1:2022/11/11(金) 23:33:48.11ID:WIINlUc3d59
俺「なら今日も俺はいいです。酒も飲めないし」
上司「いいよ。でも君ももう少し色々考えた方がいいよ、大人として」
俺「はぁ?パワハラですか?」
上司「君がそう思うんならそれでいいんじゃない?そうやってこれからも自分中心の考え方で生きていけばいいんじゃないかな?」
俺「何すかその言い方。俺何か間違った事言ってます?正しい事言って何が悪いんすか?」
上司「いや、の君の言ってる事は正しいよ?飲み会は仕事じゃないし、強制力も無い。でも君の言葉は“正しい”だけなんだよ。正しい事を言うだけなら小学生でも出来る」
上司「いいか?その言葉が正しいのか正しくないのかの前に、“その言葉が相手にどういう影響を与えるのか?”って事を考えられる奴が大人なんだよ。」
上司「子供との違いはソコ。君は子供と同じ。自分の意見は常に尊重されるべきって思ってるんだよね君は。随分ママに甘やかされて育てられたのかな?」
上司「別に来なくてもいいよ。これからも仕事に関する事はキチンと指導するし失敗は俺が責任を負ってやる。上司だからね。」
上司「でもそれ以外の事に関しては、君の要望は一切聞かないし、話も聞く気はない。当然だろ?他人に対して何1つ尽くすつもりが無いのなら、他人に同じ対応されても文句が言えないんだから」
俺「・・・・・・(涙目)」
上司「パワハラ?何がだよ。お前、言ったよな。俺、何か間違った事を言ってますか?って。俺も何か間違った事を言っているのか?言ってねーよな?」
上司「どうだ、お前の言う正しい事ってこういう事なんだよ。飲み会の話はもういいとして、お前もこれからの事、少しは考え直せ」
上司「いいよ。でも君ももう少し色々考えた方がいいよ、大人として」
俺「はぁ?パワハラですか?」
上司「君がそう思うんならそれでいいんじゃない?そうやってこれからも自分中心の考え方で生きていけばいいんじゃないかな?」
俺「何すかその言い方。俺何か間違った事言ってます?正しい事言って何が悪いんすか?」
上司「いや、の君の言ってる事は正しいよ?飲み会は仕事じゃないし、強制力も無い。でも君の言葉は“正しい”だけなんだよ。正しい事を言うだけなら小学生でも出来る」
上司「いいか?その言葉が正しいのか正しくないのかの前に、“その言葉が相手にどういう影響を与えるのか?”って事を考えられる奴が大人なんだよ。」
上司「子供との違いはソコ。君は子供と同じ。自分の意見は常に尊重されるべきって思ってるんだよね君は。随分ママに甘やかされて育てられたのかな?」
上司「別に来なくてもいいよ。これからも仕事に関する事はキチンと指導するし失敗は俺が責任を負ってやる。上司だからね。」
上司「でもそれ以外の事に関しては、君の要望は一切聞かないし、話も聞く気はない。当然だろ?他人に対して何1つ尽くすつもりが無いのなら、他人に同じ対応されても文句が言えないんだから」
俺「・・・・・・(涙目)」
上司「パワハラ?何がだよ。お前、言ったよな。俺、何か間違った事を言ってますか?って。俺も何か間違った事を言っているのか?言ってねーよな?」
上司「どうだ、お前の言う正しい事ってこういう事なんだよ。飲み会の話はもういいとして、お前もこれからの事、少しは考え直せ」
6:2022/11/11(金) 23:35:43.60ID:MoZxY+Cs0
めっちゃいい上司で草
7:2022/11/11(金) 23:36:04.40ID:qMYjSjKn0
論破されとるやん
9:2022/11/11(金) 23:36:33.52ID:TylfrBF10
いい上司やん
10:2022/11/11(金) 23:36:48.10ID:oWZzaq900
だ か ら な ん だ
12:2022/11/11(金) 23:37:01.76ID:HlFmzJdR0
イッチの「負け」やで
15:2022/11/11(金) 23:37:13.85ID:vi3B1Mdi0
言ってくれるなんて優しいやん
16:2022/11/11(金) 23:37:17.88ID:1pToUgFb03
お前の記憶力すげえな
23:2022/11/11(金) 23:40:12.75ID:tjKWMxYc09
>>16
自分の部下に上司に呼ばれる度に常にレコーダー用意してた奴いたよ
辞める時に労基に持って行ったら「で?辞められるんでしょ?退職できない状況でもないんでしょ?」って逆に説教されたらしい
自分の部下に上司に呼ばれる度に常にレコーダー用意してた奴いたよ
辞める時に労基に持って行ったら「で?辞められるんでしょ?退職できない状況でもないんでしょ?」って逆に説教されたらしい
17:2022/11/11(金) 23:37:28.84ID:eIbryPXi00
なんでこんな生意気な部下と呑みたいんや?
