由に暮らしいたってのが極左暴力集団の基本的考え
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:20
      • >>21
        パヨク:知識がない情弱が詐欺師みたいなやつらに偏ったり誤った情報を吹き込まれ、それをもとに一人で怒り狂う人たちのこと

        一方、昭和の左翼はそれなりの知識は持っていた
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:14
    • >>r34
      鳩山と同じで勉強のできるバカなだけだろ
      珍しくもない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 34. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:18
      • >>23
        勉強も政治もできる人は与党へ
        記憶力だけの人はパヨク野党へ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:19
    • >>r37
      それな
      しかも反社議員なんだから社保みたいに払ってねえだろうし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:22
    • 中国にそんなものはない。日本人が悪い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:22
    • >>r1
      NHKはむしろ身内側だろうに
      そりゃpayokuに内ゲバが絶えない理由がなんとなく分かるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:30
    • >>r1
      蓮舫もR4と呼ばれてたことあるし、野党に遵法精神なんてあるわけがない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:46
    • ネタが尽きないわね

      オールドメディアさんは報道しないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年06月03日 15:50
    • >>r28
      大石はカスだがNHKもどうにかせなあかんよ本当 民間と公権力のいいとこどりで好き勝手やらせすぎやて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年06月03日 16:22
    • 相手にされてないだけだと思うけどなぁ・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年06月03日 16:26
    • >>r47
      いい大学出たから必ずしも賢いとは限らんのよ。勉強だけできる馬鹿の割合はもちろんいるけどいないわけじゃない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. 
    • 2026年06月03日 16:32
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:16
    • >>r1
      だからパヨクは笑われる(苦笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:20
    • 頭のいい馬鹿ってなんで政治家に多いんだろう?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 38. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:22
      • >>35
        一流大学をでてても頭が一般人よりも悪くて就職できないんよ・・・
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:28
      • >>35
        ・馬鹿だけど実家は金持ち→金を積めば入学できる
        ・いわれたことしかできない→だから勉強は得意でも一般企業では無能そのもの
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:32
    • >>r7
      れいわ推してるやつと衛門ってそっくりだよねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:42
    • >>r1
      またパヨクが内ゲバやってんのか
      毎日毎日よく飽きないな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:46
    • まだこんな馬鹿に騙されている奴居るんだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年06月04日 14:59
      • >>46
        パヨとか太郎とかに騙された奴だもん
        同類の琴線は心得とるがな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:04
    • NHKは国営ちゃうからなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年06月03日 21:08
    • 信者のアホどもに合わせていったから、自分もアホになっていったんだろ。
      サヨク政党を続けようと思うなら、共産党みたいに上が命令しアホどもが従うよう、ちゃんと管理できないとな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 49. アルファ民
    • 2026年06月03日 21:08
    • >>r28
      大石が受信料を払ってると思うか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:07
    • れいわと参政党の違いは地方組織の扱いだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:13
    • >>r34
      勉強だけに特化した発達障害の人ってけっこういる。
      勉強ができるからあまり問題にならず表にでないけど。
      こだわりが強かったり周りの空気が読めなかったりする。
      よく言う医師国家試験で、どんなに点数が良くても間違えたら絶対に合格できない禁忌問題があるのはそのせい。

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年06月04日 10:35
    • こいつずっと著作権と戦ってるな・・・暇なんか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年06月04日 11:04
      • >>56
        忘れられないように必死なんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 58. アルファ民
    • 2026年06月04日 13:09
    • >>r47
      阪大卒でも実社会で通用しなかったから議員やってるんじゃないか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年06月04日 14:54
    • >>r1
      世の中にはいろんな考え方があってもいいと思うけど、こいつらを始めとした日本の左翼が存在することは税金の無駄にしか思えない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年06月05日 21:38
    • お勉強が出来るのと
      仕事が出来るのと
      責任感があるのと
      常識があるのはイコールではない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

61