おすすめ記事


ひろゆき、『日本の若者に左派が少ない』理由を語る「日本の左派は人々の不安に寄り添っていない」「左派政党は外国人移民に反対しない」

ひろゆき、『日本の若者に左派が少ない』理由を語る「日本の左派は人々の不安に寄り添っていない」「左派政党は外国人移民に反対しない」

156

実業家の“ひろゆき”こと西村博之氏が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。『なぜ日本の若者に左派が少ないのか』という問いに対し、自身の考えを示した。
ひろゆき氏は、この問いをめぐる一般のXユーザーの投稿を引用したうえで、「日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと思う」と分析。
さらに、「日本の左派政党は、外国人移民に反対しない。フランスは、移民反対を主張する左派が居る」と、自身が在住するフランスと日本の左派の違いを指摘した。
このひろゆき氏の投稿に対し、Xユーザーからは「左派って何でもかんでも『反対』って言ってるイメージ」「先日の東大五月祭の騒動がまさにソレ」「日本とフランスでは左派の歴史や前提条件が違うので、同じ軸で単純比較はできないと思う」「現実には左派と呼ばれている政党はみんな反対したわけなんですけどね」など、さまざまな声が寄せられている。

※詳しくは下記リンクより
https://ggtnews.net/articles/I2vXC







5名無しさん@恐縮です
若者は政治に興味ないだけで
平民は年取るとみんな左翼になりますから


85名無しさん@恐縮です
>>5
そうなってたら自民一強になってないだろw


14名無しさん@恐縮です
日本以外だと左翼でも愛国なんだよな


21名無しさん@恐縮です
共産主義が高校生くらいの子供にウケないと終わりだよ


23名無しさん@恐縮です
本当に日本の若者に左派が少ないのかはわからんのだけどな
少ないなら若い世代ほど同性婚や選択的夫婦別姓に賛成が多いのはどういうことなのか
こういうのは左派が主に推してる事なんだが


26名無しさん@恐縮です
韓国では左派が多いよ 今日の選挙も左派が圧勝の見込みだよ。
おれはどっちも、どっちだけど
与党も野党も頑張れ~


28名無しさん@恐縮です
日本は左派バッカリで
保守派がいないよ
右翼とかいっても
海外基準だと左翼が多いし
因みに若者に人気の高市政権は
左翼政権で、右翼、保守政権とは言えない


35名無しさん@恐縮です
今の高市支持とか言うのも、高市の右派的なスタンスを喜んでると言うよりは
人柄がいい みたいなのが支持理由の多数だったりするし
女性総理と言う新鮮味とか高市のキャラクター的なところに新しさを感じての支持が多いだろ
tiktokやyoutubeショートでネット工作員が大量に流してる高市絶賛&批判者ネガキャン動画見て洗脳されてる奴もいるだろうけど


38名無しさん@恐縮です
外国人がいないと回らない経済にしておいて
外国人を叩いてるのがマジで意味不明
じゃあ外国人の3K仕事を日本人がやればいいだけ


53名無しさん@恐縮です
>>38
外国人を排除して回らないようにしないと資本家は労働者の賃上げをしないから
一度排除するべき


64名無しさん@恐縮です
>>53
日本人がブルーカラーは嫌とか言って働かず
企業が仕方なしに外国人を入れてるから
お前らが外国人を増やしてるようなもんだな


77名無しさん@恐縮です
>>64
ブルーカラーの待遇を上げればいいだけ。
闇バイトでも人集められるんだから、待遇上げれば人は集まる。


100名無しさん@恐縮です
>>77
円安で待遇を上げる体力がない企業のほうが圧倒的に多い
元はといえばアベノミクスのせいだな


102名無しさん@恐縮です
>>77
ブルーカラーの所得増やすと物価上昇して国民が大バッシングする
米価格が上昇して米農家の稼ぎ増えたのに国民は大バッシングして米価格下げろ、国産米食べない、食べる量減らすとなった