50:2022/11/11(金) 23:46:43.18ID:Rrdlwv4w0
>>17 大人としての振り舞を指導してるんやで
20:2022/11/11(金) 23:38:31.13ID:BnBib/WR0
ワイは大学生時代に無理やり飲まされて急性アルコール中毒になって以来トラウマになってるって言って断ってる
21:2022/11/11(金) 23:38:47.41ID:qG16oBOZ0
こんな上司なら最初から断らないな
24:2022/11/11(金) 23:40:50.64ID:Qf4bKzFU07347
断ったら嫌な顔されるし行って酒飲まなかったらそれはそれで嫌な顔されるし
どうせいっちゅーねん
どうせいっちゅーねん
27:2022/11/11(金) 23:41:37.29ID:Biz21ctp0
>>24
飲めばいいのでは
飲めばいいのでは
26:2022/11/11(金) 23:41:16.04ID:ZQd28a9E0
上司が100%正しい
30:2022/11/11(金) 23:42:03.50ID:Km3KMoNid
除け者孤独になるタイプやな
36:2022/11/11(金) 23:43:16.03ID:5VKsHGvta
帰ってからのワイ「ワイは正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい」
37:2022/11/11(金) 23:43:23.64ID:GZB0sP3A0
泣いてて草
41:2022/11/11(金) 23:43:40.95ID:2mnd4nK70
いや~ちょっと用事があってって言えば丸く収まるんぞ
48:2022/11/11(金) 23:46:22.66ID:1fEIBsQM07
酒飲めないのに飲み会来いよって言われたやつのお気持ちどこ……?
57:2022/11/11(金) 23:49:18.98ID:HlFmzJdR0
>>48
ワイは酒飲めないけど二次会まで行くで!
周りベロンベロンな中シラフやから微妙な空気になるで!
ワイは酒飲めないけど二次会まで行くで!
周りベロンベロンな中シラフやから微妙な空気になるで!
54:2022/11/11(金) 23:48:54.89ID:jfw59lQz0
飲み会くらい行けばいいのに
58:2022/11/11(金) 23:49:36.57ID:g7vIBhkC03
そもそも、仕事に関すること以外で上司に要望何があるか?会社にいるあいだは全てが仕事に関する要望なんだから、逆に全部聞いて指導も責任もとってくれるんやろ。
65:2022/11/11(金) 23:51:58.71ID:xOtWTRz40
コロナ前だけど
お前来ても喋んないからくんなって言われた
お前来ても喋んないからくんなって言われた
66:2022/11/11(金) 23:52:07.64ID:Je7mkKB9a8
飲み会だけでここまで言う奴おらんや
75:2022/11/11(金) 23:55:50.11ID:QtoLU70I0
村八分の精神
81:2022/11/11(金) 23:57:16.90ID:e/OMDLpR0
>失敗は俺が責任を負ってやる。上司だからね。
ここを勘違いしてる奴多いよなー
上司が取る責任はそのまた上司に対しての責任だけで、
本人の、直属の上司に対する責任は消えてなくなるわけじゃない
低評価されることでキッチリ責任を取らされる
ここを勘違いしてる奴多いよなー
上司が取る責任はそのまた上司に対しての責任だけで、
本人の、直属の上司に対する責任は消えてなくなるわけじゃない
低評価されることでキッチリ責任を取らされる
84:2022/11/11(金) 23:57:45.20ID:K3dmL8eF0
それでも行かないのが今の若者
正直強すぎる
正直強すぎる
88:2022/11/11(金) 23:59:34.00ID:OU64Td6e0
タダ酒タダ飯やろ?
