おすすめ記事


【論破】俺「飲み会強制は間違ってる」 上司「うん君は正しいね。一生“正しさ”だけを追求してれば?」

【論破】俺「飲み会強制は間違ってる」 上司「うん君は正しいね。一生“正しさ”だけを追求してれば?」

244
コロナ 論破 パワハラ 上司 一生に関連した画像-01
12022/11/11(金) 23:33:48.11ID:WIINlUc3d59

俺「なら今日も俺はいいです。酒も飲めないし」

上司「いいよ。でも君ももう少し色々考えた方がいいよ、大人として」

俺「はぁ?パワハラですか?」

上司「君がそう思うんならそれでいいんじゃない?そうやってこれからも自分中心の考え方で生きていけばいいんじゃないかな?」

俺「何すかその言い方。俺何か間違った事言ってます?正しい事言って何が悪いんすか?」

上司「いや、の君の言ってる事は正しいよ?飲み会は仕事じゃないし、強制力も無い。でも君の言葉は“正しい”だけなんだよ。正しい事を言うだけなら小学生でも出来る」

上司「いいか?その言葉が正しいのか正しくないのかの前に、“その言葉が相手にどういう影響を与えるのか?”って事を考えられる奴が大人なんだよ。」

上司「子供との違いはソコ。君は子供と同じ。自分の意見は常に尊重されるべきって思ってるんだよね君は。随分ママに甘やかされて育てられたのかな?」

上司「別に来なくてもいいよ。これからも仕事に関する事はキチンと指導するし失敗は俺が責任を負ってやる。上司だからね。」

上司「でもそれ以外の事に関しては、君の要望は一切聞かないし、話も聞く気はない。当然だろ?他人に対して何1つ尽くすつもりが無いのなら、他人に同じ対応されても文句が言えないんだから」

俺「・・・・・・(涙目)」

上司「パワハラ?何がだよ。お前、言ったよな。俺、何か間違った事を言ってますか?って。俺も何か間違った事を言っているのか?言ってねーよな?」

上司「どうだ、お前の言う正しい事ってこういう事なんだよ。飲み会の話はもういいとして、お前もこれからの事、少しは考え直せ」





62022/11/11(金) 23:35:43.60ID:MoZxY+Cs0

めっちゃいい上司で草


72022/11/11(金) 23:36:04.40ID:qMYjSjKn0

論破されとるやん


92022/11/11(金) 23:36:33.52ID:TylfrBF10

いい上司やん


102022/11/11(金) 23:36:48.10ID:oWZzaq900

だ か  ら な ん だ 


122022/11/11(金) 23:37:01.76ID:HlFmzJdR0

イッチの「負け」やで


152022/11/11(金) 23:37:13.85ID:vi3B1Mdi0

言ってくれるなんて優しいやん


162022/11/11(金) 23:37:17.88ID:1pToUgFb03

お前の記憶力すげえな


232022/11/11(金) 23:40:12.75ID:tjKWMxYc09

>>16
自分の部下に上司に呼ばれる度に常にレコーダー用意してた奴いたよ
辞める時に労基に持って行ったら「で?辞められるんでしょ?退職できない状況でもないんでしょ?」って逆に説教されたらしい


172022/11/11(金) 23:37:28.84ID:eIbryPXi00

なんでこんな生意気な部下と呑みたいんや?