39名無しさん@恐縮です
>>日本の左派の主張が、現実の人々の不安に寄り添ってないからだと
まあコレなんだよな。ただの反米反日


45名無しさん@恐縮です
右派は保守で左派は革新的な立場からどちらも自国と自国民のための政策をするはずなのに、日本の場合はどちらも日本人が不利益を被ることするのなんでなん


54名無しさん@恐縮です
>>45
どちらも日本人の利益のためにやってるよ
ただし金持ちの日本人に限る


46名無しさん@恐縮です
ひろゆきの言う通り
左が移民賛成でLGBTとか地球温暖化とか現実の労働者に寄り添っていないからだろ
労働者の賃金を上げようと思ったら低賃金の外国人労働者を排除しないといけないのに
それを日本の左派はしないそりゃ日本の労働者から見放されるわ


51名無しさん@恐縮です
日本人のほとんどは中間だと思う
メガテンでもまずニュートラル選ぶだろ


56名無しさん@恐縮です
安倍さんは左翼のやることまで取っちゃったな
労働者の集まりで挨拶するとか


59名無しさん@恐縮です
まあ左派にとって視界に入っているのは一点のみ、自らの思想だけだからな、人なんか見てないよ


71名無しさん@恐縮です
タワマン住まいの左派マスコミ記者や年に数千万貰えるこれまたタワマン住まいの左派国会議員には
見えないものがあるだろうよ


78名無しさん@恐縮です
逆に言えば移民に反対してる左派(反体制)なら信用できる


86名無しさん@恐縮です
人々の不安に寄り添うなんて発想ない
人々を我々の尊い思想に先導しようとしか思ってない


129名無しさん@恐縮です
討論番組とか見て左派支持になると思うか?













RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(156)



 コメント一覧 (156)

      • 118. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:09
      • >>30
        ネットで悪人が洗脳しやすくなったの間違いでは?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 32. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:45
    • ひろゆきの理論だと、中国共産党と石破は、ひろゆきに寄り添ってる事になるねw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:46
    • 日本の左翼って、反日媚中しかいないからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 34. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:46
    • 左派は自民党の現状維持政策以上の選択肢を国民に示せていないんだよ
      ふわっとした生活に直結しないリベラル政策なんか選択肢にならんよ
      もっと日本人のライフスタイルそのものまで踏み込まないとダメ
      自民党じゃない社会とはどういう社会なのか
      我々は何で食べていくのかを具体的に言うべき
      まぁこの国は全てが手遅れなんだが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 120. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:12
      • >>34
        示していても悪夢の民主党政権とかいう妄言を吐き続けて工作して潰してきたでしょ
        金権政治じゃなくなるだけでも企業競争は正常になって成長していくわ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 35. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:47
    • 左といえば共産主義だった時代で止まっている残党が
      結果、現代に合わせた変革を強く求める令和の左派に蹴飛ばされ
      非論理的かつ排他的で攻撃的な言動が真にリベラルな令和の若者から忌み嫌われてるだけ
      右傾化と思ってるのは老害サヨクだけ
      昭和に取り残された老害が現代の左派、現代のリベラルに全否定されてるが正しい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 70. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:22
      • >>35
        自称リベラルが一人負けし続けてるのは自分たちを除く左派に嫌われてるからなんだよな
        自称リベラルが主張してる右VS左の対立構造が真ならもっと拮抗出来てる、敵の敵は味方論が通用するのでもっと粘れる
        あれもこれも敵で対立すら出来てないから何をしても落ち続けてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 36. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:48
    • 不安に寄り添っていない。
      つまり、的外れな主張ばかりで私たちを見ていない、日本人を見ていない