毎日でも行ったるわ
毎日でも行ったるわ
93:2022/11/12(土) 00:01:54.79ID:2IQUG/LL0
正しい行動が通用しないならこっちも間違った行動するしかないやろ
急用が出来た言って帰ればええだけや
急用が出来た言って帰ればええだけや
96:2022/11/12(土) 00:02:29.16ID:7t8uUsjW0
ワイなら絶対欠伸するわ
こういうのは基本ノーダメ
それよりゲームとかで負ける方がキレ散らかす
こういうのは基本ノーダメ
それよりゲームとかで負ける方がキレ散らかす
111:2022/11/12(土) 00:07:57.21ID:y7Jm7ImF023
飲み会に行かないのはええけど、飲み会で気を使うことできない奴はもれなく仕事できない
123:2022/11/12(土) 00:12:15.78ID:Zi1rLkM20
>>111
それな
協調性に欠ける奴に大きな仕事は任せてもらえない
単純労働の雑務でもいいのならそれでもかまわんと思うけども
それな
協調性に欠ける奴に大きな仕事は任せてもらえない
単純労働の雑務でもいいのならそれでもかまわんと思うけども
118:2022/11/12(土) 00:10:34.60ID:7p2Li2o1040
ネット上だけでしょ
今の若者は飲み会も普通に参加するぞ?
内心は知りようがないけどその場では楽しそうにふるまってくれるよ
わざわざ人間関係にひび入る角たつ行動する奴とか本当に存在するのか?
今の若者は飲み会も普通に参加するぞ?
内心は知りようがないけどその場では楽しそうにふるまってくれるよ
わざわざ人間関係にひび入る角たつ行動する奴とか本当に存在するのか?
119:2022/11/12(土) 00:10:34.92ID:aZTQg2H7d22
上司もアホやけどな
嫌々参加する奴連れてきてもお互い気分悪くなるんだから不参加はほっときゃいいのに
嫌々参加する奴連れてきてもお互い気分悪くなるんだから不参加はほっときゃいいのに
122:2022/11/12(土) 00:12:06.86ID:7p2Li2o1027
>>119
それなりな優しさなんだろ
同じ職場で閉じたコミュニティで働いていくんだから出た方がいいよっていう
それなりな優しさなんだろ
同じ職場で閉じたコミュニティで働いていくんだから出た方がいいよっていう
129:2022/11/12(土) 00:16:50.65ID:ffrsYr/0037
仕事以外の要望とか特にあるか?
136:2022/11/12(土) 00:18:34.60ID:jiOZoZRla48
別に飲めるから偉いわけでもないんだけど下戸って普通にだせーよな
148:2022/11/12(土) 00:21:54.04ID:D+5uq4Xga
>>136
単純に飲めないんやから飲めるやつと比べたらそら劣るわな
単純に飲めないんやから飲めるやつと比べたらそら劣るわな
【論破】俺「飲み会強制は間違ってる」 上司「うん君は正しいね。一生“正しさ”だけを追求してれば?」 https://t.co/qG1G9aUrho #飲み会 #論破
— アルファルファモザイク (@alfalfaGeinow) 2022年11月15日

記事にコメントする