おすすめ記事


【悲報】USBメモリ屋さん「ごめーん時価総額で車カスのトヨタ超えちゃったw」

【悲報】USBメモリ屋さん「ごめーん時価総額で車カスのトヨタ超えちゃったw」

59

キオクシア時価総額 一時45兆円に トヨタを抜く場面も

半導体メモリーを手がけるキオクシアホールディングスの時価総額が45兆円を超え、トヨタ自動車を一時、上回りました。

きのう、半導体メモリーなど、今後の設備投資計画について発表したキオクシアの株価がけさ、大きく上昇し、時価総額が45兆円を超え、トヨタ自動車を一時上回りました。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/9890aece1e3bdbe434df5456b0bd04e3aab03524







2エンテロバクター(長野県) [FR]
キオクシアにあらずんば株にあらず


52エルシミクロビウム(茸) [ニダ]
>>2
驕れる者久しからず


3アコレプラズマ(やわらか銀行) [ニダ]
車はオワコンww


23グリコミセス(茸) [ニダ]
>>3
いやガチで。業務用車両はまだいるけど


4カルディセリクム(ジパング) [ニダ]
オワコン自動車がいつまでも国を代表するような企業として君臨してるとか本当時代遅れだし国力衰退を感じる


5スネアチエラ(ジパング) [ニダ]
未だに車乗ってる殿方www


6ロドスピリルム(滋賀県) [DE]
1年くらい前に買っておかなかった自分はアホ


7メチロコックス(庭) [ニダ]
キオクシアは東芝買い戻そう


13デスルフレラ(東京都) [IN]
俺もついにキオクシアのUSBメモリを買った


19アカントプレウリバクター(庭) [ニダ]
あほらし


20メチロコックス(庭) [ニダ]
バブルの予感


24スネアチエラ(やわらか銀行) [ニダ]
いずれはじけるとも知れず


26グリコミセス(茸) [ニダ]
>>24
まず売れない
AIデータセンターは2年くらいの契約でしょ
市場燃やしたつけは需要減で返ってくる


28テルモミクロビウム(ジパング) [TW]
AIバブルいつ崩壊するのん?





30フィンブリイモナス(ジパング) [ニダ]
マジで東芝を子会社にしてあげたら?
いらないだろうけど


46グリコミセス(茸) [ニダ]
>>30
日産と同じで何故か条件つけて来そう


36アコレプラズマ(ジパング) [ニダ]
上場したとき半導体なんか長くはないだろと思って買わなかった事が悔やまれる


39スフィンゴモナス(庭) [ニダ]
いつかは弾けるがいつなのかはわからない


40スネアチエラ(光) [US]
キオクシアに手を出したいけど種金が無い😭
単元未満でもやる価値あるのか🤔


47放線菌(ジパング) [ニダ]
キオクシアはアマで安売り廉価版だったのにねえ…


48アシドバクテリウム(愛知県) [JP]
去年の初めにキオクシア100株買ったらこの銘柄だけバグったみたいな数字になった


51アコレプラズマ(ジパング) [US]
しかしほんまバブルやな


53ジオビブリオ(ジパング) [ニダ]
エルピーダ惜しかったな🥺


56レンティスファエラ(茸) [JP]
上場直後の株1500円で買ったやつ勝ち組なのか。いま8万じゃん
やっぱり買うのは勢いだな。積立NISAなんか、やってる場合じゃねーぞ













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(59)



 コメント一覧 (59)

