おすすめ記事


【閲覧注意】 湿布を貼った女さん、副作用でとんでもない体になってしまう

【閲覧注意】 湿布を貼った女さん、副作用でとんでもない体になってしまう

43
陽 急患 湿布 じいさん 日光に関連した画像-01
12022/01/25(火) 22:41:13.54ID:mESyvVQf0.net

やばすぎやろ





202022/01/25(火) 22:42:44.85ID:mESyvVQf0.net

湿布つけたまま2時間くらい外出て陽に当たり1週間目でこうなりました。
やばいですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14184233044


302022/01/25(火) 22:44:07.80ID:UPBCmPc40.net

>>20
あ~、確かにお日様に当たるなって書いてるわな


412022/01/25(火) 22:45:04.83ID:OsEiD9IRd.net

>>20
マジでそれだけなん?
湿布貼って日光浴してるじいさんとかいそうなもんだが


442022/01/25(火) 22:45:26.66ID:QLOc9D9SM.net

>>20
質問者からのお礼コメント
急患で行ったら2週間くらいかかるそうです!痒くて死にそうです笑もう少しで壊死してたって言われました!
ありがとうございました!

陽気すぎて草


652022/01/25(火) 22:47:20.73ID:Bkw1zOGsM.net

>>44
痛みはないんやね


672022/01/25(火) 22:47:25.48ID:5RNL72FE0.net

>>44
明るくて草


3092022/01/25(火) 23:06:22.85ID:fPZf2TBo0.net

>>44
陽キャの鑑


3872022/01/25(火) 23:11:59.10ID:MO0n5lq40.net

>>44
これで痛くないとか
医者行かなくて壊死する人出てもおかしくないな


1302022/01/25(火) 22:52:18.04ID:x2wGalWV0.net

>>20
残当
湿布のパッケージに注意喚起されてることやん



1422022/01/25(火) 22:53:41.55ID:rrWzEBFt0.net

>>20
恋愛相談、人間関係の悩み


3322022/01/25(火) 23:07:43.79ID:RejlowHm0.net

>>20
日光当てちゃいかん湿布は袋にでかく書いてあるやろ
ダメって書いてあるからわざと当てたんか


3652022/01/25(火) 23:10:00.59ID:bHQurVcV0.net

>>332
服着てるから大丈夫やろって感じのやつは多い


222022/01/25(火) 22:42:51.90ID:qCMrge3i0.net

赤い部分だけ切り取って唐揚げにして食べたい


292022/01/25(火) 22:43:52.45ID:mESyvVQf0.net

ちな正解は【光線過敏症】や

湿布の副作用で一生治らない


372022/01/25(火) 22:44:36.03ID:OC3Kpwa10.net

>>29
湿布貼って光浴びたらなるんか…


402022/01/25(火) 22:44:58.39ID:NOU/UY3Kr.net

>>37
一部の湿布だけやで
ケトプロフェンが入ってなければ心配いらん


332022/01/25(火) 22:44:21.25ID:mESyvVQf0.net

光線過敏症は一生治りませんと診断されとる
https://ameblo.jp/0163533544/entry-12372008709.html

湿布貼って日に当たったら人生終わるで


1472022/01/25(火) 22:54:08.17ID:EfbxeZad0.net

>>33
湿布貼ったら4週間も日に当たらないようにしなきゃ一生治らない病になるって欠陥薬やろ
絶対使いたくないわ


1642022/01/25(火) 22:55:38.49ID:I4iyjdPc0.net

>>33
湿布の袋に必ず読めって文言と共に光線過敏症を引き起こす可能性があるって書いてあるのになんで誰も教えてくれなかったの!ってキレてて草


2182022/01/25(火) 22:58:57.66ID:5ubEzBmWx.net

>>33
みんなもこれをよく読んどくように
麻薬ダメ絶対なんて言ってる場合ちゃうで


2752022/01/25(火) 23:03:19.47ID:gkYV9XLr0.net

>>33
ガキの頃これなったけど普通に治ったわ 日光に当たっても特になんもないぞ


342022/01/25(火) 22:44:24.13ID:E0AauBfLM.net

モーラステープか?


362022/01/25(火) 22:44:33.67ID:kAIOMrujM.net

これはケツマイモに継ぐレジェンド枠やね


432022/01/25(火) 22:45:18.05ID:I24ApSjv0.net

わいもこれなったけど地獄やったな
結局ステロイド飲んで治した



502022/01/25(火) 22:45:55.11ID:OsEiD9IRd.net

>>43
きれいに治ったん?