502022/11/11(金) 23:46:43.18ID:Rrdlwv4w0

>>17 大人としての振り舞を指導してるんやで


202022/11/11(金) 23:38:31.13ID:BnBib/WR0

ワイは大学生時代に無理やり飲まされて急性アルコール中毒になって以来トラウマになってるって言って断ってる


212022/11/11(金) 23:38:47.41ID:qG16oBOZ0

こんな上司なら最初から断らないな


242022/11/11(金) 23:40:50.64ID:Qf4bKzFU07347

断ったら嫌な顔されるし行って酒飲まなかったらそれはそれで嫌な顔されるし
どうせいっちゅーねん


272022/11/11(金) 23:41:37.29ID:Biz21ctp0

>>24
飲めばいいのでは


262022/11/11(金) 23:41:16.04ID:ZQd28a9E0

上司が100%正しい


302022/11/11(金) 23:42:03.50ID:Km3KMoNid

除け者孤独になるタイプやな


362022/11/11(金) 23:43:16.03ID:5VKsHGvta

帰ってからのワイ「ワイは正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい」


372022/11/11(金) 23:43:23.64ID:GZB0sP3A0

泣いてて草


412022/11/11(金) 23:43:40.95ID:2mnd4nK70

いや~ちょっと用事があってって言えば丸く収まるんぞ


482022/11/11(金) 23:46:22.66ID:1fEIBsQM07

酒飲めないのに飲み会来いよって言われたやつのお気持ちどこ……?


572022/11/11(金) 23:49:18.98ID:HlFmzJdR0

>>48
ワイは酒飲めないけど二次会まで行くで!
周りベロンベロンな中シラフやから微妙な空気になるで!


542022/11/11(金) 23:48:54.89ID:jfw59lQz0

飲み会くらい行けばいいのに


582022/11/11(金) 23:49:36.57ID:g7vIBhkC03

そもそも、仕事に関すること以外で上司に要望何があるか?会社にいるあいだは全てが仕事に関する要望なんだから、逆に全部聞いて指導も責任もとってくれるんやろ。


652022/11/11(金) 23:51:58.71ID:xOtWTRz40

コロナ前だけど
お前来ても喋んないからくんなって言われた



662022/11/11(金) 23:52:07.64ID:Je7mkKB9a8

飲み会だけでここまで言う奴おらんや


752022/11/11(金) 23:55:50.11ID:QtoLU70I0

村八分の精神


812022/11/11(金) 23:57:16.90ID:e/OMDLpR0

>失敗は俺が責任を負ってやる。上司だからね。

ここを勘違いしてる奴多いよなー
上司が取る責任はそのまた上司に対しての責任だけで、
本人の、直属の上司に対する責任は消えてなくなるわけじゃない
低評価されることでキッチリ責任を取らされる


842022/11/11(金) 23:57:45.20ID:K3dmL8eF0

それでも行かないのが今の若者
正直強すぎる


882022/11/11(金) 23:59:34.00ID:OU64Td6e0

タダ酒タダ飯やろ?
毎日でも行ったるわ


932022/11/12(土) 00:01:54.79ID:2IQUG/LL0

正しい行動が通用しないならこっちも間違った行動するしかないやろ
急用が出来た言って帰ればええだけや


962022/11/12(土) 00:02:29.16ID:7t8uUsjW0

ワイなら絶対欠伸するわ
こういうのは基本ノーダメ
それよりゲームとかで負ける方がキレ散らかす


1112022/11/12(土) 00:07:57.21ID:y7Jm7ImF023

飲み会に行かないのはええけど、飲み会で気を使うことできない奴はもれなく仕事できない


1232022/11/12(土) 00:12:15.78ID:Zi1rLkM20

>>111
それな
協調性に欠ける奴に大きな仕事は任せてもらえない
単純労働の雑務でもいいのならそれでもかまわんと思うけども


1182022/11/12(土) 00:10:34.60ID:7p2Li2o1040

ネット上だけでしょ
今の若者は飲み会も普通に参加するぞ?
内心は知りようがないけどその場では楽しそうにふるまってくれるよ
わざわざ人間関係にひび入る角たつ行動する奴とか本当に存在するのか?


1192022/11/12(土) 00:10:34.92ID:aZTQg2H7d22

上司もアホやけどな
嫌々参加する奴連れてきてもお互い気分悪くなるんだから不参加はほっときゃいいのに


1222022/11/12(土) 00:12:06.86ID:7p2Li2o1027

>>119
それなりな優しさなんだろ
同じ職場で閉じたコミュニティで働いていくんだから出た方がいいよっていう


1292022/11/12(土) 00:16:50.65ID:ffrsYr/0037

仕事以外の要望とか特にあるか?