      移民、同性婚、夫婦別姓
      そんなものよりも他にやることがあるだろ、優先順位考えろ

      と言うことです
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 87. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:41
      • >>36
        反射的に何でも反対するだけ
        ゴキブリと一緒だろ?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 123. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:23
      • >>87
        野党時代の自民に言ってやれ
        委員会の審議拒否を繰り返して、震災復興中に不信任案を提出した政党にな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 40. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:50
    • 戦争がどうのこうのなんて遠い話だよ
      国旗がどうのこうのもくだらない話だ
      余裕があるからそんな話をしているのか?
      もうこの国は何もする事がないからそんな話をしているのか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 42. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:50
    • >>r38
      まず中抜きがイカンだろ福島第一原発は何社入ってる?東電は去年12月に1万円増額を発表したが必ずアップする訳じゃないと今年1月7日に釈明してるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 46. アルファ民
      • 2026年06月03日 22:53
      • >>42
        中抜きで無駄な企業や無駄な労働者を保護するのが日本の仕組みだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 47. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:55
    • 左派が復権する方法はあるよ
      華青闘告発を全面的に無視、否定して自国の貧困層、若年層に向けた手厚い平等を訴えるだけ
      自国の人間にのみフォーカスすれば可能性はあるけどまぁ無理だろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 49. アルファ民
      • 2026年06月03日 22:57
      • >>47
        いやもうそういう社会主義政策はもういいだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 121. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:15
      • >>47
        若者向けの子育て政策等をいち早くやったのは民主党でそれを後退させたのは自民党なのにそれを国民が応援したからこうなってるのに?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 48. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:55
    • 東大とか左派の巣窟でこの間の爆破予告の件ですごいガッカリしたわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 68. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:16
      • >>48
        あれやったの在校生じゃないぞ
        学外から妨害しにくる連中のせい
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 50. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:58
    • 日本の左派が揃いも揃って憲法改正反対なのもおかしいんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 71. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:22
      • >>50
        戦後、アメリカが間接統治をするために在日パヨクを使って作ったのが日本政府
        だから、日本では左右が逆転している
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 51. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:58
    • 自民は左派でもないんだよな
      昭和の一番良い頃の仕組みを何となく維持したいだけだよ
      まぁそれが日本人の総意と言えばそうだけど
      それは衰退と同じ事なんだけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 52. アルファ民
    • 2026年06月03日 22:58
    • >>r1
      そりゃ旧左派切り捨ててフェミ活動家を取り込んだからでしょ…
      昔から支持してきた人からすると今の左派は本当にがっかりですよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 54. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:01
      • >>52
        昔から流行りのネタに飛びついているだけだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 53. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:00
    • 憲法もどうていいだろ
      左派の戦争論もそうだけど
      それが我々の生活に繋がっているというロジックが嫌いだわ
      みんな自分達の生活やこれから日本人は何で食べていくんだというリアリティのある話から逃げてるだけ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 122. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:19
      • >>53
        国民民主党は憲法で守られた最低限の生活の確保のために控除額の引き上げを求めていたし、それにずっと自民は反対してたけど、なぜか国民は反対していた自民に投票するんだよな
        単に工作に騙されて高市の成果だと思っただけでしょ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 56. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:02
    • パヨクよ左派は違う
      ゴリゴリの左派とは自民党の事
      参政党でも中立くらいのスタンスだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 58. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:04
      • >>56
        まぁ自民党は結局のところ社会主義政党だからな
        この国は社会主義政党しかない
        まともな経済成長路線の政党が本当にないもんな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 57. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:03
    • 停滞、破壊、衰退を望んでる奴が「左」を自称してるのがおかしい、「革新」の意味わかる?
      でもって大きなアップデートを求める奴が保守扱いされるとかマジで何を言ってるんだ?っていう
      頭のおかしい連中が主張するよくわからない定義に乗っかるのをやめるべき
