おすすめ記事


日経平均株価、 終値で初の6万8000円台

日経平均株価、 終値で初の6万8000円台

63

3日の東京株式市場で日経平均株価の終値は、2日より1667円89銭高い6万8402円13銭で、初めて終値でも6万8000円台をつけ、史上最高値を更新しています。
前の日のニューヨーク株式市場で、主要な3つの株価指数やAI・半導体関連株を集めた代表的な株価指数が最高値を更新しており、この流れを受け東京株式市場でも大きく値を上げ、日経平均株価は一時2000円以上、上昇しました。
続きは↓

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f65728fde49c0fc6d19b538fadeaa98f6f1524







2名無しどんぶらこ
みんな金持ち


3名無しどんぶらこ
8万円への一里塚


5名無しどんぶらこ
カブ上がって国滅ぶ(´・ω・`)


6名無しどんぶらこ
勝手にやっとれ


9名無しどんぶらこ
大発会から17000円も騰がってんじゃん…
このペースでいくと年内に85000円くらいいきそうじゃん


10名無しどんぶらこ
上がってんのAI関連と商社だけ
自動車、小売は半年前から下がってる


12名無しどんぶらこ
ハードメーカーは良いけど
オープンAIだけはやめとけ地雷


14名無しどんぶらこ
このバブルが怖すぎる


19名無しどんぶらこ
>>14
バブルってのはね
弾けて初めてバブルかどうか判明するんだよ
実際キオクシアのPERなんて10倍程度で特に割高ではない


18名無しどんぶらこ
やっとAI以外のプライム株ホルダーにも光が差し始めた。「NTTは除くw」


21名無しどんぶらこ
1年前に2000円の株が7万8千円だもんなキオクシア


25名無しどんぶらこ
スペースXが上場したら日米の株下がると思うけどね・・・・
どうなることやら


27名無しどんぶらこ
日経平均とか言うのはもう意味が無いくらい偏ってる株価だわな


28名無しどんぶらこ
バブルだな
まあビットコインに1000万円とか値段が付くような金余りだから不思議ではないが
日銀はさっさと金利あげてバブルを潰せよ。山高ければ谷深しだぞ





29名無しどんぶらこ
キオクシア相当利確してるな。そいつらがスペースX買いに行くだろ
そして売られた分は拾われまくるキオクシア


58名無しどんぶらこ
>>29
キオクシア一瞬でいいから、5万円台に落ちてくれないかな・・・
今は買えない。


31名無しどんぶらこ
日経爆上がりしても、ごく一部の人だけホクホク
大多数の庶民は円安で苦しむ


34名無しどんぶらこ
>>31
日本の個人投資家は人口の17.6%
極一部は盛りすぎ


51名無しどんぶらこ
>>34
それどころか、GPIFのこと考えたら60%の国民は恩恵受けるんだけどな


57名無しどんぶらこ
>>51
全然恩恵受けてないよ。恩恵受けるいうなら年金一気にあげろよ。ホント嘘つきばかりだな。大体GPIFの運用会社が外資だらけなんだからうちらが恩恵受けるわけないだろ


38名無しどんぶらこ
>>31
超円高時代の大不況を覚えてないの?


43名無しどんぶらこ
すげえバブルやんけ。
去年の今頃四万とかだったろ。
1.7倍って、あーた


44名無しどんぶらこ
キオクシア!キオクシア!


52名無しどんぶらこ
トピックスが上がらないと意味がないだろ


54名無しどんぶらこ
>>52
TOPIXも4000円行ってたよ
上がり幅は小さいがここ半年で20%あげてる


56名無しどんぶらこ
2万円の壁があんなに硬かったのにもう3倍以上か


59名無しどんぶらこ
終わりだよこの嘘つき日経平均株価


62名無しどんぶらこ
株価が上昇して円下落
どうしてこうなった?


68名無しどんぶらこ
>>62
どうしてって、市場経済とか関係なくて
国の借金をチャラにするためにお札を刷りまくってるからだよ





64名無しどんぶらこ
>>1
ありがとう早苗NISA
ありがとう惨敗中核連


67名無しどんぶらこ
あと5000円は上がるな


76名無しどんぶらこ
NISAは国の罠(笑)













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(63)



 コメント一覧 (63)

    • 1. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:54
    • だって国民のほとんどが減税望んでるんだろ?
      インフレしていくんだから当然の帰結
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 44. アルファ民
      • 2026年06月03日 20:17
      • >>1
        円安も株高に振れるしホクホクだしで
        積極財政なんだからこうなるわな