1362022/11/12(土) 00:18:34.60ID:jiOZoZRla48

別に飲めるから偉いわけでもないんだけど下戸って普通にだせーよな


1482022/11/12(土) 00:21:54.04ID:D+5uq4Xga

>>136
単純に飲めないんやから飲めるやつと比べたらそら劣るわな





コロナ 論破 パワハラ 上司 一生に関連した画像-01



RSSヘッドライン

コメントありがとうございます

★ 最新のコメントへ(244)



 コメント一覧 (244)

    • 121. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:45
    • >>1115
      結局この手の話題
      「酒」がネックになってるよね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 122. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:46
    • 自分だけ飲まなきゃいいし断るにしても「今日はちょっと用事がありまして…」って言えばいいだけだろ?
      自分が飲み会にいかないのは権利だみたいに振る舞うからこういう反応がくるんだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 123. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:48
    • >>1107
      確かに1の発言は嫌な言い方、意味わからん断り方
      ただ上司の発言も断ることに問題があるって意味にとれる
      意図がないにしろ、諭すならそう取られない言い方をすべき
      そのへん上手くできないから仕事できないんでしょ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 124. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:48
    • 自分が会社の行事に参加しないのは当然だって、自分は自分らしさを貫くってやってる裏で
      誰かが自分の為に気を使ってる事だってあるよ。
      そういう視点がないお子ちゃまみたいな奴は黙ってて欲しい。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 127. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:51
    • 会社の皆で飲みに行ったり飯に行ったりする時あるだろ?
      基本的に行く意思の無い奴がいてもグループで行動する場合は声の社交辞令でも一声もかけないとそれはそれで無礼ってなるんだよ。
      幹事とかやってみろよそういうもんだから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 128. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:52
    • 会社の皆で飲みに行ったり飯に行ったりする時あるだろ?
      基本的に行く意思の無い奴がいてもグループで行動する場合は社交辞令でも一声もかけないとそれはそれで無礼ってなるんだよ。
      幹事とかやってみろよそういうもんだから。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 129. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:53
    • >>1124
      おしい!
      もう一歩考えれば飲み会行く人も気を遣ってるって考えが出てくるのに
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 130. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:56
    • >>1129
      基本的に行く意思の無い奴がいてもグループで行動する場合は社交辞令でも一声もかけないとそれはそれで無礼ってなるんだよ。
      誘いたくなくたって「社会性」で声かけてる時もあるわけ。
      それに対してこの後輩は社会性が欠片もないような返答をしてるの。
      そこわかろうぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 131. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 20:57
    • >>1125
      もうこれネタだろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 132. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:01
    • 会社の忘年会の幹事やろだろ?
      俺だって「あの人どうせ嫌な顔するから誘いたくねー…っ」て思うよ。
      でも会社で忘年会やるとなったら幹事やってたら全員に声かけないとならないし
      そこを外せば仲間外れにしてるのか…?って空気になるんだよ。
      お互い様なわけ。こっちも気をつかってる事もあるのよ。
      だからそこはお前が上手く断れ。察して貰って当然なんて思うな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 134. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:03
    • これからはこう言うやつ多くなるから勤務時間内に休憩ではなくおやつタイムとか取ってみんなで話す場を作ったらいいかもね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 135. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:03
    • >>1130
      こいつが社会性ないのはその通りだけど
      行かないのねOKで済む話
      幹事とかやってるとそんな人いちいち相手にしないし
      ネチネチ言うことでもない
      なんなら会社単位じゃなく誘えば、グループでいる人を誘う必要ないからwin-winだよ
      好きだからこいつを誘いたいとかなら分かるけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 136. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:05
    • >>1135
      「なら今日も俺はいいです。酒も飲めないし」
      じゃなくて
      「すいません~今日は用事あるんですよー」
      で済むだろ。そこだよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
      • 137. 学名ナナシ
      • 2022年11月15日 21:10
      • >>136
        足が早いから偉いわけでもないんだけど、足遅いってダセーよなって言ってる小学生レベルの脳みそ
      • 0
        pinokio