      あいつらに右翼認定されたから自分は右翼?そんな訳がないだろうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 60. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:06
    • 今の若者に右とか左とか理解する知能あると本気で思ってんの?
      とにかく中高年におんぶにだっこせがんで怠ける事ばかりでなーんも考えてないぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 63. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:08
      • >>60
        中高年が何か考えてきたのか?
        企業に人生丸投げして思考停止していただけだろうに
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 72. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:25
      • >>60
        そもそも右だの左だのは時代、状況、案件によってコロコロ変わるもの
        中国でいう右派は日本の右派と同じか?というと違うだろ
        あっちでは左だけどこっちは右側、それが普通なんだ
        左だからこれを信奉しなきゃいけないとかやってる時点ですでにおかしくなってる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 61. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:07
    • 経済成長しGDPを増やしそれをどう分配するか国防に回すのかで右と左が揉めてりゃまだ救いもあるが
      経済成長せずに安い金をどうするかみたいなくだらない話を続けているのが日本の政治だよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 62. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:08
    • キモゆきの分際で何をエラそうに語ってるのだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 64. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:11
    • 消費税の議論も本当にくだらないよな
      社会保障見直すならまだしも
      消費税なわて毎月6千円程度浮く話だよ
      そんなのより年収50万でも増やす政策でもした方が世の中良くなるだろうに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 65. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:12
    • >>r5
      どこの世界線で生きてんだよ笑
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 66. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:14
    • 自称リベラルのせいで左右の定義がおかしくなってるだけ
      機械的に分類すれば左派、中道左派が圧倒的に多くなる、ゴリゴリの右翼は希少
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 67. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:15
    • 日本には本当の左翼はいなくて、パヨしかいないから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 85. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:37
      • >>67
        何なんだろねアレ?ただの馬鹿にしか見えないんだよね
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 106. アルファ民
      • 2026年06月04日 00:23
      • >>67
        いわゆる革新派という人たちは左派政党にはいない
        左派政党と言われてる人たちはほぼ反日
        それのどこを信用しろというのだろうかw
        れいわ共産中革連、お前らのことだぞ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 124. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:25
      • >>106
        反日というのは経済を衰退させてエンゲル係数を爆増させた政党のことをいうんだと思うが
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 74. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:27
    • 大昔に左翼を名乗っていた売国奴が
      左翼の賞味期限が切れたからリベラルを名乗っていたが
      そのリベラルも賞味期限が切れたのだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 75. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:29
    • そもそも愛国でない左派っていうのを観察していくと、なんだこいつら日本人じゃ無いじゃんかって気付いちゃったんよ。何かと言えば外国の利益ばっかり代弁してるんだから国民の支持なんか増えるわけ無くて、それも若者に限ったことでもないんだわ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 125. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:27
      • >>75
        という工作
        適当に妄想を話すだけで左派が具体的な外国の利益を追及している話を聞いたことがない
        むしろ中国企業から賄賂をもらって捕まったのは自民党議員
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 77. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:32
    • とは言え日米地位協定の改定すらしようとしない右派ってなんだって話だけどな
      愛国右派ならそういう圧力を自民党にかけるべきだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 78. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:32
    • 保守党見ればわかるが、保守も支持されてない
      今の若者は偏りに敏感で、本当の意味での中道が支持されてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 88. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:44
      • >>78
        参政党は支持されてる
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 91. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:49
      • >>78
        俺が言いたいのは、自民党は保守じゃなくて中道だってこと
        保守に見えるのは日本人の認知が歪んでるから
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 80. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:33
    • パヨクは、侵略一条龍シナ、ロザラムパキ、マフィアクルド、侵略凶暴イスラム、暴力詐欺ナイジェリア、など、低民度移民を徹底的に支持して、社会を破壊しようとする奴らばかり