        むしろ高市さんに期待して投資してないとか
        そんな愛国心おらんやろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:56
    • ワイの積立NISAが年初から積立っぽくない額増えてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 50. アルファ民
      • 2026年06月03日 20:36
      • >>2
        旧NISAからやってるがすでに倍近くになってるよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 3. アルファ民
    • 2026年06月03日 17:59
    • >>r1
      今の状況で日本株上がるのが謎すぎる。国民の生活はきつくなってるだけなのになぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 6. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:04
      • >>3
        アホか
        人件費上げずに製品の価格上げられるんだから利益も上がるだろ
        お前ら庶民が苦しめば苦しむほど株価は上がる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 14. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:25
      • >>3
        日経平均に採用される企業は国民平均とは違うからな
        国民生活がきつい最大の原因は税金なんだから、大企業に転職するか税金下げるよう政治活動するかすればいいのでは?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 32. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:11
      • >>3
        国民が苦しいから企業が儲かるのは何も間違ってないでしょ
        本当ならそこで賃上げが来るんだろうけど全く追いついて無く過去最高益バンバン更新してるじゃん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年06月03日 20:35
      • >>3
        他の奴等が的外れな事をぬかしてるが真実を教えてやるよ


        海外の投資家に遊ばれてるだけだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 56. アルファ民
      • 2026年06月03日 21:13
      • >>3
        海外投資家が言うのは
        人件費下げて投資をしないで株主配当上げろ
        これに一番応じる人たちが政権を握ると短期で株価が上がる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 59. アルファ民
      • 2026年06月03日 21:57
      • >>3
        各国や投機機関が原油買うために金をドルに換金してたんだけど、想定より早く原油高が落ち始めてるのを見て安定国の上昇トレンドに資金が流入している形
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 4. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:01
    • >>r1
      あぶく銭乙
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:02
    • >>r1
      乱高下する株価の意味を知らずに一喜一憂
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:06
    • 日本人は物価高がとか色々言って金無いフリしてるけど金持ってるやん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 31. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:08
      • >>7
        金融資産の大半は高齢者
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 33. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:27
      • >>7
        円安恩恵で海外投資家が買いまくってるだけやで
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 8. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:08
    • 最近の小売りが酷いな
      飲食店の株は特定技能の受け入れ上限や食料品の減税が見込まれて下げまくってる
      自動車関連もここ半年間は下落の一途だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:12
    • この前6万初めて超えたって大騒ぎしてたのにもう8,000いったのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:15
    • >>r3
      TBSに出てるトルコ人のエミン・ユルマズが日経8万って言ってたのが現実味を帯びてきたな
      ホラ吹いてんなって馬鹿にしてごめんなさい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:20
    • 民主党の時は本当に過ごしやすかったよ!時給も今と変わらなくて仕事も沢山あって物価も安い!最高だったのに自民党がそれを壊した!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:21
    • payokuは生活保護ばっかりだから、この手の話題はできないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:22
    • AIと半導体関連が伸びているだけでトヨタとかソニーとか他企業は上がってないんだよな
      バブルはいつか必ず弾けるからその時はエグい事になるよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 16. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:31
      • >>13
        リーマンショック以降、バブルが弾けて経済危機が起きたら国が金をばら撒きまくって救済するようになったんだ
        コロナでもやったでしょ?
        しかも国民がそれを要求するからね
        今もやってるでしょ?「消費税減税」って
        それ以来、バブル崩壊は単なる押し目になったんだ
        覚えておいてね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 18. アルファ民
      • 2026年06月03日 18:32
      • >>13
        バブルが弾けたら次のバブルを作るのが経済学のセオリーなんだがな
        そうやってバブルは弾けるモノ!とかいって現状維持以下を決めて、バブルに乗れず衰退してるのが日本だね