        pinokio

        likedしました

        liked
    • 138. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:10
    • >>1135
      >俺「はぁ?パワハラですか?」
      って上司に平然と言えるようなマインドの奴の普段の態度を想像した意見かそれ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 139. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:11
    • >>1136
      いや言い方は関係ないでしょ
      幹事ならなおさら出欠だけ確認したいんだし
      自分が気を遣うからって周りが都合いい反応すると思わない方がいいよ
      俺も最低限の社交辞令は身に付けた方がいい派だけどね
      気分は良くないし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 141. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:14
    • >>1138
      そんなつもりなかった行かないのねでいいじゃん
      普段からこいつが態度悪いのはなんとなく分かるだろ?
      なんで自分から嫌な奴と会話広げてんのよ
      好きだから来てほしいんだろ、ツンデレちゃんめ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 143. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:17
    • >>1033
      言ってないじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 144. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:17
    • >>1139
      いちいち先輩にこんなトゲのある言い方をする必要どこにあるんだ?
      そこを上手くやるのが社会性ってもんだろ。
      そこを擁護する感性は全く理解出来ん。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 145. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:20
    • >>1141
      じゃあお前は後輩が何かあったら「パワハラだ」って言ってきても納得するし当然の感性だって思うんだな?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 146. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:21
    • >>1077
      強要してないんだから問題にはならんだろ
      強要を前提にしようとしてるお前の頭が足りないんだぞ
      学生から社会人までどこだって「嫌な事に参加して評価を上げる」はするからな
      それに参加しないで評価を相対的に下げようとしてるのは自分なわけで
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 147. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:23
    • (テスラみたいな替えの効かない人材が超高度な仕事やってる職場でも日雇いみたいな他に行くところがない物体が底辺やってる職場でもないのに合わない奴と仕事やって人生楽しいのかな。まぁこいつも近い内に同じ結論にたどり着いて消えるか)
      ふーんそっか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 148. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:24
    • >>1147
      なんの妄想ですか?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 149. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:25
    • >>1069
      パワハラの要件調べてこい
      自分の意にそぐわぬ部署に異動させられただけでパワハラなんて主張は社会じゃ通用せんぞニート
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 150. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:27
    • 考えが浅いなとしか・・・
      そういうのも全部引っくるめての行かない選択ですよ
      ビジネスライクでお願いします
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 151. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:30
    • >>1144
      えっ擁護してない…
      むしろ貴方と同じ意見だよって言ってんじゃん
      ただ他人の言うことにいちいち目くじら立てても、こっちが損するだけだよって言いたいの
      例え「貴方と話したくないから行きません」とか言われてもそっかーってなるでしょって話
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 152. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:31
    • まぁ実際転職するする気全開の言動やん
      無能なの自覚しててしがみ付く気満々なのにこんな言動してたら完全に頭おかしい奴だぜ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 153. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:32
    • >>1144
      後輩ならいいのか
      それは社会性じゃなくて儒教では
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 154. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:33
    • >>1145
      逆でしょ
      ヤバい奴って感性だから相手にしない、流す、最低限の関わりに留める
      パワハラじゃないって確固たる自信があるなら、堂々としてればいいわけだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 155. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:35
    • 酒で悪酔いして絡むバカが必ずいたり、酒臭い息で教示とやらをひけらかして何時までも管撒いてるゴミがいたり、ゲロ吐いてなりたくもない二日酔いになって寝不足なのに出勤しなきゃならなかったり碌な事ない
      酒飲みの人を否定はせんが、自分らだけで飲んでくれと切に思う
      酒の何が良いのかはさっぱり分らん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 157. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:44
    • >>1090
      働いたことなさそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 158. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:50