      【英国】英警察、シーク教徒に刺され瀕死の白人学生に手錠 抗議デモ発生「白人を2級市民扱い」
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 93. アルファ民
      • 2026年06月03日 23:55
      • >>92>>80への自己レス
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 113. アルファ民
      • 2026年06月04日 01:56
      • >>80
        大型ナイフ携行許可は、シーク教徒とパヨクと、他の移民の多くが賛成したのだろう
        低民度の移民はイギリスや欧米に愛着はなく、侵略や勢力拡大や、自分らの利益が最大化されるべき地だと考えていて、イギリスや欧米の人や文化は敵や、利害衝突する既得権益者で、それらを毀損していく事は正義だと捉えてる

        だから利害一致により移民系同士で組むし、だが他の移民系とも利害衝突するから、暴力的に争いあう相手でもある
        こうやって低民度移民とパヨクは、社会を破壊していく
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 81. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:35
    • 国家を成長させるどころか衰退させる保守って何だよって話だわ
      日に日に弱っているぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 82. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:36
    • >>r5
      今の日本国民は左翼の年寄りどもが反射的に何も考えず何でも反対してるバカとしか思ってないから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 83. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:37
    • 移民に反対しない時点で左翼ではない。
      労働者が支持母体である左翼が移民に反対しないのがおかしいんだから。
      本来は資本家が移民を入れようとして労働者がそれに反発するのが通常。
      日本の左翼は労働者を代表してないから本来の左翼ですらない。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 84. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:37
    • 確かドイツにも移民流入反対の左翼政党がある
      フランスとドイツにもあるのだから、他の欧州諸国にもあるかもしれない

      移民流入反対の左翼政党は、まともである可能性は高い
      これで強硬な移民流入反対なら、その左翼政党に投票する

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 86. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:38
    • 非日本人ファーストで隣国の犬が日本の左派だからな
      主体の無い日本憎し中国朝鮮様様と調教された犬が左派
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 89. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:44
    • >>r38
      そもそも外国人が居ないと回らないってのが嘘だしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 90. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:49
    • 自民は左派。なので若者は左派が多い
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 92. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:53
    • 宗教的な理由で21センチものキルパン(儀式用ナイフ)の携帯が認められ、それが凶器に使われ、さらに犯人の家からは20本以上も武器が見つかる。

      大型ナイフ携行許可ってなんだよ?!
      こんな恐ろしいもの許可なんて、有り得ないだろ!

      人害とパヨクの、人害無罪は異常過ぎる
      他国でのイスラムの土葬、路上集団礼拝、ハラール、その他諸々の強要と、パヨクの受け入れが当然とする人害無罪のダブスタオンパレード
      コイツラは社会を破壊したくてたまらないんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 95. アルファ民
    • 2026年06月03日 23:57
    • お互いの主張があるというのは前提としてなんというか話し合いにならないんだよな左派は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 96. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:02
    • >>r23
      賛成と寛容はイコールではないって事。
      単純に自分はその選択肢は選ばないが、それを選択する人がいてもそれを拒まないってだけ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 97. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:04
    • >>r129
      マジで弁の立つ左翼見たことない
      玉川みたいに仲間内でイキってるのしかいないわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 99. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:05
    • 平等とか人権とか平和とか気持ちよさそうな言葉並べるけど
      そんな事言ってられるのは余裕あるうちだけだって分かってきちゃったし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 100. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:05
    • 自分の考えじゃなく仕事としてやってるから政府のやる事はすべて否定
      あいつらは左派じゃない金目的のただの反対屋だ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 127. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:30
      • >>100
        否定している部分しかみてないだけだろ。そこしかニュースにもならんし
        近視眼的にもほどがある。どうせ与野党合意とかも知らないんだろ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 101. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:06
    • 若いうちは無敵感があるから右寄りにかぶれたりするんよな
      社会に出たら社会に揉まれてまるくなるっていうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 145. アルファ民
      • 2026年06月04日 09:08
      • >>101
        左翼は揉まれてないって言うんですか
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 102. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:17
    • >>r1
      ネトウヨはゴキブリ以下だからなぁ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 143. アルファ民
      • 2026年06月04日 08:56
      • >>102
        パヨが嫌われるのは自分が気にわない相手にレッテルを貼って侮辱するゴミがいるから、というわかりやすい実例
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 103. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:19
    • >>r1
      パヨは金貰って活動してんじゃん
      金貰えてない若者が付くわけない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 130. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:49
      • >>103
        ボトムアップ政策で国民に還元しようとする左翼に反対して、大企業に金渡してキックバックをもらってる政党を支持するのは草も生えませんよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 104. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:23
    • パヨクとは全く議論にならない
      あいつらの思考回路には、ダブスタと、都合悪い時のレッテル張りと詭弁とスルー、しかない