        「AI特需」の恩恵届かぬ日本企業 Gartnerが見る2026年半導体市場
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 15. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:30
    • 半導体株でウハウハですわwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:31
    • じゃあ消費税なんて1%すら必要ないじゃん
      財源発見。好景気なんでしょ? 減税出来るね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:32
    • 日経平均225種の半導体銘柄のみの値上がり・・
      その中心のキオクシアはもうババ抜き・・どこかが売りに走れば一辺に暴落だよ。
      そもそも配当さえ出して無いんだから・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 20. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:35
    • >>r1
      誰一人当てれない日本の自称経済学者たちwww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:36
    • >>r1
      外国人投資家「ありがとう早苗」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 22. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:45
    • >>r57
      年金て・・・
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. a
    • 2026年06月03日 18:53
    • オールドメディアは下がったら叩くくせに
      上がってもなんも言わんな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:54
    • イケイケゴーゴー7万えーん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:56
    • 歪な日経欠陥平均をオモチャにされまくりw
      今日は東エレとアドバンの2社だけで+1050円寄与
      明日はまたSBやキオクなどを使って好き放題するんでしょ(呆
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 26. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:57
    • 儲かってるのはごく一部だけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 27. アルファ民
    • 2026年06月03日 18:57
    • >>r68
      借金増えとるがな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:00
    • トランプ戦争の前が一番儲かってたのにその時より全然下がってるんだけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 29. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:01
    • >>r1
      ワイの持ち株は下がる一方なんだが!?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:04
    • topixとの差が開いていく、、、
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:33
    • >>r19
      週足月足のMAとの乖離広がってるから、ある程度の下落はあるよ
      それが1/3戻しか半値戻しかは分からないけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:38
    • 株持ってない人とは格差広がってくな
      馬鹿でも株やっててよかった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:38
    • 日経平均7000円台とかの頃と今とは何が違うんや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 42. アルファ民
      • 2026年06月03日 19:55
      • >>36
        民主党が政権与党だった
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 37. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:40
    • >>r1
      AI関連だけがバブル真っ最中やからな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:41
    • >>r1
      円安になればそらそうよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 39. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:45
    • 少子化や賃金が上がらないって株価と関係ないんだね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:49
    • まあ世界各国の富豪たちにマネーゲームで日経が遊ばれてるわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. アルファ民
    • 2026年06月03日 19:50
    • ドル換算したら笑えないんだけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 43. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:00
    • >>r1
      馬鹿は日本が不況だって言いたがるけど、実際は日本の景気は良い。特に世界と比べたらな 笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 45. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:19
    • 愛国心の皆さんは日経に投資して
      ウハウハなんでしょ?
      じゃなきゃ高市さん応援してるいみないよ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 46. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:23
    • 円安でクソ安い日本企業の株を、海外投資家やファンドが買い漁ってるだけ
      今円高になったら企業分割解体祭りになって国滅ぶ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:30
    • 皆さん!安定して給料は上がってますか⁉️
      株価は一瞬で消えますよ!私は政府の鶴の一声で600万円まで膨らんだ含み益がいつの間にか50万円になってましたw。でも500万なんて端金はどうでもいいんです。ぶっちゃけどれだけ働いても給料が上がらない方が辛いです。エンジニア職でAIに仕事をマジで奪われる方が結構ヤバいです。雇用契約書がどんどん改定されます。同僚はポンコツなのでそいつらに負ける気はしないですが、むしろ自分の利益を持っていかれてる感じです。(´Д`)ハァ…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:32
    • 日本最大の雇用を抱えるトヨタの株価
      上がってますか?

      上がってないですよね?皆さん!大丈夫ですか?
      株価は一瞬で消えますよ!頑張ってくださいね!
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:38
    • >>r1
      なお日本人が消滅するペースが過去最高の模様w
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:42
    • それでは外国人投資家の保有比率を見てみましょう!
      【日経225】・・・平均して約32%〜35%水準
      【TOPIX 100】・・・平均で約35%〜40%前後
      【上位10社】・・・1.ソフトバンクグループ:約40%〜45%/2.トヨタ自動車:約30%〜35%/3.キオクシアHD:約35%〜45%/4.三菱UFJフィナンシャルG:約30%〜35%/5.東京エレクトロン:約45%〜50%/6.ファーストリテイリング:約25%〜30%/7.日立製作所:約40%〜45%/8.三井住友フィナンシャルG:約30%〜35%/9.ソニーグループ:約55%〜60%/10.村田製作所:約35%〜40%
      (外国人に)心臓を捧げよ(笑)
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 57. アルファ民
      • 2026年06月03日 21:24
      • >>52
        日本人が日本企業の株を買わないから当然割安のまま放置される
        だからその価値を理解できる外国人が買ってしまう
        当たり前の話やね
        国内でしか売れない物なら日本人が「絶対に買わないぞ!」ってやってれば仕方なく値下がりするけど、世界中で売買できる物だから適正価格になってしまう
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 60. アルファ民
      • 2026年06月03日 22:28
      • >>52
        日本人がオルカンやら海外投資してる時には国富の流出ガーとか言ってたんだから外国人の富の流入を喜べよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年06月03日 20:54
    • あれ?おかしいですね?日本経済は好調なはずなのに?!

      厚生労働省は3日、3月の生活保護申請件数が2万3636件で、前年同月と比べて5.4%増えたと発表した。増加は3カ月ぶり。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年06月03日 21:30
      • >>53
        ナマポの申請と日本経済に何の関係が?
        働きたくないって奴が増えてるだけだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 54. アルファ民
    • 2026年06月03日 21:00
    • >>r57
      仕組みを全く理解してないアホやな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 55. アルファ民
    • 2026年06月03日 21:13
    • >>r51
      GPIFの運用益は、少子高齢化で将来苦しむ若者世代の為にある。
      基本的には現在の老人の為には使われない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年06月04日 09:01
    • >>r1
      さすがにこれは、株価がどうこうではなく、日本円の価値がなくなり続けているだけのような気がする。。。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年06月04日 11:37
    • >>r1
      政治家・投資家「NISAのおかげで養分がいっぱい。これからも養分を増やして儲けて行こうぜ」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 63. アルファ民
    • 2026年06月05日 23:28
    • 今の時代資産運用してない奴がバカを見るんだよ
      日経ブルが数ヶ月で2.5倍になってホクホクですわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

63