    • 会社の飲み会欠かさず参加するBくんと会社の飲み会絶対断るマンのBくん、どちらも仕事上の能力は同等だとして、人員整理でどちらか一人切らなきゃならないってなったら、上司は迷わずBくんを切るよね
      そういうことやぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 160. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 21:56
    • >>1158
      両方切られてて草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 163. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:19
    • >>1158
      B君可哀想…
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 165. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:25
    • 常に後輩の立ち位置で物を言う永遠に自分は誘う立場にないと思う立場に無いと考えている気持ち悪い奴等たるや。
      お前が先輩になってめんどくせえ後輩が現れても同じ事が言えるか?
      お前みたいな奴は永遠に後輩を引っ張って行くことも無ければ、責任ある仕事をやる事も無いので一生そうしてな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 166. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:27
    • >>1151
      働いた事無さそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 167. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:28
    • >>1100
      仕事中に雑談の機会なんて沢山あるだろ!れれ?らはれ?アルコールがなひとコミュニケーションとれないアル中ですか?病気ですわよん?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 168. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:30
    • >>1158
      送信ボタン押す前に一度読み直そう。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 169. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:30
    • >>1006
      わざわざ伝える必要もなく切り捨てれば良いのに、顧みて直せば良い部分を教えてくれてるから優しいやろ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 170. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:30
    • >>1054
      出世しても大して給料あがらねーよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 171. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:32
    • >>1167
      仕事してる状態でとる最低限のコミニケーシャンでコミケーションが成り立つ
      と思ってるやばさか、もしくは仕事中にずっとお話し出来るようなしょうもない仕事してるかのどちらかだな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 172. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:33
    • >>1161
      単純な話で人間であれば感情があるんだよ
      感情のやり取りをちゃんとして人間関係作ってないと誰もフォローしてくれなくて詰むことになるよ
      一人で全部仕事がこなせる優秀な人間なら別にかまわんけど大抵の場合は集団でフォローしあって成り立ってるんだよ
      それこそ人間関係ちゃんと構築してなきゃ美味しい仕事なんて回ってこないしミスしても誰もフォローはしてくれない査定で大目に見れ貰えるようなこともなくなるいつ挿げ替えてもいい消耗品になるだけだぞ
      能力ない奴ほどそこら辺理解してない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 173. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:33
    • 俺だったら1行目で膝を喉の奥まで叩き込んでるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 176. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:45
    • >>1142
      会社の飲み会で面白い面白くないで判断してる時点で無能か社会人エアプだわw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 178. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:49
    • >>1175
      会社とコミニケーション取らなくても構わないという自分の意見を尊重してほしいお子様部下やん、鏡に向かって話してるお猿さん
      ば〜かw
      コンビニバイトだけしてろよw
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 179. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 22:55
    • >>1167
      始業前や飯時に多少は話ができるけど普通に分単位で雑談できるような会社が肉体労働とか飲食くらいだぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 180. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:08
    • >>1179
      喫煙所でサボってるだけで交友関係広がるわ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 181. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:13
    • >>1180
      いまどき普通の大企業は喫煙所なんてないぞ
      もっと言えば15年くらい前からどんどん禁煙推し進めて傘下にも半ば強制してたから喫煙者ってだけで査定に響くケースも多いぞ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 183. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:25
    • >>1181
      現時点だと屋内禁煙が主流で敷地内の屋外指定喫煙所で吸えってのが主流のはずだが?
      あと査定に響くとかもまずないと言っていい
      上司に当たる世代は喫煙者の割合高いからそんな事になってる会社は非常に少ない
      むしろ俺は喫煙してる事で別部署の人間との絡みもできて駆け足で上がれたくらいだし
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 184. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:25