    • 1. アルファ民
    • 2026年06月03日 16:53
    • >>r1
      👴AIバブルは今年まで💢💢AIがそう言ってた💢💢💢
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年06月03日 16:56
    • 有人運転早く禁止されてほしいな
      完全自動運転だけになったら事故激減すると思うわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年06月03日 16:57
    • 堀江livedoorで時価総額マジックを見せられてまだ騙される奴が居る事実は何か怖い。
      まあ、朝鮮禿の模倣やけどなw
      どこぞの誰かも知らん奴の話にホイホイ乗っかって騙されて破産するタイプやろなぁ。
      消防署から来ました!詐欺とか、自転車違反詐欺とかホイホイ騙されて金を出しそうw
      ま、ええか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 47. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:15
      • >>3
        悔しそうwwww
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:00
    • いちいちカスとかつけんなん話なの???
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:04
    • たいして大きな元本突っ込んでないけど投資信託が平均で一日に10万くらい含み益が増してく
      暴落来ても含み益バリアがあるからマイナスにはならない…と思う
      こっちはリーマンもコロナショックもトランプショックも経験済みだから暴落耐性はあるんだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:21
      • >>5
        キオクシア持ってたらその10倍増えてたけどな笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:24
      • >>49
        ワイ東京エレクトロン保有マン
        3倍…か…悔しくないもんね…←悔しい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 6. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:06
    • キモヲタの集いになってるなw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:07
    • まじかよ車売ってメモリ買ってくるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:07
    • 犯罪者しか使ってなくて犯罪しまくりの自動車は消えたほうがいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 55. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:25
      • >>8
        メモリ保有者のサイバー犯罪率も舐めるなよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:12
    • アメリカはトップ企業が数十年とその座に居座ることなく、どんどん新興企業が生まれて再生していった。日本は老木に栄養剤をぶち込むように優遇措置をして生きながらえさせ、国ごと衰退していった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:12
    • >>r1
      なおサムスンは150兆円
      ネトウヨ「うわああああああああああああああああああああ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 19. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:24
      • >>10
        サムスンは国全体を挙げての企業だからなんとも…
        比喩でもなんでもなく、サムスンが傾いたら国が終わる
        国の存亡をかけたカミカゼ企業
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 20. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:26
      • >>10
        エルピーダが生きてればねぇ。円高で消えちゃったけど。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 21. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:32
      • >>10
        サムスン育てたのも日本だけどな。
        サムスンは韓国政府が育て、その資金は日本から恵んでもらってきたわけでw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:35
      • >>10
        どうしてそうなったのかカラクリが明かされてたやん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:21
      • >>10
        東京エレクトロン、SCREENホールディングスその他
        SamsungくんもTSMCくんも頑張って利益上げてや〜🥰
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:15
    • どんな話題でもいちいちクルマに結びつけてるガイジって何なの?
      車持てない免許取れないのがそんなにコンプレックスなの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:15
    • >>r1
      トヨタをカス扱いして煽るスレ主とそれをわざわざ取り上げるまとめ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:17
    • トヨタよりも
      東芝「・・・・・・・」って感じだろうな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:02
      • >>13
        東芝はキオクシアの株保有してるから笑顔だよ
        先日少し売却して保有比率下げたけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 14. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:18
    • とはいえ事業に何かブレイクスルーとかがあったというより株価がフットーしただけだから
      急に時価総額だけ言われてもスンってなるね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:18
    • トヨタが抜かれてもお前らの会社より断然上なのは変わらないのに
      よくカスだの何だの言えるもんだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 52. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:23
      • >>15
        ワイいすゞ勤め🤯🥲
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 16. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:18
    • 売上高2.3兆円、純益0.5兆円が売上高50兆、純益3.8兆円を超えるとか、
      どうみてもバブルだろ、それもメモリ半導体一択だからハイリスク
      AIバブルが崩壊したら確実に終わる会社、投機で上昇してるのは明らか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:22
    • くだらねえ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:22
    • >>r1
      本当は日本がトップに立てる分野だった
      当時のアホの老害政治家どもが潰した
      これが真実であり紛れもない事実
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 24. アルファ民
      • 2026年06月03日 17:44
      • >>18
        IT系そういうタラレバと他責大好きだよね
        ウィニーとトロン、スパコンの順位辺りを令和になっても擦ってんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 48. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:18
      • >>18
        アメリカ定期
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 23. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:37
    • >>r1
      クルマは斜陽産業やし日本は半導体に全ツッパしろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ
    • 2026年06月03日 17:45
    • 半導体業界は波が本当に酷いから良い部分だけ見てると大怪我する
      と言うかそれで潰れた日本企業はどんだけあったと思うんだい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:46
    • >>r1
      見事なイナゴタワーが形成されとるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 37. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:39
      • >>26
        実体がともなってるから問題ない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:49
    • 世の中そんなもんよ
      株なんて金融ゲームやしな
      安定産業なんてゲームからしたら特に意味はない。乱高下するから金融ゲームなのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:52
    • まじで乗り遅れたわ
      でも半導体工場が好調ってニュースの時点で本来は買っておくべきだったんよな…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:58
    • >>r1
      東芝思わぬ濡れ手で粟状態やな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 32. アルファ
      • 2026年06月03日 18:13
      • >>29
        ちょっと言ってる意味が判らんけど東芝の売却した半導体事業がキオクシアだぞ?
        後悔をするなら判るが東芝勢で喜んでる頭お花畑居るんか?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:00
      • >>32
        保有比率40パーのままだったら良かったんだけどな
        ちょっとあがったら売却してるから後悔はしてるやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:00
    • >>r2
      11月の決算発表のときストップ安ぶちかましたのはなんやったんや。
      そこから入ってるだけで8倍くらいにはなってるぞ…今からだとPER的には流石に手を出しづらくないか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:43
      • >>30
        今の業績続くならPER9倍だよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 31. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:00
    • 別に今から買っても問題ないだろ
      予想PERはまだまだ低いし楽天SBIて1株から買える
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. 
    • 2026年06月03日 18:14
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:14
    • シンギュラリティが来るかどうかや。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:14
    • 半導体製造は大量の超純水を使うから日本は比較的向いてはいるけど気候変動で水源に水が足りないとなったときにバブルも終わるかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:18
    • AIデータセンタの省電力化を考えればストレージは NAND に帰着
      大容量 NAND ってなると 3D NAND が得意なキオクシアが有利
      っとこかな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:40
    • >>r1
      これはほぼ投機目的やろ 既にババの掴ませ合いになってる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 51. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:22
      • >>38
        くっそ初心者で草
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:53
    • 多分首位に立っていい気分のソフバンも抜くぞキオクシア
      エヌビtsmcに入りきらなくなった金がマイクロンサムスンSKに入ってキオクシアまで流れてきてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:55
    • クルマは作るのに人とか部品とかたくさん必要だから雇用を生み出して経済回す貢献が凄いのよね
      自動車業界まで下火になってしまうと日本の経済はちょっと危ないと思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:56
    • >>r1
      これを見越して東芝に原発を売りつけた日本の敵、アメリカ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:07
    • SSDを安く売ってくれ。願うのはそれだけだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:14
    • >>r6
      投資ににたられば言うてもしゃーない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:23
    • てかこの期に及んでキオクシア持ってない、持てないやつの格差広がりまくってるの自覚するの来年くらいやろ
      まじ危機感持ったほうがええよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:34
    • >>r4
      食わせてる人間の数は圧倒的に自動車の方が多いけどな...そんな単純じゃないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:40
    • 半導体バブル弾けたあとどうなるやら
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年06月03日 20:16
      • >>57
        一万円の時に同じ事言ってるやついたわ笑
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 59. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:24
    • >>r1
      キオクシアって元々東芝だろ
      元からクソ強いのにトヨタ煽りとかこのまとめタイトル書いたやつは世間知らずというかアホ丸出しすぎて恥ずかしいぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

59