572022/01/25(火) 22:46:28.94ID:I24ApSjv0.net

>>50
直ったで


662022/01/25(火) 22:47:20.89ID:OsEiD9IRd.net

>>57
1の画像みたいになってたんやろ?
良かったなぁきれいになって


922022/01/25(火) 22:48:42.28ID:I24ApSjv0.net

>>66
せや、ジュクジュクになってた


1122022/01/25(火) 22:50:32.72ID:YPwBB0c30.net

そうはならんやろ草

 

https://imgur.com/P1BRoWH.png


1282022/01/25(火) 22:52:08.28ID:8VTzAAOP0.net

>>112
極端な奴やなあ
自然派ママ(笑)みたい


1342022/01/25(火) 22:52:37.89ID:pj7F/w+W0.net

>>112
トラウマになったんやろ
牡蠣のノロとかも熱しても意味ないけど、生で食べて発症した人はもう生で食べれなくなるって言うしな


2532022/01/25(火) 23:01:29.30ID:le66mdKf0.net

>>134
熱しても意味ないってどういうことや
ウイルスは死ぬやろ


2922022/01/25(火) 23:05:12.80ID:RQwRximN0.net

>>253
ウィルスが生んだ毒は分解されへんってことやろ


2962022/01/25(火) 23:05:20.47ID:kwSokwfs0.net

>>253
熱した牡蠣のノロはなくなるけど連れが生牡蠣食べてたり料理人やウェイターが生牡蠣触ってると二次感染するんやってさ
高級料亭とかならその辺の対策してるかもしれんけどオイスターバーとか食べ放題の店は加熱処理済みの牡蠣食ってもノロになる可能性あるやろな


1452022/01/25(火) 22:53:46.68ID:8YjAyitHM.net

何でこんな危険なもんが普通に流通しとんねん 規制しろや
 

https://imgur.com/oKw4U2P.jpg


1592022/01/25(火) 22:55:16.50ID:hyrCssNlM.net

>>145
なんで薬剤師が散々言うとるのに紫外線対策しないのかね


1822022/01/25(火) 22:56:54.14ID:8VTzAAOP0.net

>>145
第二類医薬品だけどまあ全身に貼ったりしなければ死ぬことは無いという判断なんやろ


2482022/01/25(火) 23:01:01.50ID:ziNEj4Ahr.net

>>145
これはどういう症状改善に効くん?


2642022/01/25(火) 23:02:30.70ID:HnSWRK9Pd.net

>>248
痛み止め鎮痛剤やな



3792022/01/25(火) 23:10:57.97ID:J5sjQiQ/0.net

>>145
こんなに用法守らんガイがおることにびっくりやわ


1482022/01/25(火) 22:54:15.66ID:DtTcYhfdd.net

モーラスとロキソプロフェンだとモーラスのが効くけど肩、首はコレが怖くて貼れない
つーか普通薬剤師や医師から注意されんだろ


2442022/01/25(火) 23:00:36.40ID:3/7EiJJg0.net

アシッドアタックの次は湿布アタック流行りそう
女さん狙って顔に湿布貼る奴出てきそう


2622022/01/25(火) 23:02:18.18ID:A3643PCqp.net

>>244
一瞬ひっついたくらいじゃ大した副作用出ないぞ


2732022/01/25(火) 23:03:16.94ID:mh17zcQa0.net

>>244
優しい世界


3562022/01/25(火) 23:09:03.01ID:UviTEXg40.net

>>244
湿布をなんやと思っとんや…




陽 急患 湿布 じいさん 日光に関連した画像-01



RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(43)



 コメント一覧 (43)