    • >>1172
      人間関係作ることと飲み会に参加しないことは関係ないけどね
      会社でオモロい話してれば充分好かれるし
      要はつまんない奴が挽回のきっかけ欲しいわけだよ、飲み会は
      こいつはそれすら出来てなさそうだから、目もあてられないけどね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 185. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:31
    • >>1178
      まず読もうか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 186. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:38
    • 自分たちに魅力ないから来ないんですよね
      イザナギだかイザナミの楽しく踊ってたら出てくるみたいな
      楽しい雰囲気作ってめちゃくちゃ笑かしてあげたら来てくれるかも
      それができてない人、できない人が大抵文句言ってんだよね
      まずは1年くらい魅力のある人になる努力して、それでもダメなら別の方法〜てすれば自分のレベルアップにもなるし1石3.4鳥くらいじゃん
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 187. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:43
    • >>1172
      単純な人間関係を築くには感情を共有しやすい
      くだらないお喋りで十分可能なんですよ
      それ以上を求めるならリアルも手を出すことになります
      女性がコミュニケーション能力が高いのはその為です
      また個人に損害が被るような仕事をしてると
      倫理的に離れていくのでお気を付けて
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 188. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:45
    • 出世が凄いこと、偉いことみたいな意味で言ってる人いるけど
      経営者以外は会社の役割果たす駒だからみんな同じ偉さなんよ
      ただ管理する役職って歯車なだけ
      むしろ管理職は管理させてもらってるから感謝しなきゃならん
      この辺理解できてない奴が多すぎるからパワハラとかすんのよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 189. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:48
    • >>1188
      今は平社員だからそんな事言えるんたよ。
      それを歳とった時に言えよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 190. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:51
    • >>1161
      まあ生まれた世代で性格とかモラルとか決まる
      決まった教養とかもなく時代に沿って変わるもんだし
      それにリソース取られて仕事が進まないんじゃダメだ
      人選でなんとかなるかと言っても人手がいない現代だし
      誰かに合わせることになるけど会社は採算性を取るだろう
      将来を考えてるつもりが下に皺寄せしてるだけの会社が多いんです
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 191. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:53
    • >>1177
      あげてる内容全部仕事の内容で草
      それやるとパワハラになるんだよ?
      嫌な気持ちになるのは上司側と上司のせいで嫌な奴のフォローしなきゃならん人
      勘違いしないように言うとイジメと同じ圧倒的にパワハラされる側が強いの
      歩行者と自動車で歩行者が圧倒的に強いのと一緒
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 192. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:54
    • >>1065
      えっとまとめサイトのソース元改竄は裁判で判例があります
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 193. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:56
    • >>1189
      誰が平社員つったよ
      こういうのは管理職が言うから意味あんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 194. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:59
    • ウチの会社にもやりたくない仕事は一切しないような若手がいるよ。
      そいつに嫌がらせをしたり嫌味を言ったりはしないけど、そいつが出世するような協力もプッシュもしないよ。
      出世しなくて良いって言い切れる奴はそれでいいと思う思うがそういう奴は今後の人生の事なんて考えてないだろうな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 195. 学名ナナシ
    • 2022年11月15日 23:59
    • >>1054
      おかげで能力あっても昇進も出世も嫌と言う人が続出して
      会社にツケが回って来て結果的に自分達が困り果ててるのが現状だしな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 196. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:00
    • >>1193
      なんで給料に見合ってない仕事してる後輩の為に仕事作ってるのに、管理職だから感謝しないといけないんだよw
      嘘くせえww
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 197. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:03
    • >>1195
      そんな奴だけじゃないって社会を知った方がいいよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 198. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:07
    • >>1196
      まんまパワハラ思考じゃん
      民なくして王はなして言葉聞いたことないか?
      俺らは管理する分の給料貰ってんだわ
      なりたくてなった訳じゃないけど自分の管理するべき社員には感謝するだろ
      辞めてく人は大抵有能な人からだし
      猿山の大将になりたいなら好きにすればいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 200. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:08
    • >>1100
      基本私生活に踏み込まない程度の
      適当なお話じゃ無いすかね•••