      前になんj系のパヨクブログで、クルドかイスラムの件で、反対派がおかしいと思う所を詰めてる、って状態の書き込みを見た
      明らかな事実や、大量の傍証や報告があがってる事、海外事例の例示に対して
      デマとの決めつけや、差別認定やウヨク認定、本当にこれしかなかった

      あいつら、それで自分らが論拠で上回ってると思ってるんだからな
      実際は論破されまくりだ
      本当に有り得ないわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 128. アルファ民
      • 2026年06月04日 02:38
      • >>104
        それは全部まさにネトウヨのやってることだろ
        まあ、左派も過激な奴はやってるか
        下のしょうもないやつらを指差して全部そういう奴だというのは極論で愚か
        そういうのがすべてみたいな論調で左派全体を叩くから工作だって言われるんだよ
        左派はだいたいどっかの個人じゃなくて、政治家の発言や法律や制度を批判してるが、右派は左派支持者を叩きがち。まあ、左派は政権与党じゃないから叩ける部分も少ないし、そうなるのもやむなしかもしれんが。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 144. アルファ民
      • 2026年06月04日 08:56
      • >>128
        こういうオウム返しも含めて本当に議論ができないなw
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 151. アルファ民
      • 2026年06月04日 13:05
      • >>144
        きみはそれ議論できてる気になってるの?
        ただの感想だけど
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 154. アルファ民
      • 2026年06月04日 22:00
      • >>128
        DD論はバカの自己紹介
        全く対称性がない
        辺野古で高校生殺して知らんぷり
        こんな事を許す奴はいない
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 105. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:23
    • >>r1
      専門家でもないこの人の発言をニュースにする必要ある?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 107. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:41
    • 本当の中道、まともな左翼、保守
      「これこれこういう事は、日本も欧米も、イスラムアフリカ中国途上国や移民も、他国でやってはいけない」

      パヨク
      「これこれこういう事は、日本も欧米側はイスラムアフリカ中国途上国でやったら駄目
      イスラムアフリカ中国途上国や移民は、日本や欧米でやって良い
      日本や欧米側が、イスラムアフリカ中国途上国や移民を批判するのは差別」