    • 1. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:08
    • >>145
      こういうヤケドのある土方のおっさんたまにいるけど
      これだったんか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 20. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 11:00
      • >>1
        2018年1月4日20時4分の書き込みうやしな。冬の日差しですら化学火傷おこすって。処方薬にして注意説明必須やん
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 22. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 11:05
      • >>20太陽でかぶれるのは良く聞くけど、これ悠長に質問してる場合ちゃうやろ。すぐ医者行けよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 27. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 11:52
      • >>20 これ閲覧注意書いといてよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 35. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 13:25
      • >>20
        見とらんけど、光線過敏症かな?
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 36. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 13:52
      • >>20
        見て絶句したわ。お大事に
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 43. 学名ナナシ
      • 2022年01月28日 00:59
      • >>20
        モーラステープかロキソニンテープの光線過敏症やろな
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 26. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 11:31
      • >>1 知り合いのアンパイアが日光に当たったら叫び声をあげていた。
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 29. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 12:08
      • >>1↓白井球審「アァァァァァァイ!」
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
      • 42. 学名ナナシ
      • 2022年01月28日 00:58
      • >>1
        市販の湿布じゃなくて病院で買えるモーラステープとかいう特殊なやつやろこれ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 2. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:19
    • 湿布張ったまま夏に外仕事したことあるけど俺はならんかったな
      まあ一応、注意書きを見てからは気をつけてるけど
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 3. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:21
    • 一生治らないってどういうことや?って思ったけど、患部だけじゃなくて全身日光アレルギーになるのか。恐ろしいな…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 4. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:27
    • ロキソニンとならんで、ステロイドやだって人はこっちになる
      モーラスのほうが効き目自体はいいことが多いからな。腰とか貼るなら普通は問題ないわけで
      なお、湿布のジェネリックはゴミのもあるから医師から処方されるなら本家のほうが安全という話はある
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 5. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:28
    • 若い頃知らなくて肩に貼って出来たこれ 最初はアトピーなのかと思ってたけど原因分からなかった
      ざらざらで感覚が鈍い痕が残って一生治らない ずっと痒い 時々痒みが強くなったりする
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 6. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:35
    • 危険性は知ってはいたけどここまで激しいのは
      あんまりお目にかからんよな
      やる人が後を絶たないのならこの手の写真はもっと広められたほうがいいな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 7. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:38
    • 生理痛に頭痛薬
      下痢に下痢止め
      ↑いかんのか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 8. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:39
    • >>33
      また極端な人だね
      「反省して、薬は一切使ってません!」って……
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 9. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:41
    • >>145
      バカのために規制するのやめてください
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 10. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:43
    • >>387
      深層まで火傷が達してて、神経ごと死んでるとかもあるからな…
      正月明けの世界仰天ニュースでやってたよ…ホットカーペットも怖いわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 11. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:44
    • 注意事項に書いてあるいうても
      薬効が数週間残って
      紫外線浴びるなとか結構厳しいわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 12. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 09:44
    • 日に当たったのが直接の原因ではなくて、
      大量の汗をかいたからじゃないか。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 13. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:00
    • これ下手したら一生残るんだよなぁ
      治ったと思っても太陽光に当てたら症状再発する
      常に長ズボンかサポーターが必要
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 14. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:01
    • 高校の時足首捻った後湿布貼ったらこれになったわ
      夏でプールの授業うけたら気付いたらこれ
      俺も壊死一歩手前ですねって言われたわ
      今はプールなんて入らないし基本作業着だから長袖長ズボン
      貼ったとしても外に出ない場所だから安心だわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 15. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:03
    • 馬鹿に付ける薬はない、とはよく言ったもんだな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 16. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:12
    • 肌色のモーラステープは日光にあたるのダメや
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 17. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:13
    • 貼ったままを忘れてしまうんだよな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 18. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:17
    • よく聞くのはモーラステープで、次点がミルタックスやな
      スレでも出てるように「ケトプロフェン」入ってると貼った場所が光線過敏症になるで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 19. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 10:48
    • >>1012
      日光で変性タンパク作ってアレルギーになるのが原因
      処方前に薬剤師が必ず説明してるはずだけどな
      一度アレルギーになると似た構造の物質が入ると反応出るから
      日焼け止めとかにも注意しなきゃならなくなる
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 21. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 11:01
    • >>164
      たしかにな。リスクを鑑みれば処方薬にすべきだわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 23. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 11:05
    • >>1020
      モーラステープは処方薬やろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 24. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 11:12
    • これ、女の足じゃないよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 25. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 11:28
    • モーラステープはなぁ
      ジジババが病院でもらってきて これすごく効くから!とか言って気軽に勧めてくるんだよね
      まさかそんな副作用あるとは思わないだろうね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 28. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 12:01
    • >>244電車で油撒いてそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 30. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 12:13
    • >>33足が象のように腫れましたで申し訳ないが笑ってしまった 貼ってない右足と大して変わりないじゃないか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 31. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 12:16
    • まとめもたまには勉強になる有益な情報があるから助かるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 32. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 12:44
    • それから一切薬は使っていませんの結論はおかしいやろ
      人生を掛けてアレルギーの研究してる人達になんで片手間で調べたネット知識で対抗できると思うんや自然派ママ達は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 33. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 13:02
    • >>164 医者からも散々説明されるはずなんだけどな、聞き流してるな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 39. 学名ナナシ
      • 2022年01月26日 19:19
      • >>33反省も学習もしない心底馬鹿で愚かな人なんやな
        誰も教えてくれない!湿布の袋が教えてくれてたよね?お前が読まなかっただけで
        無知だとわかった上で自分の非を認めないとかどんな脳の構造してんだよ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 34. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 13:19
    • モーラステープはこれがあるのになぜ処方されるのか謎
      貼ってから一ヶ月くらいは可能性あるしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 37. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 15:14
    • >>253完全に腐った食い物は火を通しても食えんのと同じ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 38. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 15:15
    • >>244湿布を石仮面かなんかだと思ってるのかよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 40. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 21:40
    • >>142

    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 41. 学名ナナシ
    • 2022年01月26日 21:54
    • モーラステープは余ったからあげるって
      パターンが多いのかな。
      処方された時は、医者からも薬剤師からも
      使い方をきつく言われた。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

43