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 201. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:17
    • >>1197
      えっそらそうやろ•••
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 202. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:19
    • >>1198
      まあ部下と同程度の仕事だけしてたらそうなるんじゃないの?
      「部下を食わしてやろう。出世させてやろう」って思ったらそんなことは考えないよ。
      言っとくけど無理させてとからじゃないから。
      何年も給料上がなくて消えていった奴なんて腐るほど見てる。
      そういう奴が困らないように考えてるんだよ。
      だから管理職やらせてくれてありがとうなんて思わないよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 203. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:26
    • >>1202
      そんな程度しかしなくていいならそうなんでしょ
      我々が無能だとそうなんのよ
      出来るやつが辞めてくから給料あがらん
      自分だけで出来ることなんて限界あっからね
      自分の事を呪いはするけど、部下には感謝しかない
      俺が平の時着いていきたいと思ったのが、そういう周りのフォローもできるカッコイイ人だったから
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 204. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:33
    • >>1203
      じゃあそういう人になろうと思えばいいんじゃないの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 205. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:37
    • >>1203
      部下に感謝するのと管理職にいさせてくれてありがとって思うのは全然違う話だよね。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 206. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 00:56
    • >俺「なら今日も俺はいいです。酒も飲めないし」
      >俺「はぁ?パワハラですか?」
      根本的にこいつ良い奴か?こんな部下がいたとしてお前は可愛がるか?
      こいつを擁護する対象だって感じる奴はそもそもどうかしてると思うぞ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 207. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 01:01
    • 飲み会に参加すべきかどうかは別として少なくとも会社の人間とのコミュニケーションを端から否定するような奴は出世はしない。
      出世や昇給しなくて良いって思ってる奴は何歳になっても手取り18万でいた場合の生活や老後はどうなるか少しは想像したほうがいい
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 208. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 01:01
    • >>1149
      要件w 上司という立場を利用して業務外の飲み会に参加しないと資料室行きにさせると脅す行為がパワハラじゃないとかほざくの?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 209. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 01:15
    • >>1181
      査定に響くは草
      そんなもん嫌煙の妄想でしか聞いた事ないわ
      その企業名出してみろよ嘘じゃないなら
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 210. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 01:45
    • 「俺」の言ってる事は会社に自分の権利が守れて当然だって思ってる奴の物言いなんだよな。
      これに同調する奴っていうのは誰かの面倒をみたりしたら経験がないんだろう。
      彼女いたり奥さんいたり子供がいたり部下がいてそれらが自分の守るべきものだって認識してたら
      「俺」の言ってる事なんか幼児性にあふれた意見だって感じもんだろ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 211. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 03:47
    • >>1199
      ニートさんイライラで草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 212. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 03:48
    • >>1004
      アホ丸出しで草
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 214. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 05:35
    • 結局、最後に今後のことを見直せって言ってる時点で部下に論破されてるやん・・・。それでいいならそのスタンスでいいで終わればよかったのに結局は我を通したい上司で終わってる。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 215. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 05:40
    • 会社の忘年会の幹事やるだろ?
      俺だって「あの人どうせ嫌な顔するから誘いたくねー…っ」て思うよ。
      でも会社で忘年会やるとなったら幹事やってたら全員に声かけないとならないしそこを外せば仲間外れにしてるのか…?って空気になるんだよ。
      お互い様なわけ。誘う方もも気をつかってたりするのよ。
      だからそこはお前が上手く断れ。察して貰って当然なんて思うな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 217. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 11:58
    • >>1215
      というお前の気持ちを察して貰って当然だと思うなよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 219. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 16:36
    • >>1116
      働いたことの無い奴らに社会人目線どころか上司目線で考えなきゃ駄目とか、中々に酷な事を仰るw
      ちょっとでも働いた事があれば、上司の言動は少々アレだが言わんとしてるところは分かるのにね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 220. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 17:16