      マジでこれ、これだけ
      パヨクはダブスタで社会破壊を目論む危険カルトだ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 108. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:42
    • 日本の左派は自民の左派
      日本の右派は自民の右派
      日本より外国人(中国韓国オンリー)が大事な奴がパヨクってだけの話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 109. アルファ民
    • 2026年06月04日 00:56
    • >>r1
      暴動おきて経済活動マイナスのフランス見てもねぇ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 110. アルファ民
    • 2026年06月04日 01:02
    • >>r1
      何も反省しない、自分たちは常に正義、多様性は正義、日本人は劣っている世界から見放されてる、誰が支持すんの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 111. アルファ民
    • 2026年06月04日 01:34
    • >>r21
      1番洗脳しやすい年齢なのにコミュニストがいかにクソってハッキリわかんだね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 112. アルファ民
    • 2026年06月04日 01:46
    • >>r102
      虚業が儲けてる事の方が問題だと思うが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 114. アルファ民
    • 2026年06月04日 01:56
    • >>r28
      左派じゃなくて親中親韓の反日だろ。
      左ですらないよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 119. アルファ民
    • 2026年06月04日 02:09
    • 国民の自由平等じゃないよな
      戦争反対も自衛戦争に反対することだと思ってるからな
      きちがいすぎんだよ
      まぁでも先鋭化するのは一つの思想として必然的ではある
      ある思想・考えについて、それに反対する考えや条件、範囲って普通含まれるわけないから
      ネトウヨもきちがいだしな
      微左、微右くらいがちょうどだろう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 126. アルファ民
    • 2026年06月04日 02:28
    • 日本には穏健左派、中道左派って言えるようなのがない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 134. アルファ民
      • 2026年06月04日 06:24
      • >>126
        普通にいるけどそいつらはネトウヨ認定されてる
        大体パヨクが悪い
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 131. アルファ民
    • 2026年06月04日 03:08
    • だって左翼って反政府とか反政策とかじゃなくて反日本なんだもの
      右だろうが左だろうが日本人を好きなやつでなきゃ支持しないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. アルファ民
    • 2026年06月04日 04:47
    • >>r100
      どこ見たらそんな考えになんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 133. アルファ民
    • 2026年06月04日 06:08
    • 日本の左翼の正体は反日民族だからな
      在日韓国人が作ったネトウヨって言葉を常に連呼してるだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. アルファ民
    • 2026年06月04日 06:40
    • >>r1
      パヨクは日本支配を盤石なものにするためにCIAと自民が育てた犯罪者集団だから仕方ない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. アルファ民
    • 2026年06月04日 06:58
    • 真面目な話
      左翼やフェミ・在日が「アニメ見てる時点でキモイネトウヨw」「アニメなんて見てるのは醜い性犯罪者ネトウヨだけw」ってレッテル貼りの攻撃を20年近く仕掛けてきたってのも一つ象徴的だと思う。
      2010年代まではまだ効果あった差別レッテルだったと思う。でも今はもう無理。これだけ若者大勢がアニメ見てる状態で「アニメ見てる時点で頭おかしいネトウヨw」って連呼するとか逆効果でしかない。そりゃ若者大勢が「ネトウヨって連呼していきなり攻撃してくる人達、あいつらヤバくない?」ってなる。
      まとめやSNSでもいまだに「アニメ見てる奴らは全員ネトウヨ!」「アニメ見てる奴らは性犯罪者!」って必死にレッテル貼りしてるサヨクがいるけど。おそらく過去の成功体験から止められないんだと思う。気に入らない相手に「お前はネトウヨアニオタ性犯罪者だ」ってレッテル貼り差別したら、黙らせることができた時代があった。でももう逆効果。薄々分ってるはずなんだけど。色んな差別レッテル貼りをして悪認定し、まともに会話をしないって姿勢を変えないといけないと思う。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 137. アルファ民 
    • 2026年06月04日 07:01
    • >>r5
      老人の方が自民党の支持率高いのに、何言ってんだこいつ

      当時、学生運動してた連中が年取っても左派のまま。って層は確かにいるが、年取ったから左派になってる訳じゃないだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 138. アルファ民
    • 2026年06月04日 07:08
    • 右傾化でなく脱極左
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 139. アルファ民
    • 2026年06月04日 07:48
    • >>r1
      そもそも若い奴にとって、中心の軸が政治にないからな。
      中居やジャングルポケットの話になると、全員反対派つまり左翼になる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. アルファ民
    • 2026年06月04日 08:15
    • >>r5
      大凡人の行く末がサヨやぞ?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 142. アルファ民
    • 2026年06月04日 08:52
    • >>r1
      パヨクじゃなく左翼が欲しいこの頃
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 146. アルファ民
    • 2026年06月04日 10:01
    • チームみらいや国民民主が若者に受けてるんだから潜在的には左派多いと思うんだよな
      中革や共産が人気ないだけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 147. アルファ民
    • 2026年06月04日 11:41
    • 労働組合もそうだね
      労働者の給料とか労働環境そっちのけで政治思想活動
      だから誰も入らなくなった
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 148. アルファ民
    • 2026年06月04日 11:48
    • 左派って明らかに日本人側に立ってないじゃん。特定国の為に存在しているのが明確になって
      しまったからな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 155. アルファ民
    • 2026年06月05日 14:09
    • 政治参加とか面倒だから
      暇つぶしの適当に叩きたいやつを叩ける
      ネトウヨが一番ウケてる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

156