    • >>1217
      誘う方も気をつかってるんだからお互いするって話だろアフォか
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 221. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 17:17
    • >>1220
      しねーよバーカ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 222. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 17:22
    • >>1221
      お母さんにババア飯持ってこいとか平気で言ってそう
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 223. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 17:26
    • >>1220
      発想がストーカーみたいですね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 224. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 21:20
    • 上司さんの言うことは正しいですね。
      その正しい言葉が相手にどのような影響を与えるんでしょうね?
      仕事以外のことは一切関わらないとわざわざ宣言する上司さんは、相手から何をして貰えるんでしょうね?
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 225. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 22:05
    • …やっぱ酒カスってクソだわ(唾棄
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 226. 学名ナナシ
    • 2022年11月16日 23:10
    • >>1009
      まだまだいるぞ、家に帰りたくない奴とか家に居場所がないやつはアホほど飲み会したがるんよ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 227. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 01:35
    • 会社の忘年会の幹事やるだろ?
      俺だって「あの人どうせ嫌な顔するから誘いたくねー…っ」て思うよ。
      でも会社で忘年会やるとなったら幹事やってたら全員に声かけないとならないしそこを外せば仲間外れにしてるのか…?って空気になるんだよ。
      お互い様なわけ。誘う方もも気をつかってたりするのよ。
      だからそこはお前が上手く断れ。察して貰って当然なんて思うな。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 228. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 04:59
    • “その飲み会が相手に翌日どういう影響を与えるのか?”って事を考えられる奴が大人なんだよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 230. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 06:09
    • カルチャースクール気分の抜けんやつめ
      社益に資するかどうかで判断したまえ
      出世だの処世術だのは自分中心の考え方よ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 231. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 06:23
    • 嘘末前提なのはおいておいて
      上司のこの言い方が、1のこの言い方がって指摘すればいいのに
      ここが理解できないから何々だってレッテル張りしてるような連中がまともな大人とはとても思えんよ
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 232. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 07:21
    • >>1161
      だから無能なんだよお前は
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 233. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 08:51
    • >>1032
      まぁこの場合は先に俺くんが押し付けたわけだから
      上に立たないんじゃなくて立てないタイプだわな
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 238. 学名ナナシ
    • 2022年11月17日 16:51
    • >>1027
      ガイジやね
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 240. アルファ民
    • 2023年08月30日 15:11
    • >>r16
      だってこれ脳内出来事で実際1が言いたいのは上司の台詞の方だもの。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 241. アルファ民
    • 2023年08月30日 15:14
    • そもそも都合よく両者が本当にやりたい事を一緒に出来るなんてシーンがそうそうある訳無い。大抵は片方が片方のしたいことに付き合ってやるんじゃないか。その程度でその相手との人間関係が安泰で回るなら大した手間ちゃうやろ。ぞれが延々と片方の都合にだけ付き合うのが続いたら破綻するだけだ。
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 242. アルファ民
    • 2023年08月30日 20:58
    • >>r1
      頻度にもよるかな
      例えば四半期に一度であれば、そういうコミュニケーションは必要だと思う
      だけど会社や部署によっては、毎週のように飲み会やっても、意味ないと思うね

      よく喫煙室と一緒で、コミュニケーションを言い訳に、ただ飲みたいだけだろ
      そういう上司は無能って思う
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 243. アルファ民
    • 2023年08月30日 21:01
    • ただ絶対に飲みに来ない奴の評価が下がるというのは違うと思うね
      結果的に、そういう奴=コミュニケーションが取れない奴、取引先の空気が読めない奴、という事もあるかもしれんが
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
    • 244. アルファ民
    • 2023年08月31日 13:16
    • 結局人間と人間が仕事してるからね
      飲み会なんて無駄な文化、ってのは理解は出来るが
      評価時に私情で判断するなんて人間だからいくらでもある
      損をしないために円滑な関係性を築くのも戦略
      戦略を組めない頭の悪い奴が成功者にはなれない
    • 0
      pinokio

      pinokio

      likedしました

      liked
お気軽に一言お願いします。 
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

おすすめ記事

注目記事

244